アパマンション(私が社長のアパホテル系列)の住民ですが、対応が悪くウンザリしてます。いいところがありません。悪いところの共通点はたくさんあります。会社の実績の少なさ、ノウハウの少なさ?会社ではなく担当者の「質」とか「実績」でしょうか?
[スレ作成日時]2010-06-02 23:27:44
アパマンション(私が社長のアパホテル系列)の住民ですが、対応が悪くウンザリしてます。いいところがありません。悪いところの共通点はたくさんあります。会社の実績の少なさ、ノウハウの少なさ?会社ではなく担当者の「質」とか「実績」でしょうか?
[スレ作成日時]2010-06-02 23:27:44
某大手の警備会社の工事店が愚痴をいってました。アパの仕事はしたくないと。
アパの仕事に「この次」は無いので、結局いい加減な場当たり的でやっつけ仕事による建物になってしまいます。受注した業者は契約後も値引きされるので、上部階に行けば行くほど粗末な仕事になってしまいます。そんな会社の傘下の管理会社ですよ。さらに悪質で低品質なのは当たり前です。
これはアパ叩きと思われるかもしれませんが、間違いない事実です。
アフター補修も施工した元請(アパ建設)がなくなり、その下のゼネコンに不具合を言っても、そのゼネコンは、元請けから指示がないとやらないととほんなげます。
管理会社はデベの言いなりだし、何の役にもなりません。
あんなホテルの宣伝と政治色の強い雑誌は、エントランスホールに沢山棚に入ってます。
「Apple Town」は管理会社の会報誌ではないと思いますが・・・
あれは藤 誠志(別名 もとやとしお )のマスターベーション誌でしょ?
「APA的座右の銘」のとおりアパコミュニティも運営してもらいたいですよ。
アパって、マンションが倒れると買い取ってくれるって聞いたんですけど本当?はたしてそのお金はどこに?
何かそんな噂は耳にしました。しかも、住戸によってするところ、しないところ……重要事項説明した、しないがあるらしい……ヤバいんじゃない??
消防点検のところで危険なコメントが。明日、担当者を呼びつけます。
わずか3日間の講習で得られる『消防設備点検資格者』の点検が消防設備点検の質を著しく低下させていると思います
安易な消防設備点検を防ぐ為に、資格制度の見直しが必要だと思います。
管理組合の事業仕分けが必要なのは『消防設備点検』です
第17条の3の3 第17条第1項の防火対象物(政令で定めるものを除く。)の関係者は、当該防火対象物における消防用設備等又は特殊消防用設備等(第8条の2の2第1項の防火対象物にあつては、消防用設備等又は特殊消防用設備等の機能)について、総務省令で定めるところにより、定期に、当該防火対象物のうち政令で定めるものにあつては消防設備士免状の交付を受けている者又は総務省令で定める資格を有する者に点検させ、その他のものにあつては自ら点検し、その結果を消防長又は消防署長に報告しなければならない。
アパに言っても無駄。実際の点検会社を呼びつけます。だって報告書もその業者からだし、アパの担当はスルーします。因みに知識もないうえ、見積書も説明できず。
そんな奴は当然毎月の出納もスルー。例えば水道代が増えていても、な〜んも気にせず。予実管理なんか、全てザル。
すべてに渡り、いただけませんね
だから、理事会は只いるだけ。我慢大会のようなもの。
>34
応援します。
時間・場所、ご指示頂ければ出向きます。
今朝もまた、見たくもないものを見てしまいました。(犬の小便ではありません)
管理員が黙認している不法侵入者です。まったくこわい話です。
もう面倒見切れません。
それを我慢できる理事会も忍耐強い。アパの品質は、その忍耐力。時間が問題解決、役員任期切、引き継ぎなし、零スタート、だから進歩なし、その結果、高い代償が住民に。結果、資産価値大暴落と負の連鎖です。