なんでも雑談「なう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. なう?

広告を掲載

• 掲示板
おかまさる [更新日時] 2024-09-21 01:03:43

今、何の真っ最中?

[スレ作成日時]2010-06-02 13:37:10

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なう?

1. 1331 伝さん

あー日本酒はうまい。
    いまタクシーなう。
    つーさん、ダニエルご存知ということでお隣さんなう。
    大袋ママ、にわかてっぱんファンの私めにはわからんなう。
    ミラジョボはん、マンション買ったんどすか。
    二十年前に出逢っていたらきっと恋に落ちてたなう。
    つららさん、お姉さんよっちゃんファンでっかあ。
    ギタリストとして一番頑張っているなう。
    しかし天地真理だけは許せんなう。

2. 1332 大高中の母

伝さん、残念。
    大袋さん、あたりです! パチパチ
    朝倉あきちゃんと言います。
    よろしくお引き立てくださいなう。

つららさんはスゴイ!
    ひょっとして前世の記憶がありませんか??
    城みちるとかも、ずっと忘れていてちびまる子ちゃんで思い出したくらい。
    私は30年代後半ですのでつららさんよりちょっとお姉さんという事で。
    白黒テレビを買い替えた時の感激を思い出したなう。

ミラさん、あきらめないで!
    所得税はちょっとだけでも住民税に反映するし、大体できたら郵送でも
    大丈夫です。
    窓口は意外と4時過ぎてからの方が空いてますよ~
    ふぁいとーなう

今日は大は寝ていて、高はテスト明けで遊びに行き、中と二人でごはん。
    生協の宅配を注文して寝るなう。
    おやすみなさいなう。

3. 1333 会員No.2

確定申告のお方はミラさんだったんですね。
    お役所も銀行も営業時間をもっと遅くしたら便利なのに。

こちらは良いお天気、なう。

4. 1334 伝さん

みなさん、おはようさんなう。
    午前2時前に帰っても元気に出社してる、飲んだくれ親父なう。

大高中母さん、今度ダイジェスト版で確認致しますなう。
    先週土曜日のダイジェスト版ですっかりはまってしまったなう。
    しかし、深夜まで起きておられるのでびっくりなう。
    イルカに乗った少年、懐かしいなう。

ミラさん、住宅ローン控除ですよね。
    今年さえしておけば来年からは年末調整でいけますだ、なう。
    カレー奢ってくれたら、わてが代理で行きますだ。

つーさんも引っ越し準備で毎日大変でしょうが、頑張ってくらはい。
    うちは10年前の開けてない段ボールがウオーキングクロゼットに
    数箱ありますが、捨てたら良かったと後悔してるなう。

5. 1335 会員No.2

>>伝さん
    もしかしたら、伝さんはうちのダンナと同じ世代かも…。

さっきまで晴れていたのに、急に曇ってきた、なう。

6. 1336 ミラ

皆さんこんにちはなう
    大高中母さん、伝さん、皆さんも確定申告の件ありがとうございますなう
    それが所得税でも住宅ローンでもなく株関係なう
    期限も迫っているのでもう行けない(行きたくない)なう
    伝さん、うちの不健康カレーでよければいつでもどうぞ〜(笑)

7. 1337 会員No.2

ミラさんはカレー週間なんですね。
    私も2、3日中にカレー作ります。

外はすごい風、なう

8. 1338 匿名さん

つーさん、旦那さんと気が合いそうだす。
    僕たち男の子♪ 君たち女の子♪ヘイヘイヘイって世代だす。
    去年、嫁と郷ひろみのコンサートに行ったら、同年代のおばちゃまが目を
    トロンとしてうっとりとバラードに聞き入っていて、複雑な気持ちになったなう。

ミラさん、意外と資産家?
    ミラさんの不健康カレー腹いっぱい食べてみたいなう。

昨日は、日本酒、シェリー、ワインとちゃんぽん飲みしたので、まだしんどいなう。
    今日は素直に嫁のオーガニック料理を食べますなう。

9. 1339 伝さん

↑これ、わいだす!!
    では、さらばじゃ、なう。

10. 1340 秀樹、還暦!

>>1320

ロ~ラ~♪

他の掲示板で拾ってきたネタ

11. 1341 会員No.2

>>つららさん
    地震、大丈夫でしたか?

>>1340さん
    『秀樹、還暦!』ってステキすぎます♪

夕飯の支度、なう

12. 1342 匿名はん

>>1338
    ノリのいい嫁はんで羨ましいなう

バラードといえば
    虹の地平を歩み出て♪
    を最近誰もデュエットしてくれず
    ちょい寂しいなう

13. 1343 匿名はん

ここのスレ主がホンモノかニセモノか

影達が近付く手を取り合って♪

を歌わせたことがあるなう

たくさん歌詞を書くと著作権に抵触するで、
    と断ってきたから、ホンモノのスレ主と断定しましたなう

スレ主、最近見かけないけど元気か?なう

14. 1344 アキラのトンボ眼鏡

あんまりたくさん歌詞を書くとまずいらしいなう
    でも、少しなら大丈夫なう

君たち女の子♪ 僕たち男の子♪
    アンタ、あの娘のなんなのさ♪
    くらいの長さなら平気と思われまする

15. 1345 大袋

まあ、たくさんの新しい方が。こんばんわなう。
    秀樹還暦~!って笑えるなう。でもちょっと哀しいー。
    つららさん、地震大丈夫でしたでしょうか?心配していますなう。
    ミラさんの不健康カレー、興味津津なうー!お肉はなにを入れるのでしょうか?
    一日お裁縫していたら、かなり疲れたなう。立体になると、頭が考えることを拒否するなう(T_T)

