東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン狛江(旧称:グランドメゾン狛江計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 狛江市
  6. 和泉本町
  7. 狛江駅
  8. グランドメゾン狛江(旧称:グランドメゾン狛江計画)
物件比較中さん [更新日時] 2013-03-24 23:43:21

地上15階、住戸数600戸!
グランドメゾン狛江について情報交換しましょう。

http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/komae/

【正式な物件名にタイトルを変更しました。 2012.3.11 管理担当】
【URLを変更しました。2012.12.18 管理担当】

こちらは過去スレです。
グランドメゾン狛江の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-07 10:52:32

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン狛江口コミ掲示板・評判

1. 601 専業主婦

狛江はワーキングマザーには厳しい現実がありますね。
    (私もワーキングマザーでした)

15年以上経ってやっと保育園が新規開園なんですから。
    その先の学童保育の受け入れは大丈夫なのでしょうかね?

ちょっと気になり投稿しました。

2. 602 共働き家庭の狛江住民

>600、601
    このスレの流れで、「狛江は」ワーキングマザーに厳しい、という評価をするのは拙速なんじゃないかな?

ワーキングマザーに優しい所はここだ!というのがあるなら、ぜひ教えてほしい。

都心勤務だったと仮定して通勤時間・住居の値段・保育園の数そういった要素を考えたときに、
    実際共働きで住んでみて、狛江が決して悪い所だとは思わない。
    それは、民間企業の力や地理的要素といった狛江市の努力でない要素も含まれるけど。

共働き家庭に厳しいのは、「狛江は」というより、「日本は」なんじゃないのかな?

>601
    学童は、ちゃんと調べたわけではないけど、ほぼ小学校と1:1だった気が。
    小田急の学童が、千歳船橋と喜多見にあるね。

グランドメゾンに住んで、一小に通うなら、松原の学童保育所になるのかな。

3. 603 ご近所さん

学童保育はかなり待機児童が居て入るのはかなり大変です。
    数年前に対策案として小学校で放課後クラブ?というのが出来ましたが状況は依然変わらず寧ろ待機児童が増えてるみたいな話も聞きます。

4. 604 専業主婦

>602

ワーキングマザーに厳しい現実とは、
    狛江市に転入しても、すぐに認可保育園に入れる可能性は低い」という事だけです。

こちらの敷地に保育所の案があったのですが、上手くいかなかったのですね。

5. 605 匿名さん

クリスマスの時期はどこもかしこも綺麗だから今物件を見に行くと高い評価をしてしまいそうですね(笑)

ま、まあこれは冗談として、
    私的にはイベント時期の室内の装飾にこだわりたい人なので間取りを真剣に検討しています。

例えば雛壇、ツリー、七夕、正月、などなど。
    ハロウィンもやります。

一部屋余分に考えたほうがいいのかなーって思ってます。
    今は狭いながら飾ってまして(汗)
    なので4LDKはホント魅力ですねー。

6. 606 狛江市民

他の物件で4LDKを検討した事がありますが、手放す時に売れないと言われました。
    3LDKが人気との事でした。

7. 607 物件比較中さん

学童保育まで入るのが大変なんですね。
    小学校になっても働きに出れないのは厳しい現実がありますね。
    保育ママなどの制度も充実していないのでしょうか?

8. 608 物件比較中さん

>606 そうなんだ・・何か理由があるんでしょうか、安ければ部屋が多いに越したことはないと思ってました・・。グランドメゾン狛江の4LDKは別に無理矢理部屋を分割したという感じもなくリビングの広さも充分。どこかで見たのですが、足りると思って住んだら一部屋足らない結果にという感想もあったものですから一番部屋数の多い間取りにしようと思ってました。あくまで売却時の懸念点ですので今のところ永住目的で考えている我が家には無用な心配ではあるのですが、価値的には常に高く評価して欲しいですよね・・。

9. 609 契約済みさん

うちは田園都市線との比較検討をしておりましたが、保育園や学童保育は狛江に限ってではなく、どこも難しい現実のようでした。大規模物件ならではの交流を大切にして、子持ちの家族同士で親が外出時などはお互いに助け合えればいいなと思っております。ここに決めるまで12件程見学しましたが、緑が多く、自然と共有できる環境、歩道が広くフラットで駅近の立地、建物の良さなど総合的にみて、何度も考えましたが、やはり最後にはここに戻ってきました。
    共有施設も子供が楽しめるものが多く、保育施設の厳しさで、お友達が減ってしまうのは悲しいです。
    市の対応はどうゆうものなのか分かりませんが、皆で保育施設の増設希望を働きかけるのも、何もしないで悩んでいるよりはいいのではないでしょうか。

10. 610 契約済みさん

>608さん
    あくまで需要と供給を考えた際に、3LDKの方が・・という話だと思うので、基本的に永住目的なら尚更気になさることはないと思います。
    ご自身で気に入っていらっしゃるなら、何よりそれが一番だと思いますよ!

>609さん
    うちもいろいろ検討しましたが、総合評価でここに決めました。完璧なマンションはあり得ませんが、ここはバランスがとても良く、うちにとって大切だと思っている点の評価が高かったです。うちも子育ての家庭なので、お互い助け合う良いコミュニティにしていきたいと思っています。

そして、自分たちで何か行動を起こそうという意識、素晴らしいですね。保育園の件に限らずそのような意識を持ち続ければ、必ず素晴らしいマンション、そして評判の良い地域、価値の高い街になっていけると思います。

11. 611 狛江市民

こちらかなり建設されてますね。
    公園の後ろの棟は南向きになってる。
    かなり道路に近いてすね。
    まあ騒音対策は大丈夫なんでしょうけど…。

12. 612 物件比較中さん

ここはコンセプトからして子育て世代が中心ですね。
    うちはもう少し上の世代なので、ちょっと
    躊躇してしまいます。
    狛江市の子育て支援についての議論がありましたが、
    高齢者に関わる支援はどうなんでしょう。
    人口も少なく財政も厳しいようなので、
    今後狛江市はどのようになっていくのか
    気になるところです。

13. 613 物件比較中さん

>>612 狛江市自体の高齢の方々の為の活動はまだまだ足りているとはいえないと私も思っていますが、高齢者向け住宅の情報がかなり多く、民間がかなり頑張ってれているような印象を持ちました。

市のほうでは「ごみ出し支援事業」や「見守りネットワーク事業」と称される活動もあり、今後も随時サポートは増えていくと期待したいところです。

グランドメゾンに関しては基本的には子育て向きという印象が強いですがフラットで駅6分、何かと近所に施設もあり、住んで不便はないように見ております。

14. 614 物件比較中さん

学童保育まで足りてないのですか?
    ちょっとショックです。
    保育園は沿線の小田急系列の私立の園も多いので、なんとかなるかもと思っていましたが、
    将来的に不安が残りますね。
    やはり財政が厳しいので色々と手がまわらないのでしょうか・・・

うちも共働きですが、杉並区(高いんだけどさー!)は保育園もバンバンできていて、
    認可園に漏れても補助が出るのでお財布に優しいみたい。
    子育て世帯が流入しすぎてつらいみたいですが。
    いかんせん物件が高いのです。。

なので、杉並、狛江・調布あたりで広く物件を探しております。
    こちらは駅も近いし、設備も過剰なものはついていないし、緑も多いので素敵だなと思っております。
    モデルルームもステキだったし。

はぁ、悩ましいですね~家を買うって。
    共働き世帯の方で購入を決断できた方いらっしゃったら、
    保育園・学童問題をどのように解決しようとされているのかコメントあるとうれしいです!

