なんでも雑談「なう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. なう?

広告を掲載

  • 掲示板
おかまさる [更新日時] 2024-09-20 14:54:15

今、何の真っ最中?

[スレ作成日時]2010-06-02 13:37:10

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なう?

  1. 1451 つらら

    昨日は買い物袋下げて2時間歩きました。息を荒くしながら帰れる家があるのはありがたいと思いました。今日は支援できそうな子供服やコートなど整理します。住んでいる市内に仮設住宅の設置の計画が進んでるそうです。米は小さいですが農家なのでどうにかなりそうですが、今年の米作りはどうなるか不安です。次男は五年生になるので自転車を買ってあげる予定でした。ガソリン売ってもらえないことを話して、いずれ約束は守るからと言って聞かせました。ママ友が卒業式用のスーツ通販で頼んだけど届かないって困ってました。宅配はシャットアウトですし、ゴミ収集車の巡回も制限出るようです。ガソリンや灯油などの燃料不足、食料調達が問題です。具のないお好み焼きも参考にします。学校の先生がたもガソリンがなくて乗り合わせで来ています。長男の卒業式は18日。忘れられない卒業式になるでしょう。昨日徒歩で帰宅して、私の姿を見つけた子供達が争うように荷物を持ってくれました。子供達が具合を悪くしたらどうしたらいいだろう。そんな不安を抱えています。そんな中、募金やチャリティイベントが各地で行われていて、全国の方々の有り難み深く感じました。皆さんありがとうございます。頑張ります。

  2. 1452 大袋

    昨夜の静岡の地震以降、小さな揺れがたくさんあり、よく眠れませんでした。うちの子供たちも給食なしになりましたが、部活はあるので、弁当持たせろと。米が心配です、ちゃんと届くんだろうか・・。こちらでは、スパムを食べる人が少ないのか、それだけはまだ残ってました。近くの沖縄食材店に今日は行ってみようと思います。南関あげとかあると助かるんだけどなぁ。停電中は冷蔵庫開けないようにしましたが、半解凍手前までの状態になり、これでは、冷凍食品も肉も長期保存無理そうです。毎日今日は何が起こるのかと、不安です。くじけそうになるたび、このスレの皆さんからの励ましの言葉をみて、頑張ろうと日々思いなおします。有難うございます。

  3. 1453 伝さん

    つららさん、大袋ママさん、大高中母さん、気持ち折れかけてませんか?!
    昼ごはんは、いつもの不味い定食屋でしたが、被災地の方々のことを思うと文句など
    言えず、有難く頂きました。

    不安感を煽るような報道ばかりで本当に腹立たしい限りです。
    フィリピンでは、原発のチェーンメールが広がり、パニックになっています。
    東京まで放射性物質が飛んできているというのはデマだということです。
    筑波大学では主要地点で放射線量を観測していて、人体に影響のない範囲の放射線量で
    今現在は心配ないということです。

    ご不便でお辛いでしょうが、日々状況が良くなることを信じて頑張ってください。
    正直、うちの息子も今回の悲惨な震災を目の当たりにして、自分たちに何ができるのか、
    友人と真剣に議論しているようです。若い力がきっと復興させてくれると信じてます。

  4. 1454 大高中の母

    大袋さん、部活ありなんですか!!
    昨日停電が16時から19時に実際あったら、信号が突然消えて、
    大きな信号はおまわりさんの配置があったものの、小さな
    交差点は誰も来ないので、すごく危ないです。
    神奈川でもそんな状況です。

    冷凍庫は一回大きなプチプチシートでくるむなどするか、
    逆になるべくいっぱい冷凍して冷凍品そのもので冷やす。
    冷凍庫にアイスノン?などを入れておき、停電前にそれを
    肉魚用に移す・・・などで他所の工夫はできると思います。

    昨日は夕方だったけれど、私も帰宅しないので、冷蔵庫は
    開けないように!と子どもに伝言しておきました。
    今日はとりあえず、トイレの前にバケツを用意しました。

    つららさん、卒業式もあるんでしたね。
    小学校の卒業式といったら、一番感動的で、後々思い出に
    残るものなのに、本当にお気の毒です。
    うちの学校も卒業式をどうするか、検討中です。
    なるべく支障なく・・とは思うのですけれど。


  5. 1455 大袋

    さっき中が帰って来まして、火曜まで部活停止とのことです。学校も混乱しているようで、毎日お知らせが変わります。一昨日牛乳も切れて、今日は幼を留守番させて大きいスーパーへ開店前にGO!ありました。すぐ売り切れたけど間に合いました。肉とお魚も買いましたが、停電のこともあるので、買いこんでもしかたありません、二日分かな。保冷材入れてあります。
    伝さんのまずい定食想像して、笑ってしまいました。どうぞ、美味しいものたくさん食べてお仕事一生懸命してください。くじけるというより、一日のうちに何回か不安感にさいなまれる感じですかねー。揺れが何度も来たりしますし。いざ、食材がなくなったら、ネコ・犬マークの缶詰でも食べようかーなんて、中に言ったら本気にして慌ててました。
    こんな時ですけど、つららさん、私も18日幼の卒園式なんです。無事できると良いですね。
    うちは今日最後の時間帯の停電です、早めにご飯お風呂で超早寝します。