16. 1346 つらら

つーさん、大袋さん、ご心配 ありがとうございますなう。職場にいまして、なかなか揺れがおさまりませんでしたが、被害はなかったなう。実家に電話し、春日の無事を確認しましたなう。姉の勤める某スーパーでは商品が若干落ちたとのこと。数年前の中部地震(岩手と宮城)よりだいぶ揺れはおとなしいですなう。でも、逃げるとかじゃなく固まってしまいました。

17. 1347 大高中の母

ミラさん、株系は私も挫折したのでわかります。
    私もマンションの買い替え等々で処分したのが大分下がっていたので
    やろうと思ったけれど、給与所得とは合算できない(マイナスできない)、
    とか、その損は今後3年間に繰り延べできるとか、なーんだと思いました。
    もう、処分して今後3年間株等をする余裕もないので繰り延べしても
    仕方ないし…。
    用紙は貰ったけれど止めましたなう。

つららさん、大事にならなくてよかったです。
    関東でも結構揺れたので、職場で一斉にみんなヤフーの速報をみたらしく、
    重かったです。
    春日が固まったくらいでよかったなう。

大袋さん、お裁縫…すばらしい!
    うちにはミシンもないです↓↓
    保育園とかの時も全て実家母に頼んでました。
    実家母は和裁も洋裁もうまいので娘の私は出る幕がなかったというか…
    昔、父親のコートとかを仕立て直してジャンパースカートにしてもらった
    りしたことを思い出したなう。
    ワイシャツも仕立て直して制服用のワイシャツを作ってもらったっけ。

今日は帰ったら子どもが三人とも爆睡。
    一人悲しくPC向かうなう。

18. 1348 伝さん

「いつも耳の奥で虹と雪のバラードが響いていました」
    札幌オリンピック70m級ジャンプで優勝した笠谷幸生選手のコメントなう。
    1341番さん、同世代ですなう、トワエモア最高でしたなう。

アキラのトンボ眼鏡さん、港のヨーコ、横浜ヨコスカですな、なう。
    中学時代、振り付け覚えてよく踊りましたなう。

つららさん、ご無事で何よりですなう。
    阪神大震災の被災者ですので、地震の怖ろしさは身にしみてますなう。

大袋ママの裁縫ってかわいい熊ちゃんとか縫い付けてあるんやろか?なう。

大高中の母さんはいつもお忙しいそうですなう。
    お母さんの頑張り、きっと子供たちは誇りに思っているなう。

これから、嫁が録ってくれてた、美しい隣人を見ますなう。
    ではでは、なう。

19. 1349 会員No.2

>>つららさん
    ご無事で何よりです。
    地震って本当に怖いですよね。
    避難リュックの中身は先日入れ替えたところですが、まめにチェックが必要だと思いました。
    食料の期限はもちろん、季節によって中身は変わりますから。

>>大袋さん、大高中の母さん
    中高時代に家庭科室に置いてあったミシンがとても使いやすく、気に入っていました。
    学園祭のチャリティオークションで出品されたのですが、都合が悪くて参加できず…。
    誰かに代わりに落札してもらえば良かったと今も思います。

>>伝さん
    六アイにあった『アオイア』って覚えておられますか?

小心者の私はやっぱり地震がすごく怖い、なう

20. 1350 ミラ

皆さんこんばんはなう
    >1347
    大高中母さん、そう、まさにそれですなう
    休みとって交通費使ってまで行くのがばからしい気がするですなう
    >1345
    大袋さん、お肉は豚の薄切り肉ですなう
    今回特売だったので大量投入で旦那ウハウハなう

風呂上がりの豆乳、手を腰に当ててぐいっとなう

21. 1351 伝さん

今、美しい隣人見終わりました、なう。
    みなさん、浮気って本当に怖いですから間違いを起こさないようにね。
    非常に説得力あるっしょ、伝さんには言われたくないよってか、だよね、なう。
    来週の最終回また、嫁に録画頼んどこ、なう。

つーさん、アオイアって遊園地ですよね、なう。
    懐かしいですよ、震災で廃業してしまいましたね。
    六甲アイランドは子供が小さい頃はよく遊びに行きましたなう。
    小磯良平美術館とか、公園や遊び場所も多いしね。
    シネコンは復活しましたが、リンクスは閑散としてもう駄目ですね。
    西宮ガーデンズが出来てからは、六甲アイランドのシネコンには行かなくなりましたね。
    ご近所版の会話ですんません、ではおやすみなう。

