住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
しがないマンション住民 [更新日時] 2010-07-11 11:35:47
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションVS戸建ての議論はこちらに引っ越しましょう。

[スレ作成日時]2010-06-06 02:20:52

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?

  1. 81 匿名

    >>79
    よく読みましょう。

    >>77さんは「賃貸が狭い」などと一言も言ってませんよ。

    あなたこそ思い込みが激しいのでは?

  2. 82 匿名さん

    高級賃貸物件は別として我々庶民が家賃に出せるのは給料(手取り)の30%迄
    そうすると誰かも書いてたけど分譲物件の賃貸が意外と穴物件だと思います。

  3. 83 匿名さん

    >>81
    >マイホームが狭い賃貸だったら嫌になりませんか?
    この文章はどう解釈したらいいのかな?
    普通はこれ読んだら賃貸は狭いと言ってると思うのが普通ですよ。
    単に金をかけない狭い住居のことを指してるのなら
    「マイホームが狭かったら嫌になりませんか?」が普通だと思うんだけどな。
    賃貸=狭いという気持ちがなかったら、なぜ、あえて賃貸と書く必要あるんだろ。

    >あなたこそ思い込みが激しいのでは?
    ずいぶん人を小馬鹿にしてくれますが、自分の文章力を恥ずかしく思ってください。
    別人を装ってるようですが、そんあレスするのは、たぶん>>77本人なんでしょうね。
    もし本当に別人なら、読解力を疑いますね。

  4. 84 匿名さん

    広い賃貸住んでるんだったらそれでいいのでは
    ムキになるなる必要もないし???
    金持ち喧嘩せずですよ。。。

  5. 85 匿名さん

    本人が意識していなくても、文書には本音がついつい現れてしまうもんなんですよ。
    77は、分譲=高級 賃貸=それなり って思ってるんでしょうね。
    自分の収入レベルの対象物件では、そういう気になってるんだろうね。
    家賃が月額50万円、100万円なんて広~い賃貸マンションもあるんだよ~?

  6. 86 匿名さん

    >広い賃貸住んでるんだったらそれでいいのでは
    >ムキになるなる必要もないし???
    >金持ち喧嘩せずですよ。。。
    意味わからない・・・
    答えになってない・・・
    解釈の間違った(しかも人をバカにしたような)レスに対しての指摘にこの回答???
    81本人なら非常識極まりない、他人なら、くだらない横槍いれるないでください。
    ちなみにうちは広い賃貸ではなく、敷地60坪弱に延べ床面積約140平米のごく普通の戸建てです。

  7. 87 匿名さん

    >>マイホームが狭い賃貸だったら嫌になりませんか?
    >この文章はどう解釈したらいいのかな?

    ちゃんと前後の文章読もうよ

    >住宅なんかに金かけるのアホくさいわ。
    >その金あったら豪華客船で地球何周できる?

    って主張する人がいたから、住宅にかけるお金を基本的に豪華客船に費やすことが前提なので、お金がなくなるため、安い賃貸にしかこの人は住めないと考えてるだけでしょ
    そもそも住宅用のお金がないので

    別に賃貸が狭いといっているわけではなくて、お金がないから狭い賃貸にしか住めないってこと

    > 家賃が月額50万円、100万円なんて広~い賃貸マンションもあるんだよ~?

    これを言い出したら何十億もする分譲もあるよ
    同じ金額賭けるなら、賃貸のほうがそれなりの物件になるって言いたいんでしょ

  8. 88 匿名さん

    私が77ですが、87さんの解釈が正解かな
    79,83は解釈間違い。読解力がなく、被害妄想激しすぎですね。

    >住宅なんかに金かけるのアホくさいわ。
    この書き込みから、当然住宅にお金かけないので何千万円もする分譲は対象外でしょう。だから賃貸。
    その賃貸もなるべく安くあげて、豪華客船で海外旅行をするのだから、
    これも当然狭く、築年数が古い家ということになりますね。

    そもそも、私がした問いかけは、年に2~3週間の海外旅行で豪遊する替わりに
    残りの11ヶ月以上を快適でない家で過ごすのは嫌じゃないですか?と訊いたんですよ。

    些細なことでヒステリックに噛みつかないで欲しいな。

  9. 89 匿名さん

    早く本題に戻せよ。
    ヒステリックな可愛げのかけらも無いような奴相手にするな。
    旦那はさぞ毎日嘆いているだろうな・・・
    俺なら見切りつけて早々に愛人宅にしけこむね。

  10. 90 匿名さん

    一人何役ものレスありがとう!

