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いよいよ新浦安・新町の将来像が見えてきました。
新築マンションは、大規模物件最後の発売を冬に控えるのみ。
優良な中古物件情報を交換していきましょう。
[スレ作成日時]2008-12-07 19:26:00
いよいよ新浦安・新町の将来像が見えてきました。
新築マンションは、大規模物件最後の発売を冬に控えるのみ。
優良な中古物件情報を交換していきましょう。
[スレ作成日時]2008-12-07 19:26:00
>>422
何故、プラウド新浦安の地価があんなに高騰したか…原因者は日の出・明海の旧公団の土地(埋め立て
事業は千葉県企業庁。日の出・明海の大きなエリアを埋め立て完了後旧公団が一括購入した)も含めて
埋め立て事業を展開した千葉県企業庁が第一原因者では? と推測されます。
土地の分譲の順番を追っていくと西から東へと順次売られて行くことから、ファイナル時期にもっと
土地高く売りたいが為だったのでしょうか。
以下のURLに一般住宅分譲用地の競争入札があるようです。
http://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/b_gyoumu/ippan090225/index.html
>> 422
先々プラウド1が完売したとしても、日の出のプラウド2があります。
何戸残っているか不明ですが、こちらを値引きし始めるでしょう。
そのあいだに高洲のプラウド3を建設して、販売開始ですかね。
もしかすると、プラウド1とプラウド2を併売していたように、プラウド2とプラウド3を併売したり、
するのかな?
当分、中古市場は野村物件(の値下げ)にひっぱられるでしょう。
↑その通りだと思います。
>>426さん。
以下ですね。
http://www.mlit.go.jp/common/000040648.pdf
大賞ではなくて優秀賞ですね。
にも関わらず値引きしか頭に無く、理論も破綻している某ブログはどんなものですかねぇ。
↑
全国レベルでの「優秀賞」は、住民として素直に嬉しいです。
ところで、高洲8丁目の「新浦安Ⅲ」の基礎工事がいよいよ始まりましたね。
どんなマンションで、どれほどの値段を付けてくるのか興味津々です。
土地の取得価格は、プラウド新浦安よりは随分と安かったようですが、
一応、現段階では新町最後の新築マンションですからね。
>>421
>2000年辺りで地価の底の後じわじわ上昇、2007年後半で急な下り坂、現時点で底値についてまた上昇とか。
>これは地元の長年の業者だからこそ熟知されており、値引きの某ブログの筆者など当地を訪れたとはとても
>思えず値引き一辺倒に思えます。
業者は買い控えをされたくないからそう言っているだけだと思います。
実際、新浦安の中古価格はピークとも思えた3月を過ぎた今もじわじわと下落傾向にあると思いませんか?
>>429
>駅遠とバカにされた海側バス便の数々のマンションですが、逆手を取ってバス会社が戦略を練っ
>たようですね。
便利と言えない場所ゆえに生じたニッチニーズが試されているだけで将来どうなるかは甚だ疑問です。
不動産価値に影響するほどの話ではないと思います。JR線と違って簡単に廃線出来ますし。
>>業者は買い控えをされたくないからそう言っているだけだと思います。
>>実際、新浦安の中古価格はピークとも思えた3月を過ぎた今もじわじわと下落傾向にあると思いませんか?
これを仰られている時点で、新浦安駅周辺の住民じゃない様ですね。
>>便利と言えない場所ゆえに生じたニッチニーズが試されているだけで将来どうなるかは甚だ疑問です。
>>不動産価値に影響するほどの話ではないと思います。JR線と違って簡単に廃線出来ますし。
これもですよ。
ならば何でこんなバス路線を思い切って開設したか、過去20年以上の歴史を肌で感じても疑問です。
京葉線の輸送サービスがあまり良くないのは有名ですけど。旧国鉄の千葉○働が居座っている限り、
労使対決で安全が先か、接客サービスが先か? 常に確執していると思います。
そちらこそ新浦安駅周辺以外の業者なのでは?と感じますけど。
>ならば何でこんなバス路線を思い切って開設したか、過去20年以上の歴史を肌で感じても疑問です。
自分でも"思い切って"ってとかいちゃってる。思い切らないと開設できないと認識しているのね。しかも"こんなバス路線"とこんな呼ばわり。
思い切って開設されたこんなバス路線...
