注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県 玉家建設について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県 玉家建設について

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-08-28 02:10:22

現在、石川県金沢市の玉家建設を検討しています。

地元では高いと有名な建設会社ですが、実際のところ高いのでしょうか?
また、良い噂ばかり聞きますが、欠陥などの問題はこれまでに無かったのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2010-06-01 20:13:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石川県 玉家建設について

  1. 701 匿名

    玉家建設で家を建てた人が満足ならそれでいいんじゃない。先客からの紹介で新規客は安定して確保できるんだから。玉家に縁のない人がいくらぼったくりと言っても玉家は痛くも痒くもないし。

  2. 702 匿名

    紹介できると言う事は住人の人達も 満足していると言う事なんですね。 やっぱり玉家さんに決めます。ありがとうございました。

  3. 703 匿名さん

    なんかいつも通りステマ臭いなぁ
    大金出して購入するモノを匿名の掲示板ごときで決定の決め手になるものなの?
    自分で比べて決めたのならともかく
    >>696もそれだけでは他と同等の性能で3割増の価格の金額の理由にはならないと思うんだけど

  4. 704 匿名

    >702
    担当者は希望をきっちり聞いてくれているか、それが間取りにきちんと落とし込まれているか、現在の実生活に当てはめて無理のある動きとならないか、仕様書に不備はないか、設備はショールームで実物確認し満足したものが織り込まれているか、価格交渉は充分に行ったか。最後に確認不足な事はないか。
    以上良ければ契約でいいと思います。

  5. 705 匿名

    玉家とは無縁の匿名からの無責任で正確性のない書き込みなんてだれが信じるもんか。信頼する知人から玉家建設が良いと勧められ、担当者も紹介され、じっくり話しを聞き十分検討した上で、玉家で建てている事が繰り返されて今の玉家があるんだろ。知人も後々トラブルとなるのは避けたいから玉家が悪かったら玉家なんて勧めないよ。これは家造りに限った事ではないが。

  6. 706 匿名

    確実で安心な筋から事前情報を得ていない会社に、一生に一度あるかないかという大切な家造りを託す人間なんている訳ない。だから新築客の大部分が先客からの紹介だと言うんだ。そんな当たり前の事も分からないで、確実性も証明できない事を書き込みした所で、信じる人間なんていないし、無意味なんじゃないかな。

  7. 707 匿名さん

    やっぱり金額に対しての納得度がないな
    CPに見合わないというか
    見栄の県民性には合ってるんだろうけど
    うまいところをついて成長した会社だよね

  8. 708 匿名さん

    ここには、明らかに玉家で契約して後悔している人がスレをしてくれています。
    それを何とかもみ消そうとするのは、玉家関係者か、過去のスレを読んでいないか無視したいため、根拠なく玉家がいいと言っているだけに過ぎません。

  9. 709 匿名

    後悔なんかしてませんよ! 周りからうらやましいっていわれますが(笑) ご主人が大工さんで他のメーカーさんで建てたんですが 奥さんが本当は玉家さんで建ててもらいたかったって 本音を言ってました。周りから玉家さん うらやましいわ!っていわれ自己満足しています。私は建てて後悔なんかしてませんよ。

  10. 710 匿名

    玉家について好きに書けばいいんじゃない?。玉家で家を建てようとする人は、信頼筋からの紹介が大部分なんだし、どこの馬の骨が書いたか分からないこんなスレ全く参考にしないから。

  11. 711 匿名さん

    だから真実を書いてる。玉家の工作員じゃなきゃ、気にする必要ないんじゃない?

  12. 712 匿名

    >708
    じゃあ、その明らかに玉家で契約して後悔している人のスレとやらが何番なのか具体的に教えてもらおうかな。

  13. 713 匿名

    何処の馬の骨? 工作員? 何を馬鹿馬鹿しい事言っているんでしょうかね(笑) 玉家さんで建てた者ですよって言っているでしょ! 貴方様はとても玉家さんに批判的な考え方持っていますね! 多分貴方の方が工作員なのでは? 同じ他社の同業者か? ならば他社の批判ばかりされていないで、お宅の会社の売りを一生懸命知恵を働かせたてはどうでしょうか? 一生に一度の大きい買い物 施主は適当な買い物しません。周りからの情報を聞いて考え建築をお任せしますよ。同業者なら尚更 いかにも同業者ですみたいな 玉家さんで建てないでほしいような書き込みはしないほうがいいんでは。 こんな書き込みを参考にされる方は余りいないと思います。実際に足を運んで目で見て考えるんでしょうね!私は最近この書き込みがある事を知り読ませてもらってますが 批判ばかりの情報なので 腹立たしく思いました。実際に建てた者にすればとても気に入った家になりましたがね。 住人女性でした

  14. 714 匿名さん

    で、いくら払ったんだい?