22. 1352 伝さん

連投すんまそん。
    なぜか、ミラさんに気づかなかった、なう。
    相変わらず、おっさんやなあ。
    ウハウハって今時の親父も使わん言葉やで。笑
    ちょっと目が冴えてきたのでビールでも飲むなう。

23. 1353 つらら

みなさんご心配ありがとうございますなう。余震が続いてるなう。

24. 1354 ミラ

>1352 ウハウハ
    伝さんに合わせとるんでんがなまんがななう(笑)
    >1353
    つららさん、お気をつけてなう

足をくじいてシップ貼りなう(泣)

25. 1355 伝さん

つららさん、余震気持ち悪いですよね。
    お気をつけください。

ミラさん、旦那様には女らしく接してらっしゃると書かれながら、風呂上がりに全裸で腰に手をあてて貧乳っていかがなもんでんねん。

真っ昼間からお下劣な話ですまんなう。

26. 1356 伝さん

ミラさんはなんで足をくじいたのか、気になるなう。
    ①酔っぱらって家の帰り道に溝に落ちた。
    ②酔っぱらって駅の階段で階段踏み外して下まで落ちた。
    ③風呂上がりに鏡に映った自分の貧乳に腹が立ち、鏡を蹴った。
    さあ、みんなで考えようなう。

27. 1357 会員No.2

>>伝さん
    アオイアのプールに高3の時に10人位で行ったんです。
    友人と私は午前中だけ遊んで、伝さんの最寄駅(ふっふっふっ…)近くのビストロでランチしました。
    とっても素敵なお店でした。
    その数ヶ月後に震災があって、プールの底が割れている映像が流れて、びっくりしました。
    確かに人の流れは西北ですね。
    本当にうまく再開発したと思います。

>>つららさん
    就寝中でも揺れている感覚がしたりしませんか?
    私は震災後はしばらくそんな感じでした。

>>ミラさん
    痛みはひきましたか?
    くじいた場所によってはクセになったりするみたいなので、ご注意を。

28. 1358 会員No.2

連投失礼いたします

ご近所のお宅で改築工事、なう

29. 1359 伝さん

つーさん、お歳が判明しましたが、まだお若いですね、なう。
    旦那様と年齢が離れているんですね、驚いたなう。
    私は被災時は、西宮に住んでいましたなう。
    しかし、仲間ゆきえのような不気味な笑い・・・、怖いですなう。
    西北って、西宮市民しか言わないのでは?ブヒブヒヒ・・・。

30. 1360 ミラ

>1356
    ちょっとちょっとPart4!なう〜!
    それは全部伝さんの場合でっしゃろ〜
    (③は貧乳→出っ腹)
    正解は「自分の豊 乳で足もとが見えず階段を踏み外した」でんがなまんがななう
    もちろんしらふでしたなう!
    >1357
    No.2さん、ご心配ありがとうございますなう
    痛みがひかないので帰りに接骨院行きますなうう〜

31. 1361 会員No.2

>>伝さん
    うちは年齢差夫婦なんですよ♪
    ふっふっふっ…私はどこに住んでいるんでしょうか…?

>>ミラさん
    患部を冷やさないといけないのか、冷やしてはいけないのかでずいぶん違いますよね。
    お大事に。

圧力鍋でカレーの下ごしらえ、なう。

32. 1362 ミラ

階段の手すりがこれほどありがたいとは(泣)なう

33. 1363 伝さん

つーさん、私は実はマンションのプロですから、あなたが入居されるマンションも
    ほぼ検討がつきましたよ、なう。
    入居される日に、伝さん名でお祝いの花でも送りますなう、ブヒブヒブヒ(豚か?)。

ミラさん、ちょっと可哀そうになってきたなう。
    足をかばって腕をよく使うから、ポパイみたいな逞しい腕になるかも、なう。
    旦那さんが、「俺がお前の足になるから」ってか、この野郎!なう。

34. 1364 ミラ

ただいまなう〜
    捻挫やねん(ざ)なう・・・ダジャレもサエないなう
    ひねり方が悪かったみたいでしばらく毎日整骨院通いなう
    ブヒブヒなう(泣)

伝さん、弱った女はおとしやすいなうよ(笑)

35. 1365 伝さん

おいおい、ミラジョボビッチ、サムアビッチ、ようわからんけど、なう。
    人妻を落としてどうすんねん、もう二度とあのような間違いは犯しません、
    誰も犯しません、心に誓ったのに、体は別人格・・・。
    ミラさんの悪魔のささやきに惑わされないように、今日も早く家に帰って
    嫁のオルガズム、いやオーガニック料理を食べるなう。

36. 1366 つらら

ミラさん少しは楽になりましたか?なう。早く回復しますように、なう。つーさん、伝さん、ミラさん、ご心配ありがとうございますなう。地震は怖いなう。阪神の震災の時仕事で大阪に行ってた会社の先輩が震災のショックで精神的にしばらく立ち直れなかったのを覚えているなう。また揺れるんじゃないかと思って正直眠りが浅いなう。今日近くのタイヤ店に行ってコーヒーをご馳走になりましたが、コーヒーあまり好みません。できればお茶にして下さいなんて言えなくて我慢していただきましたなう。伝さん、過去の過ちは大なり小なり皆ありますでしょうなう。多分・・。

