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いよいよ新浦安・新町の将来像が見えてきました。
新築マンションは、大規模物件最後の発売を冬に控えるのみ。
優良な中古物件情報を交換していきましょう。
[スレ作成日時]2008-12-07 19:26:00
いよいよ新浦安・新町の将来像が見えてきました。
新築マンションは、大規模物件最後の発売を冬に控えるのみ。
優良な中古物件情報を交換していきましょう。
[スレ作成日時]2008-12-07 19:26:00
885さん
将来の不動産相場の推移は地元の人や不動産屋からの情報と公開されているデーターを見てあとは自分で予測するしかないと思います。土地勘がないものはそのくらいしかできないのではないですか。ここは地元の人の書き込みが多いように思いましたので質問したのです。
国土交通省の土地総合ライブラリーで地価の推移が分かりますよ。
30年前も地価公示対象となっていた中町エリアの1980年(30年前)と2009年の住宅地の公示価格(円/㎡)は以下です。
海楽 89,000 ⇒ 310,000
富岡 99,000 ⇒ 310,000
今川 98,000 ⇒ 351,000
入船 93,700 ⇒ 359,000
数字からは30年前がピークでないことは確かなようです。
ピークって地価のピークですか?それなら21〜2年前が最大のピークですよ。美浜3丁目で坪600万円、弁天・海楽辺りでも坪400万円位。駅周辺のマンションは坪350〜400万円超でしたね。入船東エステートは12000万円位で売っていたのを覚えています。
街のピークは価格ではないでしょう?また街が完成することでもないような気がする。人によって違うかも。
数字からはと書いているのは、1つの見方であって、それだけではないっていうことを含んでいるのですが。
また、日本全国どこでもバブル期の88〜89年が異常ですから参考外でしょう。
都心から1時間以上かかる多摩センターのバス便の戸建でも億超えてましたから。
バブル期を100とすれば、多くのエリアが良くて50、普通に30ぐらいでしょうから。
ピークについてもそれぞれでしょうが、多くの人が新浦安のピークは30年前だったと思っているのでしょうか?
30年前がピークの根拠を後学のために知りたいだけなんですが。
30年前が街のピークなんて思ってるのは884さんくらいでしょう?それも思わず書き込んだ可能性が高いのに、根拠を求める為、地価調査までする貴方の拘りが凄い。仕事も完璧にこなす人なんでしょう。
新浦安はバブル崩壊後、10年以上街の発展がほとんどなく、駅周辺の古い街と海側の新しい街に二分されてしまった。そこが問題でもあり、良いところでもある。
海風・ベイシティが分譲された頃までは、電車も空いていて、通勤も楽だった。駅前の放置自転車もなかったし、車も空いて排気ガスもなく、時間も読めて快適だった。あの頃の街が良かったと思う人は沢山いるのではないかな。そんな人達にとってはあの頃がピークなんでしょう。
それは意味が違うと思う。
千葉w
明海の戸建用地が売れたと聞いたけど本当ですか?
どなたか詳しい情報をご存知でしたら、教えていただけませんか?
ピークが町の完成度というなら、新町は空き地の無くなる5年後以降でしょう。
それ以外の地域は10年以上前ってあながち間違いではないのでは。
5年後の完成はないだろう。もっとかかると思う。完成した頃は今の新町も古くなってピークは過ぎてしまう。なぜならピーク時は魅力的でなくてはならない。これ分かるよね。
発展中って?ほぼ完成でしょう。数百の低層住宅を残すのみ。できると、人と交通量が増えて、益々住みづらくなりそう。なにが楽しみなんだろう。
海と公園。空港など交通利便性。
空港のリムジンバス、意外と使えないじゃん。
成田から新浦安やディズニー向かう便って本数少ないし、
朝も9時以降、夜は18時が最終便とかだし。
川口とか大宮行く便はガンガンで照るのに。
早朝到着、深夜到着した時の代替手段がないよ。
成田エクスプレスで東京駅だと、京葉線まで凄く歩くし。
この街を嫌いな人や知らない人は、
バス便、徒歩20分、100㎡が5000万前後で取引されている事実は信じられないかも知れない。
でも、2006年以前に発売の物件は、中古でも値が落ちないのは事実。
重要が多いのかな。
それを言うなよ
>>907
>土日はもっと時間が短縮されるよ。
それも間違った認識。
成田発新浦安行は8時台から20時台まで。逆は6時台から17時台まで。
曜日に関わらず毎日同じスケジュールで運行されています。
>そこからタクシーで何とか凌いだ。
そうですか、それはご苦労様でした。
その8時~20時までというのが、他路線と比べると圧倒的に少ないのですが・・。
他路線は朝6時くらいから成田発があるので。
それでも、最寄り駅までバス便があるだけ御の字ではありますが、以前、新宿に
住んでいたので、どうしても不便に感じてしまう次第です。
>>914
>その8時~20時までというのが、他路線と比べると圧倒的に少ないのですが・・。
そうですか。
しかしながら、当初の以下認識と比べればだいぶマシになったのでは?