15. 615 契約済みさん

>614さん

グランドメゾン狛江で契約を済ませた、30代の共働き世代の者です。

614さんの質問に対して素直に回答するならば、
    「何も考えておりません。全くのノープランです!!」になります。
    無責任な回答となり、申し訳ありません。

市の財政のこと、保育園のことなど、色々ネットで調べましたが、
    「どこに住むにせよ、何らかのマイナス要素は絶対出てくるものだ!!」という結論です。

なので、狛江の駅近で、通勤40分程度、緑が多く、
    積水さんの物件でまずまずの価格帯etcを魅力に感じ、この物件に決めました。

正直、不動産探して、自分たちの希望を100%叶えた物件を探すことは不可能なことです。

保育園不足は、東京の都市部ではほぼ共通の問題であり、
    狛江だから著しく深刻という訳ではないと思われます。
    (次年度からは、狛江駅近くに2つの保育園ができるそうですし。。。)

16. 616 契約済みさん

>614

私も615様と同じく、30代共働き夫婦、子供はいません。
    ですので、保育園については考えず、契約に至りました。

その時にならないと、分からないですし、保育園不足は狛江に限らない事かと思ったからです。

グランドメゾン狛江を選んだ理由は、駅近くの大規模物件であること、環境が良いこと、が主な理由になります。
    積水ハウスさんのマンションでこの価格帯は魅力的でした。

17. 617 購入検討中さん

皆様、契約者様ばかりですね。
    お話内容、とても参考にさせて頂いております。

524世帯ということで大規模ですが、売れ行き状況はいかがでしょうか?
    分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
    お願いします。

18. 618 物件比較中さん

私も売れ行きが気になります。
    半分くらいは売れたのでしょうか。
    500戸規模なので完売は簡単では
    ないとは思いますが。

19. 619 契約済みさん

私は2期1次で契約したので、少し古い情報(9月時点)になってしまいますが、、、

2期1次の締切時点としては、

A棟、B棟は、完売。
    C棟、D棟は、僅かに残。
     ⇒ホームページの間取り情報に、C棟・D棟の間取りが載っていないので既に完売では?
    F棟は、価格の高い4LDKが残。
    G棟、H棟は、高層階・角部屋など好条件の部屋を中心に1/3~半数が売却済。
    E棟、I棟、J棟は、販売前。

といった感じでした。

E棟は販売開始となり、そこそこ売却したのではないでしょうか?

当時の担当営業さんの話では、積水さんの予想をやや上回る感じで順調に売れているようでした。

モデルルームに行けば、確実に分かりますよー

20. 620 周辺住民さん

ここでは上がっていませんが第一小学校の受け入れも一部厳しいのではないか?と思います。
    現在近隣に住んでいる児童で丁度良くなる位まで空き教室を潰し、壁を取ったりして特別教室にしています。
    その為、いきなり元のマンモス校に戻るのは無理ではないかと思います。
    小学校入学前に役所などに相談するなどをして小学校に働きかけてもらわないと受け入れの用意が難しいと思います。

21. 621 ご近所さん

620〉
    そうみたいですね。人数によっては厳しいでしょうね。一小に空き教室はありません。

建設計画の頃の話しでは、人数によっては市内の小学校に分散させると聞きましたよ。

この物件売れているのですね。

22. 622 匿名さん

大規模マンションの乱立で小学校の教室不足に悩む自治体が出ているようですね。
    そういう所は周辺住民からマンション建築反対運動が起きているようです。
    行政が何とかしようにも学校新設のための用地取得が困難であったり、財政難で
    ある自治体が多く、学区の見直しが唯一の解決策になってしまうようです。

23. 623 匿名さん

学区の見直しですか?

一小には建設反対運動に携わった方々のお子さんも通っていますよ。
    購入者の方は気にならないのでしょうか...。

24. 624 匿名さん

反対運動はマンション建設にはつきもので、すぐに忘れ去られるでしょう。27年前のこのマンションの東側のセントラルハイツ
    建設の時も大きな反対運動起きましたが、今回はそのセントラルハイツの住人が反対運動しているわけです。反対運動なんてそんなものです。こんなこといちいち気にしていたら住むところなんてありません。 

25. 625 匿名さん

季節柄、どのモデルルームもクリスマスキャンペーンを開催しているようですね。
    グランドメゾンはくじ引きでホームシアターやデジタルフォトフレーム等の家電が当たるようです。
    開催期間を考えると第2期4次狙いの客をターゲットにしたイベントかと思いますが、
    申し込みがはじまってから出かけたら賞品がなくなっていそうですね。

26. 626 購入検討中さん

>625

ホームシアター当たるなんてワクワクしますね~。

ん・・・?
    当たったらこのマンションに住んで使いますよね??
    ということは防音に自信ありのマンションと解釈してしまうんですけど信頼していいでしょうか。

うちはシアターはないですけどヤンチャっ子がいます。できるだけ防音性の高いお部屋だと安心して住めます。

27. 627 契約済みさん

狛江市の幼稚園状況はどうなっているのでしょか?
    うちは専業主婦のため、幼稚園に入れる予定ですが評判の良い幼稚園とかってあるんでしょうか?
    そもそも通える範囲での幼稚園はどのくらいあるのか、知ってる方がいたら教えて頂きたいです。

28. 628 契約済みさん

共働きの方が多いのですね。
    我が家も幼稚園に入れる予定です。

http://komae-kosodate.net/
    こちらのホームページに幼稚園へのインタビューなどが載っておりました。
    プレをやっている幼稚園は少ないようですね。

29. 629 契約済みさん

↑だと探しづらいかもしれないので
    こちらも載せておきます。
    http://piele.komae-kosodate.net/docs/2012071300024/

30. 630 周辺住民

狛江の幼稚園ですが、このマンションから通うとしたら
    こだま幼稚園、みずほ幼稚園、国本幼稚園あたりでしょうか。
    この3園は園バスも出ています。

あとは園バスないですが喜多見セシリア幼稚園。
    (セシリアは3歳児はプレスクール扱いで週3日)

こだまとみずほはマンモス幼稚園なので受け入れ人数は多いです。
    ただこのマンションが出来たら世帯数が多いので競争率があがるのかも。
    と再来年子供を幼稚園に入れる予定の周辺住民は懸念しているところです。

この辺りはプレをしている幼稚園がないので、
    プレに行くとしたら国本、調布白菊あたりになるかと思います。
    現実的に考えると国本が近いのかな。

31. 631 匿名さん

ご紹介いただいたスマイルぴーれは子育て中のママに役立つ情報が盛り込まれていますね。
    我が家もいずれ幼稚園に入る子供がおりますので、とても参考になりました。
    いくつか延長保育がある園もあるようなので、自分が働く事になった時の事を考えて
    色々と検討していきたいと思います。どうもありがとうございます。

32. 632 匿名さん

ランドスケープの充実が目立つ物件ですね~。

ふと気になる点を見つけたのですが、「はぐくみの仕掛け」、
    これ小川ジャンプの橋があったり、ツリーデッキもあったり、
    子供にとって楽しめそうな内容ですが、
    清掃やメンテナンスの計画を一応知っておきたいところです。

あとはその耐久性も気になるところ、安全面はモチロンのこと、
    度々の交換などあると管理費にも影響するでしょう。

どなたかこの部分ご存知の方いらっしゃいますか。

33. 633 契約済みさん

こだま幼稚園、みずほ幼稚園ともにマンモス幼稚園のようですが全入で入れるのでしょうか?
    マンション住人であふれたりすることもあるんですかね?

