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いよいよ新浦安・新町の将来像が見えてきました。
新築マンションは、大規模物件最後の発売を冬に控えるのみ。
優良な中古物件情報を交換していきましょう。
[スレ作成日時]2008-12-07 19:26:00
いよいよ新浦安・新町の将来像が見えてきました。
新築マンションは、大規模物件最後の発売を冬に控えるのみ。
優良な中古物件情報を交換していきましょう。
[スレ作成日時]2008-12-07 19:26:00
yahoo不動産の物件数140です。明らかに、減少しています。景気低迷で売り出しを控えているだけだ・・・なんてコメントもありましたが。秘かに需要が戻ってきたのでしょうか?
どーでもいいよ
>>444どーでもいいよ
ならば、何故このスレに来るのか?
>どーでもいいよ
って、それこそ「どうでもいい事」、無意味、無価値な書き込みだ。
このスレ、二度と来ないこと願うよ。2CHが向いていくよ。
>>443
すまいる情報(仲介)より
新浦安 売買物件情報
2009年6月5日更新
このところ新浦安周辺の中古マンションの動きが活発になってきました。
特に海側エリアではここ半月近くで売り物件が12件減少しました。
動きが活発な要因は?これからの動向はどうなるの?お気軽にお問合せください。
世の中的にはボーナス後辺りに競売物件が増えるみたいですけど、この地域はどうなんでしょうか。
また給食費未納の方が多いと聞きますが、管理費未納の方も多いのでしょうか。マンションによりけりでしょうか。
>管理費未納の方も多いのでしょうか
競売・任意物件でなければ、
仲介不動産が調査・確認してくれるから問題なし。
新浦安の中古相場は近年、新築が売りに出されると、それに連動する形で推移している。
特に最近はプラウドが相場を吊り上げて、プラウドが引き下げている。
それと、原理的にも都心の相場の影響を受ける。
プラウドがまだ在庫処分している間は下げ止まりともいえそうにない。
プラウド完売~プラウドの隣地販売の間がダークホース(しかし、プラウドが完売できるのかという素朴な疑問あり。その場合は中古もズルズルいきそう)。
新浦安駅周辺の物件を検討されている方としてですが、新浦安駅の駅の混み様は少なくとも2000年
初頭頃までゆとりがあったものが、最近の19時30分から20時台の混雑様はまるで市川駅の様な様相を
呈しつつあります。アトレの駅ビルの買い物客の混雑様も、市川駅のシャポー市川と同じような現象が
出てきました。当然の事ながらマンションの物件が増加した事もあるでしょうし。
最後の大規模マンションの550戸が入居開始した頃には、若干さらに混むのでは?と思います。
そこで料金は高いものの高速バスのゆとりがあることに有り難みを感じる様になりました。
いくら駅遠物件の元第二湾岸予定線の道路より海側の駅遠物件でもその価値はある、と思います。
東野のモア・ステージ新浦安が安いね。
築14年だけど、築30年の京成サンコーポより安い。
このマンションなんかあったの?
いつも激しく売りにでてるけど。
ただ357に近いというだけなのかな。なんかあったのだろうか。
2180万円からというのは安すぎ。
このマンションは新浦安じゃないの。だってモア・ステージ「新浦安」だよ。
周りのマンションもうしろに「新浦安」がつくし。海側物件と似たようなネーミングだし。
なぜ中町物件は元町スレなの。定義がわからん。
スペック(マンション自体、周辺環境)が元町の方に近いから。
スペックが元町に近いから。
??????
某東京B仲介の高洲MSは、値付けがえらく強気。
リーマン破綻の前の頃の値段だよ。
売れるのか?
あのMSは、某S仲介がえらい苦労して
完全リフォーム+値引きで、やっと売れたのに。
駅遠物件は
もうダメなんでしょう。
「バス便に不便さを感じない」というのは、以前の事です。
既に新浦安駅前のバス乗り場には限界が生じています。
既存の路線のバスの本数は減らされて混雑、乗客の質も悪い(学校教育云々よりも非常識の若者多し=親も非常識)。また、駅前の乱雑な光景は、近頃特に酷い。
東京や川崎の下町にも住んでいたが、住民の質はこちらのほうが悪い。収入の高さとは無関係。
新浦安はお勧めできない。
はぁ、そんなことを言ってどうしたいの?
風説の流布だよ。
うそつきめ!
若干、大げさな書き方ではあるが、
バス便は、便数の減少による不便さのリスクはあるよね。
自分もバス便住まいだけど、今回の時刻表改正で、やはりストレス感じるもん。
ベイシティバスも民営企業だから、利潤追求のため仕方ないのだろうけど、
何とかならんかねええ。
墓地公園のねたが出てきたので・・・。
今まで眺望がよいと思ってきた、モアナビラでしたが近くのマンションやその隣のマンション建設に眺望の変化を感じています。海側の空き地も、なんか最近バスの基地に・・・。
ということは、「この広大な海側の空き地にもあと数年で箱物が建つの・・・」と話題が食卓を飾っています。
何か情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えて頂きたいと思います。
魚に関係した商業施設がという噂を聞いたこともあります。
>461 463 464
新浦安に対して過度に期待される方に対して、忠告したまで。
「バス便でも不便を感じない」この言葉自体、直近ではどうか?ってこと。
バス便を利用しているなら、駅前のロータリーのバス待ちの行列見てるでしょ?
勧められないから、勧められないと書いた。嘘つき呼ばわりとは恐れ入った。
そもそも「風説の流布」なんて言葉、意味わかってる?
実際はどうなのか。京成系のバス会社に自分で確認してみなよ。
それと嫌なら去ればいいなんて、余計なお世話。現状を記したまで。
・・・言われなくても、越す時は越すよ。イメージ先行の街には幻滅。
住民も常識低い者が多いしね??
