注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県 玉家建設について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県 玉家建設について

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-08-28 02:10:22

現在、石川県金沢市の玉家建設を検討しています。

地元では高いと有名な建設会社ですが、実際のところ高いのでしょうか?
また、良い噂ばかり聞きますが、欠陥などの問題はこれまでに無かったのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2010-06-01 20:13:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石川県 玉家建設について

  1. 451 匿名

    420ですが、1日でかなり進んでますね。
    うちもサンルームに床暖房付けてます。
    洗濯物の乾きがいいのと、裏方家事動線の中心に位置してるので、冬場の家事快適性がまるで違います。
    検討時は疑問でしたが、住んでその良さがわかった設備の一つです。

  2. 452 匿名さん

    なるほどサンルームの場所にもよりますね
    うちは二階でしたのですごく無駄に感じました

  3. 453 匿名

    435さん 適当な事言わないでください。 玉家さんで建てたんですか? 建ててないんでしょ。 意味不明な根拠のないこと言わない方が。 これから玉家さんで建てようとしている人の妨害ですか? 私は 主婦です。あなたの人間性をいたがいますね。 あーぁ こんな方もいるんですね! 悲しいですね! 玉家さんは とても親切ですけどね私は 玉家さんで建てましたけど。

  4. 454 匿名

    で坪単価いくらだったんだい?
    追加はなかったのかい?
    家具屋さんには連れて行かれなかったのかい?

  5. 455 匿名

    坪単価 75万 追加は 値段のはる物希望すれば価格が上がりますけど…。 山岸家具屋さんは 希望の家具取り入れば もちろん 追加になりますよ。 サンルームの床暖房は 玉屋さんで建てたお客様の声を聞いて 設計士さんの進めもあり床暖房をと思いました。 ちなみにサンルームは一階の北側にあります。

  6. 456 匿名

    やっぱり坪75いくんだ。
    やっぱり高いね。
    私は玉家さん好きですがそれだけの
    価値は感じない。

  7. 458 匿名

    言われなくてもそうしますが。
    いちいち言わなくてもこれくらい話しの流れで理解して下さい。

  8. 459 匿名

    現在建築中です。 私達も 82さんの内容と同じです。 追加料金がなるべく加算しないように提案してしてくれましたが。

  9. 460 匿名

    玉家さんで建てた方の感じた事を聞きたいのですが。 不都合な事 などありましたら聞かせてください。

  10. 461 匿名さん

    追加金額以外は特になし。

  11. 462 匿名さん

    造作以外の家具ってどこで買ってる?

  12. 463 匿名さん

    とにかく高くて、追加料金もいっぱい出ることはよく分かりました。
    庶民には無理だということも分かりました。

  13. 464 匿名

    ホントに庶民には難しいのですかねぇ…契約した、しないに関わらず玉家に接した方がいたらどんな雰囲気や状況を教えてくださりますか?

  14. 465 匿名さん

    庶民レベルにもよる。

  15. 466 匿名

    庶民でも預金がたくさんあるなら問題ないです。
    あと親に力がある庶民も問題ないです。
    土地も預金もないフルローンの方は5000万位のローンが通るなら庶民でもいけますよ。
    年収600万位の庶民のフルローンは無理かな。

  16. 467 匿名さん

    No.466は完全に玉家の営業あたりだな。
    なんで玉家に財産ぎりぎりいっぱいむしられないかんの。
    そんな価値なし。ただ高いだけ。

  17. 468 匿名

    451ですが、追加に関して言うと、玉家は提案力が売りなのだから、追加を前提として余裕を持った金額で契約した方が満足出来る家になると思います。実予算より少なめに伝えるとか、契約時にうまく値引きを引き出すとかして。
    ステータス云々書いてる方もいますが、個人的にそれ目当てで建てるべき会社ではないと思います。県外知名度ゼロですから。名前で建てたいなら積水住林三井でしょう。

  18. 469 物件比較中さん

    提案力が売りなのに価格上乗せありきで提案と言われても、、、
    それは提案力とは言わないでしょう
    限られた予算で他とは違う見せ方ができるならまだしも
    金満でよくなるなら他でも同じではないですか?
    他社で同じ予算でどう見せてくれるのかよく比較してみます
    玉家価格でなくても十分良い家を建てているところで玉家価格ならどんな風に仕上げてもらえるのか楽しみです

  19. 470 匿名

    ここで玉家の批判している奴ら、本当は玉家で建てたいけど金がなくて建てられない。

    ひがんでるガキみたいなもんだ。みっともないからヤメロ。

    ぐだ巻くなら、他で建てろ。

  20. 471 匿名

    468ですが、別に提案全て追加とは言ってません。ただ玉家の提案力を最大限引き出すには多少予算に余裕があった方が良い、というアドバイスです。
    ちなみにうちはスタート見積もりから最終的には数十万円の減額でした。それでも予算オーバーでしたが。

  21. 472 匿名

    玉家建設さんの建物が気に入った。 といえば どなたかかが反論 施主さんが納得していればそれで十分 建築業界のいがみ合い? 何を信用すればいいでしょうか? 皆さんも 思いませんか?