34. 634 匿名さん

632さん
    私は共用施設よりも植栽計画が心配です。
    昔からある既存樹を残す計画で緑の多いマンションになりそうですが、その管理は
    かなり大変なのではないでしょうか。
    植栽管理は年に数回の剪定、薬剤散布、施肥など手がかかりそうですし、管理組合
    でも管理内容と階数を把握しておくべきと言われますよね。

35. 635 匿名さん

グランドメゾン狛江は、杉並シーズン、東京テラス、グランドメゾン東戸塚のコンセプトを踏襲しているはずです。
    共用施設の運用も、植栽の管理も、実績があるでしょう。もしも心配であれば、それぞれのマンションの現状を調べてみてはいかがですか? 5年以上は経過しているので、管理レベルがはっきり出ているのではないでしょうか。

36. 636 物件比較中さん

>>634
    大規模修繕の際にもこの既存樹は残しながらの作業になると思いますからかなり神経質な計画になりそうですよね、
    管理会社が直接植栽も管理するのか、この部分だけは外部へ委託するのかは存じませんが、
    せっかくの既存樹です、ずっとその命が続くように管理してもらえればと思います。
    私は正直こういった思いやりのある敷地計画にも惹かれた一人ですから。

>>635
    ありがとうございます、独自に調べてみようと思います。
    実績はまずは信頼を持てる材料になりますよね。

37. 637 周辺住民さん

幼稚園や保育園はすでに周辺の子供達だけでも溢れてますね。
    現在すでに近辺の幼稚園や保育園に入れずに周辺の駅まで通ってる方もいるみたいです。
    祖師ヶ谷大蔵や千歳船橋、生田の辺りまで通ってるって人の話も聞きます。
    新しく新設もされるみたいですがやはり希望どうりに入るのは難しいと思います。

38. 638 匿名さん

こだま幼稚園は縁故枠があると思います。在園児や卒園児の兄弟が優先で入れます。

39. 639 ご近所さん

登戸のカリタスもありますよ。

40. 640 匿名さん

狛江は子育て支援に手厚い方ですが、保育園の待機児童対策だけは遅れているそうですね。
    一応、春からは以下私立認可保育園が新設される事になっています。

虹のひかり保育園
    狛江市東和泉一丁目2436-1
    定員110人

ぎんきょう保育園
    狛江市東和泉1丁目34番25号
    定員70人

41. 641 物件比較中さん

隣の喜多見駅の周りもけっこう充実してますね、
    ここから歩きか自転車で行ける距離だし2駅の利便性にあやかれるいい物件じゃないですか。

うちは子育て時期ではないものですから普通に検討できるのですがちょうどその時期にある方にとっては狛江市の待機児童事情は大きな注目点ですよね、、私はよく狛江市のHPを見ています、これから市としてどう発展していくのかなあと。

市民みんなが臆さず要望を出していくことも改善の起点になると思っていますから市民になった際は色々問題点も議論していきたいです。

42. 642 匿名さん

どうせならこのマンション敷地に保育園があれば良かったのに!
    と思うのは私だけでしょうか。
    スペース的に余裕がなければ、せめて3歳までの託児施設ができてくれれば
    幼稚園入園までのつなぎになりますよね。

43. 643 狛江で探してます

狛江に住む必要があり市内で物件探し中です。特に気になるのは駅近であるコチラなのですが早急に決めることは良くないと思い比較をしたいと思っています。でも新築マンションが見当たらないのですよね・・そんなに需要がないのかなと思った次第ですが、来年の春ごろまでには決めてしまいたいので何も物件が出てこなければもうコチラにという予定で。

>642
    他の市のマンションですが敷地内に設けられている物件もありました。
    本当はそれが一番助かりますよね、ただお子さんが育つと入れ替わりのある賃貸ではない為、全く利用されなくなる懸念で、計画が無いのだろうと考えました。

44. 644 契約済みさん

>>643さん

>でも新築マンションが見当たらないのですよね・・そんなに需要がないのかなと思った次第ですが

需要がないのではなく、新築マンションを建設できる用地が少ないからかと。
    狛江市の大半は第一種低層住居専用地域なので、新築マンション計画自体が少ないものと思われます。

※グランドメゾン狛江が準工業地域と第一種低層住居専用地域との境界線だと担当営業から聞きました。

ライオンズ狛江、グランドメゾン狛江の後は、暫く新築マンション計画は無いかもしれません。。。

45. 645 物件比較中さん

この周辺は暮らしやすそうだなって考えています。
    都心にも便利に行けそうだし、いいですよね。

マンションが少ないエリアなので早速見に行ってみようって思っています。
    価格や間取りなどがあえば考えてみます。

46. 646 匿名さん

>>644さん
    狛江に新たなマンションが分譲されるとしたら、ここのように企業が移転した
    跡地にできるくらいしかないんですね。
    将来的に見込みがありそうでしょうか。
    準工業地域は高さ制限が緩和されているので、工場跡地に新設されれば高層
    マンションもあり得そうですが、ここのように反対運動がおきるかも?

47. 647 物件比較中さん

ここは駅から近いし、大規模だし、
    資産価値を維持する条件をある程度満たしているように
    思えるのですが、あまり注目されてないような
    気がするのは、狛江市という目立たない小さな市だからでしょうか。
    同じ市部なら、武蔵野市三鷹市府中市などの方に
    行ってしまうのかな?
    新築マンションを建てる用地がないのもわかりますが、
    そもそもあまり需要もないのでしょうか。
    将来転売はむずかしいでしょうか。
    この辺りの中古取引に詳しい方がいらしたら、教えてください。

48. 648 契約済みさん

>>646さん

644に書き込みをしたものです。
    将来的な見込みとは、どういう意味でしょうか?

>>647さん

需要がない(=売れない)と思われるところに、
    大手デベロッパーがマンション計画をするとは思えませんが。。。

何を目的にマンションを購入するかが大事であって、
    最初から転売の可能性が高いのであれば、
    例えば調布とか中央線沿線をターゲットにした方がよいのではないでしょうか?
    狛江は各駅停車しか止まらない駅なので、それらに比べると劣るかもしれません。

でも転売するとなると、
    何よりも最寄りの駅から徒歩10分以内でないと厳しくなるのは、
    どこの駅でも共通だと思います。

#以前、マンションを売却したことがありますが、
    #駅近だったので比較的容易に売却できました。

私は、とりあえず転売つもりはありませんが、
    何らかの事情で転売せざるを得ない状況になった時に、
    この物件は、駅から徒歩10分圏内が1つのメリットになると判断しました。

49. 649 匿名さん

ここは駅近ですし大規模ですが、棟によっては窮屈な配置ですね。
    もっとゆったりとした方が良かったです。

売却の可能性があるのであれば、できる限り条件のよいお部屋をおすすめします。
    (ここは上層階、眺望がポイントになるはずです)
    道路に近い棟は騒音も気になりますね。

方角は好みの問題がありますが、日照時間は要注意です。

建設現場に足を運び、現場をよくご覧になり検討された方がいいですよ。

50. 650 匿名さん

ここは構造はどのようになってるんでしょうか?

床の構造や壁、排水の防音など、ホームページではわかりませんでした。

51. 651 購入検討中さん

グランドメゾン狛江 敷地のダイオキシン浄化は完全なのでしょうか??

52. 652 購入検討中さん

http://狛江を守る会.jp/dioxine.htm

こんな情報は、みなさんご存知でしたか??