37. 1367 会員No.2

皆さま、こんばんは。
    >>伝さん
    デベかゼネコンにお勤めなんでしょうか?
    ふっふっふっ…(←自分で言っておきながら背筋が凍る)
    お花だけじゃなく、伝さんチョイスのお菓子もお願いします♪

>>ミラさん
    真冬じゃなくて良かったかもしれませんね。
    お大事になさって下さいませ。

>>つららさん
    同じ状況なら、誰でも『また揺れるかも』と不安になると思います。
    余震が収まるにつれて、段々と不安も和らいでいくと思いますよ。

市指定のゴミ袋が、また薄くなったことに気づいた、なう

38. 1368 伝さん

つららさん、神はお許しになるでしょうか、毎日ここでは言えないような
    ことばかり考えている、罪深き私を、なう。

つーさん、宝塚はお嫌いですもんね。
    ミッシェルバッハのシュークリームはお嫌いですか?
    本当にあなたのマンションに行ってピンポンダッシュしますよ。笑
    パオパオパオ~ン!キャラ変わってきたな、なう。
    関係ないけど、坂上二郎亡くなったなう。

39. 1369 ミラ

皆さんこんにちはなう
    おかげさまで昨夜よりは歩きやすくなりましたなう
    テーピングで固定してもらっているからなのですが
    これが点字ブロックの突起ごときでめっちゃ響くなう
    階段は本当に下りのほうがエスカレーターが欲しいなど実感するなうよ
    伝さん、お見舞いのピンポンダッシュ歓迎するなう(笑)

40. 1370 暴走大袋

ピンポーン!つららさん、地震に備えて乾パンお届けなう。ダダダ・・・
    ピンポーン!つーさん、お引っ越しに備えて軍手十双なう。ダダダダ・・・
    ピンポーン!ミラさん、お部屋の移動に便利なキャスター付き椅子なう。ダダダダダ・・・
    ピンポーン!伝さん、二郎さんを懐かしむコント55号のDVDなう。ぜーはー。
    やってもやっても終わらない入学準備に頭爆発なう(T_T)

41. 1371 会員No.2

つららさん、大丈夫ですか?

42. 1372 伝さん

大袋ママが走るから大地震になったよ、なう。
    つららさん、心配なう。

43. 1373 会員No.2

都内も結構揺れたようですが、皆さま、ご無事でしょうか?
    関西もゆっくり大きく揺れました。

44. 1374 匿名さん

大高中の母です。

つららさん・・・、大丈夫ですよね。
    心配です。

職場、実は肢体不自由児もいる学校なんですが、たまたま、
    半日の日だったので、よかったです。
    これで子どもが居たら・・・。

45. 1375 大袋

怖いです。まだけっこうな揺れがきます。
    ニ階の物がみんな落ちました。子供を迎えに行って、自転車に乗ろうとしているとき地震が始まりました。
    すごく長かったし、いままで経験したことのない揺れ方でした。地面がうねっている感じ。
    目の前で自転車がばたばた倒れていきました。いつも行くスーパーは閉まってしまいました。
    10分と置かずに余震がきます。北関東です。

46. 1376 大袋

この時間になってやっと主人と連絡がとれました。電車が止まっているので、帰れそうにありません。
    今日は私が子供を守らなくては、怖いけれど子供にはさとられないように。余震も落ち着いてきました。
    つららさんはきっと、避難所に行かれていると思います。
    ご無事をお祈りします。

47. 1377 会員No.2

大袋さんもお気をつけになって下さい。

48. 1378 大袋

つーさん、ありがとうございます。
    私は新潟中越地震を隣県で体験し、ガスのマイコンが止まったことがあります。
    消防施設で、阪神大震災の再現ハウスにはいったこともありますが、今日はそのどちらとも違う揺れ方でした。
    あ、また余震です。
    例えて言うなら、大きな布を持ち上げると波打つのが見れると思いますが、それが地面で起きた感じです。
    しかも長かった。メールは送れるのですが届くまで一時間程度かかっているようです。
    今日は子供たち全員と一つの部屋で寝ます。ホントに怖いです・・・

49. 1379 会員No.2

>>大袋さん
    こちらも阪神大震災の時のように突き上げられる感じはなかったです。
    ゆらりゆらりと大きく揺れた感じでした。
    守谷市に住む知り合いによると、地鳴りのような音がしたそうです。
    しばらくは余震が続くかと思いますが、お怪我などなさいませんように。

50. 1380 会員No.2

気仙沼市が燃えてる映像が…

51. 1381 大袋

つららさんは気仙沼なのですか?ああ、心配です。それに今夜はとても冷え込んでいます。
    子供たちはさっき寝かしつけましたが、15分ぐらいの間に余震が4回はありました。
    10歳の子がいちばん怖がっていましたので、添い寝しておりました。