  22. 473 匿名さん

    ご自分が納得すればいいんですよ。
    最後にはそれしかないと思いますか

  23. 474 匿名さん

    大した事ない家に高い金払わせるし、追加ばっかりで金かかるのに、「概算見積もりの金額で建てられる」と客をだまして契約させるなど問題が多いからこんなに叩かれる。
    しかも叩かれても、ひがみとか貧乏人とか言って全く改めない、いや、改める気すらないから、ずっとこんな議論が続く。
    2ちゃん見てみろ。少なくとも10年以上前からぼったくりや施工が悪いって言われてる。

    俺は別に建てて満足している奴がいてもそれはそれでいいと思うが、一生に一度の家造りで、同じ金を出したら他の会社なら絶対にしないでいい、いやな思いを嫌な思いする人間が減るためにも実情は知らしめるべきだと思うね。

  24. 475 匿名

    10年も前からぼったくりだのチェックしてるのか。

    よっぽど玉家で建てたかったんだろうな。

  25. 476 匿名さん

    そのあなたのいうぼったくりを10年以上もしていて企業の存続なんてありえますかねぇ。
    それだけのお金を払って満足してる人の方が多いんだと思いますよ。
    あなたの基準が皆に当てはまると思わない方がいいですよ。
    ぼったくりとか書き込む大多数は同業者の妬みだと思います。
    ましてや騙してなんていうのは最低ですね。誰か騙されたって言ってるんでしょうか?私は聞いた事がありません。

  26. 477 匿名

    プレカット屋見たけど・・・だったyo

  27. 478 匿名

    そういえば、玉家で建てた人が玉家を叩いてるコメントを見たことないよね。

  28. 479 匿名

    そうですね。やっぱり玉家さんの家が好きかな。私も満足しています。

  29. 480 匿名

    そもそもぼったくりってのがおかしい。客は金額提示されて納得して契約するだろう。

    ぼったくりってのは、ぼったくり飲み屋みたいなものじゃないか。

    ぼったくりの意味をわからずぼったくりだの言ってやがる。

    バカばっか。

  30. 481 匿名

    そうだよ。
    ぼったくられてても幸せだって人がいるんだから、家づくりなんてそれでいいと思う。満足の着地点がどこかだしね。

    お金に余裕があれば、構造の優劣はさておき、少なくとも見た目は立派な家を建ててくれると思います。妥当な金額かどうかは、施主が判断すればよいし、「この金額は妥当でしょうか?」と不安になってここで聞いちゃうような人は、玉家はやめたほうがいい。どちらかというと妥当じゃないから。

  31. 482 匿名

    481さん、ここでぼったくりだの批判している方は最初から玉家では建てられる金持ってませんよ。

  32. 483 建築中です

    ぼったくり と言ってる方もいますが 何回も足を運んで私達は納得していきながら完成迄に話しを進めています。 大きい買い物なので慎重に考え 素人でもあり アドバイスして貰っています。 親族で仕事関係で建築現場に行っていますが 長短のある会社が多々あるようです 私達は ここが と考えて決めました。 地域柄も考え一番いいのかなと思います。身近な人達も賛成でした。 完成するのか楽しみにしています。

  33. 484 匿名

    高いのは確かなんだから良いんじゃない。
    それで稼ぐ会社なんだしね。
    利益率高いので経営審査出せないんだろう。
    開示するとまずいくらい分かる。
    それでもお客付くんだから良いのでは?
    ボッタクリと連呼しなくても分かる人には分かるので言わなくてよし!

  34. 485 匿名

    高いか安いかはお客様が決める事。

    ではないかなみなさん。

  35. 486 匿名さん

    ぼったくられて満足してるって、玉家側の発想だろ。
    まあ資産価値のない家建てて、自分でぼったくってるって意識はあるんだな。

  36. 487 匿名

    皆さん価格に納得してハンコおしてますよ。
    ぼったくりの意味がわからないのはバカな低所得者たちでしょう。逆恨みはやめよう。

  37. 488 匿名さん

    一言でいうと、高いのに薄っぺらい家

  38. 489 匿名

    >481です。
    妥当かどうかでいうと、他と比較して妥当じゃないという意味で、客観的にはぼったくりかもしれないが、原価もしくは利益率がいくらであっても、気に入った人には気にならない批判なんじゃないの?いうことを言いたかった。
    あるブランドが好きで好きでたまらない人にとっては、盲信しているわけだから利益率なんてどうでもいいとはず。家も、車も、服も、かばんも、宝石も同じことで。

    >483さんや、>485さんのようなことでいいのでは。

    ぼったくりだと言う人は、玉家にそこまでの価値がないと判断しているというだけで、その人から見たら、玉家で建ててる人は騙されているように見えるわけだから、ここで「ぼったくりだよ」と言ってる人はある意味親切なのかもしれない。身内を止めるように親身になってくれてるのかも。

