物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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3451
匿名さん
>>3447 匿名さん
私の場合、丸の内の勤務先まで、普段はモノレール使いですが、品川駅利用時は、駅まで徒歩でドアトゥドアで35分くらいです。
バスを使えば、もう少し時間を短縮できますが、徒歩でも苦にならない距離なので。。。
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3452
匿名さん
>>3451 匿名さん
マンション敷地内で3分ロスして品川駅まで20分歩いたとして、品川駅から東京駅まで13分なので35分では有楽町あたりまでしかたどり着かないのでは。
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3453
匿名さん
>>3452 匿名さん
アクアの自宅玄関から品川駅の北口改札前の6番線ホームまで20分、
上野東京ラインで品川から東京まで8分、
東京駅の到着ホーム(7・8番線)から丸の内北口目の前のオフィスまで5分、
なので、35分前後でオフィスに着きますよ。
今はモノレール使いなので、30分あれば充分ですね。
リアル住民なので、疑われても困るんですが。。。
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3454
匿名さん
>>3450 匿名さん
あなたには、スカイグランデ汐留あたりがお薦めですね。
会社の同僚(単身)が住んでいますが、浜松町徒歩2分の利便性は素晴らしいです。
私も浜松町徒歩5分のところに投資用マンションを保有していますが、浜松町は、多路線利用可能な利便性の割に中古価格はそう高くないので、お買い得だと思います。
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3455
匿名さん
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3456
匿名さん
>マンション敷地の端から港南口までで、少なくとも15分以上は見た方が良い
↑これ、明らかに嘘ですね。マンション敷地の端から港南口なら
実際は信号少ないし12分くらいですよ。
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3457
匿名さん
>>3455 匿名さん
最高の情報ありがとうございます。浜松町駅徒歩2分なら品川駅へも10分以内で着きますね。WCTより品川駅西口や高輪ゲートウェイエリアが便利に利用できますね。
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3458
匿名さん
>>3456 匿名さん
WCTから品川駅まで歩く場合は新海岸通りと旧海岸通りを渡らないといけないのですが、この2箇所は車の交通量が多いので、歩行者側の交差点は基本赤です。ゆえに結構待ちます。この2箇所がいずれも青だとして徒歩13分ですが、そんなことはほぼありませんので感覚的には15分以上かかります。
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3459
匿名さん
WCTからモノレール天王洲アイル駅なら駅まで信号なしで行けます。ただ今度は浜松町止まりで必ず乗り換えねばならないという面倒さはありますね。
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3460
匿名さん
>>3459 匿名さん
浜松町なんて小さな駅ですよ。乗り換えなんてすぐです。最近直結のエレベーターもできましたよ。
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3461
匿名さん
浜松町駅直結のタワマンが2025年に完成するはずです。高輪ゲートウェイのタワマンもその頃のはずですね。
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3462
匿名さん
>>3460 匿名さん
浜松町での乗り換えそのものというより、浜松町止まりなのが不便なんですよね。都心部の交通機関のメインは地下鉄ですが、最初からメトロ沿線に住んでればメトロ駅のどこでも自由に路線に乗り換えられるので大体1回乗り換えれば都心どこでも行けます。天王洲アイルの場合は浜松町でJRに乗り換え、その後もう一度地下鉄に乗り換えないといけないのが面倒なのです。一応大江戸線の大門はありますが、大江戸線自体が使いにくいのとモノレールから大門の乗り換えがまたとても不便です。
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3463
匿名さん
>>3462 匿名さん
慣れれば全く問題ないですよ。モノレールは本数も多くて便利ですよ。
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3464
匿名さん
>>3463 匿名さん
都内の地下鉄駅に行く時に必ず2回以上乗り換えないといけないのはやはり不便ですよ。例えば、表参道に行こうと思ったら浜松町と新橋で2回乗り換えないといけないのです。これは表参道だけじゃなく全てのメトロ駅に行きたい時に2回以上乗り換えが必要ということです。浜松町止まりでない路線が最寄り駅の多くのマンションであれば、乗り換えは1回で済みますので。
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3465
匿名さん
そもそも都内ローカルの東京メトロ駅は目的地じゃないから、全然不便は感じないですね。
それより例えば豊洲とかの住民って、東京の丸の内が勤務地だと、どうやって通うの?