墓地公園云々も書かれていたけれど、あれって当初別の場所で計画されていたのが
半ば強引に日の出に変更されたよね。
地域によっては、海も見えれば整列した綺麗な墓地(でも墓地は墓地)も見える住宅地です。
まあ アラシって言われるのがオチだが・・・。
>>466
>>バス便を利用しているなら、駅前のロータリーのバス待ちの行列見てるでしょ?
そんな事言っても全く坂道の無い平坦な街だから、シンボルロードを徒歩15分程度も歩いたことも
無いのですか? 待っている間に自宅に着いてしまいますよ。
最近、リバーサイドの東側に広くてゆったりとした歩道・自転車道が開通しました。
あそこらへんは明るいし道路と交差もしていないしのんびりと歩くことが出来る。
それも経験していないなら勿体ないですね。
>>466
>>イメージ先行の街には幻滅。
これを仰っていること自体が不思議。この街が嫌いだという現れでは?
現在のアトレが駅の改札口から見えた高架下の橋脚のがらんどうだった事も記憶にある。
墓地公園が日の出に強引に移されたのは、TDLを計画時に市が運動公園の辺りに墓地を
作ろうとした時にOLCから強烈なクレームが入った為と言われている。
また、TDSの計画時に運動公園で野球場だった所を潰し、立体駐車場を作る為に運動公園
の形状変更をしたのも既知の事。
そうした市の施策をOLCにしてやられるのが嫌ならば、この街を去った方が良いと思う。
巨大な体育館も大型の清掃工場も葬祭場も巨額の法人税に潤っている事から出来るもので
あって、お隣のI市とは比較にならない。そのI市は合併話を持ち込んできたが、市長が
大反対したのも有名な話。
>>469
>ここって仲良し倶楽部だったの?
仲良しでもなんでもない人たちが口をそろえて異論を唱えた。
そういった異様な投稿だったんじゃないですかね?
私はコメントしませんでしたが、酷く感情的で違和感のある投稿であったと思っています。
週末金曜は深夜近くの京葉線の混みようが年々激しくなり、高速路線バスの快適性は段々有り難くなってきました。
突然の雨天時に傘が無く新浦安駅からタクシー使うものなら、ほぼ同じ運賃で秋葉原駅・東京駅・有楽町駅
(深夜)高速路線バスに乗れてしまうものですので。
新浦安はバス便のストレスを感じない地域?
これは10年前の話かな?
面倒だから理由は述べないが、人口増加による変化は大きい。
人によって感じ方が違うけど、466さんの言うことが正解かも?
今、秋葉からのリムジンバス乗ったところだけれど、
最高に楽。
今週から車内で無線ラン使えるし。
ビール飲みながらメールチェック。
これで600円だもんね。
これで家の前にあと30分で着く。
極楽通勤になってしまった。
京葉線バイバイ。
行きは新浦安から東京丸の内へ各駅停車で行きます>かなり空いてる。
帰りは一本見送って東京駅から新浦安へ帰ります>ほとんど座れる。
この通勤の楽さ一つとってもこの地を選んでよかったです。
恵まれた環境で生活できていると感謝して通勤しています。
海近の直行バスも便利そうですね。海近くの人も便利になってハッピーってところでしょうか。
一旦減ったバスも増便した見たいで良かったですね。
私はこの地のイメージに誘われて、家族で一時的に来たつもりでしたが、大変気に入り永住を検討中です。
行儀のなってない人も確かにいると思いますが、転々と日本各地を渡り歩いた私個人としてはどこの地域もそういう人はいるもんだと思います。
そんなに悲観しなくてもいいんじゃないかなと思います。
ホントにここはいいところです。
家族もこの地をみんな気に入っています。
末永くこの雰囲気が続く事を願ってやみません。
残念ですが、買い手不在ですな。
バス快適論の何ともかんとも涼しいというか寒いというか、もう夏なのに…。
寒々しい風が吹きすさぶね~。
いっそ大台風でも、どうかね。潜在的売りが蔓延したまま動かないんじゃね~。
>>485
羽田や成田に行くときにリムジンバス乗ったことないの?
リムジンバスより満員電車の通勤がいいとは、
面白い意見だ。
もちろん、運転手付きリムジンで通勤しているセレブにとっては、
バスなんてアホクサという意見解らんではないが。
そんなセレブが新浦中古の板を見ているはずがないと思う。
駅近の利便性を経験した人に、新浦安のバス便は特別なんだと訴えても、理解してもらえません。
駅周辺には生活施設が集中してますから、利便性が根本的に違うのです。
環境等よりも利便性を優先する人達です。
現実に新浦安でも、駅近の人達の住み替え先はほとんど同じ駅近の物件です。(海方面へも僅かにいますが)
通勤や通学だけでなく、通常の生活も含めた利便性が最優先なのです。
そしてそれを捨てることが出来ないのです。
>>487
>駅近の利便性を経験した人に、新浦安のバス便は特別なんだと訴えても、理解してもらえません。
あなたの家は新浦安にありますか?
もし新浦安だとしたら駅近と海近のどっちですか?で、何年ぐらい住んでるの?
488さん、私がどこに住んでいるかは、関係ありません。
駅近に住んでいる人達は利便性が身に染み付いて、取り除くことが出来ないのは事実です。
海方面の方がよく自慢する電柱ないきれいな街並、住まいの広さ、海の眺め等に対する欲求は当然あります。しかし、それ等より利便性の方が遥に快適なのです。
一度味わった駅近の便利な暮らしは、自ら捨てることが出来ないのです。
駅3分は買い物も、銀行も、レストランも、居酒屋も、3分なんです。
今以外の暮らしなんて、考えられません。
ある意味かわいそうな人達かも知れないですね?