物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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1001
通りがかりさん
>>998
想定ルートの真下ではないけど、極めて近いから騒音はほぼ同じだけありますよ。しかも想定ルートより機体によって東西にブレるのはしょっちゅうなので、何本かに1本はWCTの真上とか全然あるはず。しかし2分ごとに80ー85dBってリアルにどうなのよ?散歩や子供と公園遊び、ヨガ、犬の散歩、ジョギング、パティオのレストランでランチとか楽しんでいた人にとっては悪夢のような新航路だと思う。これ決まりなの?
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1002
匿名さん
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1003
匿名さん
確かに。八潮って港南より何キロか空港寄りの先だよね。そこで52dbってことは?
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1004
匿名さん
どう考えても1番信頼できる港区の公式データでアイル周辺が高度300で80デシベルというのは事実だからそこは認めましょう。個人的には、慣れてしまえば以外と大したことなかったという展開を期待しています。人間って慣れが大事ですよ。
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1005
名無しさん
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1006
匿名さん
なるほど、港区の公式発表ですら国内線飛行機の騒音データからだして過少申告の疑いですか。成田だと300は85デシベルというのは受け入れたくない事実ですね。
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1007
匿名さん
港南が80dbを超えることはない、という結論が出たようですね。
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1008
匿名さん
次長課長さんって、WCTと心中というポーズをとりながら、実は新航路前にはなんとか売り逃げしようとちょっと企んでませんか?
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1009
匿名さん
>1001
998ですが、「何本かに1本はWCTの真上とか全然あるはず。」って本当にありうることですか?
自動運航が当たり前の今の航空機の着陸ルートが、羽田空港の着陸地点までわずか数キロの地点で、横に数百メートルもブレてWCTの真上を通過するようなことって、実際あるんでしょうか??
言い換えますと、パイロットさんが「あれっ、ちょっとズレてるわ」って、操縦かんを握り直して、数百メートルのズレを着陸寸前に補整することって、技術的に可能なのでしょうか???
1001さんの意見を疑っているわけではなく、実際その可能性もあるなと思い直し、非常に気になりました。
パイロットさんもしくは航空関係に詳しい方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。
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1010
匿名さん
>>1008 匿名さん
もう10年も住んでてそれは無いでしょう。
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1011
マンション掲示板さん
>>1010
10年だからとか関係なくない?永住するつもり?
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1012
匿名さん
パイロットでも航空オタクでもないので技術的なことはわかりませんが、以前とある空港の航路下の一軒家に住んでいたことがありますが、進路が結構ズレがあったのは覚えています。高度は正確にはわかりませんが、見え方的に多分300から400メートルの間だったと思います。参考になるかわからない話ですがすみません。
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1013
匿名さん
>>1009 匿名さん
まず無いです。オートパイロットで電波誘導するのでせいぜい10mから15m程度。正確に同じ場所をトレースしていきますよ。
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1014
マンション検討中さん
さすがに数百メートルのズレは強風以外ではあんまりないだろ。50ー100m程度はしょっちゅうあるんじゃない。あと飛行機は航路図にあるような線でなく、横幅自体が65mくらいはあるから。A380なんて80メートルあるからね。航路図以上に飛行機は近くに見えるんだよね。新航路からWCTまでの最短距離は100mくらい?
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1015
匿名さん
すげーな。誰も来ない中古板でここだけ新築スレみたいな盛り上がり。さすが人気マンションだな。
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1016
匿名さん
>>1013
高度300m付近なら、15mってことはないですね。風が強い日はさすがにもっとズレます。あと、オート使わない時も結構あります。
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1017
通りがかりさん
>>1015
次長課長さん、本当は売り抜けてやろうと思ってるでしょ?正直に言って!
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1018
住民
久しぶりに来たけど盛り上がっていますね!