非常に寒いので急いで救援に行って欲しいです。ただ無事をお祈りするだけでもどかしいです。

52. 1382 大高中の母

私は先ほど職場からチャリで帰宅しました。
    再開を待った方が早かったかもしれません。

つららさん、大丈夫でしょうか。
    本当に心配です。

メールも問い合わせしないと来ない感じで、こどもたちとも
    連絡がとれず、本当に心配でしたが、大は在宅、中はすぐ帰宅、
    高は電車の再開で帰ってきました。
    実家は停電で怖いようですが特に何もなかったようです。

大袋さん、つーさん、ご無事で何よりです。
    他のみなさんもご無事でしょうか…。

53. 1383 会員No.2

つららさんは山形県っておっしゃっていたような…。
    気仙沼市は夕方以降のニュースではあまり何も言われていませんでした。
    先程、流れた画像は市内の広範囲が燃えているものだったので、余計にショックでした。

54. 1384 会員No.2

連投失礼いたします。

>>大高中の母さん
    貴女様もご家族もご無事で何よりです。
    御実家は未だ停電で、特に不安な一夜だと思います。
    余震や津波はもちろんですが、ある意味ではデマなんかも怖いので、ご注意下さい。

55. 1385 大袋

ほんとに長かったのです、2分以上強く揺れてました。私は道路に座り込んでしまいました。
    姉は隣町で10階だての最上階ですが、テレビも倒れて、足の踏み場もないそうです。
    つららさんは岩手かと思ってました、過去レス読む余裕が私にはありません。
    こうして書き込んでいる間にも余震が有ります。今日は眠れないかも。

56. 1386 会員No.2

>>大袋さん
    そうでしたね。
    つららさんは岩手県でした。
    ごめんなさい。
    となると、もっと心配です…。
    妹さんはお怪我はなかったのでしょうか?

57. 1387 大袋

身内の無事は最初の書き込みまでに確認できました、ありがとうございます。
    主人は帰れないと思います。
    大高中さまお帰りになれて良かったです。大変だったでしょう。
    気仙沼の火災私も今見ました。なんということでしょう。明日の朝までに早く救援に行かないと、寒さで尚の事被害者が増えてしまうとのではないかとほんとに心配です。

58. 1388 伝さん

大袋さん、関東でしたね、不謹慎な書き込みしたと反省してます。ご主人無事で何よりです。
    大高中の母さんも無事で何よりです。
    つららさん本当に心配です。
    私もあの時点でまさかこんなに ひどい状況とは思わず失礼しました。
    みなさまの無事を祈るばかりです。

59. 1389 大高中の母

うちは神奈川なので地震はよそに比べればさほどのこととは思いません。
    でも、テレビで見るだけでドキドキします。

マンションのEVは停まってますが、6Fなのでなんとか。
    しかし、物は落ちなかったものの、自宅も大分揺れたようで、在宅していた大が
    夜になってから、片手にチーズ、片手にソックスを持って、冷蔵庫にチーズを
    しまって、ソックスを部屋に持っていこうとしたら、タンスにチーズをしまう
    所だったという。
    気が動転したままだったみたいです。

今日は怖くて外に出られる格好で寝ようと思います…。

60. 1390 大袋

伝さん、わかってます、お気になさらずに。まだ震度3程度の揺れがちょこちょこ来ます。
    私も動転していて、大高中さんのレスの大を犬に見間違えて犬がチーズ?ソックス?とパニックしました。
    ニ階のクロスに割れ目発見です。明日明るくなったら家を点検です。

61. 1391 大高中の母

伝さんも、帰宅なさっていらっしゃる様子。
    本当によかったです。

思うのは、仕事をしていると、職場から帰れず、こどもが自力で
    帰ったりできるような年ごろになって何とかなりました。
    今日はたまたま帰宅困難な児童生徒がでなくて本当によかった。

みなさんも気をつけてください。

62. 1392 伝さん

勤務先が大阪で震度3程度でしたので、そんなには揺れず、出先から
    会社の飲み会の会場へ直接行きまして、会社の同僚から関東中心に
    最大震度7だったことを聞かされて、気になっていましたので、先ほど
    帰りのタクシーから書き込みました。
    今家に着き、死者が数百人という悲惨な状況を目のあたりにして愕然と
    しております。
    仙台に友人がおりまして、今メールで無事が確認出来てホッとしました。
    つららさんは大丈夫なのでしょうか、本当に心配です。

63. 1393 ミラ

なんとか帰宅なう
    よりによってこの足だったので時間がかかったなう
    つららさんが心配なう

64. 1394 会員No.2

>>大袋さん
    先程起床したら、中越や長野でも地震があったとの報道。
    ご無事でしょうか?

