なんでも雑談「なう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. なう?

広告を掲載

  • 掲示板
おかまさる [更新日時] 2024-09-19 23:33:01

今、何の真っ最中?

[スレ作成日時]2010-06-02 13:37:10

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なう?

  1. 1851 つらら

    皆さんこんにちはなう。大袋さんも吹奏楽?いやあ奇遇です。息子は昨日帰るなり「母ちゃんホルン買って」とぬかしやがった。自前もいいけど学校の楽器持ち帰りオッケーみたいで。でも自分のほしいんだろうなあ。ひゃー!なう。あ、バーベキューいいですね!やりましょやりましょ!

  2. 1852 伝さん

    みなさん、こんにちわ、なう。
    ここの掲示板もお休み状態ですね、家で手のかかるお子様を叱りつけながら、
    昼間っから寝っころがってる暇な旦那のお世話されている御姿が目に浮かぶ、なう。

    うちは、5月8日まで嫁を家事から解放デーということで、飯は外食か、私が買って
    くるか、出前を取るか、ということで掃除、洗濯、洗い物全て当番の伝さんです、なう。

    主よ、我にお慈悲を・・・、少し辛い、なう。

  3. 1853 つらら

    皆さんこんにちはなう。伝さん素敵な旦那様してらっしゃいますね。なかなかそこまでして下さる旦那様はいませんよ。素晴らしいなう。皆さんお忙しい様子。うちの長男も一昨日から明日まで毎日部活ですが明日は午前の予定のため子供達揃ってでかけれます。嫁姑のピリピリから解放される!

  4. 1854 大袋

    伝さん、うちにも来てほしいなう。とは言え、我が家も私がヒーハー溜息ついてたら、旦さんが何も言わずにアイロンかけしてくれました。感謝なう。その代わりにお菓子食べて残りほったらかしとか、雑誌床に放りっぱなしもありますが・・・。つららさん、ホルンっていくらぐらいなんでしょ?怖くてしらべられないわ~なう。

  5. 1855 つらら

    大袋さん、ホルンを携帯でちょっと調べてみたらピンからキリまでありまして、片手で買えるのから軽自動車の車体価格ぐらいのもあり、携帯持ったまま固まってしまいました。野球部ならグローブ買うんだろうし、テニスならラケット買うんだろうし。ああでもホルンって。ちょっと様子をみながら考えます、なう。

  6. 1856 大袋

    うわー、ちょっと調べただけでも凄い金額ですねー。ここは迷わず学校ので我慢させましょう!なう。中はテニス部ですが、ラケットやシューズ、ボール、各種ユニホーム類で、最初の年だけ6万ぐらいだったと思います。あとはそんなにかかってないですよ。ホルン高すぎなう。ホラ貝でがまんしときー。山伏かい!

  7. 1857 伝さん

    洗い物といっても食洗機に入れるだけですが、いま終わったなう。

    大袋ママ、つららママ、お子様には何かとお金がかかりますよね、なう。
    お子様の夢を叶えてやりたい親心を子供はどこまで理解してくれてるのか、なう。

    さあ、ビール飲むぞ!なう。ヒーハー!

  8. 1858 伝さん

    リビングでビール飲んでくつろいでたら、嫁が自分の部屋から出てきて、全身マッサージをしなさいってさ、なう。

    神様、マリア様、ストレス溜まってきたので、ワテをいたわってね、いたぶってもいい!なう。

  9. 1859 大高中の母

    あー、前半が終了してしまいました。
    体調を崩したのか、風邪ひいたのか、頭が痛くて寝てました。
    やはり普段が120%なので休日になると40%くらいになっちゃうのかな~。

    ホルン、高いですね。
    小学校の時に5年生でトランペット30万を買ってもらった子がいましたが、
    大会でソロを吹くとそのくらいは必要かな、と思いました。
    楽器は大きくなるほど高いのでホルンはもっと大変そう。
    中学生でも最初は学校ので大丈夫ですから、楽器を買う時はもう少し後で
    いいと思います。
    楽器も大切ですがマウスピースが合うかどうか、よく選んでもらうといいですね。

    そういえば陸上部のお母さんが、あんなピラピラしたランニングがあんなに
    高くてシューズも何通りも必要で、すごく大変だったと言っていたから、
    どこもお金かかりますかね。

  10. 1860 つらら

    大高中の母さん、アドバイスありがとうございますなう。実際息子自身、買うのはもう少し楽器を楽しめるようになってからと言っておりました。私も吹奏楽経験者ながら自分の楽器をもつことはかないませんでしたので、息子の様子を見つつ、現時点では学校ので頑張って!という感じですなう。それにしても大高中の母さん、体調大丈夫ですか?なう。休める時に休んでくださいなう。本日天皇皇后両陛下が釜石市と宮古市の避難所を訪問予定とか。おみあしを運んで下さるそのお気持ちがとてもありがたいなう。長州小力や武蔵らも炊き出しに来てくださったなう。皆さんありがとうございますなう。

