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投資マンションに手を出そうかと考えてます。
飛び込みセールスの会社で、AZESTという会社なのですが、信用していいものかどうか判断しかねています。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。
[スレ作成日時]2010-06-05 23:37:28
投資マンションに手を出そうかと考えてます。
飛び込みセールスの会社で、AZESTという会社なのですが、信用していいものかどうか判断しかねています。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。
[スレ作成日時]2010-06-05 23:37:28
[No.21~本レスまで、情報交換を阻害、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
この会社の商品はどうだかわからないが
ワンルームなんていうのはほとんどが、
縦長に作られる容積率高めのマンションだから、建物の価値のほうが大きくて土地の価値は少ない。
建物は古くなればメンテナンスも苦しくなるし価値も減る。
この会社はどうだかわからんが
業者が紹介してくる物件の立地は
電車が急行で止まらない駅だったり急行で止まっても駅から5分以上かかったりする立地。
10年あとの家賃なんてどうなってるか分からない。
エレベータの修理なんて1000万円以上も出費することがあるし、
所有する物件を売ろうとしても建物の価値しかないのだから、
家賃と売却益を足しても最初に購入金額には届かないことがほとんど。
サブリースは永久に保障はされずに更新ごとに保障内容が減額されるし、
下手すれば打ち切られる。
サブリース会社が得をして購入したオーナーが損をする仕組みになっている。
高額なので
最低でも契約をする前に購入物件の登記簿、重要事項説明書、サブリース契約書を確認させてもらい契約約款の小さい文字のところまで専門家と確認してから契約をするべき。
そういう努力もできない方は、不動産賃貸業には自体向いていない。
契約日に事実を知ってもそのまま流されて契約したら事務所で契約すればクーリングオフはできないし。
営業マンが作るシミュレーションと実際のインカムは異なるし
修繕積立金も金利も根拠がなく出されてるシミュレーションだし。
実際の修繕積立金は10年もすればとんでもない数字になるからね。
問題なのは無知な優良企業の会社員や大学教授などの高所得者が安易に手を出してしまうことだ。
購入した物件が5年後10年後に空室期間が半年続けばどうなるか?
売るのか?売ってもローンの支払い残高は残る。
それとも家賃を下げるのか?
ちなみに家賃を下げても修繕積立金は上がっているのでキャッシュフローは更にマイナスになる。
仕事をしてれば総会会議にほとんど出席もせずにマンションの将来がわかるのは
建物の管理をしている会社だけ。
やっと物件のローンが完済できても修繕積立金が不足していて更なる出費がかかることも?
当たり前だが営業マンは売るために連絡をとる。
営業担当者がいい人かどうかは不動産の世界では関係がないと思ったほうがいい。
営業担当者なんていうのは資産家でもなければ大家でもない。
投資用マンションを購入することはできないものがほとんど。
ただしこの文章は少し極端。この文章の通りだとも限らない。
投資の世界なので将来のことがだれも分からない。
あくまでも確率論程度に考えて最後は決めるのは自分。
>>40 匿名さん
現在AZESTグループの賃貸に住んでいます。敷金なしで入ったのでクリーニング費用4万が発生するかと思います。参考までにお聞きしたいのですが退去費用どのくらいかかりましたでしょうか?
都内の物件で記載されてる価格1/3なら考えてみるかなってレべルです。
でもサブリース外せないなら、それでもいらねぇ。個人の感想です。
本当に金儲けしか考えていない会社、営業の質も悪く、お客の為にならない収支の悪い物件も関係なく何件も売りつける。自分さえ良ければいい会社
>>42 口コミ知りたいさん
ごもっともです。
よく調べもせずに騙される人が悪いと思いますが、私の友人で1年以内に4物件を購入させられ、多額の負債を負った者がいます。
セールスマンかとにかくしつこく連絡してきて、あまりしつこいので、会ってるうちに何故かすごく信用してしまったようですが、気づいた時には時すでに遅し1億を超える負債が残り、最終的にどうなったかわかりません。
物事のいい悪いの判断は自分でしましょう。この世は悪人だらけです。本当に気を付けて下さい。
結論から言うと本当に最低です。他の被害者が増えない為に書き込みます。
数年前に飛び込み営業でセールスマンが来た際に何度も断ったのですが、あまりにもしつこい為話を聞いて断ろうと思いましたが、今ではその甘い判断を後悔しています。
マンション投資にメリットを感じずリスク説明も曖昧な為何度も断りました。挙げ句の果てには侮辱や恫喝、人格否定をされる仕舞いでした。
現在物件を探していて、とても良い物件に巡り会えたのですがアゼストの物件と知りキャンセルをしました。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
俺も新入社員?の方からしつこく言われた。ノルマとかあるのかな?
しつこかったから調べてみたらこの掲示板にたどり着いたけどやっぱ悪徳なんですね。
しつこいし悪徳にしか感じられなかった。
営業が最低でした。
電話で節税に対するご提案をさせて頂きたいと電話があり、話を聞くぐらいならまあと承諾。
後日職場に挨拶がてら軽く概要説明に来ましたが、勤務中なのを理解したうえで1時間以上拘束されました(どこが軽く?)
次回のアポ取りをしてきたので、忙しい時期なので落ち着いたらなにかの機会に連絡しますというと、しつこく次回のアポ取りをしてきました。
仕方ないので仕事の休憩中の時間を提示しその日は終了。
後日、忙しかったので休憩時間が30分しかない中で2回目の会話を行いました。
30分使い話が終わると、まだ説明が出来ていないのでと3度目のアポ取り開始!
興味が湧かなかったので一旦私への提案はやめてくださいと言うと態度が豹変しました。
私のために資料まで準備して時間を割いたのに興味ないからと切るのは営業いじめじゃないですか!と激昂(そもそもこちらかお願いした覚えがないのですが)。
そのあともしつこく仕事終わりに時間をください等言われましたがお断りしました。
こういう人現実に存在するんだなーって勉強になりましたね。
この会社にお世話になることは一生ないでしょう。