住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
しがないマンション住民 [更新日時] 2010-07-11 11:35:47
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションVS戸建ての議論はこちらに引っ越しましょう。

[スレ作成日時]2010-06-06 02:20:52

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?

  1. 661 匿名さん

    せめて共同住宅と言ってくれ。

  2. 662 匿名さん

    嘘偽りなく、山の手の敷地の広い高級住宅に住んでいる、お年寄りの方達のほとんどがマンションに住みたいと嘆いています。
    若い頃は足腰も強く坂も平気でしたが、年を取ると一苦労極まりないそうです。
    これが現実ですから仕方ありません。

  3. 663 匿名さん

    買えるはずなのに買わない理由が知りたいですね。

  4. 664 匿名さん

    マンションのエレベーターが止まっただけで、それは大変な事になる。

    伊達に年を取ってないよ、金持ちの年寄り。

  5. 665 匿名さん

    >嘘偽りなく、山の手の敷地の広い高級住宅に住んでいる、お年寄りの方達のほとんどがマンションに住みたいと嘆いています。

    実態は、さっさと介護つき高齢者賃貸マンションにうつっている。
    嘆いている人などいない。

  6. 666 匿名さん

    >マンションのエレベーターが止まっただけで、それは大変な事になる

    3階くらいまでの低層マンションなら問題なかろうよw
    ちょっと金に余裕があればそういう選択肢もある。

  7. 667 匿名さん

    戸建って言うと聞こえはいいが、そこらの戸建なんてしょせん小屋だよ。

    こういう言い方もできるね(笑

  8. 668 匿名

    タワマンが停電した時の阿鼻叫喚の地獄絵図が想像できますね

  9. 669 匿名さん

    >667
    戸建ての意味分かってないだろう?
    それと、マンションも小屋な訳だがな。

  10. 670 匿名さん

    想像できません(笑)。

  11. 671 匿名さん

    >>667
    あなたが買ったのは、コンクリートで縦横に間仕切られた空間だけですよ(笑)
    あなたがいう小屋は全部その所有者の物です。

  12. 672 匿名さん

    素直に「ホントは戸建てを買いたいけど、金が無いからマンションで妥協しています。」って言ったらどう?

  13. 673 匿名さん

    >>667
    同じマンションに住む者としても、その発言は恥ずかしい。
    止めてください。

  14. 674 匿名さん

    >>667 だめだって!本当のこと言っちゃ。

  15. 675 匿名さん

    >>673
    といっても、まともな戸建てもたくさんあるとは思うけど小屋レベルも多いでしょ。

    価格は立派だけど・・・

    どんな住み心地の悪い小屋でも、自分のモノだと思ってれば我慢できるのかな?
    でも、我慢できないから、マンション叩きしてるんだろうけどね・・・

  16. 676 匿名

    戸建てに住んだことのないバーチャル戸建て住人は、戸建てへの憧れが強すぎて、672のようにしか考えられなくなってしまっているので、みなさん生暖かく見守ってあげましょう。

  17. 677 匿名さん

    空間買った奴らが偉そうに言ってるのがとてもおかしい(笑)
    負け惜しみ
    ***の遠吠え

  18. 678 入居済みさん

    これまで郊外の庭付き戸建て住宅に住んでいたが、もう子供部屋は要らないし、年を取れば取るほど広い敷地は掃除などの管理が負担になってくる。そこで住み慣れた郊外住宅を引き払い(空洞化助長)、便利な都心または近郊駅近のマンションを終の棲家にしようというのだ。

     東京、大阪、名古屋の3大都市圏でも下落しており、このような高齢者の都心回帰はこれからもっと増えるだろう。

  19. 679 匿名さん

    >>678
    マンションは高齢者の最後の住処ってことですね。
    それまでの子育て世代や足腰丈夫な間は、戸建てが都合いいのでしょうね。

  20. 680 匿名さん

    >戸建てに住めないマンション住人は、戸建てへの憧れが強すぎて、
    672のような考えに悲しい反発するしかないんでしょうね。
    みなさん生暖かく見守ってあげましょう。

  21. 681 匿名

    このスレができるまでは、MSは賃貸?分譲?があんなに賃貸派で賑わっていたのに向こうは下火で、なぜか今はここで戸建て派が増殖中。(笑)

  22. 682 匿名さん

    若い子育て世代は子供をのびのび走り回らせてやりたいし下階に騒音で迷惑もかけたくないので
    通勤は少し大変だけど郊外でも庭付き戸建。
    子供が巣立ち夫婦2人になれば678さんの考えに賛同します。
    所詮住居とは家族構成やライフスタイルによって変化するのは当たり前だと思いますね。