有楽町で山手線に乗り換えるの?それとも有楽町から歩くの?めんどくさそう。
まぁ丸の内財閥系リーマンが、江東区で住まいを買うというのはレアケースなんだろうけどね(苦笑
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3466
匿名さん
>>3465 匿名さん
豊洲とかにお住いの方は、IT系とかスタートアップとかにお勤めの方が多いから、六本木とか赤坂とか地下鉄でないと行けない二流のオフィス街へのアクセスが重要なのでしょう
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3467
匿名さん
>>3465 匿名さん
東京メトロを使わずJRだけで生活するのは都内では無理でしょう。メトロ駅が最寄りになる例として、仕事であれば客先、会食のレストラン、研修先とか、プライベートならお見舞いの家族の入院先、人間ドックなどの病院関連、結婚式、友人同士の集まりなどのホテル、博物館や美術館などの芸術施設、スポーツ観戦、演劇鑑賞とか、普通に都内で生活していればメトロ駅が最寄りになることは非常に多いわけですよ。
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3468
匿名さん
WCT最寄りの天王洲アイルはJR浜松町駅での乗り換えにしか対応してないから、地下鉄へのアクセスが悪くて、行ける先が限定されてしまうのですね。
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3469
匿名さん
>>3467 匿名さん
メトロ駅はあくまでサブ、しかもタクシーで代用可能
あくまでメインは山手線主要駅
総取りしたければ、新橋・有楽町・東京あたりしか思いつかないな
浜松町・田町は都営だし。。。
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3470
匿名さん
>>3469 匿名さん
浜松町からタクシー乗れば全く問題ないな
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3471
匿名さん
彼女の誕生日を祝えるような水辺のテラスなんてない豊洲の僻地に住む妬みんは
運河が臭い臭いと泣き叫ぶ。でも臭いとこでこんなこと出来るわけもなし。
分かってて書き続けなきゃならない江東区妬みんの悔しさ。
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3472
匿名さん
でも、スーツケースが流れてきたり、魚が大量死したりすることがあるのは事実です。運河とはそういうものです。
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3473
匿名さん
>>3471 匿名さん
彼女の誕生日をお祝いするのに愛があれば臭いなんて関係ないですよ。
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3474
匿名さん
>>3469 匿名さん
タクシーを使わないとどこにも行けない時点で、晴海フラッグと同じで不便な立地と言えるのでは。東京は地下鉄網が便利な都市なのに、地下鉄駅に行きたい場合に2回乗り換えが必要というのは足枷です。例えば虎ノ門ヒルズ、溜池山王、表参道とかにに行きたい場合、豊洲に住んでればいずれも1回乗り換えですぐ着きますが、WCTからだと2回乗り換えなので、豊洲より不便なんですね。
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3475
匿名さん
山手線駅を使う場合ですら、浜松町乗り換えが必要なWCTと、有楽町乗り換えが必要な豊洲で大きくは変わりませんしね。
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3476
匿名さん
>>3474 匿名さん
WCTなら、最寄り駅から全部乗り換え1回で行けるけど、なにか?
品川or天王洲アイルー恵比寿ー虎ノ門ヒルズ
品川ー新橋ー溜池山王
品川ー新橋ー表参道 or 品川ー渋谷ー表参道
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3477
匿名さん
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3478
匿名さん
>>3476 匿名さん
品川までバスだから乗り換え1回加算されますよ
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3479
匿名さん
品川駅じゃなかったら不便だったかも。品川駅の便利さが帳消しにしている。5分で品川駅に行ける大崎や田町の駅直結マンションと利便性は大差ないだろうから、コスパは非常に良いと考えている。
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3480
匿名さん
品川駅までは充分歩ける距離なので、ノーカウントですよ
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3481
匿名さん
>>3474 匿名さん
豊洲から、羽田空港とか成田空港に電車で行く場合、何回乗り換えれば行けるの?