65. 1395 会員No.2

連投失礼いたします。

>>伝さん
    あの時点でのレスですから、お気になさらずに。

>>大高中の母さん
    阪神大震災後、しばらくはパジャマ等では寝ていなかったことを思い出しました。

>>ミラさん
    ご無事で安心いたしました。
    お疲れさまでした。
    しばらく余震が続くかと思いますが、ご注意を。

つららさんのご無事を祈って。

66. 1396 大袋

就寝中何度もゆれたので、どこが震源かわかりませんでした。
    最初の地震以来物が落ちてくることはないです、というか、おろしてあります。
    神奈川震源もあるようです。どんどんひずみが広がっているようで、精神的な怖さは収まりません。
    宗教にはまったく興味ありませんが、地の神様にお祈りするしかありません。
    余震が多くて、揺れているのかいないのかまるで船に乗っているようです。

67. 1397 会員No.2

>>大袋さん
    夜中は暗い分、尚更お辛かったんではないでしょうか?
    確かに、広がり近づく恐さがあります。
    太平洋沖地震と中越の地震は関連はないようですが、それでも不安感は拭えません。

68. 1398 大袋

先程の揺れは千葉、そのあと長野だったようです。西日本の方々も波及しないとも限りませんからお気をつけて下さい。
    東京電力が被害を受けて電力不足が予想されるから、電気使用をおさえてと、防災無線が流れました。
    全国版のテレビでは流れない小さな余震がかなり多いです。

69. 1399 会員No.2

こちらは普段通りの土曜日の朝を迎え、一瞬悪夢だったのかとも思いました。

関西地方から支援の第一弾として、せめて電気だけでも送れたら良いのですが…。
    無理なんですね。
    とても歯痒いです。

70. 1400 伝さん

大袋ママ、北関東は本当に大変な状況ですね、くれぐれもお体ご留意ください。
    神様を信じたい気持ちよくわかりますよ、私も16年前は同じ気持ちでした。
    つーさんがおっしゃられてるように何も出来ない歯がゆさで悔しいです。ただただこれ以上被害が広がらないように祈るばかりです。
    大袋ママ、ファイト!
    つららさんのご無事をいのります。

71. 1401 大袋

私の所は大丈夫です、ご心配ありがとうございます。
    本震のときは震度6弱だったようです。姉のマンションは外壁タイルが何か所か落ちたようです。
    主人は6時から帰宅を試みていますが、いまだ帰り着きません。
    余震も大きなものはだいぶ減りました。
    つららさんのご無事を心から祈ってます。

72. 1402 会員No.2

先程、気仙沼市の中継映像が流れました。
    ちらほら人や動く車が映っていて、思わず涙が出ました。
    避難施設でご無事の方がたくさんおられるとか。
    本当に良かったです。

つららさんがご無事で、また辛い思いをされていませんように。

>>大袋さん
    JRやメトロ、私鉄も動いているようです。
    ご主人様ももうすぐお帰りになるでしょう。

73. 1403 大袋

つーさん、ありがとうございます。主人は11時半にやっと帰りつきました。
    会社の椅子で仮眠したようです。
    こんな状況ですが、子供たちにとっては、のど元過ぎれば・・・でお腹すいたの攻撃で、かえって気が紛れます。宮城岩手の惨状に私も涙ぐんでます。どうか少しでも被害が少なくなりますように。
    余震はかなり減りました。

74. 1404 会員No.2

大袋さん
    ご主人のご帰宅、安堵いたしました。
    さぞかしお疲れのことでしょう。
    お子様達、お腹がすくのは、生きている証です。
    この状況下、ある程度普段通りに過ごせることは有り難いことです。
    不安をお一人で溜め込まないで下さいね。

75. 1405 大高中の母

ミラさん、遅くに徒歩で帰宅で大変でしたね。
    私は10キロくらいで職場のチャリで帰ったので疲れただけですみました。

大袋さん、ご主人帰宅されて何よりです。
    やはり会わないうちは心配で仕方ないですよね。

何かやろうと思いますが、普段のこともできないでいます。
    とりあえず、昨日職場に出張などでいなかった人と電話で状況を説明したり
    しました。

実家の停電も直ったようですが、まだ外に出られる気分ではないと言います。

これ以上被害が広がりませんように。

76. 1406 匿名

みなさん

個人的な話で申し訳ありません。
    東北に住む家族や友人のため、少しでも節電にご協力お願いします。

少しでも東北にエネルギーを使えるように。
    小さなことが小さな命を救います。

何とぞ、よろしくお願いいたします。

77. 1407 ミラ

大高小母さんありがとうございます。
    ご家族ともご無事で何よりです。
    安全が確認できた皆さんもご無事でよかったです。
    同僚と一緒に職場に泊ることも考えたのですが
    ビルがかなり揺れて怖くて家も心配だったので
    途中まで動いていた電車で帰ってきてしまいました。
    電車はなかなか来ないし、来てもぎゅうぎゅうで
    さながら民族大移動のようでした。
    つららさんのご無事をお祈りしましょう。