騒音問題について、私はそれ程心配していません。
資産価値にはマイナスかもしれませんが、品川の今後の発展があることと、大規模豪華希少マンションで今度出ることが殆ど見込まれないということを織り込めば資産価値は今以上になるとみています。
WCT内での住み替えが多いことが、いかに住みやすいことを示しています。
脱線しますが、東京海洋大学のキャンパスが再開発されないかと妄想しています。東京ミッドタウンの様なオフィスと大学キャンパス、商業施設の融合がいずれ打ち上げられるとみています。
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1019
住民さん
>>1018
そうですね。私も気入っているので、坪200になろうが別に構いません。ただ、水辺や公園で犬と静かに過ごしたいので新航路には断固反対の姿勢です。
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1020
匿名さん
>坪200になろうが別に構いません。
新航路が定着すれば、その位に落ち着くと思う。
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1021
検討板ユーザーさん
西側からマンション正面入り口全体を写そうとしましたが高速高架があり無理でした。高架の向こうには二本のモノレール高架がります。
騒音には免疫があり心配していません。
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1022
匿名さん
報知新聞を囲った(分断された)変わった立地ですね。奥にある東側のアクアからは各駅まで1分程遠くなるのではないかな?各信号捕まれば品川駅まで徒歩20分はかかるかも?少しでも駅近が良ければ西側キャピタル高層かな。
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1023
スレ主
>>1022
最近は品川駅は敬遠して、モノレールの天王洲アイル駅を良く利用しています。
徒歩またはシャトルバスで品川駅に出て、長いコンコースを歩くよりは、少し交通費が高くても、
歩いて5分で楽なモノレール+山手線等が至極便利で快適です。
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1024
WCT中古購入者
>>1019
私も同じですね。7年前に坪250万で中古を買いましたが、いまはさらに2割以上値上がりしているようです。今の部屋をを売るとすれば、WCT内でもう少し広い高層部屋に買い換える時でしょうか。
東側ならいいですが東向きは高いですよね。品川駅は便利ですし開発も進むので、分譲価格以下に下がっても構わないというのが本音ですね。最低でもリニア開通までは住みますね。総合的に非常に満足していて、ここから他に移りたい場所も無いので、永住するかもしれないです。笑
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1025
匿名さん
>>1023 スレ主さん
私もモノレールです。品川駅は確かに距離がありますが、歩けない距離では全然無いですし、シャトルバスは便利だし、その点はまったく不満は無いですね。
最近はシェアサイクルもよく使います。品川駅前と緑水公園にポートがあるから便利です。
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1026
住民さん
>>1021 検討板ユーザーさん
WCTの正面はメインエントランスに正対する向きですから、こうですよ。
マンション前が広大な公園というマンションは希少だと思います。
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1027
匿名さん
モノレールも敷地内かな?極近くで便利
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1028
匿名さん
>>1027 匿名さん
超便利ですよね。羽田から行く空の旅も品川駅から国内へも。週末弾丸アジア旅行も楽勝。日帰り京都も楽勝。それでいて都心への通勤も楽勝。この便利さと快適さを一度味わうと、ちょっと、ここを離れるのは勇気いります。笑
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1029
匿名さん
>>1028 匿名さん
住民は便利だと思い込まないとね。
正常性バイアスって言うみたいよ。
でも中古価格が下がっているみたいだから、不便だと思う人の方が多数派なんじゃない。
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1030
匿名さん
>>1026 住民さん
その写真だと集団見合いに見えてしまう。
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1031
匿名さん
>>1029 匿名さん
実際、便利なんだからしょうがない。住んでみないと分からないでしょうね。品川駅と私鉄ローカル駅を一緒にしたらダメ。加えてモノレールやりんかい線も使えるんだから、都心タワマンでも一番、交通便利なマンションでしょうね。港南でも一番高い中古取引価格が物語ってますけどね。
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1032
匿名さん
>>1030 匿名さん
中庭側にお見合いになるような設計はされてないですよー。一度、見にこられては?笑
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1033
匿名さん
>>1031 匿名さん
品川駅まで歩くの?20分もかけて?
正常性バイアスそのものですね。
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1034
匿名さん
>>1033 匿名さん
歩かないよ。シャトルバスで5分。ただ、季節が良い時、気分が良いときはあえて歩く。山手線ホームまで15分。
あとは、モノレールで浜松町パターンも。
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1035
匿名さん
9-11月のレインズの最新データのキャプチャです。
坪330超えが連続で続いてますね。その他の事例もも坪280-320前後が殆どだし、成約平均坪240万に落ちてきたって、何処の世界の事なんでしょうね(笑)
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1036
匿名さん
>>1032 匿名さん
どう見ても見合いだ 。視界の一部が抜けている程度でしょ、それは他の方が言われてるバイアスそのもので、貴方にはラウンジからの煙突もコンテナ街も見えないでしょう。
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1037
匿名さん
>>1032 匿名さん
凸凹配置で見合いが無いようス○フ資料にあったね。それ無理だよ。煙突隠し写真もあった。現地に行くに限る。
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1038
匿名さん
レインズデータをキャプチャして公開するような不動産仲介業者の方が住まわれていらっしゃるのですね。
びっくりしました。
社会人としてコンプライアンス意識が低すぎると思います。
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1039
匿名さん
>>1038 匿名さん
コレ、誰でも見られるオープンな一般向けのレインズ の画面ですよ。
そんなこともご存知無いのでしょうかw?