    それに逆に、価値がないと判断した人がみな貧乏なわけではないので、玉家派の方が予算がないのに黙ってろ的な、>487さんみたいなのも恥ずかしいからやめたほうがいいと思う。
    ものすごいお金持ちでも、見栄よりコスパにこだわる人は山ほどいるから。

  39. 490 匿名

    489さん いつもといっていほど毎日のように 投稿しておられますが、 私は今建築中の市民です。 何か相当に恨みがあるように伺えます。建築して何かあったんですか?
    人に恨みや憎しみを持っていると人相に表れますよ。 高い ぼったくり 薄い? もうやめましょ。 高いから買うって言うんじゃなくて 気に入ったから建築して貰っているんですよ。

  40. 491 匿名さん

    いろいろ問題があるから昔から投稿されているわけで。
    そういう事を知りたいからこそ、このような掲示板が存在します。
    それこそ、いい家だと思う方はここの書き込みなど無視していればいいだけじゃないですか。
    火消しに一生懸命な玉家関係者としか思えませんよ。

  41. 492 匿名

    491さんへ 私は関係者とは全く別で 今建築中ですが この提示板をみて思った事です。世の中には こういう方もいるんですよね。建築業界への妨害工作??? 私は最初は???って考え 一時は不案に考えましたよ。 玉家さんで建築中なんで でも良くわかりました。 ただの悪質な妨害提示板と言う事だってー。(笑) これからは 又、 やっている(笑)と思って提示板をみている事にしました。無視することにしますね。 今 念願の家を建てている途中なので(笑) 気にしていると 気分が悪くなりますのでね。 ちなみに私はただの素人 主婦でした。これから無視することにしますね。

  42. 493 匿名

    471です。
    建築中、契約済の方にアドバイスですが、現在の住まいの不満点をとにかく洗いざらいノートに書き出してみると良いです。
    特に、貰った間取りを見て、自分がそこで家事、育児、掃除など生活している姿をイメージしながら、不都合な点がないかあら探しすること。扉の開き、スイッチリモコンの場所、洗濯機と干場の距離感など。建築雑誌の後悔口コミなど参考にしながら。
    また具体的に置きたい家具家電の数、寸法を全て書き出しておくこと。
    玉家はコミュニケーションと提案力が一番の売りだと思うので、思った事気づいた事疑問点は何でも電話やメールでやり取りすれば良いです。うちは週2、3回はしてたかな。メールレスポンスもほぼ1日以内に来てたし。そこを遠慮してたら勿体無いし正直玉家で建てる意味はないです。

  43. 494 匿名

    その結果どうしても追加したいものが出てきた場合、どこかで減らして調整しなきゃいけない事も考えて、欲しいけど必ずしも重要でない物リストを作っておき、それを削ったらいくら減るか、あらかじめ聞いておきましょう。(明らかに必要ない物は気づいた時に削るとして)

  44. 495 匿名

    492です。 アドバイスありがとうございます。

  45. 496 匿名

    私は検討中の頃、他の中堅メーカーでクレーマー扱いされました。自分の家を最高のものにしたいと思い、疑問をぶつけただけなのに。
    玉家に同じかそれ以上の要求をしたつもりですが、玉家では当たり前ですとの反応でした。
    内装屋のおっちゃんにも「玉家なんだから何でも言ってくれ。お客さんの声に応えるのが当然。玉家だからいい仕事してなんぼ」と言われました。
    大工さんの仕事についても、釘1本に至るまでチェックしましたが、完璧すぎて得意のクレーマーぶりをほとんど発揮することなく終わりました。
    玉家で契約された方、自信を持って玉家にクレームをぶつけてください。ぶつけただけいい家になりますから。

  46. 497 匿名

    ちなみにその中堅メーカー、坪40代をうたいながら、うちに出た見積もりは総額坪70超でした。うち建物基本料金は確かに40代でした。
    坪単価なんて算出方法で全然変わります。
    玉家は高いです。若干ね。その若干の差で対応がここまで違い、不都合のない最高の家が出来、アフターも充実してるなら、むしろ格安だったと建てた今では思いますよ。

  47. 498 匿名

    玉家で建てたら批判はおもしろくないよな。
    ウチも玉家だけど現場ひどかった。
    ある日見に行ったら割れてる木を使ってるのを発見!
    玉家だから大丈夫は盲信に過ぎない。
    それからは怖くて毎日見に行くことになった。
    当然会社は平謝りだったけどね。

  48. 499 匿名さん

    まぁトラブルゼロはどんな業界でもないよね。
    頻度には会社によって差はあるだろうけど。
    石川の長く営業している住宅会社は少ない方だと思うけど。

  49. 500 匿名

    491さん いろいろ問題があるって 具体的に話して頂けますか? 話しを 流すようでしたら 問題が と言うのは 出任せ だと思っていいんですね。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