  11. 91 匿名さん

    お互い窓際かフリーターで暇ですから・・・

  12. 92 匿名

    安賃貸は妬みと被害妄想で冷静にレスを読み取れなくなっています。
    90みたいに何を言っても自作自演にしてしまうし。これは自分が普段やっているからほかもそうだろうと思うんでしょうね、きっと。
    私も今は賃貸ですが、賃貸派のレスにはガッカリさせられること正直多いです。卑屈ないいがかりみたいなレス多過ぎます。感情的な攻撃ではなく論理的なレスを希望します。

  13. 93 匿名さん

    >>92
    安賃貸は妬みと被害妄想で冷静にレスを読み取れなくなっています。

    >これは自分が普段やっているからほかもそうだろうと思うんでしょうね、きっと。
    この発言こそが、自分で言ってるそのものですねえ(笑)

    >私も今は賃貸ですが、賃貸派のレスにはガッカリさせられること正直多いです。
    賃貸に住んでることを装ってますが、賃貸に住んでいる本人が一行目のような言い方はしないでしょ(笑)

    >感情的な攻撃ではなく論理的なレスを希望します。
    どうも一部しか見ていないか、最初から揚げ足取ることが目的の発言ですね。
    感情的なものや皮肉ったようなものは、どちら派にも多いと思いますよ。
    ちなみに、ここは「購入するならマンションか一戸建か」のスレです。
    あなたのいう賃貸派なんて存在しないはずですが、どうやら別のスレの常連さんのようで、
    どっちへのレスなのかが分からなくなってるようですな。
    気を付けないとボロが出ますよ(失笑)

  14. 94 92

    93は90かな?私は安賃貸ではないので残念ながらその指摘は当たりません。(そんなに高級というわけでもありませんが)。
    また賃貸派と書いたのは少し前で賃貸は狭いとか、広い賃貸もあるとか賃貸のことでレスが進んでいたからです。特に賃貸は何十万円もする賃貸もあると賃貸擁護のようなレスがあったからですよ。
    冷静であればわかると思ったんですけどね。

  15. 95 81

    私のちょっとした指摘が荒れる発端だったようで
    お詫び申し上げます。

    普通の国語力なら一度で解ってもらえると思ったので
    まさか>>81みたいに逆ギレして恥の上塗りされるとは
    想定外でした。

    ちなみに、私は自演などやってるヒマも執念もありませんので念のため。

    別のスレでもありましたが、言葉の一部だけ切り取ると
    そのレス(前後を含む)の真意を誤解しやすくなりますね。
    私も気を付けます。

  16. 96 匿名

    「狭い賃貸」≠「賃貸が狭い」は普通の読解力でわかりますよ。それは置いておくとして。
    81さんが一番大人。

  17. 97 81

    逆ギレしてたのは>>81ではなく>>83でしたね。
    失礼しました。

  18. 98 匿名さん

    余程の富裕層か、親とずっと同居とかじゃない限りは
    皆さん一度は賃貸経験あるでしょ?
    いちいち賃貸さんを蔑むのはやめましょ。

    スレ違いですが気になったので…

  19. 99 匿名さん

    はーい。
    大学と新婚時代賃貸でした。

  20. 100 66

    >>87 
    あんたなあ、ワシの80のレスちゃんと読んでくれましたんか?
    あんたがびっくりするほど金持ちでもないけどあんたにそない言われるほど貧乏でもないで。
    それにしても賃貸派の人も分譲派の人もお互いを貧乏、貧乏ってようやるなあ。
    まるで業者のために金をいくら使ったかで人間の偉さが決まるみたいやんか。
    ひょっとして両方とも業者さんかいな。
    ワシは住宅という商品の価格がそもそもその価値に見合っているかどうか今一度考えても
    いいんちゃうかと言ってるだけや。

  21. 101 匿名

    87さんは66さんについて述べているわけではありませんよ

  22. 102 匿名さん

    住みたいのはマンションでした。
    でもお金の面などで買うなら戸建てと思い探しましたが、
    安っぽい建売ばかりで、自分の好みに直すとなると結局かなり高い出費になるので、
    注文住宅を検討するために土地探しに変更。
    でもいい土地は全然出てこないし、出てきてもかなり高い。
    てことで結局マンション探しに戻りました。