53. 653 契約済みさん

ハイ、知ってます。
    私は、積水さんの建築GOサインを信じ(国も認可していますし・・)このマンションを購入しました。
    もし何か問題がありましたら勿論訴えたいと思います。
    訴訟を起こして、市議に当選した山田さんも訴訟を取り下げたと伺いましたが・・・?
    反対運動があるのも承知で購入しました。
    やはり駅に近く、防災や節電に対する姿勢を評価しました。
    私としては、転売する気もなく大好きな狛江で住み続けたいだけなのです。

54. 654 契約済みさん

土壌の件はここを契約した方なら十分承知されていると思います。モデルルームでも聞けば経緯と対策について詳細な情報を開示してくれますから、その上でどうするかはご自身の判断になると思います。私も情報を集めてフラットな視点で検討した結果、問題ないと判断したので購入しました。
    反対運動はここに限らず、大規模開発では度々見られることだと思います。いまの環境を変えたくない方の気持ちも理解できますから、私としてはここに建ったのがグランドメゾンで良かったと評価されるように、住民や近隣の皆さんと良い地域づくりをしていきたいと思っています。

55. 655 契約済みさん

検討中にネットで見ましたので営業の方に聞きました。

土壌は入れ替えがなされ、通常の周辺土壌よりもきれいになっていると聞きました。

完璧なマンションなんて無いと思いますし、完璧の基準も人それぞれ違うでしょうから、
    私は駅近、ランドスケープ、設備仕様、共用部の充実などでこちらに決めました。

56. 656 匿名さん

ここを契約された方は、土壌問題が発生しない棟の方でしょう?
    それなら問題ないと思います。

57. 657 契約済みさん

土壌検査はサンプリングで行われるので、検査箇所に近いから、または遠いから、というのはあまり関係ないかもしれません。敷地の全面積を漏らさず検査し尽くすのは不可能なので。
    ただ、検出された以上は土壌の入れ替えを行い、定められた規定値をクリアできるまで対策と再検査を繰り返します。
    素人ですから専門的なことは当然わかりませんが、話を聞いて資料を見た限りでは、できる限りの対策が行われ、結果として定められた基準値もきちんとクリアしたことがわかりました。
    655さんの言うように、このマンションで検討すべき点において土壌の件はあくまでその1つに過ぎないので、私もその他のポイントから総合的に評価してこちらに決めました。

58. 658 契約済みさん

私も土壌問題について、ネット上、新聞、営業さんからの情報すべてを知った上で、問題ないと判断し購入に至りました。マンションを建てる際、土壌問題が起きるのはこちら以外でもあるようですし、問題が解決しなければ積水はこんなにも大規模なマンションを建てないのではと思います。

狛江は、他の地域の方からの知名度が高くはないわりに、マンション価格は高めかなと思いましたが、駅周辺には銀行、コンビニ、スーパー、飲食店(お寿司、中華、イタリアン、ファーストフード、ファミレス、パン屋等)、ドラックストア(私が知っているだけでも4件)があり、マンションのすぐ先にも食料品、お酒まで置いている大きなドラックストアがあります。また徒歩又は自転車で行ける距離にヨーカドーやオーケーストアもあります。
    大きくはない街だからこそ、合理的に便利なものが揃っていて生活しやすいのではという点もここに決めた一つの条件でもあります。

59. 659 匿名さん

狛江は住んでしまえば、良い町かもしれません。

土壌問題は個人の判断でしょう。
    売主は売ってしまえば、それで終わりですからね。

価格は少々高めのようですが、
    土壌問題を含めいろいろな問題に経費が掛かりすぎてしまったのしょうか?

かなり前のレスで「コストダウンされている」のが気になっています。

60. 660 契約済みさん

いくつかマンションを見学しましたが、ここは基本的な造りはしっかりしているように感じました。
    フローリング、玄関や室内のドアやクローゼットの扉の重厚感、バスルームのダウンライト(埋め込みしきじゃないところ多いですよね)、洗濯機の棚が標準装備など他より優っている点が多く、純粋にモデルルームを見て素敵だなと感じました。食洗機やコンロは、オプションでも将来的にも追加•変更可能な部分なので私にとっては問題ないです。もちろん、個人の価値観や好みがあるので、モデルルームをしっかり見られて判断された方がよいと思います。

61. 661 匿名さん

土壌問題は土壌入れ替えでクリアーされているようですが、
    汚染のイメージができてしまってますよね~。

モデルルームは素敵なんですけどね。

長谷工仕様って良くないのですか?

62. 662 契約済みさん

ここは長谷工仕様というよりは積水仕様なのではないでしょうか?

私は決して仕様グレードが低いとは思いませんでした。

63. 663 匿名さん

660さんが書かれているように、ここは全体的に割と良い仕様ですよね。もちろん価格を上げればきりがないですが、コスパ的には結構良いと思います。

狛江は確かに知名度低いですが、逆に落ち着いていて住むには良い街だと思いますよ。都心へのアクセスも悪くないですしね。ある意味では、このくらいの知る人ぞ知る良い街、的な知名度でいて欲しいとも思います。

64. 664 匿名さん

もう第二期が終わって第三期に入っているのですね。以前話を聞いた際は想定よりやや良いペースで売れているとのことでした。現地に行くと着々と建築が進んできていますね。

65. 665 物件比較中さん

土壌関係の資料は写しを頂けるのですか?

66. 666 匿名さん

世田谷区内の物件と迷っていましたが、こちらに決めました。世田谷区に入るとこの広さと設備はやはり厳しいですからね。。狛江は確かにマイナーですが、立地は世田谷の隣ですから、利便性も悪くないと思いました。

67. 667 検討中

だいぶ建物が出来てきましたね。イメージしてたより、棟と棟の距離が近くてせせこましい印象です。中庭も建物の陰になってじめじめした感じにならないか気になります…。

68. 668 匿名さん

667さんと同じです。

hpやパンフとイメージが違うような...。
    棟と棟の距離が近くて圧迫感が出てきましたね。

はやり上層階しか、資産価値はないような気がしてきました。

69. 669 物件比較中さん

道路から見えるところが、棟の間隔が一番狭いA棟とG棟の場所なので、圧迫感があるように見えるのでは?
    A〜F棟であれば低層階でも圧迫感なく資産価値はありそうですが、もうほとんど売れてしまっているようですね。H、G棟であれば高層階の方が無難かもしれませんね。

70. 670 匿名さん

669さんの通り、道路から見えるところが一番建物の間隔が狭いところですね。広々ゆとりのある中庭を、とは思っていませんが、積水さんの植栽計画は評価も良いので私は楽観しています。実績もありますし、計画と実際の運用を踏まえた現実を理解して設計していると思いますよ。

71. 671 匿名さん

時間があったので建設現場に行ってみました。
    残念ながらMRはお休みでした。

色々と見てきました。ん~。

やはり道路から見える棟は圧迫感があります。
    それとG棟?F棟?の低層階の薄暗さが気になりました。
    また時間によっては隣の大型マンションの影になる棟もあります。

MRに行けば日照時間の詳細が確認できると思いますが。

資産価値は上層階ほど高いですよね?

72. 672 契約済みさん

昨日、インテリアオプション相談会のご案内がきました。どれも、なかなか良いお値段ですね。よく考えて取捨選択しなければと思いますが…玄関の姿見のミラーと納戸の棚は絶対つけようと思います。みなさまのご意見、参考にさせてください。

73. 673 契約済みさん

672様

インテリアオプションに納戸の棚もあるんですね。
    私も納戸に棚は欲しいなと思っていたので嬉しいです。
    ちなみに、どのような棚で価格はいくら位でしょうか?
    また、ベランダの床のオプションはいくら位だったのでしょうか?

差し支えなければ教えて下さい。

74. 674 購入検討中さん

ここは、長谷工の割りに高くないですか?
    駅もあまり大きくはないし・・・路線は変わってしまいますが、府中の駅に近いところでいくつも物件が出てくるようですが、皆さんはどこと比較していますか?

75. 675 匿名

小田急線なら向ケ丘遊園、京王線なら国領かつつじヶ丘と比較する人が多いと思います。
    ところで、先着順住戸が公開されてますね。
    キャンセルが公開が出たのでしょうか?

