物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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6301
匿名さん
地下駐車場も耐震構造上は弱点で、本当は地下はなるべく掘らない方が安心だったりします。
ここは震災前の竣工でアスペクト比も良くないので、災害時が心配な物件ではあります。
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6302
匿名さん
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6303
匿名さん
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6304
匿名さん
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6305
匿名さん
このマンション、Googleマップで見るとわかるけど側方流動対策
しっかりされていますね。マンション専用桟橋は竣工当時は護岸の
すぐ横でしたが、10mほど沖合に移設されていますね
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6306
匿名さん
WCT公開空地や緑水公園は公共の空間でもあり、港区の安心お散歩コースにも
指定されているので東京都や港区の予算が優先的に配分されたようですね。
マンションの費用ではなく公の負担で工事をやってもらえるのも公開空地に
なっているからでしょう。公開空地制度にはこういう利点もありますね。
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6307
匿名さん
ただ地震で水やエレベーターが使えないと、公園のマンホール便器で、周辺マンション住民数千人が用を足すことになり、ちょっとおぞましいかな。でも設備があるだけ、ましと思った方が良いのかも。
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6308
匿名さん
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6309
匿名さん
港南は液状化リスクも他のエリアより高いんですよね。
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6310
匿名さん
>側方流動対策って初めて聞いた言葉だな
そんなレベルのやつが必死にネガしても無意味
WCTの護岸は地下深いとこまで鋼剛板が打ち込まれている。
この工事は2016年に行われ側方流動の危険性は解消。
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6311
匿名さん
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6312
匿名さん
このマンション内見するとわかるけど、敷地の地下は縦横に通路が張り巡らされた広大な駐車場になっている。つまり敷地全域が地下20mの深さまでコンクリートで固められていて軟弱化する地盤そのものが無い。
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6313
匿名さん
こちらが分厚い鋼板を打ち込んでいるときの作業の模様
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6314
匿名さん
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6315
匿名さん
だから、液状化の可能性の高いエリアは、海岸通り側一帯になってるんですか?
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6316
匿名さん
WCTは杭基礎の上に地下駐車場という作りなので、経年劣化や震災で地下杭が損傷すれば地下駐車場と1階床が一緒に傾くことになる構造です。
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6317
匿名さん
>>6310 匿名さん
山を削り出した角の土盛りや、海や運河の角部がこの様な方式。この埋め方が弱いって地盤改良のテレビでやってたけどな。焦げ茶色の部分の補強が難しいそうだ。
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6318
匿名さん
>>6316 匿名さん
そんな事初めて聞いたな。デタラメじゃなければ杭基礎の上に人工地盤
(地下駐車場)という作りの弱点に関する論文でも研究結果でも出してみろよ。
どうせ口から出まかせだから出せないだろうけどなw
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6319
匿名さん
>地下駐車場の下に支持層までの杭があるのは、ここの強みです。
その通り。ここを購入時に調べたが地下のn値30の層は地下8m、
n値50の支持層は地下20mと意外と浅い。
これはもともとWCTのあたりには埋め立て前には岩礁があった
からだそうだ。WCTの杭はそのかなり下まで打ち込まれている。
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6320
匿名さん
WCTに限らず311以前の液状化対策はアテにならないよ
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