    建売業者にもっとセンスがあれば戸建て買ってたんでしょうけど
    結果的にマンションになっちゃうケースって多そうです。

  23. 103 66

    ほんならなんでワシの66を引用してんねん。
    家を買うかその他に金使うかっちゅう話に持ち込んで、
    住宅は必要なものやから、やっぱそこに大金つぎ込むの当り前や
    みたいな話はちょっとおかしいんちゃうかというてるんや。
    二律背反に持ってけば金引き出せるだけ引き出せるやろ。

  24. 104 匿名さん

    あのね。分譲買った人って優越感でいっぱいな人達なんです。
    でもね、実生活では、マンション買ったからといって誰も自分の優越感を満たしてくれる人が居ないし、
    自分から得意げに話すほどの勇気も厚かましさもない。、
    だから、匿名のネットの掲示板で賃貸さんを軽蔑することによって自分の優越感を満たそうとするの。
    心理学を学んだ私としてはここはとても面白い場所だわ。
    劣等感むき出しの賃貸さんもおもしろいわね。

  25. 105 匿名さん

    >>101
    別人ぶるんじゃねえよw

  26. 106 サラリーマンさん

    >>104

    私の友人に、分譲派、賃貸派どちらも居るが、どちらにメリットが
    あるかで、決めているぞ。収入、環境、年齢、他 違えば、価値観は
    異なるから当然どちらも正解。

    見栄で何千万円もする家を買う人って居るのか?

    >匿名のネットの掲示板で賃貸さんを軽蔑することによって自分の優越感を
    満たそうとするの。

  27. 107 匿名

    101です。なんですぐになりすましだとおもっちゃうのかね。思い込み激しいヒトはコワイ。

  28. 108 匿名さん

    本題に戻ろうよ・・・

  29. 109 匿名さん

    私はビルトインガレージや家庭菜園が夢だったので
    郊外戸建てを選択しました。
    間取りも注文住宅で使い勝手がよく
    満足しています。

    でも、そういう分野に興味がなく
    利便性第一ならマンションだったね、と
    妻とよく話をしています。

  30. 110 匿名さん

    >でもお金の面などで買うなら戸建てと思い探しましたが、
    >安っぽい建売ばかりで、自分の好みに直すとなると結局かなり高い出費になるので、
    >注文住宅を検討するために土地探しに変更。
    >でもいい土地は全然出てこないし、出てきてもかなり高い。
    >てことで結局マンション探しに戻りました。


    こんな話も多いが、一体どんな地域でいくらの物件の話をしているのか?
    土地が高いというが、都心から少し離れたまともなマンションなら1億円がボーダー。
    土地なら数千万くらいからそれなりのものが売りにでている。
    広告に出るものは売れないものばかりだから、いい物件は業者の買い付け情報を
    入れてもらうしかない。
    都会でいい土地を買うには情報と金。

  31. 111 匿名さん

    いいなと思う場所は土地だけでも6000万円が相場。どんなに安くても5000万円。
    マンションなら半分くらいで買えますからね。仕方ないです。
    近所づきあいもごみ捨ての曜日が決まってるのも嫌だし…。

    資産価値考えたら戸建ては理解できますが、
    住みたいと思える場所や造りの物件がないのは確かです。
    建売業者も儲けることばっかり考えてないで、戸建てを買いたい層が
    変な建物付けるせいで買えなくなってるってことにそろそろ気付いて欲しいものです。

  32. 112 匿名さん

    >いいなと思う場所は土地だけでも6000万円が相場。どんなに安くても5000万円。
    >マンションなら半分くらいで買えますからね。仕方ないです。

    3000万円で買えるマンションて、どのあたりのマンション?
    都内で家族用の80㎡以上のマンションなら、8000万円以上はする。
    不便で狭いマンションと比べても意味がない。
    比較の前提がおかしくないか?

  33. 113 匿名さん

    ↑ウソ、大げさ、紛らわしい表現はやめましょう。坪単価330万が都内の最低ラインなんてことないです。

  34. 114 匿名さん

    相変わらず人を見下すような発言が多いスレですね。

  35. 115 匿名さん

    いやいや、さすがに土地だけで半分じゃないですよ。
    建物入れたらってことです。注文住宅でRC、その他マンションについてるような設備を
    いろいろ付けると考えればマンションだと半額くらいでしたよ。
    都内ならどこでもいいならいいけど、うちが欲しい場所はだいたいそれくらい。

