住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
しがないマンション住民 [更新日時] 2010-07-11 11:35:47
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションVS戸建ての議論はこちらに引っ越しましょう。

[スレ作成日時]2010-06-06 02:20:52

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?

  1. 461 匿名さん

    まあそう書かれても政府の住宅支援策がありましたから。購入層の支払い能力を高めたことは間違いないです。
    ところで米では4月で政府の住宅支援策が終わりましたが、5月の新築住宅販売件数は-32.70%、中古住宅販売件数は-2.20%と過去最低レベルの販売落ち込みになっています。
    政府の支援が終われば都内物件も似たような状況になるんじゃないかと。


  2. 462 匿名さん

    >459って、簡単なかけ数ができないし、
    虚偽情報を堂々と書き込むし、変な奴だな。
    年収の5倍なんて余裕で都市銀行のローン審査をパスできるライン。

  3. 463 匿名さん

    >>461
    ここは日本だよ?
    日本における各種の住宅支援政策は、本来とっくに当初期限を満了しているが、景気に配慮し、政策の延長、強化を行なっている。
    日本のこういった政策が近々に終わる確実な情報でもあんの?
    それとも、単に不安を煽ってるだけか?

  4. 464 匿名さん

    政府の住宅支援策によって買えなかった層まで購入層が広げるんじゃないかってこと。
    人民の所得増加を伴わないで、購入層が広がるんだから、今をずーっと続けることはできないだろうと思う。

  5. 465 匿名さん

    5倍でも8倍でも買えるけど3倍なら少々の状況変化があっても余裕ってだけじゃない。

  6. 466 匿名さん


    一連の話しの流れからみて、この人が何を言いたいのか分からない。
    話しの筋が分からないので、分かる人いたら教えて。

  7. 467 匿名さん

    466は464に対してです。

  8. 468 匿名さん

    一部しか見えない方には複数理解するのは困難なのでは?
    能力には個人差があるものです。

  9. 469 匿名さん

    では分かっている468さん教えてくださいな

  10. 470 匿名さん

    >465
    >458のケースは年収の5倍だが、余裕だと思う。

  11. 471 匿名さん

    >>463
    日本国外からでも書き込めますよ?
    自分が日本から出た事がないからといって他人もそうだとは思わない事です

  12. 472 匿名さん

    >>471は単なる煽り厨と言うのがよく分かった。

  13. 473 購入経験者さん

    458さんではないので推測の域を出ませんが、
    年収1100万円の5倍は5500万円、6倍は6600万円ですよね。
    物件価格は5800万円とのことですが、購入の手続き費用や税金、
    頭金を引いた2500万円のローン手数料、金利などもろもろ考えれば
    むしろ6倍近くになると思いますよ。維持管理費固定資産税も含めると
    7倍以上になるかもしれない。

    年収1000万の人でも年収の3倍の家買って3000万、頑張って4倍の4000万
    出したとして、それで満足できる家が現状手に入らないということは否定しません。

    おそらく一生で一番大きな買い物になる人がほとんどだと思うんだけど、
    それだけお金使った挙句、いろんなものを我慢をしたり歯を食いしばり
    ながらローン返したりするは変なことだなあと。マゾじゃないんだから。

    余裕資金があれば住宅以外にも使った方が人生豊かになる気がする。

    私は今年必要に迫られて購入しましたけど、年収の3倍強でギリギリ許容範囲の
    ものしか手に入りませんでした。

  14. 474 匿名さん

    もともと>454が言う「1億の家」とは、物件価格が1億と言う事でしょう?
    その物件価格が、年収の何倍かと言う話しをしています。
    >458のレスは、そう言うレスでしょう。
    何故、住宅購入時の諸費用、税金、ローンの金利まで、入れるんですか?
    そもそもの考え方がおかしいと思います。

  15. 475 匿名さん

    普通は頭金貯めてから買いますよ。

    年収1000万の人なら頭金2000万位いれて、5000万の家を買うのではないんかい?
    するとローンは3000万で、年収の3倍ですよ。
    6000万の家を買っても年収の4倍です。

    いくら年収が高くても頭金なしのフルローンはきついですよ。

  16. 476 購入経験者さん

    >>何故、住宅購入時の諸費用、税金、ローンの金利まで、入れるんですか?

    では、上記費用に対する対価は何でしょうか?購入したお家以外に何かあるの?
    金利は固定・変動といろいろあるし、支払い年数によって変わってくるので妥当な金額を
    推定するのは難しいが、家を買わなければ発生しないものでしょ。その金利だけで年収1年分
    あるとしたら、無視できない出費ではないでしょうか。それともお金を借りると金利分は
    天から降ってくるとでも?
    諸費用をはじめとしたお金を分けることで少しでも安く見せる努力は涙ぐましいものを感じ
    ますが、結局家を買うのにいくらの出費をするかで計算しないと意味ないじゃん。

    私は諸費用、取得税、ローン金利4%固定の想定での金利などを合算したものを総支払額ろして
    自分の家を手に入れるのにいくらかかるかを計算しましたけど。

  17. 477 購入経験者さん

    >>普通は頭金貯めてから買いますよ。

    ええ、頭金は物件価格の50%入れましたが...

  18. 478 匿名さん

    >473は「購入経験者」とあるが、経験者ではないと思う。
    473の論理でいくと、>458の場合、7700万円以上になる。
    つまり、諸費用等が1900万円以上かかるという計算だ!
    全くばかげた計算だ。
    そんなにかかる訳がない事は、実際に住宅を買った人なら、すぐにおかしいと気付く。
    つまり、473は、購入経験者を語った偽者。

  19. 479 匿名さん

    金利の利率、タイプ、媒介・専任・売主、地域で異なる税金等々、
    個々の都合により不確定な要素は、出来る限り排除して、
    普通は比較し論ずるものだよ。
    だからこそ、458のケースで、確定した数値の物件価格(5800万)が年収(1100万)の何倍かの話しをしているんだろ。
    そう言う事も分からないならば、君は学生からやり直した方がいい。

  20. 480 匿名さん

    >>479>>476へのレスです。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2