76. 676 契約済みさん

>674さん

私は、仕事場への通勤時間から、
    今住んでいる東急東横線沿線と、都内の小田急線沿線で探していました。

京王線は、朝夕の電車の渋滞が嫌だったので、
    最初から比較対象には入れませんでした。

東横線沿線は、やっぱり高くて早々に断念。。。

で、嫁の狛江在住の知人が狛江を勧めていたので、
    何気なく狛江で調べたら、この物件に巡り合えた次第です。

>675さん

>ところで、先着順住戸が公開されてますね。
    >キャンセルが公開が出たのでしょうか?

確かに、公式HPでA棟とH棟が2部屋ずつ公開されていますね。
    A棟は既に完売した筈なので、キャンセル物件だと思いますよー

77. 677 契約済みさん

673さま

納戸の棚は、押し入れのように布団をしまえるような棚と、可動式で棚板が何枚がついている棚と2バージョンありました。お値段は、7~8万でした。
    ベランダの床は、30万~というような感じでした。種類と、置く(敷く?)枚数によってお値段が違ってくるような気がします。

2月上旬にあるオプション会で詳しくお話が伺えるみたいです。

先着順住戸出ていましたね。部屋番号、物件価格まで出ていてビックリしました。

78. 678 契約済みさん

677様
    有難うございました。
    参考になりました。

79. 679 匿名さん

太陽熱利用ガス温水システムが気になったので東京ガスのホームページで調べてみました。
    ガスを使わず、太陽熱だけで温めたお湯で食器洗いやお風呂に使えるのは経済的ですね。
    シュウ熱パネルは、バルコニーの手摺部分に設置する事もでき、それが外見上おしゃれな
    デザインになっています。ここはバルコニーではなく屋上に設置するのでしょうか?

80. 680 契約済みさん

屋上ですよね?
    G棟かH棟の屋上に設置と、何かに書いてあった気がします。

創エネは地震以降良く目にするようになりましたが、
    資産価値的にも将来評価対象になるというのをマンション評論家?
    のネット記事を見ました。

マンション設備は時代のニーズで発展・変化するようですが
    2010年代は環境、防災、エネルギーが重視されていくんでしょうね。

81. 681 物件比較中さん

キャンセルされた方は、自宅が売却できなかったとか
    ローンが通らなかったとかでしょうか。
    あるいは何らかの理由で手付け放棄したのでしょうか。
    お気の毒です。

82. 682 物件比較中さん

じっくり考えてみるとけっこういいマンションなんですねー。
    狛江の駅近立地でのーんびり暮らしながらも小田急線一本で新宿に行ける便利さ。
    しかも途中でメトロや京王井の頭に乗換えができるんですよ。
    都心までの時間もそんなにかからないし住まいの穏やかさと移動の便利さの2点だけ見てもいいマンションだと思います。

83. 683 契約済みさん

TVの壁掛け金具取り付けオプションは無いのでしょうか?
    部屋が狭く地震での転倒防止を兼ねて、なるべく壁を利用したいんですよねぇ。
    壁のどの位置にネジを取り付けられる補強板があるか判らないし・・。

84. 684 匿名

こちらの物件、担当営業の人の交代が多くないですか?私は既に三人目。レターでちらっと通知がくるだけで少し不安になります。高い買い物するのに。

85. 685 物件比較中さん

先着順9戸になってますね。

86. 686 購入検討中さん

>9

どのタイプが残ってるんでしょうね。これが最終なんでしょうか。

西向きの部屋が多いみたいなんですが、そこは割り切るしかないんでしょうか・・・

87. 687 匿名さん

南向きは2棟残っているようです

88. 688 匿名さん

先着順で出ているのは4戸ではないですか?

89. 689 物件比較中さん

スーモのサイトからだと詳しく見れますよ。先着順は今現在8戸のようです。1戸売れたのかな。

90. 690 匿名さん

ここの南向きは人気がないのですかね...。
    間取り、金額の問題かもしれませんが。

北側の部屋は隣の棟とかなり近いですね。
    日は入らないのは仕方ありませんが、あれはかなり暗そう。

狛江通り沿いの騒音も気になります。

91. 691 匿名さん

狛江通りはそれほど交通量多くないので、気になる程の騒音はないと思います。もちろん感じ方は個人差はありますが。
    南向きは良いですけどちょっと高いですね。。

92. 692 購入検討中さん

南向きで残ってる2棟というのは、広さはどれくらいとか、価格はどれくらいとか、わかるものなのでしょうか。。。

見学申し込みはSUUMOサイトから昨夜したのですがまだ返事がなく困ってます・・

93. 693 匿名さん

>692さん
    スーモのサイトで先着順の間取りの中に南向きの部屋の間取りが載っていませんか?2LDKと4LDKのプランです。

あと、水曜なので昨日は多分休みだったのではないでしょうか?先着順なので興味あれば直接モデルルームに連絡した方がいいかもしれませんね。

94. 694 周辺住民

狛江通りは大型車が多いですよ。

国領方面には小田急バスの営業所、
    その先には大学病院があり、救急車がよく通ります。

また中央道の調布ICから世田谷通りに抜ける道なので、
    トラックも多いです。

95. 695 購入検討中さん

電話してみたところ、まだ、500戸中、250戸くらい残ってるとのこと。

段階的にこれから売っていくとのこと。

連休中にでも、どういう部屋があるのか見てこようと思います。

道路の音は気になりますね。。。どんなものなのか。。

96. 696 契約済みさん

狛江通りの騒音は気になるところですが…

大通りに面しているマンションなので、車を持っていない(今後持つ予定もない)我が家にとっては、バスでいろいろなところに行け、いざとなればすぐにタクシーがつかまるという側面もあるのではとも思います。

ただ…実際住んでみないと自宅までどれくらいの音がはいってくるかわからないので、少々不安もあります。

97. 697 契約済みさん

狛江通りは夜も何回かチェックしましたが、私は大したことないと思いました。夜は交通量そんなに多くないですよ。世田谷通り沿いなら考えものですが・・

98. 699 契約済みさん

世田谷通り 約21000台、環八 約66000台に対して、
    狛江通り 約14000台。
    平成22年の国土交通省調査の24時間データです。

それほど敏感になるロケーションではないと思います。
    もちろん個人差がありますので、気になる方は少し奥まった部屋を検討してはどうでしょうか?

ペアガラスなので、寝るときは窓を閉めればあまり気にならないと思います。

99. 700 契約済みさん

私も高速沿いや246沿い、線路沿い等の物件を見てきたのもあり、(どこと比較するかは個人の価値観ですが)確かに時間帯によりバスは通りますが、こちらの交通量はそこまで気になりませんでした。逆に家の前のバス停から二子玉川まで行けるのは大変魅力的です!何度か既に利用しましたが、ライズの目の前に止まりますよ。たくさんお買い物しても、バスで家まで帰ることが出来るので、休日も利用でき便利かなと思います。国領方面にも駅ビルや商業施設があるので、利用出来ればと思います。

100. 701 購入検討中さん

狛江通りは、土日や朝晩は交通量が少ないのではと思います。

音は感じ方は個人差ですが、高層階は響いてくると聞いた事があります。
    (周辺の環境によるのでしょうけど)

>699さん、時間帯のデータお願いします。

101. 703 購入検討中さん

資料請求してたのが届きました。

ひだまりの棟とかいう、奥にあるIとJ棟は引渡しの予定日からすると販売は一番最後ぽいですね。

今は、E~Hくらいを売っていくようで。

同じ広さで太陽の棟が空の棟より1000万近く高いのは、主に日当たりの違いなんでしょうけど
    この価格差だとちょっと厳しいですね、、、駅への近さも多少あるにせよ。。

102. 704 匿名さん

共用施設も充実しており、良いコミュニティ活動の場になりそうですね。
    物件概要を見るとグランドメゾン狛江クラブ会員費が月々かかるようですが、
    これはサークル活動に必要な費用なのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃいますか?