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1040
匿名さん
>>1036 匿名さん
中庭側のダイレクトウインドウが無い安い部屋をご希望ですか?
他の住戸とお互いに部屋の中が見えるような最近流行りのツインタワーみたいなショボい設計にはなってないですよ。現地で確認されては?
ワールドシティタワーズの大部分の住戸は外向きで、特に西側は1km先まで、東側は2km先まで同じ高さの建物は無いですね。見合いとは無縁です。
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1041
匿名さん
>>1035 匿名さん
ありがとうございます。11月ごろの坪366万の成約は、恐らく中古売り出しに出てからすぐに決まったブリーズタワー東側の高層階のようですね。5年くらい前は@300くらいで買えたんですが、ここまで上がるならもっと早くにもう一部屋買っておくべきでした。
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1042
匿名さん
>>1041 匿名さん
既に5年前に戻っているようです。
ナンピン買いのチャンスですよ。
https://mansion-market.com/mansions/detail/843?keyword=ワールドシティ&suggested=ture
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1043
匿名さん
すみません、訂正します。
これから新航路の影響が出てくるかも知れないので、じっくり状況を見てからナンピン買いした方が良いと思います。
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1044
近隣住民さん
>>1043
おそらく、新航路が運用開始される頃には品川エリアの再開発工事も佳境に入り、徐々に不動産価格にも跳ねてくるので、最低でも横ばい〜若干上昇すると予想しています。近隣の不動産仲介業者もそういう見方が大勢のようです。
すでに浜松町や大井など周辺地域の新築マンションも検討者に品川駅再開発を意識したアピールをしているくらいですから、港南アドレスのマンションの価格は底堅く推移するという見方が強まっています。取引の多いWCTの価格は港南地域の相場のメルクマールなので注目してます。
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1045
近隣住民さん
>>1042 匿名さん
東京湾、レインボーブリッジや東京タワーが望める東側、北側の高層階はその価格では買えないでしょう。
タタワマンは、階層や方位で全然価格が変わりますから、その類のサイトの数字は参考になりません。
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1046
匿名さん
>>1042 匿名さん
揺るぎようの無いレインズの成約データのリスト出てるのにw
どうやらない、こう言う事実を出されると都合悪そうなので、
坪単価240万とか、値下がりしてるとか、大ウソ書いてたら、
コレをアップして置きましょう。虫除けみたいなもので。
また中古検討者の参考にもなり、有益ですし。
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1047
匿名さん
>>1043 匿名さん
どこの住民か身バレしているよ。これ以上やるのはやめたら。大人なんだから。
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1048
匿名さん
>>1046 匿名さん
しかし湾岸も高くなったね。WCT分譲当時はWCTの平均坪240万っていうのが他の湾岸タワマンに比べて馬鹿高いと言われ、他のマンション営業さんからは、WCTは高いのに人気ですねー、と探りを入れられ、マンション掲示板では割高で暴落必至と言われてたのが別の世界の出来事のようだ。
一つ言えることは、WCTは暴落せず高騰してネガの言ったこととはまったく逆だったということだし、リーマンショック後の一時期を除いては中古取引価格は10年間上がり続けていると言うことだ。新航路の問題も港南は80dbは超えないのに加えて、品川再開発とリニア開業に向けて地域はさらに発展が約束されている。いまさら、もうすぐ分譲以下に下がると煽っても、もう誰も信用しないだろう。
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1049
匿名さん
>>1040 匿名さん
ぜひ中庭側、第一ホテル側、ブランファーレ側の写真も
抜けるのは東側中層以上と西側中層以上だけでしょ。煙突もいい感じだけど写真ある?
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1050
匿名さん
坪240台の取引は、中庭側向きのオーナーチェンジ物件のことだと思います。
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