78. 1408 伝さん

大袋ママさん、ご主人がご帰宅されたとのことで一安心ですね。
    元気なお子様がおられて心強いじゃないですか。

ミラさんも大変でしたね。
    早く足が治るようにお祈りしております。

大高中の母さん、いざというときは男より出産経験のある女性の方が
    強いと思いますわ、うちも16年前は嫁の力強さに感心しましたので。

こんなとこに書き込む余裕はないだろうけど、つららさんの一言、一行、
    家族全員無事です、の書き込みが見たいという気持ちです。

被災地の皆様の不安な気持ちを少しでもやわらげれるような書き込みを
    したいのですが、情けないですが、神様にお祈りするしか出来ないですわ。

79. 1409 伝さん

ミラさん、細かいけど、大高小×、大高中ですから。

80. 1410 ミラ

あ、あら、失礼しました。昨日頭がぐらぐら揺らされちゃったもんで。。。
    つららさん、きっと停電で携帯の充電もままならない状況なのではないでしょうか。

81. 1411 伝さん

ミラさん、マジレスありがとう。こっちが恐縮です。
    つららさん、携帯つながらないのかもね、ご無事だと本当にいいのですが。

82. 1412 大袋

少し眠ってましたが余震で目が覚めました。気持ち的にはずいぶん落ち着いてきましたが、まだ船酔いのような感覚があります。
    雨露しのげてライフラインも大丈夫な私に出来ることはこれからできるだけ節約して、義援金を少しでも増やすことぐらいです。阪神のときは、古着や必要ないものまで、送られてかえって大変だったことを記憶しています。一円でも多く送れるよう、努めます。
    >>1406さん
    東電を使う身として、家族全員一つの部屋に集まり、照明も一つにしてます。待機電力を使うものも、コンセントをぬいてます。ご家族、ご友人のご無事をお祈りいたします。

83. 1413 会員No.2

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

84. 1414 会員No.2

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

85. 1415 大高中の母

伝さん、ありがとうございます。
    ミラさん、去年はプー高小でしたわ。

うちも怖さもあって、リビングとその隣の和室(母部屋)にみんなでいます。
    ここはガス床暖房で暖かいので、他の部屋を暖めるのは止めています。

テレビなどの報道を見ているだけで何もできずにいてもどかしいです。
    大の仲間から、救援物資をどうするか、のメールが来ていたので、現金が
    一番いいのではないか、また、もう少し事態が収まったら、人的ボランティア
    などを募集したらどうか、とアドバイスしました。

高の一緒にいた友達は電車+徒歩で帰宅したり、車を出した家に泊めていた
    だいたりしたようです。

茨城にいる親戚たちは自宅の損害(瓦が落ちるとか・・)だったそうです。
    内陸なのでそんな感じなのでしょうが、沿岸部は違うでしょう。
    釜石などにも遠い親戚がいますが、そこはまったくわかりません。

大袋さん、まだ大分揺れているのでしょうか。
    十分気を付けてくださいね。

つららさん、電気も来ていないのでしょうね。
    皆様のご無事を本当にお祈り申し上げております。

86. 1416 大袋

余震の回数はずいぶん減りました。揺れ自体も小さいです。私は内陸です。
    10歳の子は、立つと揺れてるような気がして気持ち悪いと。周辺は古いお宅の瓦が少し落ちた程度です。
    スーパーも普通どおり営業していますが、品目によっては入荷がないものもあります。なぜか、パン類がすかっらかん。工場があちら方面なのでしょうか。よくわかりません。正直、揺れているのかいないのか、感覚がおかしくなって、わからないのです。節電につとめているので、書き込み減りますが、ご心配なく。どんな小さなことでも被災者の皆さんの助けになると信じて。一人でも多くの人が助かることを願っています。

87. 1417 会員No.2

皆さま、おはようございます。

>>大袋さん
    火を使わずにそのまま食べられて、2、3日日持ちのするモノから無くなっているんだと思います。
    避難所等である程度十分な食糧や水を手に入れるまでをどうしのぐかが、地震直後の課題となります。
    阪神大震災後に、ずっと揺れている感覚に襲われました。
    しばらく続きますが、日が経つにつれ、和らいでくると思います。

どうぞ皆さま、ご無事で。

88. 1418 大高中の母

大袋さん、みなさん、火を使わないで食べられるパンなどは神奈川でも
    ないです。
    使い捨てカイロ、ティッシュとかタオルペーパーとかもないです。
    水も電気も不自由ありませんが、心理的にも料理などをしないですむもの
    で済ましておいて、という様子です。

つーさん、友人と連絡を取った所、やはりお風呂をカラにしてしまっていた、
    携帯の充電ができないので連絡も取れない、ペットボトルなどの買い置きが
    ないなど、通常の生活のままではちょっとしたことで困るのだとわかりました。

私もペットボトルの水は高くて使っていないとか、携帯は1になるまで使って
    から充電する、という感じですが、たまたま携帯充電器や100均のLEDの
    ミニライトを持っていたりで、大分違いました。

うちは海岸から8KMくらいの郊外ですが、今度の津波の様子を聞くと、
    観光地近くや2から4KMくらいの所の駅周辺の商業地なども被災しそうです。
    とても人ごとではありません。