  36. 116 匿名さん

    子供も少ないし、年収アップもあまり見込めない中での戸建需要は落ちるいっぽうでこれからどんどん売りにくくなると思います。土地の価値が残るってのは既に昔の話かと。
    駅近、広々で便利なところの土地はまだまだ高くて普通のサラリーマンの買える額じゃないですが
    マンションならそういう場所でも手が届く。この差は大きいです。

    おまけに最近のいいマンションは価値の目減りが以前ほど起こらない。
    人気地域のマンションは築40年にも関わらず価値が下がらずに
    ビンテージマンションなんて言われるものまで出てきてます。
    まあそれは一握りですがそれでも将来需要を考えれば戸建盲信は危険だと思います。

  37. 117 匿名さん

    結局、資金に上限がある以上何をあきらめるか。

    戸建派の人はマンションだったら得られるであろう良さを捨てて資産価値を選び、
    マンションの人は後世に残すことや資産価値は捨てて利便性を選んでる。
    賃貸の人は自由を選び、リスクがない分、保険代として割高な住居コストを支払ってる。

    利便性は捨てられないって人にいくら戸建がいいよって言ったって理解できるはずもない。

  38. 118 匿名さん

    それにしても最近のマンション事情をよく知らない方が多いですね。
    ちょうどそこそこ裕福なサラリーマンが買いたくなるような戸建ってすごく少ないのでそういう方は駅近くで利便性の高いマンションに流れています。
    そのせいもあってかマンションの資産価値が下がりにくくなってます。
    うちの築10年の駅近マンションでも買った当初の値段以上で売れてますし、次に新築で買ったマンションも中古で出したら買った時の値段よりやはり高くなってます。
    リーマンショックの時に下がるかと思いきや、ほとんど相場は動かず。

    駅から遠い不便なマンションよりは戸建でいいかもしれませんが
    そういうマンションも最近増えてるんですよ。

  39. 119 匿名さん

    郊外庭付きから利便性重視で買い替え組みも多いしね。
    但し子育てが終わったシニアクラスが大半しめてるね。
    まぁ戸建の良さも経験した上での判断ですね。

  40. 120 匿名さん

    私は戸建てに住んでします。
    メリットは、庭や駐車スペースなど建物以外の敷地を自由に使用できることです。
    バイク(今は1200cc)が趣味ですが、マンションの頃は駐車やメンテするスペースもなく不便でしたが、
    今では、敷地に屋根付きのバイク置き場を造れました。
    リビングからも見える位置なので、常に目にもでき、満足感と安心感が得られましたね。
    子供達や妻の自転車も置き場所に困りません。

    また、レジャーやショッピングなどで車への沢山の荷物や大きな荷物の積み降ろしが必要な場合も、
    マンションの頃はそれはそれは大変な作業でしたが、今は非常に楽です。
    子供のマンションの頃は、いちいちエレベーターでの移動や、オートロックのホール玄関のせいか、
    一度帰ると室内で遊ぶことが多かったような気がしますが、今では出入りが楽なせいか、
    自由に出入りして活き活きと積極的に行動するようになったと感じます。

    デメリットとしては、生活スペースが平面のマンションに比べ、2階建てなので上下の移動が面倒で、
    室内での生活においてはマンションが合理的だと思います。
    また、常に自分たちで手入れやチェックをしないといけないことですね。
    ただ、これは妻にとっては負担らしいですが、私にとっては楽しみの一つなんです。

    後はやっぱり「我が家」という実感が大きいことですね。
    分譲マンションを買ったときは、「我が家」という感覚は正直薄かったように思います。
    それまで住んでいた賃貸マンションの時と比べると確かに仕様は良くなったのですが、
    支払いが、ローンか家賃かの違いすら意識することもなく、あまり大きな感覚の変化はありませんでしたが、
    今では、自宅を見た時、門を開けて入った時、玄関を開けた時、その時々で「我が家」を実感します。

    もちろん私があげたメリットは車やバイクのない家族では、全然メリットになりませんし、
    デメリットにしても家族によっても、また家族の中でもバラバラですから、絶対的な答えは無いでしょう。

    こんなライフスタイルなので、分譲だ、マンションだ などのように言わないと全く参考にならず、
    ただ、言い争うことが目的の人の集まりになるだけだと思います。

  41. 121 匿名さん

    >>120
    そのとおりだと思う。120さんのライフスタイルなら戸建てが正解と思います。
    うちの場合は共働きでお互い仕事好きで定年まで働くつもりでいるし、
    車が嫌いで駅から徒歩5分以上のところには住みたくないってことでマンションになった。
    今はターミナル駅から徒歩5分以内で商業施設も充実してるから
    電車に乗らずに毎週末遊びに行けて買い物もしやすい。

