中古マンション・キャンセル住戸「ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報
入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-05 17:47:18

住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。

WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 4462 匿名さん

    >>4460 匿名さん

    4458です。今日は台風の影響でかなりの雨ですが内見の約束していたので午前10時から2物件と共用部分を見てきました。さすがに有名マンションだけあって内部の管理も良好ですね。何人か見かけた住民の方もいかにも経済的に余裕がありそうな雰囲気で好印象。目の前の運河、特段、異臭も書かれているようなこともありませんでしたが、そんなことがあるのか、住民板でも聞いてみようかと思います。内見の部屋は低層でしたが、一つはかなり希望の間取りに近かったので、主人と相談の上で契約しようかと考えています。

  2. 4464 匿名さん

    WCT住民の方が立ち上げたらしい?港南4vs豊洲スレと言うのもあるようです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/663687/

  3. 4465 匿名さん

    >>4463 匿名さん
    そろそろ見せしめに、東京都下水道局の代理人と警察官がお宅にお邪魔するかもよ。

    刑法第233条
    虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。

    匿名掲示板でも、バレるから。
    それがネットだから。

  4. 4475 匿名さん

    港区議会議員も港南の下水放流については問題提起してたでしょ

  5. 4476 匿名さん

    >>4475
    それは泳げるレベルにしましょう、つまり口に入れても問題ないくらいに
    しましょうっていう政治家のパフォーマンスですね。
    そんなレベルは望んでないのに勝手に言ってるだけ。しかも、芝浦あたりの話で
    ワールドシティタワーズ前の運河は基本的に運河と言いつつ実質は水門の外側、
    つまり海だから汚い水が滞留することはありません。
    http://enomotoshigeru.com/target/57.html

    ところで質問に答えてください。
    あなたは検討者ですか?検討者ではないのですか?検討者なら、なぜそういう
    書き込みをしているにもかかわらず検討を続けているのかその理由を述べてください。

    検討者ではないなら、何故ここに嘘の書き込みをするのか、そのその理由を述べて
    ください。いずれにしても、執拗な虚偽の内容を書き込んで前向きな検討を阻害する
    迷惑行為として、都度、管理人には通報していますのでそのおつもりで。

  6. 4477 匿名さん

    >>4475
    未浄化水の放流に関しては、品川シーズンテラスの開発で地下に巨大な未処理水の貯留漕が完成してからは大きく減ってきているはず。もちろんそれ以前から住んでいますが、マンション周辺で悪臭などを感じたことは一度もありません。WCTから天王洲アイル周辺に張りめぐらされた運河沿いのウッドデッキは良く整備されていて、ペットと散歩するのに最適な気持良い散歩道ですよ。

  7. 4478 匿名さん

    補足しますが、これを見ると分かりますが、実質的には京浜運河は高潮水門の外側、つまり海なので、つねに潮の流れがあって汚い水があったとしても滞留することはありません。それが、特に環境には悪影響が出ていない理由と思われます。なお、運河が臭うことはありませんが濁ることはあります。それは芝浦の排水ではなく、隅田川から流れ出る土砂が原因です。何にせよ、当の住民が運河が臭うという事実は無いと言っているのに部外者がデタラメを書き込む意味が分からないので、おやめください。それでもしつこく書き込むなら同じ虚偽の書き込みを続けている意図的な迷惑行為としてすべて管理人に通報しますので、そのおつもりで。

    1. 補足しますが、これを見ると分かりますが、...
  8. 4479 匿名さん

    都内で未処理下水を放流してるのは港南と葛西と南砂の3カ所だけ。隅田川はそもそも臭くないです。港南の糞便性大腸菌濃度が他エリアの数百倍あるというのは既に誰かが指摘していた通りです。葛西や南砂も臭いですが、ゆえに人が住む場所からはかなり離して放流してます。港南ももともとは人が住んでない場所に放流してましたが後からマンションができたんですね。

  9. 4480 匿名さん

    >>4479 匿名さん
    運河で泳ぐことでもしない限り、まったく環境には影響が無いので、意味のない書き込みですね。ちなみに、先日のテレ東音楽祭ではKis-My-Ft2のメンバーが運河に飛び込んでましたし、天王洲アイルの運河沿いには運河に面したオープンテラス席が人気のレストランがあるくらいですから、むしろ運河に面したこのマンションは景色が開放感があり、運河はポジティブポイントですね。

    1. 運河で泳ぐことでもしない限り、まったく環...
  10. 4482 匿名さん

    [No.4460~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  11. 4483 マンション住民さん

    >都内で未処理下水を放流してるのは港南と葛西と南砂の3カ所だけ。隅田川はそもそも臭くないです。

    なんか、いろいろ間違えてますね。いちいち指摘するのもめんどくさいけど、3箇所だけではなく他の8箇所もすべて放流しており、そのうち2箇所は隅田川上流に放流してます。あなたの理屈だと隅田川も臭いことになるが、あなた自身が書かれているとおり、浅草あたりの隅田川河畔を歩いてもにおいがすることはない。もちろん、京浜運河からにおいがすることもない。
    ちなみに東京の下水道は95%が合流式。雨水と下水が混ざらない分流式は東京都内では、ほぼ芝浦、港南のみです。そういう意味では都市整備がもっとも進んだエリアとも言える。

    いい加減なことは書かないでいただきたいし、そもそもここは下水を語るスレでもないので、どうしても話をしたいならそういうスレ立ててそちらでどうぞ。

  12. 4484 匿名さん

    港南の未処理下水の悪臭がなぜ起こるかは以下のブログが参考になると思います
    http://enomotoshigeru.com/target/57.html

  13. 4485 匿名さん

    >>4483 マンション住民さん
    他の5箇所は処理済みしか流さないです。未処理下水はそこからさらに港南と葛西と南砂に送って東京湾に直接放流ですよ。

  14. 4486 匿名さん

    この辺の議員ブログ記事も参考にしてください
    http://enomotoshigeru.com/action/746.html

  15. 4487 匿名さん

    削除されてもデタラメ書き込むって相当だな

  16. 4488 匿名さん
  17. 4489 匿名さん

    >>4485 匿名さん
    キミは相当間違った情報をつかまされているか
    もしくはそもそも知らない…だな。

  18. 4490 匿名さん

    ワールドシティタワーズ中古検討者にとって見て欲しくない掲示板になってしまってますが実際は良い物件だと思います。駅遠でなく天王洲アイル駅を利用すればアクセスも良いですよ。

  19. 4491 匿名さん

    ワールドシティタワーズを妬む若葉マークがウザイ

  20. 4492 匿名さん

    住民専用シャトルバス便利だよね

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