  15. 715 匿名

    お宅は? なぜ 金額を教えなきゃならないの? それこそ馬の骨か 他社の関係者さんに 又、金額を知り 批判でもされますか? 暇な人ですね! 家と言う物は住んでみて良さがわかり 人にも進める事ができます。年齢 好み コスト等からも選ぶのは限られますが。

  16. 716 匿名さん

    最初から読め。
    見たくないものは、全部「妄想」と判断して見ない人には分からないしれんが。

    もう玉家で高っかい金かけて建てた奴が、家以外の「自分に会った営業さん」、「素敵な設計」、「マナーよし」とか言ったって、ぼったくり批難の何の答えにもなってない。家自体、どこがいいんだよ。中庭あるだけのコピへじゃねえか。

    契約した俺は、ぼったくりと思ったんだから、それは真実だ。どこがぼったくりだと思ったかは、前50スレ読め。
    いちいちどこか書くなんて、めんどさいし、そんなひねくれた事言う奴の相手する気にもならんわ。

    俺は契約前にの人がここ読んで、参考にしてもらいたいから書いている。
    自分の家がいいですねって言いたいだけの奴なんて、どうでもいい。

  17. 717 匿名さん

    何年も前から粘着して同じ事ばかり書いてる奴が「めんどくさい」って?
    横着せずに書けよ。説得力ないぞ。
    玉家で契約したなら自分の家の不平不満をもっと具体的に書けばいいだろ?
    一般論ぽくするから説得力が無いんだよ。

  18. 718 匿名さん

    少なくとも709が使ってる特殊文字は玉家擁護レスの書き込みでしか見たことないし、他社のスレではさりげなくその会社を非難しながら玉家はいいという方向に誘導しているしているレスでも使われてる
    口調からしても同一人物で間違いないと思われるが、その人物は玉家で建てたオバサンと言ったり、検討中のオバサンといったり立場を使い分けて発言しているんだけど、これはステルスマーケティングという工作行為ではないの?

  19. 719 匿名

    要は玉家建設に批判的な人は、石川県にはろくな住宅会社はない。建てるなら富山県の住宅会社にしろという事なんだろ。石友、ウッドライフ、オダケ、アルス、タカノ、タカノ一条、オスカー等々。やり方が周りぐどいよな。

  20. 720 匿名

    要は玉家建設に批判的な人は、石川県にはろくな住宅会社はない。建てるなら富山県の住宅会社にしろという事なんだろ。石友、ウッドライフ、オダケ、アルス、タカノ、タカノ一条、オスカー等々。やり方がまわりぐどいよな。

  21. 721 匿名さん

    物スペースデザインも加えてあげてください

  22. 722 匿名さん

    わざわざ県外で建てる必要ないでしょ
    税金も落ちないんだし

  23. 723 匿名

    玉家建設批判=富山県住宅会社で建てろ、とはっきり言えばいいんだよ。本当にネチネチネチネチ、ひつこいぜ。

  24. 724 匿名さん

    オバサンの工作指摘されたらいきなり富山に矛先変える作戦ですか?

  25. 725 匿名

    ここでいくら玉家批判しても、玉家で建てる人は紹介が大部分だから全く意味ない。書き込みが事実だと言うなら、実名、住所、職業、連絡先くらい書いて、責任を持たないとデタラメとしか思われないよ。

  26. 726 匿名さん

    批判的なレスが付いたら、擁護派は必ず「私は玉家にして良かった」と返す。
    ただそれだけで、他社と比較して"建物"の何処が良かったのかを言わない。

    否定派が納得しない理由を、何故理解しようとしないのか。

    擁護派の一部の方は理解力が足りない(考える事を面倒くさがる方)である為、
    全部任せておけば安心だから、玉家さんを選択したと捉えてしまいます。

  27. 727 匿名

    一生に一度できるかどうかという大事業である家造りについて、どこのだれかも分からない人間の言う事を理解しろというのが到底無理な話し。ここは氏名・住所・職業、連絡先を記入し、身元を明らかにした上で話しをするのが筋というものでしょう。そうして話しの正確性に責任を持てば聞く人もいるかもしれませんよ。

  28. 728 匿名さん

    >726
    モヤモヤした違和感をうまく言葉にしてくれた感じ
    その通りだと思います

  29. 729 匿名

    類は友を呼ぶ。紹介が多いのは間違いないです。

  30. 730 匿名

    要は、ぼったくりだって事はみんな認めて話が進んでいるんだな。

  31. 731 匿名

    玉家の客は紹介また紹介と繋がって確保されているんだから、こんなスレで玉家を批判した所で全く意味ないし、玉家は痛くも痒くもない。玉家に不満を持つ人達に残された道はたった一つ、玉家に不満を持つ人達が集まり訴訟を起こし裁判沙汰にするんだ。そうすればさすがの玉家も慌てふためくかもしれん。今すぐやったら良い。司法試験合格者を急増し弁護士が山ほど出たせいで、仕事にありつけない弁護士は沢山いるみたいだぞ。