  11. 1861 伝さん

    みなさま、こにゃにゃちわんこ。
    皆さま、お金かかるクラブに入ってらっしゃいますね。

    私は、高校時代は水泳部、大学時代キックボクシングと、ほとんど裸でしたので
    お金かからんかったですね、なう。

    本日は、午前中だけお仕事でした、なう。
    店主のおすすめ、冷麺定食食べましたなう。

    ゴムまり麺とチャーシューとドス黒い味噌ダレが、お口の中で絶妙に絡まリあい、
    お互いの良さを殺しながら、豚肉の臭さを際立たせ、噛み切れない麺とくそっタレが、
    まるで落ち武者の幽霊のごとく不気味な味のハーモニーを醸し出した絶品でした。

    腹痛くなっってきたので、トイレ行ってから帰るなう。


  12. 1862 ミラ

    う、うれしいなう・・・
    こんなにも他人(ひと)のまずそうなメシがうれしくてよいのだろうか、っていうくらいまずそうでうれしいなう(涙)
    いやしかし伝さん、文章表現力がおありですね!
    世にもまれなまずさがひしひしと伝わってくるなうよ!
    と一応持ち上げておくなう

  13. 1863 つらら

    つらら

  14. 1864 つらら

    操作間違えました。すみませんなう。ホルンのマウスピースを用意するようにとの御達示なう。サイズとかみなおなじなのかなう。

  15. 1865 ミラ

    くくく!!1863のつららさん、余りのショーゲキに目がさめたなう!(笑)
    「ホルンマウスピース」でググってみたら、すごくたくさん種類があってびっくりなう
    5000円位からですなう

  16. 1866 匿名さん

    No.1863 by つらら 2011-05-02 16:41:08

    つらら



    目が点になったなう

  17. 1867 大袋

    伝さんの大変素敵なランチメニュー私も楽しみなう。爆笑ものの表現力に脱帽なう。
    つららさん、私はフルートだったので、金管はよくわからないのですが、マウスピースはそのままで、本体?を取り換えてる子がいたので同一サイズかと思ってました。空気漏れてほえ~とか鳴ったら情けないですね、なう。

  18. 1868 つらら

    みなさんこんばんはなう。ミラさん、大袋さん、ありがとなう。いろいろ検索して楽器店を探して楽器店の方のアドバイスをいただいてマウスピースを注文しましたなう。只今強風がすごいです。天皇皇后両陛下来県も延期。避難所のみなさんもこんな強風吹いたら心細いでしょう、なう。

  19. 1869 大袋

    そうですか、両陛下のご訪問延期ですか。なかなかテレビを見る暇もなく、掲示板もこのスレしかのぞけないこの頃なう。つららさん、吹奏楽ってとても楽しいですよね。つららさんはどの楽器だったんでしょう。中学になると子供も参観・体育祭来るな!とかいいますけど、吹奏楽は発表の機会も多く親にとっては楽しみ増えますよ。なにより音楽って心を豊かにすると思うなう。疲れを吹き飛ばすべく、ちょっとリッチに鯛飯にして満腹&幸せなう。

  20. 1870 つらら

    私はトロンボーンとパーカッション、ティンパニを担当してました。息子はホルン。トロンボーンのことを説明しようとして「ガチョーンの人がやってたやつよ」と説明したら息子わかんなくて「がんこちゃんの歌の人よ」と言ったら通じました。時代を感じましたなう。せっかく吹奏楽に入ったのに中3の時応援団になっちゃって野球応援の時も応援団でしたなう。

  21. 1871 大高中の母

    今日はこの種の仕事を始めてからひょっとしたら初?の大ボケをかましてしまい、
    あまりのことに、職場がし~んとなってしまいました。
    こういうときは連帯責任のため、直属上司と同僚が手際よく、後始末の手伝いを
    してくれました。
    こんな初歩的な間違いをするなんて…ううう・・真面目に反省なう。

    うちの子は習っていたトランペットの先生が何が合いそうか見てくれましたが、
    わりと珍しいタイプのものを購入したようです。(母にはわからず)
    いくつか吹いてみていると、カップの浅いのや深いの、大きいのから小さいの、
    めっきでも結構違うのがわかりました。

    職場のPCでこのサイトが禁止サイトになり、自宅のPCが帰ってきたら
    起きてくれませんっっっっなう。
    これは大専用PCでやっと書き込ませてもらってますなう。
    明日はせっかくの休みだけれど、○ックカメラに行かなくては…
    いくらするだろうか、いや中のデータは、そもそもどうして・・・
    と母の苦悩は続くなう。


  22. 1872 伝さん

    酔っ払った、酔っ払った、酔っぱらったあ、イェイ、なう。

    マッターホルンか、なんか知りませんが、お金かかるなう。

    うちの馬鹿息子もベーシストで初音ミク?をよく投稿しとります、なう。
    ミラちゃん、店主のおすすめ一回食べて欲しいなう。

  23. 1873 匿名さん

    長いなう! もっと短く書けなう!