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3482
匿名さん
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3483
匿名さん
バスは渋滞とかあるじゃん、それでもバス使うしかないくらい電車だと不便なの?
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3484
匿名さん
>>3482 匿名さん
やっぱ、バスしかないんだ。バス便て何分おきにあるの?渋滞とかは?
コロナ禍の今はともかく、海外出張が頻繁にある俺には豊洲の選択肢はないな
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3485
匿名さん
>>3483 匿名さん
天王洲アイルー浜松町ー品川で行くと渋滞関係ないですね。バスは時間読めないですね。
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3486
匿名さん
>>3480 匿名さん
WCTから品川駅まで歩くと改札まで少なくとも20分は見た方がいいです。余裕を持つなら25分ですね。
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3487
匿名さん
モノレール3本に1本は空港快速で天王洲アイルを通過するので実質的に2/3しか使えないですね。
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3488
匿名さん
天王洲アイル駅、一度歩けばわかりますけど遠いですよ。一番不便なブリーズタワーなら10分ぐらいかな。長い橋を渡っていくので、風が強い冬は寒いし、夏は日差しを遮るものがないので暑いです。天王洲アイル駅はモノレール架線のさらに上に改札があるという不便な構造なので、上下移動のロスも大きいですね。
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3489
匿名さん
>>3484 匿名さん
豊洲は詳しくないけどタクシーで15分もあったら羽田空港第3ターミナル着くと思うよ。
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3490
匿名さん
>>3489 匿名さん
電車が不便なところは、タクシーに頼るしかないんですね
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3491
マンション掲示板さん
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3492
匿名さん
WCTで生活すると品川駅は遠くて不便だし、天王洲アイル駅は浜松町止まりで不便。結局タクシーに頼ることが多くなると思う。
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3493
匿名さん
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3494
匿名さん
>>3491 マンション掲示板さん
品川駅はホームまで遠いんですよね。電車乗るまで少なくとも20分は必要です。
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3495
匿名さん
いい運動になることは、間違いないです。健康志向の時給の安い人には良いでしょう。
でも、地下の車寄せからハイヤーで通勤する人も多いから、そういう人にも良いでしょう。
私はパートナーに車で新宿まで送ってもらっていましたが、駐車場が1850mmの機械式だったので、欲しかったLexusに買い換えられずに古い車に乗ったままですが、深夜に地下駐車場のゲートが開くのは、なかなか気分が良かったですよ。
2t超のアルファードハイブリッドとかもだめなので、駐車場は辛いですね。
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3496
匿名さん
結局WCTは電車利用が極めて不便なので、車通勤を前提にする人以外は買うべきではないというのはその通りだと思います。
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3497
匿名さん
世の中には電車通勤なんかしない人、多いからね。
自営の人なんか車も駐車場も経費で落とせるから、あえて
車通勤にしている人も多いでしょう
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3498
匿名さん
ガラ空きの駐車場、うまく再編成して、カーシェアリングやPHV対応、大型車対応にして欲しいですね。駐車場収入をしっかり得られるようにしないと、メンテナンス全般に悪影響を与えるでしょう。
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3499
匿名さん
車利用を前提にするなら晴海フラッグとかでも良いんですよね。WCTと比べたらあちらの方が住環境は間違いなく良いと思います。
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3500
匿名さん
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3501
匿名さん
築15年ですからね。内廊下も長年の生活臭が染みついて来ています。
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3502
匿名さん
>>3499
いくら車使用でも、電車にはすぐに乗れる場所が良い。
延々歩いて大江戸線なら徒歩で品川駅+シャトルバスあり
のほうが便利でしょう
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3503
匿名さん
>>3502 匿名さん
シャトルバスは本数が20分に1本しかないのと乗り場が不便なので事実上使えないですよ。
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3504
匿名さん
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3505