  23. 683 匿名さん

    >戸建てに住めないマンション住人は、戸建てへの憧れが強すぎて、

    別に戸建に住めないからマンションにしたわけではないですけどね(笑)
    まぁ上を見たらきりがないですけど
    同じ値段で買うならどっちがいいかだけの問題でしょ

    例えば、一般的なサラリーマンで予算5000万なら戸建もマンションも選択肢としてはできます
    あとは、立地や環境などを選択していった結果としてどっちになるかだけだと思いますけど

    私は、戸建でもマンションでもどっちでも良かったのですが、立地を選らんだら、まわりがマンションが多く戸建にすると日当たりや眺望などの問題が発生するのでマンションにしましたけどね(笑)

  24. 684 物件比較中さん

    育ちが郊外の庭付き一戸建てなので市内のミニ戸建ては許せません
    かといって市内に100坪超える土地は少ないしあっても値段が凄すぎです
    おっしゃるとおり一戸建て買えないから市内でマンションに住んでます

  25. 685 匿名さん

    戸建てって、そのすべてに対して所有権があり、隣家と壁1枚なんてこともないし、
    車庫までの移動も楽で、庭もあっていいですね。

    にもかかわらず自分が買うとなると、空間所有に過ぎない、
    隣室と壁1枚の共同住宅である3(or 4)-bedroom apartmentの方を
    選んじゃうんだよね。

    どうしても戸建てがうらやましく思えないんです。すみません...



  26. 686 匿名さん

    子供の同級生も駅から遠い小学校の近隣の戸建てに住んでる子が多かったけど、駅から20分もかかる。お父さんの寿命は確実に縮みますね。

  27. 687 匿名さん

    >>681 あんた大丈夫かい?前後のレス読んでごらんよ。

  28. 688 匿名

    みなさんはいくらぐらいの戸建てを購入しましたか?またそこに決めたポイントは何だったか教えてください。

  29. 689 匿名さん

    >>681
    つまり、そういうことです(笑

  30. 690 匿名さん

    >>688
    ひがみ根性むき出しの人たちには言いたくないよ。
    どうせ負け惜しみがいっぱいの、くだらない突っ込み入れてくるだけだからさ。

  31. 691 sumika

    この掲示板はやっぱり不毛だな。

    住んでる地域、家族構成、その人の考え・生活スタイル
    (庭いじりがしたい、庭なんて虫が嫌いだからいらない、セキュリティ、不在が多いので宅配ボックスがほしい、ゴミを24時間出したい、車が複数台必要だから戸建のほうがよい、共同住宅は面倒、などなど言い出したらきりがないですが)
    それぞれ違うんだから、意見が対立するのは当たり前なのに、
    ヒマだから対立して楽しんでる不毛な板。
    みんななにがしかの優越感をもって書き込んでる。
    昨日初めてみたけどこれだけは言わせてね。

    新築戸建・新築マンションどちらも住みましたが
    一長一短に決まってますよ~。







  32. 692 匿名

    言いたくない?言えないの間違いではありませんか?日本語は正確に使いましょう。

  33. 693 匿名さん

    ↑一番怖いのは「その程度ならマンションの方がいいわ」って言われちゃうことでしょ(笑)

  34. 694 匿名さん

    >>692,693
    どう思ってくれてもいいよ(笑)
    あなた達にどう思われても何の影響もないし、自分の気持ちは自分が一番しってるから。
    それは言ってるあなた達にもいえることだよね。
    いくら戸建てよりマンションの優位性を訴えてみても、あなた達の心にある嫉妬心は消えないよ。

  35. 695 匿名さん

    時計は機械式かクォーツかで言い争ってるようなもんだね。
    平均したら機械式時計が高く価値も高いけど、機能性ではクォーツだね。
    でも同じ価格で考えたらどうだろ。
    3万円ならクォーツがお勧めだね。3万円の機械式は役に立たない。
    10万円なら微妙だね。10万円の機械式はあまり程度がよくないし、クォーツは割高感が出てくる。
    20万円以上(100万円とか200万円とかも含むよ)なら機械式に軍配。
    高額なクォーツは、コスト費で価格が高すぎる。
    100均のクォーツは最悪だね。
    でもそれでも全く気にしない人も多いんだよな。
    1万円のクォーツを持ってる奴が50万円の機械式に対して批判していたり、
    3万円の機械式を持ってる奴が10万円のクォーツをバカにしてるような状況がここには多いんじゃないのかな?
    もちろん、機械式=戸建て、クォーツ=マンションだよ。