月曜日が来るのがちょっと信じられないような感じですが、明日からも仕事は
    続くのでその中で義捐金などを考えたいと思います。

89. 1419 つらら

みなさん、ご心配いただきまして大変ありがとうございますなう。私の自宅は内陸部なので停電にはなったものの、ガスや水は使えたのでまだよいのですが、ガソリンの調達ができず不安です。沿岸は、テレビでも見ましたが、言葉にできないくらい悲惨な状況です。たった今停電が解消されたところで、やっとみなさまに連絡できました。地震当初は仕事中で、上司のはからいで自宅や実家の安全確認ができました。私は至って元気です。余震は何回も起こっています。沿岸の画像は、まるで空襲にでもあったような感じで、まるで地獄絵図です。宮城県に近い地方がひどいようですが、避難されてるかたも多数いらっしゃるようです。ラジオではどこの避難所に誰が避難しているのか放送しているようです。どうか一人でも多く助かってほしいです。

90. 1420 つらら

ちなみに岩手県の内陸部に住んでるなう。寒くて大変だったけどいまだ助けを求めている人もいるから贅沢言ってられないです。

91. 1421 会員No.2

つららさん、ご無事でいて下さって、本当に本当に良かったです。
    『停電でレスできなかった』というレスを心待ちにしていました。
    ありがとうございます。

まだしばらくは余震等で不安な日々になるかと思いますが、何とか乗り切って下さい。

救助を必要とされている方々が一刻も早く救助され、避難所の方々が少しでも快適に過ごしていただけることを願っています。

92. 1422 ミラ

つららさん、ご家族もご無事なのですね、本当に安心しました。
    お宅の倒壊もなくよかったです。
    余震が続き、いろいろとご不便もおありでしょうが
    どうぞくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。

93. 1423 伝さん

つららさん、ご無事で何よりです。本当に安心しました。
    ご家族もお住まいもご無事で良かったですね。
    お顔も知らず、ただこのスレだけの付き合いですが、ある意味バーチャル家族だと勝手に思ってましたので本当に嬉しいです。
    まだまだ大変な日々が続くと思いますが、くれぐれもお体にはご留意ください。
    本当に良かったあ!

94. 1424 匿名さん

お願いします!!!

グーグルのパーソンファインダー行方不明者の
    安否確認に大変役に立つサイトです。
    現地の方で安否情報を知っている方ご協力をお願いします。

95. 1425 つらら

みなさんありがとうございます。涙が出てきました。電気が使えるようになってテレビを見て、いろんな画像を見て、その凄まじさを改めてしりました。自分が助かっても、そのショックは大きいです。匿名の方、伝さん、ミラさん、つーさん、大袋さん、大高中の母さん、みなさん、お心づかいありがとうございます。

96. 1426 大袋

嬉しくてなみだぐんでます。つららさん、本当にご無事で良かった。怖かったでしょう、大変だったでしょう。こうして言葉しかかけられないですが、まだまだ大変な状況が続きます、お互い子供を守って頑張りましょう。
    つららさん、うちの10歳の子は少し気がかりです。一番怖がっていたのですが、余震がかなり減って、食が足りたところで、末っ子のおもちゃのピーピー音に怖いからやめて!とか、中がソファで貧乏ゆすりしたら、揺れるから止めて!など。つららさん自身も怖くて不安でしょうが、お子さんの様子お気を付け下さい。
    昨日別のスーパーに行きましたら、パンや納豆などは工場生産ライン停止で入荷なしの張り紙がありました。
    また水は最初にあったものが売り切れ、今後は被災地優先で入荷の見通しなし、となっていました。
    たくさんの物資が被災地に届きますように。
    今日は輪番停電お昼のグループのようです。一日準備で忙しくなります。皆さんのご無事を切にお祈りいたします。

97. 1427 大高中の母

つららさん、ご無事を聞いてほっとしました。
    まだまだ大変な状況でしょうが、気をしっかり持って頑張ってください。

私の地区の停電はは朝からの1番で、それに伴って電車の運行もなくなった
    ようなので、原チャリで行こうとセルフスタンドに向かったら大渋滞です。
    でも原チャリなので「すみません・・・」と先の方に割り込ませてもらいました。
    朝も早めに出たものの、大渋滞で、途中途中の開いているガソリンスタンド
    渋滞がすごかったです。

自家用車があるのだけれど、そちらはあまり入っていないのですが、
    ここで余分に給油するより、本当に必要とされているかたに回りますように。

98. 1428 つらら

自衛隊の方からの情報です。今後天気が崩れる際、あめに放射線物質が含まれる可能性が高いので肌に当たらぬようとのこと。こういう情報表にでないことにいらだちます。みなさん出来るだけ多くの人に伝えて下さい!

99. 1429 伝さん

大袋ママ、大高中母さん、日常生活がご不便な様子で本当にお疲れ様です。
    つららさん、その自衛隊情報、よくあるチェーンメールかも知れませんが、
    被災地の方に不安を煽るような情報を流す方が多いことは本当に残念です。

昨日はテレビを見て落ち込む一方でしたが、自衛隊や消防隊の方々が
    一万人以上救出されている事実には本当に頭が下がります。
    みなさん、決してくじけず頑張ってください!

100. 1430 匿名さん

さっきからテレビで言われていますよ。
    ちゃんと情報開示されてるってば。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円