物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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353
匿名
不動産会社の話では、WCTは最近売却希望物件が減り、物件確保が難しくなっているとのことです。
特に、3LDK~4LDK(特に東向、北向)の中古はなかなか出ないですね。
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354
マンション住民さん
このマンションに限った話ではないですが、2013年後半から新築・中古ともに需要過多/供給不足の状態が続いています。
アベノミクスによる景気見通しの改善、消費税前の駆け込み需要、震災後の買い控えによる潜在需要の増加が主な原因と見られていますが、今後の動向に注目です。
以下は過去1年間のワールドシティタワーズにおける、平均成約坪単価と70平米相当の成約価格です。
2012Q4 259万円/坪 5495万円/70平米
2013Q1 254万円/坪 5380万円/70平米
2013Q2 255万円/坪 5399万円/70平米
2013Q3 280万円/坪 5930万円/70平米
2013Q4 275万円/坪 5833万円/70平米
※REINZに記載されたデータのみ
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356
匿名さん
レインズの情報ありがとうございます。
豊洲などの新規開発地はまだ新規の大型物件を建てる余裕がありますが、
品川駅徒歩圏内(15分程度までとしておきます)は大型物件を建てる余地が
ほぼないのでWCTはとても良い物件だと見ています。
品川港南エリアには他にもタワーマンションがありますが、施設の充実や、
ほぼ確定眺望であることからも価値あるマンションと思っております。
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357
匿名
某大手不動産販売会社の営業の人が
「ワールドシティタワーズは将来ビンテージマンションになると思います」
と言っていました。
ビンテージは大げさかもしれませんが、資産価値が維持される可能性が高い、
あるいは、ほとんど落ちない可能性が高いと予想されているのだと思います。
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359
不動産好き
高くなっても、売らなきゃ意味が無いんだけどね。
ここが高くなる時はその他の地域も高くなっているので、
住み替えるのは、高く売れて安く買える時じゃないと動きにくい。
売り時が難しいよね。
そう意味では、これから出物は少なくなるかもね。
ああ、2000も在るのか。
ここは、もの自体は悪くないし特に不便さは感じないけど、
今出てる中古価格なら都心の他の新築物件探せますよ。
もうすぐ、10年たつんだね。
余裕のある方は、1度賃貸で住んでみたらいいと思うな。
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360
匿名さん
都心の新築ですか?
354さんの価格では、都心のどれを買うのでしょうか?
田町駅徒歩10分のヤナセ跡地タワーが坪350万とか予想されている時代に。
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361
匿名
最近の湾岸エリアの新築分譲価格の坪単価は相当高い。
坪300万以上があたりまえのような感じ。
WCTを買っておいて本当に良かったと思う。
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362
匿名
最近の湾岸新築タワーマンションは相当強気な価格設定のようです。
その影響かはわかりませんが、WCTの中古価格(売主希望価格)も高めになってきた気がします。
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363
匿名
消費税が、8%10%と上がるに連れ
消費税が掛からない中古マンションの人気も上がると思う。
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364
匿名
消費増税も中古の検討要因ですが、最近の新築分譲タワマンの価格も影響していると思います。
スカイズやクロノレジデンスは品川と駅力を含めた立地を比較すると高く感じますが、
ドゥトゥールやGLOBALはWCTの出し価格からすると考えられないほどの坪単価です。
数年前のマンションプチバブルを上回るのではないでしょうか。
新豊洲「スカイズ」: 250万/坪
晴海「クロノレジデンス」: 270万/坪
勝どき「ドゥトゥール」: 350万/坪
芝浦「GLOBAL BASE」:350万/坪 ※ネット掲示板情報からなので不確実
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365
匿名さん
新駅が決まり、WCT直接の至近駅ではないものの
再開発で港南エリア全体の注目度Upと価値底上げになり
数年後でも中古高止まりしそうな感じですね。
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366
匿名さん
政府が今月まとめる新成長戦略に
リニアの大阪延伸前倒しが明記されるそうですよ。国家プロジェクトに格上げ。
新駅、リニア、と注目度アップの話題がきたら、もう一つ
台場カジノで三本の矢にして欲しいものです。
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367
住人さん
新駅効果で山手線内側より外側が上がるらしいです。
今の価格から1.2~1.5倍だとか。
7000万円なら約1億円ですね。
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368
匿名さん
新駅できてもここは遠すぎて関係ない
と思われ。
上がると思ってるのは、住民のみ。
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370
匿名さん
駅を住民が利用するかどうかではなく、開発で周辺エリアまで価値を上げてくれる期待ですよね。
新駅の住所が港南なので、既にマスコミが港南の名を出して宣伝もしてくれています。
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372
匿名さん
371も買ってたら新駅発表前でさえ、二割は分譲時より
上がってたのに。いろんな意味で残念なヒトだねー。
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373
匿名さん
WCT周辺は大規模物件の開発できる土地はないので稀少な立地です。
(海洋大学の移転は考えられないですし)
WCTの最近の中古成約価格は分譲時の120%~130%位で推移しています。
分譲時の価格が高かったブリーズタワー東側・北側でさえ分譲価格程度で取引されているようです。
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374
匿名さん
もろ隣接で報知新聞は再開発ありえるかも。
大規模と行かないまでもそれなりのタワーは立ちそうな。
まぁ、公開空地でwctと繋げると寧ろ今より
雰囲気は良くなるのかな?