>空港のリムジンバス、意外と使えないじゃん。
>朝も9時以降、夜は18時が最終便とかだし。
>土日はもっと時間が短縮されるよ。
いずれにしても、東京への利便性と住環境(美観地区・治安の良さ等)を考えると、現在また将来的にも新浦安と同等以上のところはないと思いますが?
ということで、新浦安の未来は明るいですね。
老朽化は新浦安に限ったことではありませんよね。
この経済状況で価格が上がっているのは、そう考えている人が多いということでですね。
有明は新浦安のプラウドとかと比べたら、まだ随分安いよ。
東雲とかも。
だって、有明だもん・・。
まわり何もないし・・。
新浦より恵まれていると思いますが。
都心に近い分だけ。
新浦海側なんて、スーパーしかないと言うイメージ。
観劇やまともなショッピングはどこ行くのって感じです。
そんなことないぞ。
劇場はソレイユあるし、映画館とか服とか靴のオシャレな物はイクスピアリがあるし。
普通の物はモナやダイエーショッピングプラザの店で大体間に合うよ。
家電なんかケーズ、ジョーシン、ヤマダがある。意外にヨドバシやビックカメラより安かったりする(今年買ったアクオスは色々見にいったあげく、結局地元が一番の最安値だった)
それ以上の高級品がほしければ、普通、都内で暮らしていても新宿、渋谷、銀座に出かけるだろう。観劇だってやはり銀座、新宿、渋谷じゃないか。
専門家さんて「知ったかぶり」の人?
そのスーパーのヨーカドーですが、10間の賃貸借契約が切れるとか切れたとかいう話を聞いたけど、どうなったのでしょう?
最近どうしてシーガーデンの売りが多いの?
確かに売りに出てますね。高洲(最後の新築)への引越じゃないですか?
そう言えば、碧浜物件、売れちゃいましたね。
シーガーデンを売ってまで鉄鋼団地の前のマンションに越すのかな。
碧浜の中古戸建はかなり検討したのだけど、明海の一軒家の方が動き出したので、待つことにしました。
駅からの距離も同等程度だし、極端に数が少ない故の変なプレミアがつかない分、こちらのほうがいいかなとの判断です。新築になりますし。
問題は第二湾岸が通ったら、近いのでうるさくなるかなということが懸念材料です。
シーガーデンも最新設備だよ。風呂もあるし。シーガーデンにないのは二重床とシャトルバスくらいだよ。
シーガーデンはバスが走りまくってるし、シャトルバスは不要。駅まで歩くことも可能だ。
よっぽどプラウド3が安くならなきゃ、移らないでしょ
海眺望じゃないですか?
アクアライン方面だけでしょう?石油コンビナートや煙突が見えないのは。
碧浜物件は一億わずかに切る価格で売れたようですね。但し土地が地上権ですが。所有権なら一体いくらなんでしょう。
今週のダイアモンドの「新築相場より高い!中古マンションランキング」記事に、エアレジデンスが乖離率という指標75.6で一位にランクされていますね。周りと比較してどれくらい乖離しているかという視点らしいですが、2位の元麻布ヒルズ60.9を抜いて「資産性の高い物件」と高く評価されているということらしいです。
>>929
完成直後、色々なところ見に行ったけれど、
シーガーデンの仕上がりは最低だった。
プラウドIの完成時より悪かった。
よく外装や内装の仕上がりを見たほうがいいよ。
それで、立地にかかわらず、売りが多いとしか思えない。
シーガーデンって瑕疵があるんですか。初めて聞きました。
933 本当なら瑕疵の内容を述べよ。訴訟問題になりますよ。
932 貴方は業界のプロですか。仕上がりが良いか悪いか、違いはどんなところで判断するのですか?
教えてください。
瑕疵があると言うと何で訴訟になるのだ。
1年瑕疵2年瑕疵はどこでもあるだろう。
瑕疵がない物件をかったのか。