103. 706 購入検討中さん

グランドメゾン狛江クラブって、サークルかなにかなのでしょうか?
    サークルは強制参加じゃないですよね・・?

104. 707 購入検討中さん

703さんもそう思っているのですね。

1000万の違いはかなり大きいですね。

学校付近の南向きのひだまりの棟は、前のマンションの影の影響がありました。

駐車場付近は日があたるのでしょうか?
    冬は期待しない方がいいのでしょうか...。

E棟の冬の日照時間ご存知の方がいらっしゃいますか?

105. 709 購入検討中さん

参加・不参加は自由ですが、
    会費は無条件で徴収されます。

106. 710 契約済みさん

707さん

D棟の日照時間を教えていただいたら、冬は4時ころまでだったので同じくらいだと思います。
    今、西向きの家に住んでいますが、日が落ちる時間まで差し込んでいます。(5時くらい)

階や場所にもよると思いますが、日照時間のデータはモデルルームで簡単に見せて頂けたのでお時間あれば行ってみてください。

107. 711 購入検討中さん

>710さん

ありがとうございました。

MRは素敵なので気持ちが飲まれてしまいます。
    大きな買い物ですから、マイナス要素も知りたいのでしっかりと調べてみます。

ただ反対派と同じ学区の小学校が気になります。
    子供の世界は狭いですしね...。

108. 712 購入検討中さん

706です。

708様、709様、ありがとうございました。

109. 713 契約済みさん

雪が凄かったですね。こういう時は、駅から近いと助かります。

家は駅から歩いて15分です。すぐバスを使うので、往復420円が痛いです。

今、一戸建てに住んでいて、階段が堪える前にマンションに引っ越す事にしました。

エレベーターがあるので、車いすの生活になっても図書館や市役所に一人で行けそうですね。

日あたりや反対派も一緒の小学校もきになりますが、はたして何人の反対派の御子さんがいられるのでしょうか?

家族構成によりメリット、デメリットが違いますので、何をとりなにをあきらめるか・・・かな?

住んでいる皆様のまとまりのいいマンションだと嬉しいです。

110. 715 契約済みさん

713です。

714様 有り難うございます。

私もそう思います。

狛江に住んで35年経ちました。狛江大好きなのもあり、このマンションに決めました。

一戸建ての塗り替えやら屋根の補修を考えると嫌になりました。草取りも・・

毎日のように工事の進み具合を見ていますが、日あたりに関しては 気になる個所があります。

購入を考えていられる方は、この時期(冬)に現場に足を運ばれたら如何でしょうか?

111. 716 購入検討中さん

ここは投稿者に対して、「気にしすぎ」「大丈夫」と客観的な意見が多いですね。
    住んでみないとわからない事なのに。

今の子は習い事が多く(ゆとり廃止で学校帰りも遅い)、
    親しい子以外はお友達の行き来は少ないですよ。

わだかまり、やはりあるのですね...。中古がでたら検討したい物件です。

112. 717 契約済みさん

いよいよ今年入居と思うと、ワクワク楽しみです。
    (G棟入居なので、11月ですが。。。)
    確かに住んでみないとわからない事は多いですが、
    もう購入してしまったので、今はこれからどう住み良い住まいにするか、を考慮中です。
    グランドメゾンの中でのお付き合いも勿論、
    近隣の皆さんとも気持ちよく過ごせるよう心掛けるつもりです(^^)

113. 718 購入検討中さん

>「気にしすぎ」「大丈夫」と客観的な意見が多いですね。

主観的の間違いでしょう。

114. 719 契約済みさん

契約済みの方は穏やかな方が多そうですね(^^)
    大規模であるが故に大変なこともあるかと思いますが、良い住まいにできるようにお互い協力していきたいです。

115. 720 購入検討中さん

上層階でルーフバルコニーがある部屋を希望しているのですが、そのような部屋は未だあるのでしょうか?
    どなたかご存知でしたら金額感も含めて教えて頂きたく。

116. 721 買い換え検討中

>>717

717さんみたいな心持を互いが持つことができればきっといい環境のマンションになると思います。そんな方が住まわれると知るとますます私の中では好感度高いな~。

元来すごく利便性が高い場所が好きなので狛江市はどうだろう私に合うかな~と悩んでいますけど、子ども達には本当に良さそう。

何を最優先すべきかを考えると本物件がいいかなという気持ちです。

117. 722 契約済みさん

>721さん

私も以前はもっと都心に住んでいたのですが、子どもができ、これから何を大切にしていくべきか考えると、だんだんと考え方が変わりました。

狛江は静かで小さな街ですが、都心へのアクセスも悪くなく、自然もあり良い街だと思いますよ。最初はちょっと物足りないと思うかもしれませんが、悪く言えば慣れて気にならなくなりますし、良く言えば次第に魅力的なところが見えてくると思います。控えめな街であるが故に外から見ると気が付かないですが、それがまた良いところでもあるかもしれません。

あと特徴的なのは、この物件の掲示板は穏やかで良い雰囲気ですね。ここを見られている方がすべてではありませんが、モデルルームに来られている方も良い雰囲気の方が比較的多い気がします。
    購入時は物件自体が気になりますが、マンションはどんなに良い設備があってもあくまでハコですから、そこに住む人たち次第で良いコミュニティになるかどうかが決まると思います。そういう点でいくと、ここはきっと良い住まい・良いコミュニティになれるのではないかと思っています。

118. 723 購入検討中さん

狛江通りの排気ガスは皆さん気にならないレベルなのでしょうか?

119. 724 物件比較中さん

はじめまして。
    今回は、何部屋くらい申込予定でしょうか。
    分かる方教えて下さい。

120. 725 契約済みさん

雑誌I’m homeの集合住宅の特集にグランドメゾンが出てますね。

小さい記事ですが嬉しいものですね!

121. 726 匿名さん

>725さん
    狛江のグランドメゾンが出ているのですか?それは見てみたいですね!

122. 727 購入検討中さん

>723さん

排ガスの件は承知しているのだと思います。
    実際に売れているので...。

排ガスは吸う量が増えるほど喘息になる可能性が高まるそうですよ。
    我が家は喘息を気にしているので道路沿いは厳しいです。

123. 728 匿名さん

現在、購入を検討しています。
    すでに購入された方に質問がございます。
    楽器については、管理規約にどのように記載されていますでしょうか。
    (例:楽器は禁止。9時~21時までは演奏可など。)
    教えていただけると幸いです。

124. 729 契約済みさん

楽器についての記載、無いような気が。
    気になるようでしたら担当営業の方に問い合わせるのが
    間違いないかと思います。

125. 730 匿名さん

楽器禁止だったら、練習場所に困りますね。
    共用施設に防音設備の整った部屋があればよかったですね。
    (カラオケ・楽器演奏・DVD鑑賞などができるサウンドルーム?)
    これだけの大所帯ですし、楽器を習うお子さんも少なくないと思います。

126. 731 物件比較中さん

マルチルームは楽器演奏などは禁止でしょうかね、使って良いのなら防音はどんな感じなんでしょう。
    グランドピアノなどはさすがに無理だと思いますがバイオリンやその他軽い楽器系なら習っている子どもには練習できる場所が欲しいですよね。

あとは外部でも探しておいたほうがいいかな。
    同じ嗜みを持っている同士なら一緒に定期的に場所を借りて練習というのも一考かしら。

127. 732 契約済みさん

>726さん

グランドメゾン狛江が出てますよー
    小さいですが。

防災施設や共用部の充実などが記載されてました。

128. 734 契約済みさん

税制改正大綱が決まりましたね。

住宅ローン減税の質問です。

2013年入居は、最大20万/年減税ですが、低炭素住宅に認定されると
    最大30万/年に減税されるんですよね。

こちらのマンションは、低炭素住宅に認定されるんでしょうか。
    どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

129. 735 契約住み

僕もそれを期待しましたが、着工時点で認定を受ける必要があるみたいなので、対象になりません。

130. 736 匿名さん

住宅ローン減税って対象になるのは所得税だけですか。
    所得税だけだと年間10数万しか払ってないのですが、地方税(住民税・都民税)は対象外でしょうか。

131. 737 匿名

ダイオキシン問題についてのご意見がもう出ないみたいですが、解決済みなのでしょうか?

