物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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1832
匿名さん
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1833
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1834
匿名さん
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1835
匿名さん
>40歳年収1000万で8000万借入れは可能です
実際、借りられるかも微妙だが、ほんとに借りたら悲惨な人生だろうね。
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1836
匿名さん
真面目な検討者の方も書き込みされるので、検討に役に立たない荒らしレスは通報させていただきます。何回も削除された跡があるのでお分かりかと思いますが。
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1837
匿名さん
>部屋からWCT敷地外に出るのに10分くらいかかりそう
いかに日本一の超大規模マンションとはいえ、↑これは明らかに分かってて書いてる荒らし投稿でしょう。
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1838
匿名さん
>>1818 匿名さん
これですね?
これは荒らしに間違いないですね。読む人によっては、誤ったこの情報を真に受けてしまいます。酷いです。
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1839
マンション住民
>>1838 匿名さん
いや、さすがに部屋から敷地外まで出るのに10分かかるなんていうの信じる人はいないでしょう。ただ、ここには本当に検討してる人もたくさんいるので、こういう書き込みだらけだと邪魔になってしょうがないですよね。なので管理人さんに丁寧にチェックするようお願いを出しておきました。対処されるものと思われます。
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1840
匿名さん
シャトルバス乗るのに10分前に部屋出たらちょうど良い。バス来てて乗りはじめてる。
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1841
匿名さん
このマンションを知ってから2ヶ月ほど検討しておりました。山手線スレで嫌がらせをする方が約1名、複数人の演技をしております。(同時間帯に一気に送信しております、ほぼ一日中、貼り付いているよう)こちらにも来られてるのですね。写真を見て港区の都会にいながら大自然の中での優雅さに驚き、スクリーンショットをして内覧を楽しみにしていましたが、あまりの酷い言われように悲しくなり、ついスレしました。皆さん嫌がらせに屈せず素晴らしいですね。頑張られて下さい。
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1842
匿名さん
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1843
評判気になるさん
1841さん
あの人マンション内でも有名です。5000人も住民がいたら色々いますよ。気にされない方が良いと思います。
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1844
匿名さん
1837 1838 1839は深夜2時から4時に連続投稿されていて同じ人なのは明らかです。こういう自作自演の迷惑行為は止めて欲しいです。そもそも部屋から敷地外まで10分かかりそうなんてそんな気に触るような内容ですか?
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1845
匿名さん
>>1844
1837ですが、1837と1839は私ですが1838は別の方です。書き込み時間もかなり空いていますよ。そもそも、そんなことを書いて検討になんの意味があるのでしょう?
実際に35階の部屋を内見しましたが、エレベーターで降りて敷地外に出るまでせいぜい3分です。検討者では無いのなら邪魔なので立ち去ってください。
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1846
住民板ユーザーさん4
>>1841 匿名さん
人気マンションであればあるほど、常にこういう妬む人が張り付くので、ある意味、いかに良いマンションかのバロメーターですね!笑
検討に関係ない書き込みは、お気になさらないほうがよろしいかと。
このマンションは本当に素晴らしく、居住者の私も自信を持ってお勧めできますよ。ご希望に合う部屋が見つかると良いですね。もし何か質問があればいつでもお答えしますから書き込みをしてください。ワールドシティの仲間にはいられることをお待ちしております!
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1847
匿名さん
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1848
匿名さん
>>1840 匿名さん
住民ではない人の住民なりすましはやめてください。
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1849
匿名さん
>>1841 匿名さん
この周辺は環境も良く、今の季節に抜けるような青空が広がると本当に気持ちがいいです。ぜひ晴れた日にいらっしゃって、周りの街もついでに散策したり運河沿いのカフェでお茶をされることをお勧めしますよ。
(下手な写真ですいません!実際はこれよりもはるかに良いです. 汗)
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1850
匿名さん
エレベーターは早いときと遅い時の差が凄い。A1だが、バスに十分間に合うように出ても、エレベーターが来なくて間に合わない時が時々ある。これは大規模なので仕方がないと諦めているが、余裕を持ってでるので、最短時間はラッキーならばと見ておいた方が良いのは事実。
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1851
匿名さん
早くコロナ騒ぎが終わって欲しい。また、運河沿いのオープンカフェでのんびりしたい。
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1852
匿名さん
>1850
私は昼間の20分に1本の時間は5分おきに来る都バス使います。いちばん使う朝は時間に合わせるも何もピストン輸送だから時刻表無いですよね。なので、バスの時刻表は見たことがありません。でも、高層階だと少し多めに時間はかかるでしょうね。
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1853
匿名さん
>>1852 匿名さん
土日は品川駅から天王洲アイルへのバス通勤客がいなくなるので都バスも毎時数本しかありません。
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1854
匿名さん
>>1847 匿名さん
何棟ですか?エレベーターで数分待つと乗り遅れますけど。
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1855
匿名さん
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1856
匿名さん
>>1845 匿名さん
不動産屋さんと35階の部屋を内見して即エレベーター乗って敷地外へ出られたんですか?嘘つくと迷惑かかりますよ。
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1857
