中古マンション・キャンセル住戸「新浦安の中古ってどうですか?<その2>」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2011-04-24 02:46:21

いよいよ新浦安・新町の将来像が見えてきました。
新築マンションは、大規模物件最後の発売を冬に控えるのみ。
優良な中古物件情報を交換していきましょう。

[スレ作成日時]2008-12-07 19:26:00

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新浦安の中古ってどうですか?<その2>

  1. 888 匿名さん

    885さん

    将来の不動産相場の推移は地元の人や不動産屋からの情報と公開されているデーターを見てあとは自分で予測するしかないと思います。土地勘がないものはそのくらいしかできないのではないですか。ここは地元の人の書き込みが多いように思いましたので質問したのです。

  2. 889 匿名さん

    >>886
    論点がズレてます。説明になっていません。

    >>884
    >ピークなんてもう既に30年位は過ぎていますが
    もう一度聞きます。どんなピークが30年くらい前に過ぎたとおっしゃるのですか?

    これはあなたが>>875氏を勘違いと非難しながら書き放った文章です。
    説明責任を果たしてください。

  3. 890 匿名さん

    国土交通省の土地総合ライブラリーで地価の推移が分かりますよ。
    30年前も地価公示対象となっていた中町エリアの1980年(30年前)と2009年の住宅地の公示価格(円/㎡)は以下です。

    海楽 89,000 ⇒ 310,000
    富岡 99,000 ⇒ 310,000
    今川 98,000 ⇒ 351,000
    入船 93,700 ⇒ 359,000

    数字からは30年前がピークでないことは確かなようです。

  4. 891 匿名さん

    ピークって地価のピークですか?それなら21〜2年前が最大のピークですよ。美浜3丁目で坪600万円、弁天・海楽辺りでも坪400万円位。駅周辺のマンションは坪350〜400万円超でしたね。入船東エステートは12000万円位で売っていたのを覚えています。
    街のピークは価格ではないでしょう?また街が完成することでもないような気がする。人によって違うかも。

  5. 892 匿名さん

    数字からはと書いているのは、1つの見方であって、それだけではないっていうことを含んでいるのですが。
    また、日本全国どこでもバブル期の88〜89年が異常ですから参考外でしょう。
    都心から1時間以上かかる多摩センターのバス便の戸建でも億超えてましたから。
    バブル期を100とすれば、多くのエリアが良くて50、普通に30ぐらいでしょうから。
    ピークについてもそれぞれでしょうが、多くの人が新浦安のピークは30年前だったと思っているのでしょうか?
    30年前がピークの根拠を後学のために知りたいだけなんですが。

  6. 893 匿名さん

    30年前が街のピークなんて思ってるのは884さんくらいでしょう?それも思わず書き込んだ可能性が高いのに、根拠を求める為、地価調査までする貴方の拘りが凄い。仕事も完璧にこなす人なんでしょう。
    新浦安はバブル崩壊後、10年以上街の発展がほとんどなく、駅周辺の古い街と海側の新しい街に二分されてしまった。そこが問題でもあり、良いところでもある。

  7. 894 匿名さん

    海風・ベイシティが分譲された頃までは、電車も空いていて、通勤も楽だった。駅前の放置自転車もなかったし、車も空いて排気ガスもなく、時間も読めて快適だった。あの頃の街が良かったと思う人は沢山いるのではないかな。そんな人達にとってはあの頃がピークなんでしょう。

  8. 895 匿名さん

    それは意味が違うと思う。

  9. 896 匿名さん

    >>895
    同感。
    問題の>>882は、成熟した街と書き込んだ>>875に文句つけて書いてたし。

  10. 897 匿名さん

    千葉w

  11. 898 匿名

    明海の戸建用地が売れたと聞いたけど本当ですか?
    どなたか詳しい情報をご存知でしたら、教えていただけませんか?

