契約済みさん
[更新日時] 2010-07-19 13:41:54
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物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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521
匿名さん
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522
匿名
そーか、都民が川崎側にやって来てBQしてんのかー。
言っとくけど、川崎市の税金使って運営されてるの
わかってんだろーなー。
あんまり好き勝手やるなよ!。
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523
匿名
川崎側の税金使って運営って何をだ?。
何にもしてないからゴミ放置されてるんだろ?
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524
匿名
市の委託業者がトラック乗り付けてゴミ処理してるのを
まさか…
知らないんですか??
ぇぇえ!
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525
匿名さん
ここのマンション買わないで、もっと都心よりの東急沿線の徒歩5分、土地120平米で建物140平米の戸建にして良かったです。
まず住民板も含めて、なんでこんなにギスギスしているのかわからない。こんなことじゃ、将来、大規模修繕の時に大モメするのではないかと思うし、隣の部屋の人が書いてたらいやだなぁ・・・と思うコメントが多すぎます。
この板読んでから買う人って、とても寛容な方か、「二子玉川命」という人くらいだと思います。
普通は、二子玉川もいいけど、電車で15分くらい乗って時々買物に行けばいいですし、買物も玉高じゃなくても、銀座や日本橋にそこそこアクセスが良ければ済むと思うし・・・。
自然があるって言っても、多摩川とちょっと木が多いかなと思う程度ですし・・・。
とにかく、ここは、イタイ人が多すぎます。
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526
匿名さん
>525
戸建ては若い共働き夫婦には面倒すぎるんですよね。
自治会の清掃なんてのも強制だし、共働きなんて言い訳聞いてくれないし。
ゴミの出し方も指導して突き返す古株奥様もいらっしゃるし。
でも持ち回りでゴミ置き場掃除だから、文句も言えないし。
仕事、生活スタイル色々考えてマンションなんだと思いますよ。
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527
匿名さん
>>525
なんだか、「ライズ買いたかったけど、買えなかった、くやしー」って言ってるみたいで、
あなたこそ、イタイですよー。
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528
匿名さん
>525さん
東急沿線もいろいろあるからねー。
ほんとはライズ買えなくて悔しかったのかな?
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529
匿名さん
>>526
戸建てに住んでたけど自治会の清掃なんてしたことないぞ?
マンションだってルール守らないごみの出し方したら突っ返されるぞ
単なる無知と偏見では?
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530
匿名さん
>>525
ここに書き込んでいる人が全てだと思う考えは辞めた方が良いですね。
こんな掲示板見てる人はたくさんは居ませんよ。
他に戸建てを買っても未練あってここを見にくるのは勝手ですが嫌な事を書き込む目的が見えないですね。
将来の修繕の問題は住民ではなく東急がいささかならず心配ですよね。
三井なら安心できますが東急じゃねー。
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531
匿名
でも140平米の戸建てはそこそこ広いのでは?土地込みの価格は幾らだったのでしょうか??
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532
匿名さん
三井が買えなくて悔しいならわかるけど。。電鉄物件でしょ。。。
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533
匿名さん
出たっ!三井命のヤツが・・・
っていうか別に三井なんか買いたくないですけどね。
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534
匿名さん
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535
匿名さん
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536
匿名さん
>526
ここはシニア層中心ですよ。
きょうから7月。2010年も半分が終わったわけで、、、
なぜ年を取ると時間の経つのが早く感じるのか?