132. 738 契約済み

ダイオキシンは、検出された箇所の土壌を入れ替えて、基準値を大幅に下回る数値まで除去されたようなので、あまり気にしていません。
    国の基準値のだいぶ低い数値(具体的には忘れましたが)を目標値にして、それを下回っていると聞きました。

133. 739 契約済み

「国の基準値の」ではなく、「国の基準値より」でした。。

134. 740 購入検討中さん

土壌入れ替え付近の棟は、まだ販売されてないですよね?

135. 741 匿名

売り出せない何か問題があるのでしょうか?

136. 742 匿名さん

問題のあった土壌は前の用地の焼却炉付近ですが、そこには住宅棟は建設されないと思います。そこは駐車場のあたりですね。

時期は単純に販売戦略上のことでしょう。駅に近い棟を中心に、なるべく各販売期で均等に売れていくようにします。

137. 743 物件比較中さん

なるほど、それなら納得ですね。

138. 744 匿名さん

土壌がきれいになったという
    証明書みたいなものはあるのですか?
    仮にあとからまた汚染が見つかったとしたら
    その除去負担はどうなりますか?

139. 745 契約済みさん

いいお天気なので先ほど日当たりを確認しに自転車で現地まで。
    だいぶ立ち上がってますねー。

土壌汚染、証明書ではないですが資料は見せてもらえますよ。
    疑問があれば、質問すればありのままを応えてくれました。

140. 746 検討中

マンション評価レポートの東京の大規模マンションに、グランドメゾン狛江が載っているようですが、見られた方いらっしゃいますか?

141. 747 契約済みさん

>746さん
    違うものかもしれませんが、注目物件に上がっている記事は見ました。

http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5014007012013...

142. 748 購入検討中さん

色々とネットで情報収集中ですが、
    「買ってはいけな大規模マンション」にこの物件がありました。

このような情報は正直どうなんでしょうか...。

143. 749 匿名さん

748さん
    私もその情報を見てびっくりしました。
    どうしてここが選ばれてしまったのでしょうか・・・。

144. 750 契約済みさん

どんな理由で「買ってはいけない」になっているんでしょうか。
    自分は契約者なので、ぜひ、知りたいです。

長谷工だから、、とかの理由なのでしょうか?

145. 751 匿名さん

都内の36物件が選ばれていたので
    長谷工だからではないと思います・・・。

146. 752 匿名さん

買ってはいけないというキャッチーなタイトルなので、私も契約当初この情報について調べたことがあります。よく読めば、この著者が、グランドメゾン狛江を買ってはいけないマンションとしているかどうかはわからないのです。最新号では、都内の販売中の注目マンションを36選んで、①買ってはいけない ②ニュートラル ③買ってもいいという3つに分類してマンションを評価しているようです。ただし、この情報は、ネットからしか買えず、5千数百円もします。手元に届くまで内容はまったくわかりません。 不安をあおっているだけのように思えてならないのです。ちゃんとした情報ならば、書店に本(雑誌)が並ぶでしょうし、内容を確認するこももできるはずです。自分の目で見て納得して契約したのであれば、胡散臭い情報に惑わされることはないと思います。      

147. 753 購入検討中さん

>ちゃんとした情報ならば、書店に本(雑誌)が並ぶでしょうし

んー、それもどうかと思いますよw

あのレポートを書いてる人はハセコーを嫌ってる
    傾向はあるけど、ハセコーという会社は一般的にも
    かなり好き嫌いの分かれる会社なので、参考には
    なると思います。

別にそのレポートに書いてた通りにすることはないと思いますが、
    数千万円の買い物をする際の判断材料とし、数千円の情報料
    ぐらいは惜しまない方がいいと思います。

基本的に不動産業界の人で「あそこはやめといた方がいいです」
    みたいなアドバイスをする人は少ないので。

148. 754 入居予定さん

まあ、契約してからブレること自体がどうかと思いますよね。人の考えは、いかにプロでも完璧ではないでしょうし、不安を煽って商売してる感じは否めませんよ。

149. 755 匿名さん

数あるマンションの中から
    どうしてここが「買ってはいけない大規模マンション」に選ばれてしまったのか知りたいです。
    無難にいいマンションだと思うのですが。
    どなたか購入なさった方いませんか?

150. 756 (^^;)

あの人に言わせると、郊外の大規模物件は日本の人口が減少して価値が暴落するので、みんなダメということらしいです。

151. 757 匿名さん

情報商材を売る人は極端な表現で読者の心理を揺さぶります。煽るだけ煽って何の責任も持ちませんよ。
    外野は好き勝手言うでしょうが、放っておけばいいと思います。自分の人生ですから、周りの意見を気にすることなく、自分で考えて決めればいいと思います。くだらない声を気にするには人生はあまりにも短い。

152. 758 匿名さん

>756さん
    呆れて何も言えないくらい安易ですね。。
    757さんの言うとおり気にするだけ時間の無駄かも。

153. 759 匿名さん

都内の36物件が「買ってはいけない大規模マンション」として載っていました。
    他にもいっぱいマンションなんてあるのに
    ここが載っているなんてショックです。

154. 760 匿名さん

759さんへ だから~、“都内36物件”の話は、「買ってはいけない」ではなくて、「東京の大規模マンション全解説36物件」なんですってば。 この36物件を、買ってもいい、ニュートラル、買ってはいけない、今は判断できないの4段階で評価してるみたいですよ。 内容見てみたんですか? なんかみなさん、ちゃんと情報を読みもせず、調べもせずネットの胡散臭い情報に翻弄されて、ショックだとかどうしてとか、不愉快きわまりないです。たしかにこの人は、買ってはいけないレポート書いてるようですが、グランドメゾン狛江は買ってはいけない対象にはなっていないかもしれないじゃないですか?自分たちの選択眼をもっと信じたらいかがですか? 

155. 761 匿名さん

この物件は、買っていいのかいけないのかニュートラルなのか
    興味があります。

156. 762 入居予定さん

だったら、その情報を購入なさったらいかがですか?