ニッチニーズが試されているだけと言う話より酷評してない?ほめ殺しですか?
いずれにしても、不動産価値に影響するほどの話ではないでしょう。
>>432
>>いずれにしても、不動産価値に影響するほどの話ではないでしょう。
これを強調していて実際のリアルな議論とかみ合わないないことから、当地での住民でもなければ、
地元の業者でもないことがモロ見えですので、今後は『不動産価値』とか書かれる
方はスルーします。
>>431
>これを仰られている時点で、新浦安駅周辺の住民じゃない様ですね。
違います。新浦安駅周辺の住民です。
ちなみに昨日は朝は曇り、昼前から晴天となり、14:00頃から曇り、15:30小雨がぱらつきその後は曇りでした。
で、今朝は浅曇ってます。
それから、現時点で底値についてまた上昇?地元の長年の業者だからこそ熟知している?これ正気で思ってるんですか?
不動産屋の話を鵜呑みにしたり、新浦安駅周辺の住民じゃないとしたり、短絡的な発想で物事を決め付ける激しい思い込みは省みた方がよいと思います。
>>便利と言えない場所ゆえに生じたニッチニーズが試されているだけで将来どうなるかは甚だ疑問です。
>>不動産価値に影響するほどの話ではないと思います。JR線と違って簡単に廃線出来ますし。
これはあなたが
>こうした事は、値下げしか考えていない某プログの筆者など地元事情に関しては素人の極致だと
>思います。
と突飛な話を書いていたので、バス路線が出来たところで不動産価値(値引き)に影響するほどの話でないと指摘した次第です。
自分が覚えていないぐらい突飛な事を書いている事実をよく認識してください。
>ならば何でこんなバス路線を思い切って開設したか、過去20年以上の歴史を肌で感じても疑問です。
リアルな議論とか書いていましたが、あなたのこの文章こそ前に私が書いた指摘にまったく噛み合っていません。
レスをつけるなら、
>>便利と言えない場所ゆえに生じたニッチニーズが試されているだけで将来どうなるかは甚だ疑問です。
この文章の将来どうなるか甚だ疑問という見解に反論ください。
>>不動産価値に影響するほどの話ではないと思います。JR線と違って簡単に廃線出来ますし。
この文章の不動産価値に影響するほどの話ではないという見解に反論ください。
それから
>京葉線の輸送サービスがあまり良くないのは有名ですけど。
で、だからなんでしょうか?
京葉線の輸送サービスがあまり良くないのは有名とありますが、どんな話が有名なのか具体的には書けないのは何故ですか?
>旧国鉄の千葉○働が居座っている限り、
>労使対決で安全が先か、接客サービスが先か? 常に確執していると思います。
これも、だからなんでしょうか?
安全が先か、接客サービスが先か? 常に確執しているとありますが、具体的にどんな問題が生じているのか書けてないのは何故ですか?
あなたが言った思い切って開設されたこんなバス路線は京葉線より輸送サービス、安全、接客サービスが優れていると言えるのでしょうか?
思いつきの出まかせで書いたのではないなら有名なとか確執しているとか中身のない話でなく、まともな説明を披露ください。
主張している意味は分かるけれど、何をムキになっているのだろう?
中古価格が底を打っているかどうかなんて、1年いや半年待てば自ずと分かることで、
ここで言い争っても始まらない。
東京駅行きのリムジンバスはとっても便利で快適。
家のすぐそばから、八重洲まで30分位寝ていけるなんて、最高。
将来なくなるかどうかは分からないが。
京葉線の定期どうしようかと考えているくらい。
ううん・・自分は新木場乗り換えなので、丸の内には用はないが、
せめて、新木場行きのバス走らせてくれれば嬉しい。
>>435
>主張している意味は分かるけれど、何をムキになっているのだろう?
申し訳ない。
かの氏の意味不明で突飛な発言がここ最近目ついていたので、具体的に突っ込んでしまいました。
>東京駅行きのリムジンバスはとっても便利で快適。
ですね。それを否定するつもりはありませんので悪しからず。
バスで丸の内や秋葉原、成田空港や羽田空港へいけるなんてかなり便利。
ついでに水上バスで東京方面にいければいいのに。
観光用でもいいから。
不動産の話とはぜんぜん関係ないですね。