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537
住民でない人さん
525ですが・・・・
一応、環七のちょっと外側ですが・・・、東急線沿線です。
去年の年末くらいまでなら、三ヶ月くらい土日にマンションやら戸建てやら不動産物件を探し、真剣に不動産業者と向き合えば、同じ駅からの距離で同じ金額でここのマンションの平米数よりも広い土地のついた戸建ては容易に探せました(しかもミニ戸建ではないですよ)。今でも、近所に一件、同じくらいの価格で売り出されているものがあります。価格が下がってきているので、もう少し待っていれば・・・と後悔するとしたら、この戸建てかも知れません。
実際に物件のURLをいくつも出してもいいかなと思いましたが、そうすると「こいつ不動産業者じゃね?」とか書かれるのでやめておきます。知りたければ、自分の足で見つけてください。私自身この家を見つけるまで、いろんなマンションを見て、様々なデベ系の業者と交渉し、契約寸前まで行った業者もあります。
負け惜しみと思うのならご自由に思ってください。そう思いこんだ方が、幸せな方もいるかも知れないですし。
それに、確かにここに書き込んでいる人に住民がいない可能性もありますし・・・。
こんなところに書き込んだ私がバカでした。
ただ、ここに限らずマンションを検討されている方は、一生に一度の買い物で、そして同じものが一つもないのが不動産です。
同じ間取りでも階が変われば価格も変わる。5階も変われば眺めも変わります。
そういう意味では、どうしても二子玉川でなくてはならない人には、価値相応なのかも知れません。
そうしても田園調布三丁目に住みたいの!というお大尽様も世の中にはいらっしゃるわけですから・・・。
私は激混みの田園都市線には乗りたくないし、デパートも別の玉高でなくても、銀座や日本橋に行けば良いわけです。
ただ、一時の憧れや何かで買う訳でなく、10年、20年後のひょっとしたら子供が独立した後のライフスタイルや財産として遺すことも考えて買う訳ですから・・・。
そう思って書いただけです。
そういう考え方もあると提示することで、いちいち攻撃するなら、この板はいらないですね。
これからはスルーします。ではさようなら。
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538
住民でない人さん
追伸:
マンションから戸建てに越して、3歳の子供の体が丈夫になりました。
それも良かったかな。
1ヶ月くらい私も足が筋肉痛でした。
若いうちは戸建て、子供が独立したら土地を売ってバリヤフリーのマンションへ。
それが新しい流れですよ。
ハイ。おしまい。
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540
匿名さん
>>525
>>537
>>538
笑える。
ご苦労様。
筋肉痛ってどんだけ駅まで遠いんでしょうか?
頑張って歩いてね。
あっ、どこの駅で買ったとも言えないあたりが空想物語のレベルだった。
頑張って書いたんだね。
たぶんあなたはまたここを見に来るんだろうね。
返信お待ちしております。
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541
匿名さん
>若いうちは戸建て、子供が独立したら土地を売ってバリヤフリーのマンションへ。
それが新しい流れですよ。
最近、NHKで取り上げていたパターン。。少子高齢化に直面する田園都市線沿線。。若いうちはいいが。。
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542
匿名
ちょっと不便な場所でも一戸建てが欲しい人もいれば、マンションしか欲しくない人もいる。
確かにライズの高層なら十分な一戸建ても買える価格ですからね。
マンション掲示板で戸建て自慢はピンと来ない。
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543
匿名さん
最初の投稿に駅から5分って書いてあったけど、それが本当ならすごいですね。環七近くということは駒沢とか都立大あたりかしら?
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544
匿名さん
普通に読めば、戸建は階段の上り下りをするからでは?
田園都市線に乗りたくないと言っているから、柿の木坂・平町あたりかと。
525の考えは自分の考えに近いものがあるが、
このマンションのスレにわざわざストレートに書くこともないと思う。
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545
匿名さん
まあ、人それぞれってことで。
自分が良ければそれでいいんでない。?
結局は自己満の世界でしょうし。
人間だから、買い物に失敗することだってあるし、少々の不満も考え方一つで変わるしね。
人それぞれで、いいんじゃない。
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546
匿名
この価格帯の三井案件中心に探してきましたが二子玉川も興味あり先日ライズ見学しました。 ある程度期待してたのですが価格に比較して余りの安っぽさに驚きました、皆さん三井物件見たことあるのですか?やはりデベの差って凄い、電鉄ではまだこの手の公開緑地付きのタワマンは無理なんですね。
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547
匿名さん
三井物件との差をひとつだけで結構ですから、具体的にお教えください。
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548
匿名
グループリーグで目一杯レベル、かたや決勝トーナメント常連との実力差、格の違い。。。住む世界が違う。。なんてね
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549
匿名さん
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550
匿名さん
三井はやはりグレードが違うから比較にならないです。
電鉄はナイスあたりと勝負でしょう。
ナイスよりはちょっと上かも。
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551
匿名さん
ひとつだけって無理一杯ありすぎて!
あなた自分でこれと同じ値段レベルの三井行って見れば分かります、全てが違います。
かもし出す雰囲気が重厚、ここはチープって感じるもん。
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553
匿名さん
東急のライズに対する基本設計が二子と言う地名を出来るだけ前面に出し、如何に利益出すかが至上命題。
完売したら市場ニーズを読みきった「お見事」の一言だけど、結局東急はあの程度のものしか作ること出来ないデベと言う汚名を残すことになる。
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554
匿名
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555
匿名さん
東急がどうしてここでこのような価格設定をしたか、わかっちゃいました。
1戸あたり2000万くらい高いとして、1000戸で200億くらい余計にお金が入る訳です。
東急が駅で掲出しているポスターに、確か東横線の副都心線乗り入れに伴う工事費が160億くらい投資していると書かれていますが、ライズのお金が使われているのではないでしょうか?
