中古マンション・キャンセル住戸「新浦安の中古ってどうですか?<その2>」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2011-04-24 02:46:21

いよいよ新浦安・新町の将来像が見えてきました。
新築マンションは、大規模物件最後の発売を冬に控えるのみ。
優良な中古物件情報を交換していきましょう。

[スレ作成日時]2008-12-07 19:26:00

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新浦安の中古ってどうですか?<その2>

  1. 868 匿名さん

    売れ行き好調で物件が無いということですね。

  2. 869 匿名さん

    新町マンション住民ですが、売り募集無料査定のチラシが投函されてます。売り物少ないんでしょうね。

  3. 870 匿名

    これまでは絶え間ない新築分譲とその住み替えで、供給過剰気味(?)だったが、今後は中古への住み替えがメインになる為、売り物件は増えないのではないかな?

  4. 871 匿名さん

    ところで新浦安を売って何処へ引っ越しますか?

  5. 872 匿名

    新浦安はバス便で不便だから、便利なところがいいね。それと新築も終わりで、今後は街も古くなるだけ。駅前のマンションが建て替えにでもなればいいけど、まずあり得ないし、10年後はどうなってるのか?

  6. 873 匿名さん

    10年後は空き地に建物がたち、戸建も建ち、さらに街として発展するでしょう。
    駅前のマンション立て替えというせんもあるんじゃないでしょうか。
    低層集合住宅を高層集合住宅にするということはあると思います。

  7. 874 周辺住民さん

    872さん
    >>新浦安はバス便で不便だから、便利なところがいいね。

    便利な所とはどんなところですか?

  8. 875 匿名さん

    10年後は成熟した街になっているでしょう。
    10年後ぐらいが新浦安のピークかもしれませんね。

  9. 876 匿名さん

    便利なところは買物便利、銀行、病院等いわゆる通常の生活に欠かせない施設がすぐ側にあるところ。もちろん電車やバスもね。

  10. 877 賃貸住まいさん

    うん、じゃあ、あなたがお好きな街に行ってください。
    どうぞ、お好きに。

  11. 878 匿名さん

    私は都内在住で、浦安市新町で中古を探してますが、この町の将来性について不動産営業マンに聞いてみたら、駅前の古いマンションが高層に立て替えられてそこに海側の住民が移ってくるだろうと言ってました。また、現在都内から移住してきて海側に住んでいる人は高齢化で病院や駅が近い都内に戻っていくだろうとも言ってました。では海側の古くなったマンションはどうなるのでしょうか、詳しい人教えてください。

  12. 879 賃貸住まいさん

    はい、お答えします。

    基本的に、駅前の古いマンションは、そんなに簡単に立て替えられません。
    それは、都内でも同じですよね。

    また、海側の高層マンションは全て築年数が浅く、また購入層は子育て世代のため、高齢化等はずいぶんと先の話です。

    すでに順天堂大学付属病院もありますし、仮に何十年後かに病院の世話になるとしても、
    住み慣れた新浦安を離れることはないと考えられます。

  13. 880 近所をよく知る人

    はい、お答えします。

    基本的に、駅前の古いマンションは、そんなに簡単に立て替えられません。
    それは、都内でも同じですよね。

    また、海側の高層マンションは全て築年数が浅く、また購入層は子育て世代のため、高齢化等はずいぶんと先の話です。

    すでに順天堂大学付属病院もありますし、仮に何十年後かに病院の世話になるとしても、
    住み慣れた新浦安を離れることはないと考えられます。

  14. 881 匿名さん

    幕張のマンションのように借地権ならば、あと十年後ぐらいからは次々と新しく立て替えられますね。新町の住民層は確かにまだ子育て世代が多いようですが、グランデやプラウドの購買者年齢は40代以上が多いと聞きました。十年後は子どもも成人していくだろうし、そうなると広くて古くなった家を売りに出す人が増えると思うのですが。

    私は海側中古を買う予定なので今後の資産価値がどのようになるのか知りたいです。不動産屋は当然都合の悪いことは教えてくれません。

  15. 882 周辺住民さん

    >>875

    >>10年後は成熟した街になっているでしょう。
    >>10年後ぐらいが新浦安のピークかもしれませんね。

    どこからそんな根拠が出てくるんでしょうか?
    『新浦安』と言うと駅が開業して21年、京葉線が東京駅まで全通してもうすぐ20年です。
    さらに駅があるところは新町ではなく中町です。
    ピークなんてもう既に30年位は過ぎていますが…新町ばかりに捉われるから、勘違いの
    元です。

  16. 883 匿名さん

    >ピークなんてもう既に30年位は過ぎていますが…
    30年位前のピークとは何を差して言っているのですか?

