アパマンション(私が社長のアパホテル系列)の住民ですが、対応が悪くウンザリしてます。いいところがありません。悪いところの共通点はたくさんあります。会社の実績の少なさ、ノウハウの少なさ?会社ではなく担当者の「質」とか「実績」でしょうか?
[スレ作成日時]2010-06-02 23:27:44
アパマンション(私が社長のアパホテル系列)の住民ですが、対応が悪くウンザリしてます。いいところがありません。悪いところの共通点はたくさんあります。会社の実績の少なさ、ノウハウの少なさ?会社ではなく担当者の「質」とか「実績」でしょうか?
[スレ作成日時]2010-06-02 23:27:44
自分たちの財産は管理会社では守ってくれません。
管理会社を管理できるだけの知識を身に付け、管理会社を管理しましょう。
管理会社を管理する知識と時間があればですが、
一般の理事さんにはそれを求められないでしょう。
コンサルタントを使うと南新宿の様に提案に踊らされて
混乱に混乱を重ねるようになりかねないし難しいですね。
アパに踊らされ、コンサルにいいように報酬をとられ、気づけばめんどくさいと言ったレッテルを張られ、売るに売れない、だから価値も下がると言った負の連鎖……
酷い話です。
管理会社にもいろいろあります。
比較検討するぐらいなら、ちょっと調べる手間さえおしまなければ素人でもできます。
また、良い管理会社であるという点をアッピールできないようなところは、検討からはずしてしまえばよろしいでしょう。
結局、サービスは受けてみないと分かりません。それを調べるには、やはり経験と実績から判断しかないでしょうね。
リプレース先はどうやって見つけたら良いのでしょう。
良い伴侶を見つけるまで離婚を繰り返すしか無いのでしょうか。
それとも世間知らずに、一人の旦那で満足し続けるのが良いのでしょうか。
いまの管理会社の問題点を知らないレスが多いのと違う?
それを明確にレスしてくれる人は・・・ アパにネタばれするかな?
決算書見ただけでおかしいと思わないの?
子供のこずかい帳じゃあるまいし。
バカらしくてやってられなくなり、納得するはず。
どうして管理会社を全面的に代えるのかね?
もっと有利な方法があるだろ?
いずれ、アパの社長は北朝鮮にミサイルぶち込めと言ってるイカれた野郎だから
少しおツムを使おうぜ。
怖いです、ここ・・・
賃貸で借りている人は修繕積立金を積む必要はなし。権利を所有している人は、権利維持のため修繕積立金を積む必要あり。
分譲ガレージの所有者だけは修繕積立金の個人負担が必要となりますよね。
匿名さんへ、意味不明です。
せっかくの良いご意見?かもしれないのに
理解できないですウ。
たとえばガレージの建て替えるときに(マンションと同様に)、賃貸で借りている人は、管理組合の積立金で建て替えるので、自己負担なしです。
でも、分譲で買ってしまった人は、そのままずっと権利を保有したいのであれば、自分の持ち分に対する建築費は自己負担となりますから、今からそれを積み立てていくか、建て替えのときに一括支払いするかどちらかにしなくてはならないという意味です。
要は、駐車場の賃料から修繕積立金を組合は積み立てていきますが、分譲の場合は、分譲費はアパが取ってしまったので、分譲ガレージの所有者は別途修繕積立金の負担が必要になるということです。
建て替えは何十年も先の話なので、その時にモメレバいいことですけど。
建て替えのときは、分譲ガレージと賃貸ガレージで別々に建てるとかの方法もありますし。
「アパコミュニティ」は「アパ建設」同様に、一度解散するらしいですよ。一度住人を不安に落し入れ、住民から頼まれて管理を継続するような・・・非常に不安な話を管理人とコンシェルジュが囁いてました。こいつらデキてるかなって普通は思う私ですが、今回ばかりは冗談で受け止められませんでした。
嘘に決まってますよね?それとも管理人とコンシェルジュが解雇の対象になっているのかな?
雇用関係があるので、早めに告知してあげないといけないですからね。
アパはもはや企業として、機能してません。
緊急事態ですか…
買う前もドキドキ、買った後もドキドキ、これからもずっとかな・・・
わたしは「イライラ」ですが・・・
私は総会でも住民からの突き上げにドキドキ……
今日は嵐が吹きます………
今まで吹かなかったのが不思議なくらい・・・・
何も分かってない住民ばかりだったから、良かったけど、
無関心が一番怖い!