武蔵小杉から日吉の間の立体化もお金がかかっているし、目黒線の洗足から武蔵小山の地下化や、みなとみらい線の乗り入れにも、結構お金がかかったと思います。
一部は都や国から補助金がでていると思いますが、西武だって池袋線の目白通りの交差と、新宿線の環八の踏切くらい、京急も蒲田の立体化くらいです。
短期間でこんなに投資している私鉄って、そんなにないですよね。
ライズの皆様、本当にありがとうございます。
おかげで、随分、東急が便利になりました。
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556
匿名
三井物件がどうこう、という話が出ていますが、三井はブランドによって明確な線引きをしています。かつ、ブランドが同じでも場所柄によって明確な基準をもって差があります。一概に比較出来ないと思います…かと言って、ライズの方がいいとは思わないけど。東急はプレミアムマンションもたまには作っているので、やればできる所です。ここは「やらなかった」んでしょう。
ライズを検討していたのは少し前ですが、あの頃は黙ってても飛ぶように売れる時期だったらしく、担当者が非常に失礼な方で「金のないやつに売る部屋はない」と遠回しに言われて、検討を断念しました。あそこまで馬鹿にされてまで、ライズを買いたいとは到底思えなかったし。きっと住民になった方々は東急に「金がある」と見込まれた幸運な方々なんでしょう。
等価交換の問題もあるから、値付けが高いのは、ある意味当たり前かもしれませんよ。出来るだけ、土地代は安くしたいですから。
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557
匿名さん
>555
私はたぶん一戸あたり、相場プラス1000万ぐらいの上乗せぐらいじゃないかと思います。
その上、あんな狭い場所に詰めつめに、マンション建てて戸数稼いでますからね。
しかも原価はタダ当然の土地ですから、(元々大半が戦前から東急の土地。土地買収も最小で済んでる)
かなり原価率は低いでしょう。利益は相当乗ってると推察されます。
粗利で考えたら、もう、すごい利益乗ってる気がします。7割ぐらいの粗利があるんじゃないかな。
東急はライズ販売の儲けで、沿線整備やⅡa地区の開発に使うのでしょうね。
東急沿線の利用者は、ライズ購入者に足向けて寝れない感じかも。
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558
匿名
プラウドがあの価格であの勢いで売れたし中古もあの価格だ。だから、ライズはこれで良し、と、営業は言っていた(あくまでやんわりとね)から、これでも売れると思っていたのでしょ。実際売れたんだし。企業からしたら大成功だよ。
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559
匿名さん
で、II-aの計画はどうなっているのですか?
ここの計画がはっきりしない限り、このマンションの
価値は判断出来ません。
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560
匿名さん
オフィス
ホテル
シネコン
スポーツジム
他に知ってる方いますか?
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561
匿名
計画はそんなもんでしょう。
地下駐車場は駅ビルの下の駐車場と繋がりますよ。
交通広場の下も駐車場。
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562
匿名さん
そんなに駐車場っているのかしらん。
時々玉高に行きますが、土日の玉高の駐車場に関して本丸は混んでいるので、荷物のあるときは不便ですが離れのガーデンアイランドに停めてます。帰りも環八に抜けやすいし・・・・。
そんなに沢山駐車場を作ったら、土日のニコタマは車では行かない方が良さそうですね。
なんか、行きづらい街になっちゃいましたね。ニコタマ。
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563
匿名さん
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564
匿名さん
560です。
営業担当者から聞きました。
ホテルは3フロア程度の小規模なものだとか。
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565
匿名さん
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566
匿名さん
ホテルは3フロアですか。結局需要がない訳で、計画の先行きは厳しいですね。東急としては、ここでもう一発ボロ儲けしたくなるんだろうなぁー。
そうすれば、池上線にも急行が走るかもしれない。
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567
匿名
中国人が親、親戚などを呼ぶ時、泊まる施設がないからなぁ。
もっと大きなホテルにすればいいのに。
しかし中国人のセレブは凄い。
あんな大勢が、キャッシュで購入するんだから…。
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568
匿名さん
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569
匿名さん
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570
匿名
3フロアってホテルの宿泊フロアじゃなくてレストランとかの施設じゃなかったっけ?
よく覚えてないけど、1〜3階と高層階でフロアの用途が南北で分かれて北側に宿泊出来る部屋を配置した計画図面を見た記憶があるよ。
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