アパマンション(私が社長のアパホテル系列)の住民ですが、対応が悪くウンザリしてます。いいところがありません。悪いところの共通点はたくさんあります。会社の実績の少なさ、ノウハウの少なさ?会社ではなく担当者の「質」とか「実績」でしょうか?
[スレ作成日時]2010-06-02 23:27:44
アパマンション(私が社長のアパホテル系列)の住民ですが、対応が悪くウンザリしてます。いいところがありません。悪いところの共通点はたくさんあります。会社の実績の少なさ、ノウハウの少なさ?会社ではなく担当者の「質」とか「実績」でしょうか?
[スレ作成日時]2010-06-02 23:27:44
アップルタワー東京キャナルコートが……熱い意見が飛び交っているぞ!何か総会も間近、リプレイス候補の管理会社名もでていたし!
優待券沢山増刷しないと……今回は沢山出席するでしょうね。優待券票はどの位読んでいるんでしょうか?
是非、アパマンションのリプレイスの先駆者になって、アパ本体が目覚めるようにしてください。
>>225
それ、無理。期待するだけ、その間は金を捨てるようなもの。
早く見限って、少しはマシな担当者を担当にする管理会社を見つけ
しっかり管理組合として、住民として、管理会社を管理しましょう。
総会の状況を実況してほしい!議事録では伝わらない、リアルな会話を!特にアパの主張を!
アパはしゃべりません。だって、質問が難しいから……
あなたもアパコミュニティの管理全般を疑問視するなら、あなたも動きましょう!
必要と思う方は、みなさん動きましょう。「誰かがやってくれる」では何も改善されません。
まぁ、改善の必要性に気がついていればの話ですが・・・
明日は、東京でアパ叩きがあるのかな?
とうとう資料が配られたらしい……
総会の受付時に優待券くれるんでしょうか?
総会で優待券や図書カードを配っても手遅れでしょう。
総会に出席する組合員は多くはないのですから。
ほぼ、委任状や議決権行使書で決まってしまいます。
怖いもの見たさでアパのマンションは買いたくないけど、総会には出てみたい。
アパ信者です
いずれアパのリプレイスは恒常化する感じですね・
もはや存在感ないアパ……
精々、引き継ぎ書作ってください。鍵とか備品無くしていたら、どうする?
優待券で弁済?
こいつら、ここのボケ集団の事だろ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48261/
No.818 by 匿名 2010-06-21 19:31
アパの隠蔽体質あるいは会社あげての天然ボケか……
社内のホウレンソウからしてない中での担当者丸なげ状況。
結果、現場で起きてることを知らず、のほほ〜んとしている経営陣。
これでは、末端で汗かき働くスタッフが可哀想です。
No.819 by 別のタワーマンション住民さん 2010-06-21 21:07
注目してます。頑張って下さい。
>>818
うちのマンションは末端の担当社員も天然ボケです。
東京くんだりから金かけてきて、屁の役にも立ちません。
末端で汗して働く方とは、管理員や掃除の方ですよね?
アパの平社員ではない事を祈ります。
また騒音苦情のポスティングがありましたね。全戸に配布する意味があるのでしょうか?
苦情通報者と騒音発生元は分かっているのですから、当事者にだけ配布して下さい。
あとは掲示板に貼るだけで十分じゃないかしら。さっそくコンシェルジュカウンターに不要を意図とする配布された紙が上がってました。用紙等、386戸分は経費の無駄です。これも管理組合の費用ですよね? 管理会社と管理組合の連名ですが、理事長さんや理事さんはご存知なのかしら。
最小限の対応で、最大の効果を考えて下さい。
経費の無駄使いは困ります。これでは「住民サービス」ではなく「住民資産の食い潰し」です。問題がありますね。