住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
しがないマンション住民 [更新日時] 2010-07-11 11:35:47
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションVS戸建ての議論はこちらに引っ越しましょう。

[スレ作成日時]2010-06-06 02:20:52

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?

  1. 61 匿名さん

    「自分の城」だってさ、プッ。城って何か分かっているのかね。あれ、共同住宅そのものだよ。

  2. 62 賃貸さん

    それすら買えない奴よりましでは?
    日本でよかった。エキスホ行きました。
    (上海)では賃貸人では嫁ももらえない。
    ハッキリシタ国でした。
    俺は明日でも買えるけど買わないだけでーす。

  3. 63 購入経験者さん

    そうそう、気に入ったものが出てくるまであせらずに待てばいいんだよ。
    私も15年賃貸暮らしの後にマンション買いました。同地域で戸建てだと
    億は超えてしまうので、お金もったいないから他のことに使います。

  4. 64 匿名さん

    マンションのセキュリティは見掛け倒しが多い。
    とも連れで入る場合もあるし、新聞の個別配達を認めているところもある。
    一番の問題は、専有部分のセキュリティが住民の性善説で成り立っているところ。

  5. 65

    大部分は絶対安心なんて思ってない。当たり前だけどーね。

  6. 66 匿名さん

    住宅なんかに金かけるのアホくさいわ。
    その金あったら豪華客船で地球何周できる?
    高級な家はドロボーはんも狙いまっせ!

  7. 67

    そういうのもありです。

  8. 68 23区内ミニ戸住民

    個人の状況や好みで選んで全く問題ないと思いますが、私の場合は、歩くようになった子供がオモチャをブン投げたり、壁に叩きつけたりする度に、「ミニ戸でも戸建にしてよかった」と感じます。

    その一方で、まだ子供は階段の上り下りが出来ないので、「ワンフロアっていいなぁ」と思う時もありますよ。
    自分にとっては、階段の上り下りはわずかながらも運動不足解消になって良いですがね(笑)。

  9. 69 匿名さん

    何階建てか知らないけど、戸建てならせいぜい3階建てでしょ
    何十往復するならともかく常識の範囲じゃ運動のうちには入らないよ

    マンションの高層階買って会談で上り下りすればよかったんじゃない?
    何十往復もしなくてもいい運動になるよ

  10. 70

    いいんじゃないでしょうか。私はマンションに何の抵抗もないし駅近が絶対優先なのでマンションです。

  11. 71 70

    70の↑は68さんを指しています。

  12. 72 70

    68さんは運動を主目的にして買った訳じゃないんだから。69みたいな難癖はやめましょうよ。

  13. 73 68

    70さん、フォローありがとうございます。
    私も駅近は優先事項でした。なのでミニ戸になっちゃいました。

  14. 74 ご近所さん

    そうだよ 長期ローンでマンション買って走り回らせ下階に迷惑かけても知らん顔非常識人に比べりゃ
    まさしく常識人ですね。

  15. 75 匿名さん

    戸建てとマンションとをセキュリティを比べたら、全然違う。
    セキュリティを入れた戸建てに泥棒が入ると警備からすぐ連絡が入って、
    泥棒らしいとわかると、警察に連絡したり、留守宅だと親族宅に連絡が
    入る。
    けれどマンションだと、管理人や警備員がいたりするので、逃げる前に
    連絡が入ったりすることもありうる。
    泥棒さんにしてみれば、逃げる方向も多い戸建ての方が狙いやすいと
    判断すると思う。

    うちは共働きで、早いうちから保育園だったので、騒音をたてるほど
    自宅にいる時間がなかったのだが、こどもが小さいうちはほんの数年なので
    防音のマットを使う(私はコルクがよかった)などの措置をとれば、充分
    やっていけると思う。

    また、子育て期間が終わりマンションが広くなった時は実家の母を引き取る
    (現在隣接市の戸建てに気ままな?一人住まい、面倒で移るに移れない)か、
    その後は転売してサイズダウンするなどしようと思う。
    老世帯こそワンフロアがいいと思う。

  16. 76 匿名さん

    実際に泥棒はカギのかけ忘れを狙って入るのも多い。
    これは、マンションも戸建かわらないよ。

    窓を割り、カギを開ける泥棒も多いけど、今は防犯ガラスなの、
    だから防犯ガラスを割って入る泥棒はいません。

    戸建の方がセキュリティー面で安全ってデータもない。

  17. 77 匿名さん

    >住宅なんかに金かけるのアホくさいわ。
    >その金あったら豪華客船で地球何周できる?

    お金を必要以上にかける必要はないけど
    豪華客船から帰って、マイホームが狭い賃貸だったら嫌になりませんか?
    過ごす日数は圧倒的に家の方が多いわけだし。

  18. 78 匿名さん

    マンションなら、子供が中学生以上になってから買って欲しい。
    小さいガキの居る住人は正直迷惑。
    それと頻繁に子供が小さい孫を連れて遊びにくる家もいっしょ。
    迷惑かけてる奴らが、損得だ、セキュリティーだ言うな。

  19. 79 匿名さん

    >マイホームが狭い賃貸だったら嫌になりませんか
    おいおい、賃貸=狭い 分譲=広い ってのはどう考えてもおかしいだろ。
    自分の経験だけで言わないでくれよな。

  20. 80 66

    >>77 誰も住宅買うなとは言うてへん。ただな、今の日本人はまだまだ生涯支出
    の中で住宅購入の占める割合が多すぎるんちゃうかと言うてんねん。それは住宅の
    価格が不当に高いのに誰も異を唱えず改善されないということなのか、それとも
    他に内需を維持する産業がないからしゃーないということなのかわからんけどな。
    ちなみにワシはすでに住宅購入済みなんよ。たぶん平均よりもおっきいと思うし
    支出もそれなりやった。でも、費用対効果に納得しているわけではないんよ。
    今後は戸建てもマンションも資産とは言えなくなり耐久消費財であるということが
    はっきりしてくるんちゃうか。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