匿名さん
>>3503 匿名さん
事実上使えないなら分譲から15年も運行していないでしょ。
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3506
住民
スレ伸びてるから久しぶりに見に来たら一握りの荒らしに多数の住民が扇動されてて笑いました。
今頃荒らしは「数百レスも引っ張れるなんておれ才能あるぜ」とほくそ笑んでいますよ。
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3507
匿名さん
好き嫌いが分かれるマンションだとは思います。共用施設は豪華ですが、近年整備の進む豊洲とかと比べると住環境はかなり見劣りします。何を重視するかですね。
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3508
匿名さん
>>3505 匿名さん
当初の3割ほどの便数で細々と運行継続しています。
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3509
匿名さん
>>3507 匿名さん
共用施設は豪華ですけどデザインがさすがに15年たって古い感じがします。ホテルなら古臭さを感じないようにリニューアルするんですけどマンションは無理です。
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3510
匿名さん
WCTは雨上がりの悪臭がきついと山手線スレに書いてありますね。
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3511
匿名さん
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3512
匿名さん
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3513
匿名さん
>>3507 匿名さん
Wct の公園につながっている環境は希少ですね。
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3514
匿名さん
>>3513 匿名さん
公園に繋がってるせいで外部者がマンションの公開空地に入って来やすいという問題はある。4丁目の都営タワーの子がWCTの遊具で遊んでいたりするが、この整備費はWCT住民持ちです。
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3515
匿名さん
>>3514
そもそも公開空地だから法的にも問題ないですし、住民もそんなことで目くじら立てたりはしませんよ。もう少し心に余裕を持ちましょう。
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3516
匿名さん
公開空地とは
1971(昭和46)年に創設された総合設計制度に基づいて、ビルやマンションの敷地に設けられた一般公衆が自由に出入りできる空間のことを「公開空地」と呼ぶ。
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3517
匿名さん
遊具の整備費なんてほとんどかから無いし、WCT2100戸のパワーで管理費収入が年間○億円もあるんだから物の数では無いですね。
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3518
匿名さん
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3519
匿名さん
>>3515 匿名さん
公開空地で部外者OKだから問題なのであって、不審者が入っていても何も言えないという問題もあります。公開空地の利用に関するトラブルが頻発してい状況を踏まえて、最近のマンションは公開空地にグリーンウォールを設けるなどプライベート性を保てるような工夫をしている所も多いです。
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3520
匿名さん
>>3518 匿名さん
都内で下水処理場の未処理汚水が放流されているのは、WCTのある港南と、南砂、葛西の3箇所だけだと思います。
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3521
匿名さん
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3522
匿名さん
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3523
マンション住民
4月から月額2,200円のdocomoシェアサイクルの利用を始めたけど、凄くおすすめです。
緑水公園のポートから港南口ポートまで早くて3分、信号待ちで遅くとも5分なのでとても楽で便利です。
雨の日以外は、シェアサイクルを使っています。
シェアサイクルが利用しづらくなるのであまり教えたくないけど、検討者の方の参考になれば幸いです。
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3524
匿名さん
図に書かれている糞便水の元は港南の下水処理場になります。下水処理場の排水口は港南の高浜水門ですので、やはりWCTの方が臭いということになると思います。
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3525
匿名さん
>>3523 マンション住民さん
確かにシェアサイクル便利。品川駅からバスより早い。
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3526
匿名さん
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3527
匿名さん
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3528
マンション検討中さん
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3529
マンション住民
>>3527 匿名さん
高輪ゲートウェイ駅の周辺開発が進んできたら、近隣マンションの一つとして人気が高まるのではないでしょうか?