  32. 732 匿名

    玉家さんに とっても恨みを持っているんですね。 お宅こそ 名前を名乗っては? まあ 裏でしか 批判できない人なんででしょうね。

  33. 733 匿名

    他社で玉家並の施工レベルの会社ありますか?
    ビルトインガレージと中庭は欲しいのです。

  34. 734 匿名さん

    紹介だとお互いの顔も立てなきゃならないし、断りきれずに不満持ってる人も多そうだな
    見栄とメンツで成り立ってるボッタクリ営業はいつまで続くかな?

  35. 735 匿名さん

    玉家には法務があるらしいから、客からも訴訟されてるんでしょ。心配しなくても。

  36. 736 匿名

    今週末に小松市で内見会があるそうだから、色々面白そうだし行ってみるかな。

  37. 737 匿名

    何処の住宅建設会社でも紹介はあるでしょうし なぜ玉家さんがターゲットになるのでしょう? まあ 一部の方の玉家批判の方でしょう。ネチネチとしつこく 知恵をしぼり 玉家さんの営業妨害されているのですね! ご苦労様です。お宅が 名前を名乗ってはどうなんでしょうか?

  38. 738 匿名

    よくよく考えたら、一生に一度あるかないかの大事業である家造りを、何も考えずに行った方が悪いんじゃないの。幾つも住宅会社を廻り、家について勉強し、じっくり検討に検討を重ね、色々シュミレーションを立てて、これで良しというまで手間暇かけて結論を出すべきで、建ててしまってから文句を言ってみた所で、結局自業自得じゃん。まあこれから家を建てる人には、家造りには時間と労力を十分過ぎる程かけろという良い教訓にはなるよ。

  39. 739 匿名さん

    擁護派の方々は、解釈の仕方が根本的に間違っています。

    玉家に不利なレスが付いたら、その内容の本質を考えようとせずに、批判としか認識出来ないのですか?

    >>738
    確かにその通りです。
    そして否定派の方々は、あなたが仰った事を実践すれば、玉家の選択は無いと言っているだけです。

  40. 740 匿名さん

    そもそも玉家はボッタクリじゃない?ってトコから始まってて
    擁護派はそんなこと無いというが
    否定派は構造、性能等からは県内の他のところと同じなのに高過ぎ
    という意見がでて、全国規模の住友、積水のように性能、構造があがって値上がりならともかく
    玉家はそんなこと無いんだからやっぱりボッタクリだね、と
    中間派?からはブランド名の値段でしょとの意見もあり見栄にこだわるならいいんじゃね
    しかし、実の伴わない名ばかりのブランドではやっぱりボッタクリでしょという結論に
    擁護派はもちろんそんなことは無いと強調するので
    県内の中堅ビルダーと比べてどこが優れてて値段に反映されてるの?という質問には
    まさかの基礎の養生が丁寧とか、業者が丁寧とかそんなレベルのお粗末な回答
    それで3割増の価格を取るのは間違いなくボッタクリですね
    そこを指摘されると次は玉家は紹介で成り立ってるから何を批判されても大丈夫と開き直るだけで
    納得のいく反論は出てこないですよね

    同じ工法、構造、性能などを「まともな」レベルの水準で行っている県内中級ビルダーに対して
    3割増以上の価格を出していることの明確な理由はなんでしょうか?
    玉家の名前で売り出せばその価格でも売れるからというのは玉家の行ってきたブランド路線の賜物でしょうが
    一生に一度の大きな買い物をする際にじっくり検討すればやはりボッタクリといえるのではないでしょうか?
    なぜなら、他でも同じレベルのものが3割くらい安く十分に建つのですから
    玉家にしか出来ないものって何かありましたっけ?
    玉家の名前と玉家風のデザイン、あしらいに思い入れがあれば玉家、無ければ玉家は無駄にのせられた価格で
    無駄遣いでしかないでしょう

  41. 741 匿名さん

    >>740
    739です。
    私もほぼ同意見です。


    否定派の方にも色々な意見があると思いますが、私としては批判前提で話しているのではなく
    建物の何処が値段に見合った仕様になっているかを知りたいのです。

    その問いに対して、見合った答えが一切返ってきません。

    答えを頂けないので勝手に推測すると、以前にも書きましたが、考える事を面倒くさがる方々の集まりなのかなと。
    つまり、自分の家を構造する物の仕様を具体的に理解せず、理解しないまま建築してしまっているのではないでしょうか。

    擁護派の方々からの答えをお待ちしております。

  42. 742 匿名

    建てた後で文句を言うくらいなら建てる前にじっくり検討すりゃ良かったじゃん。結局何にも考えず玉家で建てた結果なんだから自業自得。そしと自分のバカさ加減を呑気にご披露している事すら理解できないんだから、最初から家なんて建てる資格なんてなかったんじゃない?