157. 763 契約済みさん

760さんの言うとおり、まずはちゃんと事実を見極めましょう。
    その上で、個々いろいろ意見があるのは当然でしょう。見方によって評価は異なりますよね。
    しかし、お金を出して実際に買うのは自分なのですから、誰々がああ言ってる、みたいなことに流されないようにしたいですね。その誰々のために生きているわけではないのですから。
    いろいろな情報を得るのはいいと思いますが、何が本質なのか、よく考えればわかることだと思います。

158. 764 匿名さん

同感です。
    自分が検討している物件が載ってしまっているのは、微妙な気持ちではありますが
    最終的な判断をしっかりして後悔しないようにしたいです。

159. 765 匿名さん

専門家か評論家?が何を言ってるか知らないですが、私はここは良いマンションだと思いますよ。すごく好意的に書かれているレポートもありますし、良い意見もそうでないのも、あくまで個人の主観に基づく一意見でしょう。

しかしそういう評価を気にし過ぎるような方が検討をやめるなら、ある意味倍率が下がっていいかもしれません^^;

160. 766 匿名さん

私もここはまずまず良いと思いますよ。
    環境も良いし駅もそこそこ近い。
    そりゃ値上がりや資産維持を期待するような都心のマンションとは違います。
    でもファミリーで生活するのに、そんないわゆる資産性を維持できるような
    都心のマンションを買えるサラリーマンがどれだけいるでしょうか?
    ちなみにその評論家の一押ししていた城東のマンションも
    竣工から1年経ちますがまだまだ絶賛販売中です。
    所詮、評論家なんてそんなものです。

161. 768 周辺住民さん

766さんの言うとおり、評論家が良いとした物件が蓋を開けてみたら売れ残ったり値崩れした場合、評論家はマンション検討者に専門家として推薦した責任取るんですかね?私はそんな人見たことないですが、責任取れないならプロじゃないですよね。

評論家などその程度のものじゃないですか。どの業界でも、知った風な正論を振りかざして専門家気取りの人がいますが、そういうのは見ていて痛いですね。。

大切なのは、自分の頭で考えることだと思いますよ。

162. 769 匿名さん

767さん
    私も一緒です。
    狛江はいいところだと思って検討していたけど
    客観的に見たら、そんなものなのかと思ってしまいました。
    妥協も必要だと思いますが難しいですね。

163. 770 匿名さん

767さんみたいな方は検討やめた方がいいでしょうね
    その方がいろいろな意味でみんなのためです。

164. 771 契約済みさん

私はこの物件、また狛江という街を気に入ってます。
    華やかさはないかもしれませんが、最初に狛江に降り立った時の落ち着いた素敵な街だなと思った印象は今でも忘れません。グランドメゾンが建ち、人口が増えることでさらに活気が出ればいいなと思っています。

専門家の意見が全く気にならないと言ったら嘘になりますが、自分の気持ちを信じて、購入した皆様と素敵な生活が送れることを楽しみにしています。

165. 773 契約済みさん

たかが、1人の評論家気取りの人間がマイナス評価をしたところで、だから???って話だと思うけど。

そもそも、その評論家さんは、どういう観点で評価しているのだろうか?
    その評論家さんの観点と、自身の観点に違いがあったり、観点の優先度が違っていれば、
    そんなに気にする話ではないのでは???

仮に100人の人が、全員100点満点と感じるマンションってあるのかな!?
    (金に糸目をつけないのであれば、話は別)

自分自身、このマンションが100点満点とは思ってないけど、
    限られた予算内で自分の要件を多く満たしたから、購入を決めました。
    あと、タイミングも大きなファクター。

ある人が良いと思うところも、別の人から見れば良くないと思えるのは、
    当たり前の話。
    他人の評価どうこうじゃなく、自分がどうしたいのかは無いのだろうか。

ネガティブキャンペーンは正直鬱陶しい。
    競合他社の人間かな???

もっと建設的な意見交換をしたいものです。

166. 774 周辺住民さん

>772さん
    刺激的な表現で売るのが仕事ですからね。不動産は未だにかなり旧態以前な業界で、企業と消費者に情報の偏在性が多々あると思います。
    一見消費者サイドに立ってものを言っているとみせかけて、結局はその偏在性を利用し、極端なコピーで不安や興味を煽り、情報を売りたいだけの評論家もいるでしょう。
    本物のプロならば、自分の判断や言動に責任を持つはずです。そこから逃げて、右から左へ漂うように無責任な情報を垂れ流すような人は存在価値がありません。

167. 775 匿名さん

ポジティブな意見は掲示板に山ほどあるけど
    少し離れたところの意見が聞けて
    我が家では専門家の人の意見も参考になりました。
    誰でもマンション購入は舞い上がりますからね。

168. 777 匿名さん

>776さん
    773ではないですが、そんなに気になるのだったらやめたらいかがですか?悪い意味ではなくて、本当にそうされた方がご自身も納得でしょうし。
    他の方も書かれてますが、他人の考えで右往左往せず自分で決めればいいので?というだけの話です。その他人が専門家であろうが関係ありません。その専門家の視点ではそうだ、というだけのことです。

169. 778 匿名

ここのマンションのデメリットは何でしょう。
    土壌問題ですかね。

170. 779 匿名さん

776さん、
    ところでその専門家がこのマンションをイマイチと言ってる理由は何ですか?それはあなたにとって重大な欠点ですか?であれば買わない方が良い。
    批評する理由もわからずに騒ぎ立てているのであれば、契約者や前向き検討中の方に失礼と思います。

171. 780 契約済みさん

どなたかその本を読まれた方はいらっしゃいますか?

読んでいらっしゃったらマイナス点を教えて頂けますか?

想像で話していてもらちが明きませんし、もし解決が出来そうでしたらいいな!と思います。

私は、何があっても自分の条件を満たしているので、グランドメゾンに満足しています。

172. 782 匿名さん

777さんではないですが、記事の内容もわからずに反論できるわけないでしょ。
    反論してあげるから記事の内容教えてよ。

173. 784 購入検討中さん

もしかして、その著者が売り上げのために書き込んでるんじゃない?
    僕はこのマンションのコンセプトが好きです‼

174. 785 匿名さん

783さん

ってことは知ってるんですよね?中身を。

じゃ、みんなに教えてあげたらいいんじゃないですか?

175. 786 匿名さん

>783さん

ご自身はこのマンション買いたいんですか?
    買いたくないんですか?

買いたくないなら、このサイトもう見る必要ないんじゃ?

私はいろいろ検討した結果、購入しないことに決めた物件の書き込みは見ないように
    なりましたし、まして他の人に買わない方がいいですよ的な書き込みをしようなんて
    全く思いませんでした。

176. 788 匿名さん

785です。

<批評を気にしなくて良いとか、気にするなら買わなくて良いとかおっしゃらない方が良いと思います。

そんなこと言ってませんが。。

177. 789 匿名さん

もう記事の件はいいんじゃないですかね。。

内容見てないのに・・とかありますが、どうでもいいことでは?誰も気にするなとか強制してるわけでもないですし。あくまで一意見ということだけです。

178. 791 入居予定さん

7月入居の方々のオプション会は始まっているのでしょうか?私は11月なのですが、まだ連絡が来ていません。

179. 792 契約済みさん

H棟ですが、4月中と言われました。
    2月から順にやってくそうですよ。

180. 793 入居予定さん

792さん ありがとうございます。まだ少し先なのですね。

181. 794 契約済みさん

オプション会では、ECOからッともあるのでしょうか?玄関に鏡とECOからッとのコンビネーションタイプのモノで飾りたいです。

182. 795 入居予定さん

批判内容教えてください。まずは情報を共有化しましょう。

183. 796 購入検討中さん

批判内容ねぇ。。あんまし興味ないですね。怪しいおじさんが、情報をネタに稼いでるにすぎないから。
    そんなことより、自ら得た感じた情報をシェアする方が価値あると思います。

184. 797 匿名さん

私も内容を知りたいです。買われた方どうか教えてください!

185. 798 契約済みさん

情報を知りたい人は放置しましょう。
    そんなに知りたければ自分で買う。

自分の目で見て良し悪しが判断できないんでしょうから。

186. 800 入居予定さん

情報知りたいのに、自分では買わず、買った人から聞き出そうとする。なんてあさましいのでしょうか。
    品性を疑います。知りたいなら自分で買いなさい。

187. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7260万円~8380万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~7240万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

東京都大田区池上八丁目

5498万円~7598万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

5480万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4058万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定