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375
匿名さん
噂では、住不は報知の敷地の取得も試みたらしいですが、無理だったとのこと。
新聞社だから都心立地は必須ですし、代替地を見つけるのも難しいでしょうしね。
報知のビルままだ綺麗ですし、まず移転は無さそうです。
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376
匿名さん
報知は屋上にあった時計を外しちゃいましたよね。
解体を心配しました。
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377
匿名さん
このマンションは夜景というよりも昼景が綺麗。夜景はどこの立地でもそうだけど部屋の中暗くしないと綺麗に見えないし、
動きが無いからすぐに飽きる。昼間は空の色や海の色も毎日違うし、レインボーブリッジが綺麗に見えて、海の上を
いろんな船が右に行ったり左に行ったり。動きがあって見飽きない。冬にはかもめやウミウ、鴨類も空を飛んでて、
あと東側では日の出が綺麗に見える。夜もレインボーブリッジの照明が変わるし、フジテレビのGLITTER8も面白いけど、
断然昼間の景色が綺麗だよ。
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378
匿名さん
アクアタワーの東側の海側眺望も良いけど。ブリーズタワーの北側も隣の緑水公園の木々や緑が綺麗に見えて良いですね。
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379
匿名さん
東側と北側では青空がでっかく見えてさえぎるものが無い景色は秀逸。
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380
匿名さん
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381
匿名さん
ブランファーレは、大きな緑水公園の向こうで、海寄りではなく海岸通り寄りにあるので、あまり気にならないような気がします。
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382
匿名さん
WCTの中古、以前よりずいぶん値上がりしてますね。
勝どき、晴海、豊洲、などの新築タワーマンションがかなり高額で売り出されている影響もあるのでしょうね。
これらの中には、個人的にですが、バブル価格としか思えないようなものもあります。
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383
匿名さん
まぁ、品川駅、新駅周辺の再開発がコレから進み、
中古価格も底が固そう。
WCTみたいなマンションは、
再開発特区に来るであろう
外資の外国人が好きそうだし。
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385
匿名さん
今の不動産相場のままだと、「品川-田町」間の新駅の至近にタワーマンションが建ったら凄い価格になるでしょうね。
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386
匿名さん
住友不動産建物サービスはこちら方面の管理がピッタリです。
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387
匿名さん
近くに品川ランプも出来、環4も繋がると
車移動もさらに便利になるね。
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388
匿名さん
なんだか価格が上がってきましたね。売り出しは一時期坪260万程度でしたが、いまは300万超えてきてます。
しかも安定して成約しているみたいですね。このマンションはやはり普通の尺度では価値が測れません。
充実した設備とすばらしい眺望、駅から距離があっても品川駅利用、羽田空港至便という要素はいずれも希少性あり。
このマンションは特別なんでしょう。
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389
匿名さん
おめでとうございます!
サウスゲートスレによると、りんかい線がJRになる可能性が出てきました!
ここはJR駅から徒歩数分のマンションになりそうです。
当然、価値はアップでしょう!
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390
匿名さん
JRに名前が変わると実態は変わらなくても
価値は上がるものなのかな?
まぁ、マイナスはゼロですが。
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391
匿名さん
検討スレの物件概要にりんかい線駅からの徒歩時間が書かれていなかったのは、
りんかい線がJRではないから軽く見られていた証しでしょう。
これからは千葉方面から新宿方面に直通のJRとして、
物件概要に堂々と載せられます。
今でも中古物件チラシにりんかい線からの徒歩時間が書かれている場合はありますが。
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392
匿名さん
計画が実現すると、現在の品川駅利用による東京方面、横浜方面ダイレクトアクセスに加え、新宿方面も千葉方面もダイレクトアクセスとなり、陸路の要所は全て網羅な感じですね。
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393
匿名さん
(補足)
今でも品川駅利用で、新宿方面も千葉方面もダイレクトアクセスですが、さらに早く便利になりそうですね。
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394
匿名さん
首都高速の「品川ランプ」はどの辺にできるのでしょうか?
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395
匿名さん
品川ランプは、
シティタワー品川とコスモポリスの間の通りが、
海岸通りと交わる港南四丁目交差点に出来るみたいです。
かつその通りは高架で線路を越えて、
白金、広尾、六本木方面に直結する環4に将来繋がります。
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396
匿名さん
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397
匿名さん
山手トンネル完成で大井ランプ、五反田ランプが出来たら東名、中央、池袋へも車アクセスが良くなるよ。
今は芝浦から環状線経由だけど。
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398
匿名さん
リニア中央新幹線の着工も決まり、上野東京ラインも乗り入れてきますので、品川は益々便利になりますね。
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399
匿名
本当に成約するかは分かりませんが、中古売り出し価格はさらに上がってきましたね。
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400
匿名さん
地価のニュースに絡んで、ワイドショーでは
リニアと新駅の品川もこれから地価が上がるだろうと言ってました。
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401
匿名さん
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402
匿名さん
この物件だと、
品川駅8:30分の山手線に乗ろうと思うと、
何分前に家の玄関を出れば良いですか?
玄関から敷地でるのに5分
シャトルバス5分
ホームまで5分
15分まえの8:15くらいに出れば、
間に合いますかね??
ドアtoドアで通勤にどれくらいかかるか知りたくて。
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