  12. 899 匿名さん

    ピークが町の完成度というなら、新町は空き地の無くなる5年後以降でしょう。

    それ以外の地域は10年以上前ってあながち間違いではないのでは。

  13. 900 匿名

    5年後の完成はないだろう。もっとかかると思う。完成した頃は今の新町も古くなってピークは過ぎてしまう。なぜならピーク時は魅力的でなくてはならない。これ分かるよね。

  14. 901 匿名さん

    感性な話題について、自分の主張を押しつけるのは、稚拙ですよ。自分の感想に留めよう。私は、発展中の浦安市そして新町が、どうなっていくか楽しみです。

  15. 902 匿名

    発展中って?ほぼ完成でしょう。数百の低層住宅を残すのみ。できると、人と交通量が増えて、益々住みづらくなりそう。なにが楽しみなんだろう。

  16. 903 匿名

    海と公園。空港など交通利便性。

  17. 904 匿名さん

    空港のリムジンバス、意外と使えないじゃん。
    成田から新浦安やディズニー向かう便って本数少ないし、
    朝も9時以降、夜は18時が最終便とかだし。
    川口とか大宮行く便はガンガンで照るのに。

    早朝到着、深夜到着した時の代替手段がないよ。
    成田エクスプレスで東京駅だと、京葉線まで凄く歩くし。

  18. 905 匿名さん

    >>904
    >朝も9時以降、夜は18時が最終便とかだし。
    それ間違った認識。
    成田発新浦安行は8時台から20時台まで。逆は6時台から17時台まで。

  19. 906 匿名さん

    この街を嫌いな人や知らない人は、
    バス便、徒歩20分、100㎡が5000万前後で取引されている事実は信じられないかも知れない。
    でも、2006年以前に発売の物件は、中古でも値が落ちないのは事実。
    重要が多いのかな。

  20. 907 匿名さん

    >>905

    土日はもっと時間が短縮されるよ。
    そもそも一時間に一本とかじゃなくて二時間に一本くらいだし。

    いずれにせよ、東南アジアとか深夜便、朝6時成田到着とかあるし、
    ヨーロッパ線も20時以降到着とか、ざらにあるから、リムジンバスの便
    としては他路線と比べて圧倒的に少ないよ。

    自分はこの間トルコ行った時には、京成バスで海浜幕張、JRで新浦安、
    そこからタクシーで何とか凌いだ。

  21. 910  

    京葉線東京駅のホームの位置があんなじゃなければ、
    もっと人気が出てるはずなんだけど。

  22. 911 匿名

    それを言うなよ

  23. 912 匿名さん

    京葉線利用者の半分くらいは新木場乗換えみたいだよ。
    南にいくなら有楽町乗換えもあるし、
    東京駅直行リムジンもできたし、
    不便感じたことがないけれど。

  24. 913 匿名さん

    >>907
    >土日はもっと時間が短縮されるよ。
    それも間違った認識。
    成田発新浦安行は8時台から20時台まで。逆は6時台から17時台まで。
    曜日に関わらず毎日同じスケジュールで運行されています。

    >そこからタクシーで何とか凌いだ。
    そうですか、それはご苦労様でした。

  25. 914 匿名さん

    その8時~20時までというのが、他路線と比べると圧倒的に少ないのですが・・。
    他路線は朝6時くらいから成田発があるので。
    それでも、最寄り駅までバス便があるだけ御の字ではありますが、以前、新宿に
    住んでいたので、どうしても不便に感じてしまう次第です。

  26. 915 匿名さん

    >>914
    >その8時~20時までというのが、他路線と比べると圧倒的に少ないのですが・・。
    そうですか。
    しかしながら、当初の以下認識と比べればだいぶマシになったのでは?
    >空港のリムジンバス、意外と使えないじゃん。
    >朝も9時以降、夜は18時が最終便とかだし。
    >土日はもっと時間が短縮されるよ。

  27. 916 匿名

    いずれにしても、東京への利便性と住環境(美観地区・治安の良さ等)を考えると、現在また将来的にも新浦安と同等以上のところはないと思いますが?
    ということで、新浦安の未来は明るいですね。
    老朽化は新浦安に限ったことではありませんよね。
    この経済状況で価格が上がっているのは、そう考えている人が多いということでですね。