家電量販店やショッピングモールが出来ればいいなと妄想していますが、JRだけに期待してもイマイチなんだろうなと見ています。
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3530
匿名さん
WCTから高輪ゲートウェイは遠いから恩恵なんてないよ。WCTより芝浦アイランドの方が近い。
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3531
マンション掲示板さん
>>3530 匿名さん
>>WCTから高輪ゲートウェイは遠いから恩恵なんてないよ。WCTより芝浦アイランドの方が近い。
それはあなたの感想ですよね。
住民の私が恩恵あると言っているので、恩恵はあります。
5年後、10年後が楽しみですね。
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3532
匿名さん
住民の方の発言こそポジショントークの可能性が高いので信頼性低いですよ。ここから高輪ゲートウェイ駅まで2km以上離れてます。2kmと言ったら豊洲と銀座ぐらいの距離です。豊洲は銀座まで電車で1本ですが、WCTから高輪ゲートウェイにたどり着くには鉄道もバスもなく、徒歩で幹線道路を複数渡って30分以上歩く必要があり日常使いできる施設にはならないですよ。高輪ゲートウェイより、天王洲アイルからアクセスしやすい浜松町再開発の方がWCTには恩恵あると思いますよ。
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3533
マンション掲示板さん
>>3532 匿名さん
豊洲から銀座までの距離は2kmではなく4kmですね。そこは誤解のないよう訂正願います。
WCTから高輪ゲートウェイ駅までの経路は2km弱。
シェアサイクルでシーズンテラスのポートまで行き、そこから歩いて線路上の歩道橋を渡るルートを想定しています。
約20分弱、早ければ15分程度で到着できるものと見ています。
現在、通勤時にシェアサイクルを使って、自宅から品川駅ホームまで15分で到着できている状況です。
高輪ゲートウェイも同様に通勤帰宅時などに日常使いする予定です。
またシャトルバスの運行表ですが、午前中はシーズンテラス前を乗降場としています。
その点から、バス利用で高輪ゲートウェイを利用する住民も少なからずいるものと考えています。
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3534
匿名さん
>3533
3532さんが言ってることは、そういうことではないと思いますよ。
一般的に徒歩圏というと500m以内くらい。
1kmは、徒歩がきつく自転車か公共の乗り物使用。
2kmは、徒歩は選択肢になく、自転車か公共の乗り物。
目的地に何があるのかによりますが、2kmの場合そこまでして行く理由が必要。
銀座と高輪GWは同レベルじゃないでしょ。
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3535
マンション掲示板さん
>>3532 匿名さん
>>3534 匿名さん
私は高輪ゲートウェイの再開発施設を日常使いする予定であり、恩恵があると考えていますが、それを否定するのは単に認めたくないからなのではないでしょうか?
>>一般的に徒歩圏というと500m以内くらい。
徒歩圏の感覚は人それぞれですが、一般的には徒歩10分から15分が多いそうです。徒歩圏500mは不動産表記的には7分になります。
銀座も時々行きますが、店を渡り歩かなくてはならないので、川崎ラゾーナや最近オープンした有明ガーデン等のショッピングセンターを好んで利用しています。
その点で高輪ゲートウェイ駅前にできる大型商業施設は大変魅力に感じています。
品川駅からペデストリアンデッキで結ばれますので、そこから歩いて気軽に行けるのが楽しみですね。
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3536
匿名さん
>>3535 マンション掲示板さん
WCTから高輪ゲートウェイは徒歩30分以上かかるでしょうから日常使いはできないと思いますよ。近隣エリアだと高輪台や白金高輪の方が恩恵大きいでしょう。また品川からのペデストリアンデッキ導線もWCT住民には意味がなく、どちらかといえば品川駅の京急、東海道線、横須賀線利用者が乗り換える事なく高輪ゲートウェイを回遊できるというメリットかと思います。
対する豊洲のららぽーとは周辺住民にとって完全に徒歩圏にあるから便利なわけです。
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3537
住民
>>3536 匿名さん
>>WCTから高輪ゲートウェイは徒歩30分以上かかるでしょうから日常使いはできないと思います
あなたしつこいね(笑)
私は通勤帰宅時などに寄り道して、日常使いするっていうのに、何故あなたに否定されなければならないのでしょうか?