  6. 1456 ミラ

    皆さま大変お疲れ様なう
    一体なんなの〜っていうくらいの強風なう
    皆さんのところでは吹いてないですか?なう

  7. 1457 大高中の母

    ライフラインの復旧がなかなかないことはまだ仕方ないかもしれません。
    でも、ガソリンがなくて、救援物資が届かないとかどう見ても人災
    としか思えません。

    うちでは18日は9時過ぎから13時が計画停電なので卒業式は
    無理という事で延期になりました。
    つららさん、大袋さん、いい卒業式になりますよう祈ってます。

    とりあえず明日だけ考えてがんばりましょう。
    明日は今日よりはちょっとだけでもいい日になりますように~なう

  8. 1458 大袋

    つららさん、昨日救援物資のトラックが20台東北道で向かったそうです、救援本格的になるまでもう少しの辛抱です、頑張ってください。
    ミラさん、風凄かったですねー。停電で真っ暗だったんで、余計静かで風の音が余計大きく感じましたなう。
    大高中さん、停電の時間帯にぎりぎりかからないので、予定通りのようです、ありがとうございます。そうですね、一日々々出来ることを頑張っていくのが一番ですね。ファイトなう。

  9. 1459 匿名さん

    余震なう

  10. 1460 伝さん

    大袋ママ、つららママ、大高中ママ、ミラママ、つーさん、
    皆々様、大変お疲れ様なう。

    本日もまずい、唐揚げ丼とうどんの定食を食べましたなう。
    なんで親子丼ではなく、唐揚げ丼なんだと聞いたら、鳥肉が古くなってた
    からって、正直に答えるな!なう。

    とうとう関西まで買い物制限の波が来たなう。
    嫁から聞いたら、トイレットペーパー、ティッシュ御一人様2箱までらしいなう。
    関西から関東方面に物資を送る人が凄く多いらしいなう。
    お米もなくなるって噂で関西のコテコテおばちゃん連中が走り回ってるなう。

  11. 1461 ミラ

    皆さんこんにちはなう
    伝さん、そうなんですか。。。
    ハムエッグチーズパンなう
    コンビニは食品ほとんど何もなく
    パン屋さんで種類も数も少なく作っている中から買ったなう

  12. 1462 大高中の母

    高が突然、「球技大会やるからお弁当いる」と夜言い出しましたが、
    あわてず、エビピラフ(解凍)その他冷凍品や昨日の夕食の残り
    (にんじんとアスパラの温野菜・・・ってゆでただけ~)を持たせました。

    私は職場でグラタンを食べたような食べないような、もうすぐ停電
    が来そうなので、かっ込んでしまいましたなう。

    伝さん、関西に広まったら・・・・
    想像できないっっ!と怖くなってきたなう。

  13. 1463 匿名

    東京にいます

    漠然とした不安に覆われていて、何もする気が起きない、なぅ

  14. 1464 伝さん

    ミラさん、首都圏でしたよね、なう。
    さすがはミラさん、いつも通り凝ったパンというか、マクドナルドに
    近いような、旨そうなう。

    大高中ママと同じく神奈川の友人がいますが、計画停電も大変ですよね。
    原チャリ暴走して事故起こさないようにお気をつけください、なう。


    匿名さん、そういう時はヒンズースクワットをやりましょう。
    100回を超えたあたりからしんどくなってきますが、頑張って足腰
    立たなくなるまでやって、その場に倒れてぐっすり朝まで寝てください。
    新幹線で東京に着くまで通路で数千回もスクワットをしていた昔を
    思い出します、なう(皆様冗談ですから本当にしないでね)。



  15. 1465 ミラ

    伝さん
    ちぇー、ばれてしまいましたね
    西宮ガーデンズごっこ、楽しかったのに(笑)

    1463さん
    わかります〜!
    私も家にいるときはそんな気分になりますが
    私は気分転換に料理をしました
    幸い野菜は手に入るので、カボチャの煮物、きんぴらごぼう、筑前煮、ちりめんのふりかけなどなど、
    常備菜的なものをたくさん作り置きしました
    スクワットもいいけど、料理も試してみて下さい〜

  16. 1466 伝さん

    お料理好きのミラさん、愛してますよ♪なう。
    西宮ガーデンズに一番近いのはつーさんですなう。
    つーさん、どこ行った?お米買占めに行ったのか、なう。

  17. 1467 大袋

    ガ~ン、ミラさんにだまされた(T_T)そっかー、風の書き込みで気が付くべきでした~なう。
    伝さんのテントの書き込みかっこいいなう。さすが大人の魅力。古い鶏肉でおなかこわさないでくださいませ。
    1463さん、そうですよね、夜も揺れますし、熟睡できてないのでは?私も不安にさいなまれますが、ここで皆さんが励ましてくれるので、だいぶ気持ちが落ち着いてきました。よかったら、これからも書き込んでくださいね、なう。
    大高中さんとは一つブロックが違うのですね、うちは間もなく停電です。寒いからゆたんぽ用意なう。

  18. 1468 ミラ

    あらん、伝さん、こんなとこで、ポッ
    惚れてまうやろなう(笑)

    大袋さん、すみませんなう(^^;;
    友達から習得した関西弁で遊んでましたのなう
    けっこう上手だったでしょ?なう(笑)

  19. 1469 匿名さん

    電車まじ激混みなうう〜!!

  20. 1470 匿名さん

    だ、脱出成功なう。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