  24. 1874 つらら

    長男と買い物に行ったら某ショッピングセンターの店頭で豚汁の振る舞いが!有り難く美味しくいただきました。「がんばろう東北!」をキャッチフレーズに、みなさんの盛り上げようっていう意識が伝わってきましたなう。

  25. 1875 大高中の母

    平日は生きているのに、休みになると死んでいるなう。
    ○ックカメラに行こうと思ったのに保証書が見つからないなう。

    松島、GWでTV出ていたけれど一度行ったことがあります。
    冬に行ったので寒かったけれど今頃は本当にいいところなんでしょうね。
    早くみなさんが元気になりますようになう

  26. 1876 つらら

    みなさん、おはようございますなう。夕べも今朝も余震がありました。松島はとても美しいです。一年前、長男は修学旅行に行って来ました。今回の地震でのショックは大きい様子。でも前進していますから。必ず復活しますから、なう。今日はなんかどんより天気なう。今季初のたらの芽とこしあぶらを収穫したなう。今夜は天ぷらなう(^w^)

  27. 1877 伝さん

    みなさま、おはようさん、なう。
    大高中ママ、なんでビは〇?ビックって禁止用語?
    そう言えばちょっと卑猥かな。笑

    つららママの天ぷら食べてみたい、なう。
    天ぷらは、家では禁止なので、お昼のまずい定食屋の
    びちゃびちゃした油ぎった天ぷらしか食べてないなう。

    本日も皆様に神のご加護がありますように!

  28. 1878 つらら

    たらの芽の天ぷらと~、缶酎ハイで~、できあがったかもなう~!今から花見しませんか~?なう!

  29. 1879 伝さん

    みなさま、こにゃにゃちわ、なう。

    つららママの天ぷら食べ損ねたなう。

    いまウインドゥショッピングの最中なう。
    椅子に座って待つ旦那連中多し、なう。

  30. 1880 つらら

    夕べ気持ちよく酔っ払った割に朝の目覚めはよかったなう。連休もあっというまで明日から現実に戻るなう。実家の金魚はもう15年くらい生きていてあじみたいな大きさで、誰もかわいいとは言わなくなったなう。正面から見るとボビー・オロゴンみたいなう。

  31. 1881 伝さん

    つららママ、それって金魚じゃなくて人面魚じゃないの?なう。
    ボビー・オロゴンって可愛いのか、キモイのか、微妙だなあ、なう。

  32. 1882 大高中の母

    いやー、ここは公共の場で固有名詞はまずいかと思って(笑)
    保証書は見つからなかったけれど、やっと持っていきました。
    3週間くらいかかります、と言われたなう(どよ~ん)
    しばらく、大のPCを借りないといけないので無口かもしれませんなう

    松島は本当に寒くて寒い印象の方が勝ってしまって…
    仙台でも雪が降っていて、OLのきれいなお姉さんがパンプスで滑ってた。
    仙台でスノーブーツはいていたのは、私たち横浜から来たOLだけでした。
    そして仙石線で1駅行くといきなり行商のおばあさんとか、ジャージに
    大きく名前を書いたゼッケン?を縫った女子高生とか…
    仙台ってスゴイと思いました。

  33. 1883 大袋

    おはようございます、4月の怒涛の疲れが出て、寝込んでましたなう。風邪なのか良く分からないまま、市販の薬と栄養ドリンクと気合で復活!なう。
    ボビー・オロゴンは好きだけど、その顔の金魚はいただけないなう。そんなに大きくなっても、金魚のえさでいいのでしょうか?