高輪ゲートウェイからシーズンテラスへの歩道橋ができたら、シェアサイクルかシャトルバス使って日常使いは問題なくできるのですよ。
誰も徒歩で使うとは言ってません。シェアサイクル利用で駅から自宅まで最短15分。距離も2km未満になります。
そもそも高輪ゲートウェイは同じ港南町内であり、豊洲が電車を使って銀座を利用できるのとは次元が違います。
東京サウスゲートスレや山手線の駅力スレでも同様の話題が出ていることを確認しましたが、論破されてますよね。
豊洲がいいならそれでいいじゃないですか。
わざわざ他所のマンションにケチつけるのはいかがなものかと思いますよ。
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3538
匿名さん
>>3535
とりあえず、デッキができようと線路の向こうの高輪アドレスの再開発ですから、資産価値的な影響はないと考えるのが妥当ですよ。グーグルマップでブリーズタワーから高輪ゲートウェイ駅と入れて見てください、公式表示で徒歩35分です。高輪の再開発を港南4丁目と絡めるのはあまりに無理があります。完成したら一回は行ってみたいですねという書き込みで十分かと思います。
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3539
匿名さん
>>3533
なぜ豊洲の話をされるのでしょうか?ここはワールドシティタワーズの中古スレです。スレが荒れるような書き込みは他所でお願いいたします。
ちなみに品川駅山手線ホームのニューデイズからブリーズタワーまではグーグルマップの公式表示で徒歩23分のようですね。グーグルマップの話題が出ましたのでご参考まで。
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3540
マンション住民
>>とりあえず、デッキができようと線路の向こうの高輪アドレスの再開発ですから、資産価値的な影響はないと考えるのが妥当ですよ。
それはあなたの感想(正しくは願望でしょうが…)でしかありません。
リニア新駅、新駅周辺のビジネス街再開発の好影響は港南のタワマンにも間違いなく波及し、資産価値は上がります。
再開発が進み、ビル街ができるにつれて資産価値は着実に上がることでしょう。
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3541
住民
>>3540
今年の公示地価を発表した国土交通省のHPのトップページ
にはこう書かれていますね。
https://www.mlit.go.jp/page/kanbo01_hy_007390.html
<令和2年地価公示で特徴的な動きを示した地点の紹介>
〇港ー19(令和2年標準地地価:1,220,000円/㎡ 変動率:14.0%)
港区港南に置かれている地点です。当地区では、高輪ゲートウェイ駅の暫定開業(令和2年3月)やリニア中央新幹線の開業(令和9年を予定)など、更なる利便性の向上が期待されることから、マンション用地に対する需要が強く、住宅地として東京圏1位の上昇率となりました。
逆に高輪側の新駅に一番近い地点の地価上昇は129万円/㎡、6.61%の上昇とさほどでもありません。どうやら、地価相場は港南側に影響ありと見ているようです。
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3542
住民
港南が+14.0%で122万円、高輪が+6.6%で129万円だと、このままのペースが続けば高輪ゲートウェイ周辺では港南側のほうが高輪側より地価が高くなるかもしれませんね。
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3543
匿名さん
>>3537 住民さん
WCTに住んでいて高輪ゲートウェイを日常使いするのは無理ですよ。自転車で行けば良いといっても独身者ならともかく、小さい子供を連れて家族で買い物だと現実的では無いですよね。2km以上の距離の往復はかなり大変です。今が不便なので住民として期待したい気持ちはわかりますが、WCTの買い物難民状態は高輪ゲートウェイでは解消されませんよ。
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3544
匿名さん
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3545
マンション住民
今、高層階自宅マンションから品川駅ホームまでの時間を計測したところ、驚きの12分でした。
信号待ちが少なかった面やシェアサイクル利用でしたが、便利な立地であることを改めて実感しました。
新駅の再開発施設が5年後にオープンする予定ですので、日常使いができるのを楽しみにしているところです。
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3546
匿名さん
こんなに遠い高輪GWに期待してる方多いのですが、現在周辺に何もないからですか?
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3547
匿名さん
>>3545 マンション住民さん
ちなみに自宅マンションはどちらですか?
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3548
匿名さん
>>3546 匿名さん
高輪ゲートウェイに期待しているのは食料品や日用品でなく映画館やレストランでしょう。
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3549
マンション住民
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3550
匿名さん
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