    子供ができたら住み替えは考えるかもしれないけど
    資産価値にこだわって戸建てにしてたらきっとストレスになってたと思う。

    戸建てでもマンションでもライフスタイルに合った暮らしが一番ですね。

  42. 122 匿名さん

    いずれにしても少子化で不動産も供給過多のなか駅からバス便などマンション、戸建て関係なく論外。

  43. 123 112

    >↑ウソ、大げさ、紛らわしい表現はやめましょう。坪単価330万が都内の最低ラインなんてことないです。

    近所にある一種低層住専地区のマンションだとそれくらいの値段だ。
    もっと便利な都心ならそれ以上する。占有80㎡以上の物件って意外に少ないから高価。
    3000万くらいのマンションって、都心から遠くて狭い物件でしょう。

  44. 124 サラリーマンさん

    マンションを購入しました。戸建てが良かったけど、
    駅近の物件は、戸建ては手に届かなかったです。(@横浜)

    転勤もあるし、賃貸、売却を考えると、駅近のマンションで
    妥協しました。(社宅に居たけど、出る年齢で購入)

    マンション、戸建て どっちも良し悪しがあり、買う人によっても
    違うもんですね。

  45. 125 匿名さん

    自分のライフスタイルに合えば戸建てでもマンションでもいいのですよね?

    例えば6畳と10畳と15畳の部屋を自分の部屋に選択できるとしたら
    6畳の部屋を選択します。
    私は広い部屋が苦手なのですw
    広すぎると落ち着かないのですw

  46. 126 匿名さん

    >>123
    後付けで条件狭めてんじゃねえよ。あんた“都内の”って言ったろ。
    印象操作するつもりがないんだったら、ソースも一緒に出さないとだめだよ。
    平均坪単価だって300万を余裕で切ってるんだぜ。ホレっ

    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/20100527.html
    首都圏の新築マンションの平均坪単価は前月比5.0%下落(2010年5月27日)
    ●平均坪単価の動き
    首都圏の4月の新築マンション坪単価は221.4万円と、前月の233.0万円から5.0%下落した。都県別の平均坪単価は東京都269.1万円(前月比1.6%上昇)、神奈川県192.9万円(同1.8%下落)、千葉県168.2万円(同24.3%上昇)、埼玉県171.2万円(同2.5%下落)と、東京都千葉県で坪単価は上昇した。千葉市美浜区にグレードの高い大規模物件が供給されたため千葉県の坪単価は大きく上昇したが、かえって首都圏全体の坪単価を押し下げる結果にもなった。

    私はまだ下がると思いますよ。

  47. 127 匿名さん

    >>123
    第一種低層住専地域?!
    普通、マンションを建てるとこじゃないでしょう。
    そんなとこで家探してる人が、マンション板に来てどうすんの?
    優越感に浸りたいのでしょうか?

    いい性格してるね。

  48. 128 112

    >第一種低層住専地域?!
    >普通、マンションを建てるとこじゃないでしょう。
    >そんなとこで家探してる人が、マンション板に来てどうすんの?

    ここは「購入するならマンション、それとも一戸建て?」だよ。

    マンションって住宅街には建たない?
    井の頭線の沿線なんかには低層物件が結構多いけどね。
    「首都圏」なんて広いエリアのマンション平均価格など意味がない。
    利便性がメリットなのに、都心まで1時間近くかかるものまである。
    わざわざ不便な郊外にマンションを買う必要はないでしょう。
    都心に近いマンションと、同じ地域の戸建てを比べるべき。
    金額の条件もないようだし。


  49. 129 匿名さん

    昔は買うなら戸建てって考えてたけど最近のマンション事情を考えるとマンションは素直にいいなと思う。
    利便性のいい立地、商業施設一体化マンション、広さや天井高、使いやすい間取り。
    以前じゃ考えられないくらい利便性の高くて気になるようなマンションが増えた。
    普通のサラリーマンに買える値段で出てきてる。

  50. 130 匿名さん

    >>128
    住宅街≠一種低層住専地域
    普通、マンションを建てる住宅街は中高層住専地域。

    一種低層は戸建てのための地域。
    一種低層が条件なら戸建を否定する人は居ませんよ。
    ここで話題にする意味ないでしょう。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