  36. 696 匿名さん

    ようは価値観の違いで決めればいいことなんだけど、
    どうしても白黒つけなきゃ気がすまない連中や
    言い争うことが目的の輩が集まってるんだよな。

  37. 697 sumika

    この掲示板はやっぱり不毛だな。

    住んでる地域、家族構成、その人の考え・生活スタイル
    (庭いじりがしたい、庭なんて虫が嫌いだからいらない、セキュリティ、不在が多いので宅配ボックスがほしい、ゴミを24時間出したい、車が複数台必要だから戸建のほうがよい、共同住宅は面倒、などなど言い出したらきりがないですが)
    それぞれ違うんだから、意見が対立するのは当たり前なのに、
    ヒマだから対立して楽しんでる不毛な板。
    みんななにがしかの優越感をもって書き込んでる。
    昨日初めてみたけどこれだけは言わせてね。

    新築戸建・新築マンションどちらも住みましたが
    一長一短に決まってますよ~。

  38. 698 匿名さん

    何回もしつこい・・・

  39. 699 匿名さん

    ミニ戸建(笑)

    唯一売れてる商品なんだよね
    でもせめてホームエレベータないと年寄りは住めないよ

  40. 700 匿名さん

    >戸建てに住めないマンション住人は、戸建てへの憧れが強すぎて、

    この考え方って意味がないですよね
    確かに同じ地域で考えると戸建のほうが高いですけど

    その戸建が買えるお金があるなら、もっと立地のいいマンションのほうが良い人っていっぱいいますよね
    そして、これはきりがない(笑)

    つまり、戸建に住めないからマンションにしたのではなく、立地を優先したからマンションにしただけでしょ
    逆に戸建の人は、立地条件に妥協しただけでしょ

    別にどっちが良い悪いはなくて、好みの問題

  41. 701 じゅうみん

    伯父が建築士で、自分の望むような邸宅を建てました。
    一応都内です。
    玄関だけで一つの部屋くらいの広さがある3階建てです。

    しかし、結局マンションも買って、そっちにいるほうが多い?ようで
    もったいないです。

    やっぱり、両方持つのがいいですね。
    ここの人たちもそうすればもめないですよ~。



  42. 702 匿名さん

    >>694 
    ここまで来ると認定ですねw。

  43. 703 匿名さん

    戸建って面倒くさい、ごみごみしてる、手間や時間がかかる。

    暇人が住むところ。

    なんで嫉妬しなきゃならないんだ?

  44. 704 匿名さん

    一長一短の話をしてるのにねえ。元も子もないよ。
    発言しなくていいよ!

  45. 705 匿名さん

    マンション派の人は戸建てを選ぶ人の価値観を認めたうえで
    マンションを選ぶ場合の合理性を説いているのに対し、
    戸建て派の人はマンション住むこと自体を否定しているので
    話がかみ合うはずがない。

  46. 706 匿名

    戸建てをいいなと思うのは高級住宅街にあって300坪以上ぐらいのものかな。それでも嫉妬は感じないけどね。
    嫉妬とかいっているのって住まいになにかコンプレックスあるのかな。

  47. 707 匿名

    >>705
    >>703を読んだ?

  48. 708 匿名さん

    >>707

    703はちゃんと理由を書いてあるじゃん。
    >戸建って面倒くさい、ごみごみしてる、手間や時間がかかる。

    戸建て派の人は「買えないからマンションにしたんだろ」ってのが多すぎる。
    両方買えるけどマンションにしたって言っている人がいっぱいいるのに。

    実は自分が戸建てを買ってないから理由を言えないのかもしれないけれど...

  49. 709 匿名さん

    車を買えないような人はマンションが良いかもよ。
    車を持っていれば絶対に戸建だよ。

    駐車場からひたすら歩いて歩いてやっと自分の家、、じゃなくて部屋。
    車持ちには戸建。 戸建なら駐車場代もタダだし。

  50. 710 匿名

    なんか賃貸?分譲?のスレが慌てて上がってきたよ。(笑)

  51. 711 匿名さん

    >>709さん
    やっとまともな意見が出てきましたね。
    駐車場代がかからないのは戸建ての大きなメリットだと思います。

    マンションの駐車場もいろいろあると思いますが、
    たとえば地下駐車場はどうですか?
    私の現在の住居は地下駐車場で、雨風無関係です。
    この季節、屋外に駐車していると車内がずいぶん暑くなって
    しまうと思うのですが、そういったこともありません。
    内廊下なのですぐに冷房の利いた建物内に入れます。
    玄関から車まで測定してみましたが約1分で私には十分許容範囲です。

    同レベルの駐車場を戸建てで設置しようと思うと駐車場代では
    済まなくなると思うのですがいかがでしょうか。

  52. 712 匿名さん

    低層階に住んでるの?