  34. 1884 ミラ

    皆様おはようございますなう
    大高中ママさん、大袋さん、連休で少しはお休みになれましたか?
    休みでもなかなかのんびりというわけにいかないのが主婦の辛いところですねなう
    つららさん、お花見は今週末はもう無理ですか
    ウィンクの振付をマスターしてカラオケの準備万端なう
    店主のおっちゃん、今日も伝さんに芸術的なまずいメシよろしく!なう

  35. 1885 大高中の母

    今話題の焼肉のチェーン店が近くにあります。
    うちの子は女の子なので焼肉にはあまり興味がないので行きませんでしたが
    もう行かないなあ。

    伝さんの今日のお昼はいかがでしたでしょうか?
    なかなか得難い体験を毎日なさっているようでがんばってくださいなう。

  36. 1886 大高中の母

    本日は高の部活の保護者会がありまして、行ってきました。
    春の合宿が福島の予定だったのを思い出しましたなう。
    TVに総合体育館が避難所で出ていましたがそこを使用予定だったのです。

    保護者会の間もとなりの棟の教室から吹奏楽の練習が聞こえてました。
    つららさんや大袋さんはこっちの保護者会ですね。

  37. 1887 愛惨々

    みなさま、お久しぶり~、ブリブリブリッコよ、悪い?ダメ?
    10連休とって、おセレブなお休日を過ごしてきましたわよ。
    今日は伝さんいないみたいね。
    お店は明日からですから、伝さん待ってますよ~。
    営業に使ってごめりんこ!
    みなさま、今後ともよろちくび~!

  38. 1888 大袋

    愛ちゃん、セレブな休日羨ましいーなう。家族でまったり過ごすのもいいんですけどね、ちょっと出かけたかったですなう。焼き肉はもともとあまり好きでは無いから、めったに行かないんですが、怖いですね。しゃぶしゃぶがいいな~。

  39. 1889 つらら

    実家に忘れ物をして取りに来たなう。そして庭を一回りして、わらびやたらの芽やこしあぶらをざる一つ分収穫したところで家の中に戻りましたなう。桜はもうちり始めました。姫こぶしの花見で一杯いかが?なう。ウインクの振り付けありで「淋しい熱帯魚」やりましょ!ミラさん。

  40. 1890 ミラ

    つららさん、そちらでは桜のあとも姫こぶしが咲いているんですね!
    こちらでは姫こぶしのあとに桜ですなう
    「淋しい熱帯魚」ばっちりですね!
    次は「涙を見せないで〜Boys Don't Cry〜」いきましょ
    Sick-sick-sick 伝えたい でも Boys t cry
    そういえば伝さん最近また見かけませんねえなう

  41. 1891 つらら

    そうですね、なう。伝さんどうしました~?ミラさんとつららがステージ衣装におきがえ中ですよ~!まさかいつぞやのランチにあたりましたか?

  42. 1892 ミラ

    歌い出したらもう止まらない〜なう
    次は「愛がとまらない」ですね
    Car radio 流れる せつなすぎるバラードが〜なう

  43. 1893 大高中の母

    昨日は小雨で寒く、今日は晴れてで、年老いた体に気温差が・・・
    みなさん、若いなー。

    今日もこどもたちはそれぞれに出かけたり帰ってきたり。
    一番上の大がパセリの鉢植えを母の日に買ってきてくれましたなう。

  44. 1894 大袋

    大高中さん、私も気温差に敏感なお年頃・・ですから~なう。ミラさんとつららさんに対抗してピンクレディーでも?それとも、いっそのこと、ひげダンス(笑)
    我が家は末っ子が一輪のお花を買って来てくれました。真ん中はお金無いからお手伝いすると言って、買い物についてきて荷物全部持ってくれました。一番上は・・・部活で忙しいんだも~ん。はいはい。パセリとは、実用的で良いですね?なう。

  45. 1895 つらら

    ピンクレディーならペッパー警部でしょうか?なう。由利徹の長万部みたいな振り付けが懐かしいなう(^w^)

  46. 1896 大高中の母

    あまりに実用的過ぎて、ちょっとさびしかった。
    枕草子の「まめまめしきものは・・」を思い出して女学生気分なう。
    でも一応お花もありました。

  47. 1897 大袋

    ピンクレディーならUFOですわ~なう。ひげダンスより、伝さんにいかりやさんの役で聖書持ってもらって、ドリフ合唱団?(コーナーの名前忘れた)を皆さん一緒にでも良いですわ。生麦生米生卵イェーイ♪

  48. 1898 大高中の母

    ピンクレディの前、キャンディーズのころ、
    「…三人の区別がつかない…」とつぶやいたのを聞かれて
    友達から「友達じゃない!」と言われたことがありました。
    ジャニーズは結構わかるけれど、AKBは主要メンバーもまだ無理なう。

  49. 1899 大袋

    AKBどころか、モー娘すらよくわかりませんなう。(T_T)
    久々にランチに行ってしゃべり倒してきましたなう。のどガラガラ。

  50. 1900 大高中の母

    あー、途中で寝てしまいました
    大は起きる時間が早くいろいろだし、高は寝てしまって早く起きたり。
    今の時間に全員が起きているなんて・・・やっぱり変?なう


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