匿名さん
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1858
匿名さん
>>1845 匿名さん
いえいえ同じ方ですよ。山手線スレで必死に季節外れの写真貼ってる方ですよ。
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1859
匿名さん
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1860
匿名さん
>>1854
A棟ってそんなに待つの?うちは長くても1分待つことはほぼ無いけど。
高速エレベーターだから40階でも1階から来るまでに40秒ですよね。
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1861
匿名さん
>>1858 匿名さん
いいえ違います。連投ではありませんよ。
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1862
匿名さん
>>1860 匿名さん
上りのエレベーターは途中で止まる事はほぼ無いですからね。
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1863
匿名さん
>>1860 匿名さん
なぜかここ低層階、中層階、高層階でエレベーターが別れてないですよね。
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1864
匿名さん
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1865
匿名さん
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1866
匿名さん
>なぜかここ低層階、中層階、高層階でエレベーターが別れてないですよね。
本マンションの大きな特徴として、同じタワー内でも住戸によってアクセスできるエレベーターが異なる、ということがあります。通常のタワーマンションですと、下層用・上層用のエレベーターと層によって停止する階が違うのですが、ワールドシティタワーズでは、A棟XX01号室はこちらのエレベーターから、A棟XX12号室はあちらのエレベーターから、、、というようなフロア構造としています。同じ棟でもすべては行き来できません。
ということで、ほぼすべてのエレベーターが地下から上層階まで止まることになります。結局はエレベーター1台あたりの戸数が大事でしょう。低層階高層階が分かれているエレベーターだと、低層階は低速エレベーターになっています。それに対して、このマンションは全機が分速240mのマンション用エレベーターとしては国内最速レベルを採用しています。低層階でも高層用のスピードが早いエレベーターを使えるのが利点ですが、高コストではあるでしょうね。。。
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1867
匿名さん
>>1865 匿名さん
ひどい不動産屋ですね。送迎もせずほったらかしなんですね。よほど興味がないと思われたんでしょうね。
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1868
匿名さん
>>1866 匿名さん
ですよね。無駄で維持費ばかりがかかりますね。
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1869
匿名さん
たとえば、芝浦の某タワマンではこんな感じです。ワールドシティタワーズの半分の速度ですね。結局1機あたりの戸数とエレベーターの速度がモノを言います。私は30階ですが、エレベーターで不満を感じたことはありません。
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1870
匿名さん
これは低層中層高層と分かれたタワマン。240m/分は高層階だけです。
全機分速240m採用は贅沢といえます。
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1871
匿名さん
>無駄で維持費ばかりがかかりますね
維持費の話じゃなくてデベロッパーの建設コストの話です。最近のタワマンはこういう見えないところでコストをケチってます。維持費については管理費が㎡あたり200円なのは東京都内のタワーマンションではもっとも安いです。
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1872
匿名さん
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1873
匿名さん
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1874
匿名さん
ワールドシティタワーズは通常のエレベーター25機、84戸に1機ですから設置台数は標準ですが、全機が分速240mの最高速エレベーターを採用していますから、タワマンにありがちなエレベーター待ちでイライラは経験がありませんね。全機が高価なエレベータを採用しているわけですが、住友不動産が気合を入れて作った意気込みが感じられます。
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1875
匿名さん
25機の半分だけ40階までの高速エレベーターを作り、半分は15階までのエレベータにして低速度のエレベータを採用すれば、全機40階までの最高速エレベーターにするのに比較して、建設時のエレベータ設置費は相当安く済みますからね。
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1876
匿名さん
分譲だと無駄なものはいらないですね。ただサービス用エレベーターがなく宅配業者やピザ屋も住民用のエレベーターを利用します。そして恐ろしいことにゴミの運搬も専用運転にはなりますが住民用エレベーターを利用します。
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1877
匿名さん
>>1875 匿名さん
なぜそうしなかったのか不思議ですね。分譲価格もさらに安くできたはずですのにね。
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1878
匿名さん
>>1875
そこは社運をかけて良いモノをつくろうという住友不動産の意気込みでしょう。
凸凹が多い板状超高層としたのも、間取りのバリュエーションを豊かにするためと
徹底的にリビング同士のお見合いを避けるためですが、建設コストは高い。
板状超高層は設計や構造計算において、真ん中が空洞になった筒状タワーより
はるかに手間とコストがかかりますから。当時は湾岸マンション自体が売れる
かどうか未知数だったので、売れるように相当豪華なものを作ろうと色んな
ところにこだわって作ったのが良くわかります。
でも結果として湾岸マンションが当たり前になって、結構売れると分かると、
デベロッパーは今後は逆に出来るだけコストを抑えて作ろうとします。
初期の湾岸タワマンはここに限らず豪華さと質感において最近の新築タワー
よりも上質である物件が多いですね。
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1879
匿名さん
>1876
恐ろしいのに、なんで検討板に書き込みしてるの?恐ろしいのに検討しているの?
新築検討板なら分かるけど、ここは本気で候補に入れている人しか普通は書き込まない中古板。
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1880
匿名さん
>>1879 匿名さん
あなたは本気で候補にいれてるの?
>>1878 匿名さん
時代に合わせたデザインや内装はありますからね。豪華という響きが昭和時代ですね。
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