  53. 713 匿名さん

    戸建てのメリットのひとつがエレベーターとのこと。
    無料だし目の前ですもんね。

    うちは地下駐で専用エレベーターで部屋まで上がれます。
    無駄に歩いたりという手間はありませんし風雨もしのげます。

    マンション派の私は駐車場が一番のネックだったのでここは最高です。

  54. 714 匿名さん

    >>713
    もともとが低層マンションなんです。

  55. 715 714

    ↑レスアンカーつけ間違えた。
    >>712 です。

  56. 716 匿名さん

    大多数のマンション派を敵に回したね。

  57. 717 匿名さん

    ↑そんなことないと思うよ。戸建て絶対主義の人にはマンション派の気持ちはわからないと思うけど。

  58. 718 匿名さん

    ま、妄想って分かるから腹も立たないかw

  59. 719 匿名はん

    マンションの場合、経年劣化に対して修繕費は少しずつ積み立てていっているのだろうけど
    地震などでダメージ受けた場合修繕費用等でもめそうだし、その他の場合でも住民の意見の相違でもめそう

    実際、阪神大震災の時は相当もめたようだし

    しかし、高層階の眺望の良さには魅かれる

  60. 720 匿名さん

    一般的にマンションだと駐車場が高いです。
    安いところは逆に心配です。

    でも、戸建てで駐車場分を取られるのはもったいないし、
    逆に地下やビルトインにしようと思うと結構高いし、
    同じかもしれません。

    住んでいるマンションは自走式だけど、5000円位~で
    機械ならもっと安い。
    (両方あるので、修繕には十分と思っています)
    荷物や家族は車寄せで下ろすので、自分はちょっと遠いが
    駅には近いし、週末しか使わないのでこれでいいです。

  61. 722 匿名さん

    高層マンションは災害時の対応が大変では?
    耐震性能を自慢する人でも、ライフライン遮断時の生活や
    補修・建替えの住民間の合意形成の困難さには触れない。

    大規模災害の可能性が高い東京では、直ぐに飽きる高層マンションの眺望より、
    低層か戸建てがいいとい思う。

  62. 723 匿名さん

    結局さあ、戸建ての魅力って独占欲、所有欲が満たされるってことなんじゃない。
    「俺の城」とか「一国一城の主」とかいう言葉は戸建て所有に対して用いるけど
    マンション所有者を指して言わないよね。

    だから、そういう欲望が強い人は戸建て、その辺が希薄な人はマンションに流れる
    んじゃないでしょうか。

  63. 724 購入経験者さん

    マンションは高い
    関西で梅田から10㌔程度の近郊住宅街ですが駅徒歩10分
    30坪(建坪100㎡」)程度の戸建なら近隣マンションの
    高層階100㎡角部屋が遥かに高額でした。それと管理費・修繕積立・駐車場代
    まで入れると私の経済力では迷わず戸建選択でした。

  64. 725 匿名

    ぐちぐちといつまでもくだらん。好きな方買えばいいやん。俺は両方持ってるからどうでもええわ。

  65. 726 匿名

    マンションの方がお金あると思う。
    修繕管理費払えないから戸建て。

  66. 727 匿名さん

    100m2高層階角住戸とミニコ比べるって、釣りにしてもひどいな。

  67. 728 匿名さん

    >マンションの方がお金あると思う。
    自慢したいの? 俺はマンションに住んでるんだ~! って?

    >修繕管理費払えないから戸建て。
    修繕費や管理なんてかからない方がいいに決まってるじゃん。

  68. 729 匿名さん

    修繕費も管理費も掛からん方が良いってアホちゃうか?

    修繕費は建物の維持にかかる費用。
    なければ建物を戸建て同様維持できない。

    管理費は共有部の管理費用。
    なければ、共有部を自己管理せなあかん。

    どちらも余りやすいとド貧民が入ってくる。

    必要ですな。

  69. 730 匿名

    728
    修繕費かからないほうがいい?
    あなたは戸建てにはむいてませんね。
    強制でもマンションのように月々払ったほうがいいでしょう。

    戸建ても修繕費はかかります。

    マンションは月々払えばいいですが
    戸建ては自分で貯めて管理しないといけないんです。


    あなたみたいに戸建ては修繕費払わなくていいし〜なんて
    甘く考えてたら10年後には立派なボロ屋敷ですね。

  70. 731 匿名

    確かに。修繕積立金と管理費だけが当該マンションをいかにスラム化から守る砦かと最近考えてます。住戸自体はよほどの立地以外下がりますしね。
    べたですがやはりマンションは管理を買え、ですかね。

  71. 732 匿名さん

    >>728 またまた出てきましたね。あなた、本当に大丈夫?

