アパマンション(私が社長のアパホテル系列)の住民ですが、対応が悪くウンザリしてます。いいところがありません。悪いところの共通点はたくさんあります。会社の実績の少なさ、ノウハウの少なさ?会社ではなく担当者の「質」とか「実績」でしょうか?
[スレ作成日時]2010-06-02 23:27:44
アパマンション(私が社長のアパホテル系列)の住民ですが、対応が悪くウンザリしてます。いいところがありません。悪いところの共通点はたくさんあります。会社の実績の少なさ、ノウハウの少なさ?会社ではなく担当者の「質」とか「実績」でしょうか?
[スレ作成日時]2010-06-02 23:27:44
私は総会でも住民からの突き上げにドキドキ……
今日は嵐が吹きます………
今まで吹かなかったのが不思議なくらい・・・・
何も分かってない住民ばかりだったから、良かったけど、
無関心が一番怖い!
頑張れ!
住民はアパの味方だよ
アパって住民サービス知らんふりで、住民を欺き金を巻き上げる事はだけは一生懸命みたいですね(爆)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48261
東京のアパのタワーマンションのスレによると、リプレイス失敗したみたいです。
アパコミニティの工作(管理会社の権限で、議案書に巧妙に一文を書き加える)
により、僅差でリプレイスを阻止したそうです。
アパの詐欺紛いな一文は、信用度を更に失墜!工作員の活躍ばかり目立ちました。
>管理会社の権限で、議案書に巧妙に一文を書き加える
管理会社には権限があるのですか?
管理会社は管理組合からの仕事を請けているわけで、管理会社を排除して議決を決行すれば問題なく、理事会が管理会社を無視できなかった事が敗因だと思います。
いずれにしても管理会社に問題があり、再三改善依頼をしても改善されない場合、管理会社を排除し、管理組合=理事会でリーダーシップを取り居住者に真意を確認し、管理会社に通告すればよいだけの事です。管理組合で管理会社オンブズマンプロジェクトチームを作るか、外注してみてはいかがですか?
アップルタワー<東京キャナルコート>のリプレイスはドジって失敗しました。恥ずかしい。益々、自分の所は自分で守らないと。消火器を他階共有部から自宅に3本、同じフロアの消火器は全て自宅の前に集めておきました。避難梯子の住戸までのベランダ仕切り壁は、明日の日中に騒音に紛れて破壊予定です。
理事にアパ庇護工作員がいたら何もしないでしょう。
大部分の住民は何もしないし、知りたがらない。
体制派は黙っているのが一番かしこい。
温泉が枯れても手当お願いします。
温泉に金沢ワインをぶちまけて入ってみました。
悪い湯気で気分が悪くなって、すぐに洗い流してしまいました。
もはや馬鹿馬鹿しく書く気力もうせました。
諦めません!
鉄槌を下すまでは!
>>297
ここで声高く叫んでもウサ晴らしにもならんだろ。
現実は変わらずストレス溜まるだけだと思うが.....
東京の物件の場合、初期に問題発生した頃、有能な組合員はとっとと撤収した。
現在残っているのは決断できず残ってしまった弱者の組合員。
それらで構成される理事会も、そして本来主体となる組合員も非積極的な体質がはびこっていると推測。
残念ながら、物件として管理組合として期待するのは難しい。
声は出すけど、金も時間(理事)も出さない組合員ばかりでは改善は見込めない。
うちのマンションで吠えてるのは下層階。上層階はいたってノー天気です。
金沢の成り上がり者は、成り上がり者。いつまで立ってもセレブにはなれません。
どっちかって云うと「バカップル」但し「したたかさ」も持ち合わせている「バカップル」
セレブもどきの帽子は、皆様から吸い上げた温泉権利を基に集めました。