頑張れ!
住民はアパの味方だよ
アパって住民サービス知らんふりで、住民を欺き金を巻き上げる事はだけは一生懸命みたいですね(爆)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48261
東京のアパのタワーマンションのスレによると、リプレイス失敗したみたいです。
アパコミニティの工作(管理会社の権限で、議案書に巧妙に一文を書き加える)
により、僅差でリプレイスを阻止したそうです。
アパの詐欺紛いな一文は、信用度を更に失墜!工作員の活躍ばかり目立ちました。
>管理会社の権限で、議案書に巧妙に一文を書き加える
管理会社には権限があるのですか?
管理会社は管理組合からの仕事を請けているわけで、管理会社を排除して議決を決行すれば問題なく、理事会が管理会社を無視できなかった事が敗因だと思います。
いずれにしても管理会社に問題があり、再三改善依頼をしても改善されない場合、管理会社を排除し、管理組合=理事会でリーダーシップを取り居住者に真意を確認し、管理会社に通告すればよいだけの事です。管理組合で管理会社オンブズマンプロジェクトチームを作るか、外注してみてはいかがですか?
アップルタワー<東京キャナルコート>のリプレイスはドジって失敗しました。恥ずかしい。益々、自分の所は自分で守らないと。消火器を他階共有部から自宅に3本、同じフロアの消火器は全て自宅の前に集めておきました。避難梯子の住戸までのベランダ仕切り壁は、明日の日中に騒音に紛れて破壊予定です。
理事にアパ庇護工作員がいたら何もしないでしょう。
大部分の住民は何もしないし、知りたがらない。
体制派は黙っているのが一番かしこい。
温泉が枯れても手当お願いします。
温泉に金沢ワインをぶちまけて入ってみました。
悪い湯気で気分が悪くなって、すぐに洗い流してしまいました。
もはや馬鹿馬鹿しく書く気力もうせました。
諦めません!
鉄槌を下すまでは!
>>297
ここで声高く叫んでもウサ晴らしにもならんだろ。
現実は変わらずストレス溜まるだけだと思うが.....
東京の物件の場合、初期に問題発生した頃、有能な組合員はとっとと撤収した。
現在残っているのは決断できず残ってしまった弱者の組合員。
それらで構成される理事会も、そして本来主体となる組合員も非積極的な体質がはびこっていると推測。
残念ながら、物件として管理組合として期待するのは難しい。
声は出すけど、金も時間(理事)も出さない組合員ばかりでは改善は見込めない。
うちのマンションで吠えてるのは下層階。上層階はいたってノー天気です。
金沢の成り上がり者は、成り上がり者。いつまで立ってもセレブにはなれません。
どっちかって云うと「バカップル」但し「したたかさ」も持ち合わせている「バカップル」
セレブもどきの帽子は、皆様から吸い上げた温泉権利を基に集めました。
そんな会社に入社して、給料もボーナスも受け取る人もいるし、そんな会社の物件を買う人もいる。
内部で給料もらいながら誹謗するのは卑怯かもね。
(発言がコダマしているようだ・・・)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48261/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78046/
これって設計ミス?施工ミス?管理ミス?
管理ミスならアパコミュニティの責任重大ですね
>>306
住民版スレ全部を読む気力はないので、「これ」の部分を要約で説明してくれ。
状況わからんと、設計ミスなのか施工ミスなのか管理ミスなのか組合の監督ミスなのか、ただの風評なのか判断できん。
温泉をろ過するフィルターが詰まって、温泉の排水が逆流して給湯されたらしいです。
人間には免疫力というものがあります。
ガンジス川で沐浴するインド人を思えば・・・・
わたしはインド人ではございません。不幸なアパタワー住民です。
毎日アパさんの対応で身も心も削られる想いです。
おかげさまでストレス太りより、削られる方が上回っておりスリムな体型に戻りましたが
主人は温泉に毒され、ヤツレてきている証拠だと話してます。
そういえば、ご近所の方も生気がないような感じです。幽霊マンションになっていくのでしょうか?
心配です。しっかり管理して下さらないと。アパさんお願いしますね。
買えない人の僻み?もしくは思想に対しての不満でしょうか