  72. 733 匿名

    >>730
    まさかとは思いますが
    マンションの修繕費が月々の積み立てのみで済むと思ってます?

  73. 734

    それは物件によりますね。

  74. 735 匿名さん

    >>730
    >甘く考えてたら10年後には立派なボロ屋敷ですね。
    お前、どんなボロ屋に住んでいるんだ?
    メンテしないとわずか10年ボロボロになる家って? お前の家はどこまでボロ屋なんだ

  75. 736 匿名さん

    自動修復機能のない家なら10年経てばボロくなりますよ

  76. 737 匿名さん

    今は建売でも15年はなにもしないよ。
    736はすでにボロボロの家だからね。

  77. 738 匿名さん

    10年でボロ屋はないな(笑)
    誇張し過ぎか、元から欠陥住宅を掴まされたかだ。

  78. 739 匿名さん

    >736は、新築戸建てに住んだ事がないから、
    つい、妬みからきた妄想で書き込んじゃったんだよねw
    わかるよ~わかるよ~w

  79. 740 匿名さん

    最近の建売戸建で15年なにもしなくて良いなら、
    マンションも15年何もしなくて良いよな。
    劣化無し。

    修繕してたら100年以上余裕で持ちそうだな。

  80. 741 匿名

    >>734
    大抵の場合は、30年ぐらいまでに大規模修繕が入って、積立金では足りないパターンでは?

    無理やり人を詰め込んだすし詰めマンションなら足りるかもしれんが、そういうところは修繕積み立てがそもそも少ないよね

  81. 742 匿名さん

    >修繕してたら100年以上余裕で持ちそうだな。
    マンション自体の寿命が40~50年ですから。

  82. 743 722

    災害時のライフラインや建替えは、マンション選択の条件にはならないでしょうか?
    阪神淡路を経験した知人のほとんどが、タワマンや世帯数の多い大規模マンションだけは止めろといいます。
    購入された方はどのように考えますか?

  83. 744 匿名さん

    >>742
    それを言うなら、戸建て寿命は20年程度ですよ。
    20年で価値ゼロ。

  84. 745 匿名さん

    戸建てなら10年で壁塗り替えするでしょ。
    他にも防水やら害虫駆除やら。
    修繕は大事ですよ。
    メンテしないならしないでボロ屋敷決定。

  85. 746 匿名さん

    競売あさってるとよくわかるけどメンテしてない家ってかなり悲惨に痛んでるの多い

  86. 747 匿名さん

    >744
    そのまま住めば、価値ゼロではない。
    売却を考えても土地価値は残る。

  87. 748 匿名さん

    >競売あさってるとよくわかるけどメンテしてない家ってかなり悲惨に痛んでるの多い
    お前ホントに競売で落札してんのか?
    競売は落札前に家の中なんて見られないぞ。

  88. 749

    外見の話でしょ?たぶん。

  89. 750 住まいに詳しい人

    「区分所有」という概念が受け入れられるかどうかに尽きる。
    私は、区分所有法がまともに機能するとは思えないので、マンションは買わない。

  90. 751 留学生さん

    日本人は農耕民族だしdnaに苦労・貧困経験から土地所有に信じられないくらい
    執着心があると我々は分析してます。

  91. 752 匿名さん

    つまり、DNAにきざまれるぐらいだから、
    今後も、日本の土地神話は継続するという事だな。
    よく分かります。

  92. 753 住まいに詳しい人

    区分所有における住民の合意形成で苦労したくないだけだ。

    不動産所有に関する執着心は、購入派であればマンションだろうが戸建だろうが同じだろう。
    執着心が無ければ賃貸で十分。

  93. 755

    建て替えてキレイになっていいじゃない。

  94. 756 匿名さん

    >755
    754ではないが、
    自分が追い出された後に、そこが綺麗になっても意味ないんじゃない?

  95. 757

    賃貸と近藤していない?それとも借地権と?

  96. 758

    そういう話をしているんじゃないでしょう、きっと。

  97. 759 匿名さん

    >他にも防水やら害虫駆除やら。
    >修繕は大事ですよ。

    どんな戸建てだ?
    防水、防虫の修繕が必要な戸建てなんかまともじゃない。
    普通の戸建てを知らないようだ。

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