  17. 884 匿名さん

    空地があるのは新町だけでしょ。
    そこが埋まれば街が完成し成熟する。
    当たり前のことだと思うけど。
    ピークが30年前?
    住宅地として新浦安の価値が急激に高まったのはこの10年以内でしょう。

  18. 885 匿名さん

    881 不動産屋が新浦安の将来を予測できると思ってることが面白い。10年後の不動産相場なんて誰も分からないですよ。

  19. 886 匿名さん

    884 新浦安は昭和53年頃から一戸建やマンションの分譲が始まり、当時から注目されていました。既にディズニーも京葉線の開通も決まっていましたので。バブル前は県外の不動産屋までが高値で買いまくっていました。更に高値で再売りが可能なエリアと考えていたからでしょう。価値が高まったのが最近というのは勘違いですよ。貴方がここに注目したのが最近なだけだと思います。

  20. 887 匿名さん

    881 幕張のマンションは借地権だから、10年後辺りから建て替えが始まると思っているのも面白いですね。マンションの建て替えはかなり困難ですよ。

  21. 888 匿名さん

    885さん

    将来の不動産相場の推移は地元の人や不動産屋からの情報と公開されているデーターを見てあとは自分で予測するしかないと思います。土地勘がないものはそのくらいしかできないのではないですか。ここは地元の人の書き込みが多いように思いましたので質問したのです。

  22. 889 匿名さん

    >>886
    論点がズレてます。説明になっていません。

    >>884
    >ピークなんてもう既に30年位は過ぎていますが
    もう一度聞きます。どんなピークが30年くらい前に過ぎたとおっしゃるのですか?

    これはあなたが>>875氏を勘違いと非難しながら書き放った文章です。
    説明責任を果たしてください。

  23. 890 匿名さん

    国土交通省の土地総合ライブラリーで地価の推移が分かりますよ。
    30年前も地価公示対象となっていた中町エリアの1980年(30年前)と2009年の住宅地の公示価格(円/㎡)は以下です。

    海楽 89,000 ⇒ 310,000
    富岡 99,000 ⇒ 310,000
    今川 98,000 ⇒ 351,000
    入船 93,700 ⇒ 359,000

    数字からは30年前がピークでないことは確かなようです。

  24. 891 匿名さん

    ピークって地価のピークですか?それなら21〜2年前が最大のピークですよ。美浜3丁目で坪600万円、弁天・海楽辺りでも坪400万円位。駅周辺のマンションは坪350〜400万円超でしたね。入船東エステートは12000万円位で売っていたのを覚えています。
    街のピークは価格ではないでしょう?また街が完成することでもないような気がする。人によって違うかも。

  25. 892 匿名さん

    数字からはと書いているのは、1つの見方であって、それだけではないっていうことを含んでいるのですが。
    また、日本全国どこでもバブル期の88〜89年が異常ですから参考外でしょう。
    都心から1時間以上かかる多摩センターのバス便の戸建でも億超えてましたから。
    バブル期を100とすれば、多くのエリアが良くて50、普通に30ぐらいでしょうから。
    ピークについてもそれぞれでしょうが、多くの人が新浦安のピークは30年前だったと思っているのでしょうか?
    30年前がピークの根拠を後学のために知りたいだけなんですが。

  26. 893 匿名さん

    30年前が街のピークなんて思ってるのは884さんくらいでしょう?それも思わず書き込んだ可能性が高いのに、根拠を求める為、地価調査までする貴方の拘りが凄い。仕事も完璧にこなす人なんでしょう。
    新浦安はバブル崩壊後、10年以上街の発展がほとんどなく、駅周辺の古い街と海側の新しい街に二分されてしまった。そこが問題でもあり、良いところでもある。

  27. 894 匿名さん

    海風・ベイシティが分譲された頃までは、電車も空いていて、通勤も楽だった。駅前の放置自転車もなかったし、車も空いて排気ガスもなく、時間も読めて快適だった。あの頃の街が良かったと思う人は沢山いるのではないかな。そんな人達にとってはあの頃がピークなんでしょう。

  28. 895 匿名さん

    それは意味が違うと思う。

  29. 896 匿名さん

    >>895
    同感。
    問題の>>882は、成熟した街と書き込んだ>>875に文句つけて書いてたし。

  30. 897 匿名さん

    千葉w

  31. 898 匿名

    明海の戸建用地が売れたと聞いたけど本当ですか?
    どなたか詳しい情報をご存知でしたら、教えていただけませんか?