  43. 743 匿名さん

    ここは建てた人だけが集まってる訳じゃないですよ
    検討中の人も多く見てると思います
    その中で玉家の価格とは他と比べてどのようなアドバンテージがあって検討に値するのかを計ってるんじゃないですか?

    >>742さんが玉家で建てた方であるなら、経験者の貴重な主観で良かった点、悪かった点を教えて下さい
    >>742さんが玉家の関係者なら他社に比べてどのような独自性があるのか、なぜあの価格になるのか出来る範囲で回答して下さい
    >>742さんがそれ以外なら、、、なんで擁護してるの?

  44. 744 匿名

    こっちは家造りについてしんどい思いをしているのに、安易に玉家で家を建てて、後で文句を言うお馬鹿さん達を見ていると、そんなら建てる前にもっとしんどい思いをしとけ、建てたら建てたで文句言うな、結局建てたのはお前らだろ、自己責任を取れと言いたいんだよ。某不動産経住宅会社で聞いたが「不況だと新築の仕事は減りますが、中古物件が沢山出てそれを売る仕事が増えますから、経営面は問題ありません」とか言っていた。お馬鹿さん達は、住宅ローンが返せず家を手放さないで済む方に気を使うべきだろ。安易に玉家で建てたくらいだから、そんな事は全く考えてないわな。

  45. 745 匿名さん

    >>744
    743じゃないけど、何を言いたいのか良くわからない。

    あなたの意見の矛先は何処?

    話しを違う所に持って行こうとしてる、擁護派の工作員?

  46. 746 匿名さん

    違う方向性の話題をほりこんで話題をそらしたいのか、
    ここの住人を批判するフリして玉家にまかしておけば金銭以外はしんどい思いも無く
    おまかせでいい家が建ちますよとでも思わせたいのか

    むしろ文面通りならなんで玉家スレでそんなこと言ってるのって話だよね
    しんどい思いして玉家を候補から外したならそれでいいじゃん
    ただし、家ってのはその後長く住むものだからな建ったら終了じゃないんだよ
    どんだけ自称「しんどい思い」をしたのか知りませんが建った後も「しんどい思い」をされてるなら
    ご自身のおっしゃる通り事前の検討が足りなかったのでは?

    擁護派だって無理してでも玉家で建てるべきだっていってる訳でもないだろうし
    否定派は金額に見合わないってコトを言ってあとから「しんどい思い」をする人が減る方がいいと言ってる訳だし
    資金計画なんて全く論点からずれてるよ
    概算見積もりから最終支払いの振り幅のでかさ、そもそもの金額の高さの不明確な理由を知りたいんだけど
    お金の有る無しじゃなくて、あるなら盲目的に玉家でいいという結論もおかしいしコストに見合う内容かどうかを
    教えてください

  47. 747 匿名さん

    >>744
    もう一度読み直してやっと理解できました。

    要は簡単に言うと、玉家で建てた方々はうましかと言う事ですね?

    私はどちらかと言うと否定派ですが、流石にそこまで言う気は無く、
    玉家で建てる位なので、ローンが返済できないほど無謀な資産管理はしていないと思いますよ。

  48. 748 匿名

    玉家の3割増しの比較対象はシュウコウですか?AXSですか?サクラですか? それなら3割増し以上ですね。ですがそれらからは見積もりしてもらってないんで中身の説明は残念ながらできません。フジタ、東山、ひまわり、ニューハウス、中村等のクラスなら3割増しは証明できません。なぜそうなるのか分からないからです。具体的な比較対象会社を教えて下さい。

  49. 749 匿名

    正確性を期す為、できれば7社程度上げて下さい。お願いします。

  50. 750 匿名さん

    枝葉末節にこだわった揚げ足取りで反論って先日の番号付きで些細な利点を箇条書きしていた方ですか?
    なんの意味も無いでしょうが名前欄から見ると>>748>>749さんは>>744さんなんですかね
    それとも別の方ですかね?口調からすると別人で玉家で建てられたような口ぶりですが
    まずはご自身の正確な最終金額をご掲示してみてください
    できることなら契約時の概算見積もりもお願いします
    さらに可能ならご自身の使用で見積もりを取った各社の金額もあれば反論の根拠になりますね

    私の言っている中堅ビルダーは坪単価55万から60万くらいの所を想定しています
    延床50坪の建物が玉家では3000万で建ちますか?
    可能でしょうが満足な仕様にすると3750万から4000万くらいになるでしょう
    3割増もおかしな数字ではないと思いますがどうですか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