  28. 917 匿名さん

    >>916
    価格を入れるとね。
    豊洲や有明のほうが都心に近くて、
    優れていると素直に思うよ。

    だけど如何せん高くて買えない。
    普通のサラリーマンには、新浦が限界が本音。

  29. 918 匿名さん

    豊洲や有明では子育てしたくないなぁ・・

  30. 919 匿名さん

    有明は新浦安のプラウドとかと比べたら、まだ随分安いよ。
    東雲とかも。

  31. 920 匿名さん

    だって、有明だもん・・。
    まわり何もないし・・。

  32. 921 専門家

    新浦より恵まれていると思いますが。
    都心に近い分だけ。

    新浦海側なんて、スーパーしかないと言うイメージ。
    観劇やまともなショッピングはどこ行くのって感じです。

  33. 922 周辺住民さん

    そんなことないぞ。
    劇場はソレイユあるし、映画館とか服とか靴のオシャレな物はイクスピアリがあるし。
    普通の物はモナやダイエーショッピングプラザの店で大体間に合うよ。
    家電なんかケーズ、ジョーシン、ヤマダがある。意外にヨドバシやビックカメラより安かったりする(今年買ったアクオスは色々見にいったあげく、結局地元が一番の最安値だった)
    それ以上の高級品がほしければ、普通、都内で暮らしていても新宿、渋谷、銀座に出かけるだろう。観劇だってやはり銀座、新宿、渋谷じゃないか。
    専門家さんて「知ったかぶり」の人?

  34. 923 匿名さん

    そのスーパーのヨーカドーですが、10間の賃貸借契約が切れるとか切れたとかいう話を聞いたけど、どうなったのでしょう?

  35. 924 匿名さん

    最近どうしてシーガーデンの売りが多いの?

  36. 925 匿名さん

    確かに売りに出てますね。高洲(最後の新築)への引越じゃないですか?
    そう言えば、碧浜物件、売れちゃいましたね。

  37. 926 匿名さん

    シーガーデンを売ってまで鉄鋼団地の前のマンションに越すのかな。

  38. 927 近所をよく知る人

    碧浜の中古戸建はかなり検討したのだけど、明海の一軒家の方が動き出したので、待つことにしました。
    駅からの距離も同等程度だし、極端に数が少ない故の変なプレミアがつかない分、こちらのほうがいいかなとの判断です。新築になりますし。

    問題は第二湾岸が通ったら、近いのでうるさくなるかなということが懸念材料です。

  39. 928 匿名さん

    >>926

    まあ、最新設備のマンションに住みたいと思ってる人はいるでしょうね。
    高洲もOKストアできたり、公民館も出来てきてるみたいだし。

  40. 929 匿名さん

    シーガーデンも最新設備だよ。風呂もあるし。シーガーデンにないのは二重床とシャトルバスくらいだよ。
    シーガーデンはバスが走りまくってるし、シャトルバスは不要。駅まで歩くことも可能だ。
    よっぽどプラウド3が安くならなきゃ、移らないでしょ

  41. 930 匿名さん

    海眺望じゃないですか?
    アクアライン方面だけでしょう?石油コンビナートや煙突が見えないのは。

  42. 931 匿名さん

    碧浜物件は一億わずかに切る価格で売れたようですね。但し土地が地上権ですが。所有権なら一体いくらなんでしょう。

    今週のダイアモンドの「新築相場より高い!中古マンションランキング」記事に、エアレジデンスが乖離率という指標75.6で一位にランクされていますね。周りと比較してどれくらい乖離しているかという視点らしいですが、2位の元麻布ヒルズ60.9を抜いて「資産性の高い物件」と高く評価されているということらしいです。

  43. 932 匿名さん

    >>929
    完成直後、色々なところ見に行ったけれど、
    シーガーデンの仕上がりは最低だった。
    プラウドIの完成時より悪かった。

    よく外装や内装の仕上がりを見たほうがいいよ。
    それで、立地にかかわらず、売りが多いとしか思えない。

  44. 933 匿名さん

    >>924
    932の通りだと思う。
    瑕疵があると嫌になるんだよね。

  45. 934 匿名さん

    シーガーデンって瑕疵があるんですか。初めて聞きました。

  46. 935 匿名さん

    933 本当なら瑕疵の内容を述べよ。訴訟問題になりますよ。

  47. 936 匿名さん

    932 貴方は業界のプロですか。仕上がりが良いか悪いか、違いはどんなところで判断するのですか?
    教えてください。

  48. 937 匿名さん

    瑕疵があると言うと何で訴訟になるのだ。

    1年瑕疵2年瑕疵はどこでもあるだろう。

    瑕疵がない物件をかったのか。

  49. by 管理担当
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