  32. 899 匿名さん

    ピークが町の完成度というなら、新町は空き地の無くなる5年後以降でしょう。

    それ以外の地域は10年以上前ってあながち間違いではないのでは。

  33. 900 匿名

    5年後の完成はないだろう。もっとかかると思う。完成した頃は今の新町も古くなってピークは過ぎてしまう。なぜならピーク時は魅力的でなくてはならない。これ分かるよね。

  34. 901 匿名さん

    感性な話題について、自分の主張を押しつけるのは、稚拙ですよ。自分の感想に留めよう。私は、発展中の浦安市そして新町が、どうなっていくか楽しみです。

  35. 902 匿名

    発展中って?ほぼ完成でしょう。数百の低層住宅を残すのみ。できると、人と交通量が増えて、益々住みづらくなりそう。なにが楽しみなんだろう。

  36. 903 匿名

    海と公園。空港など交通利便性。

  37. 904 匿名さん

    空港のリムジンバス、意外と使えないじゃん。
    成田から新浦安やディズニー向かう便って本数少ないし、
    朝も9時以降、夜は18時が最終便とかだし。
    川口とか大宮行く便はガンガンで照るのに。

    早朝到着、深夜到着した時の代替手段がないよ。
    成田エクスプレスで東京駅だと、京葉線まで凄く歩くし。

  38. 905 匿名さん

    >>904
    >朝も9時以降、夜は18時が最終便とかだし。
    それ間違った認識。
    成田発新浦安行は8時台から20時台まで。逆は6時台から17時台まで。

  39. 906 匿名さん

    この街を嫌いな人や知らない人は、
    バス便、徒歩20分、100㎡が5000万前後で取引されている事実は信じられないかも知れない。
    でも、2006年以前に発売の物件は、中古でも値が落ちないのは事実。
    重要が多いのかな。

  40. 907 匿名さん

    >>905

    土日はもっと時間が短縮されるよ。
    そもそも一時間に一本とかじゃなくて二時間に一本くらいだし。

    いずれにせよ、東南アジアとか深夜便、朝6時成田到着とかあるし、
    ヨーロッパ線も20時以降到着とか、ざらにあるから、リムジンバスの便
    としては他路線と比べて圧倒的に少ないよ。

    自分はこの間トルコ行った時には、京成バスで海浜幕張、JRで新浦安、
    そこからタクシーで何とか凌いだ。

  41. 910  

    京葉線東京駅のホームの位置があんなじゃなければ、
    もっと人気が出てるはずなんだけど。

  42. 911 匿名

    それを言うなよ

  43. 912 匿名さん

    京葉線利用者の半分くらいは新木場乗換えみたいだよ。
    南にいくなら有楽町乗換えもあるし、
    東京駅直行リムジンもできたし、
    不便感じたことがないけれど。

  44. 913 匿名さん

    >>907
    >土日はもっと時間が短縮されるよ。
    それも間違った認識。
    成田発新浦安行は8時台から20時台まで。逆は6時台から17時台まで。
    曜日に関わらず毎日同じスケジュールで運行されています。

    >そこからタクシーで何とか凌いだ。
    そうですか、それはご苦労様でした。

  45. 914 匿名さん

    その8時~20時までというのが、他路線と比べると圧倒的に少ないのですが・・。
    他路線は朝6時くらいから成田発があるので。
    それでも、最寄り駅までバス便があるだけ御の字ではありますが、以前、新宿に
    住んでいたので、どうしても不便に感じてしまう次第です。

  46. 915 匿名さん

    >>914
    >その8時~20時までというのが、他路線と比べると圧倒的に少ないのですが・・。
    そうですか。
    しかしながら、当初の以下認識と比べればだいぶマシになったのでは?
    >空港のリムジンバス、意外と使えないじゃん。
    >朝も9時以降、夜は18時が最終便とかだし。
    >土日はもっと時間が短縮されるよ。

  47. 916 匿名

    いずれにしても、東京への利便性と住環境(美観地区・治安の良さ等)を考えると、現在また将来的にも新浦安と同等以上のところはないと思いますが?
    ということで、新浦安の未来は明るいですね。
    老朽化は新浦安に限ったことではありませんよね。
    この経済状況で価格が上がっているのは、そう考えている人が多いということでですね。

  48. 917 匿名さん

    >>916
    価格を入れるとね。
    豊洲や有明のほうが都心に近くて、
    優れていると素直に思うよ。

    だけど如何せん高くて買えない。
    普通のサラリーマンには、新浦が限界が本音。

  49. by 管理担当
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