千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-25S」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-09-11 08:49:15
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

通算8スレ目スタートです。

現在購入可能物件は以下の2つです。

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では、張り切ってどうぞ~。

[スレ作成日時]2010-05-31 18:08:55

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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-25S

  1. 365 匿名さん

    と思ったけど、CNT6時台だから、中央6:05、6:41は成田発の時間帯に到着便はまだないから
    成田着旅客はガラガラだな。中央7:27のも成田発が6:57だから、NAとTGのコードシェアの
    到着便ですらギリギリ無理位?

    混みだすのは中央8:08位からか。

  2. 366 周辺住民さん

    >361さん

    同じ車かわかりませんが、私もBigHopのマルエイ帰りのオバサンにやられました。
    隣に停めていたのですが、娘らしき人と2人でそれぞれカートを押して戻ってきて、
    そのままカートを自分の車の後ろに放置して、ブーンと去って行きました。
    私たちが見ているのにお構いないです。人の目なんて気にならないのでしょうね。
    その後、風が吹いてカートが私の車にぶつかりましたよ。

    しかも、マルエイ専用の決まった駐車場ではなく、BigHop内の離れた駐車場でした。
    三咲のてらおもそうですが、安い店(特に激安スーパーと言われる類)ってそれなりの客層が集まってしまうから良し悪しですね。
    もちろん普通の客が大半ですが、一部の客には困ったものです。

  3. 367 匿名さん

    >>365さん
    ただ2本前の電車も抜かすので早い時間でも客が慣れると集中する可能性は大いにあります。
    (例 千葉NT中央6:41発特急はNT中央6:30発の各駅を八広で追い越す)
    極端な話各駅停車2本分の客が1本のアクセス特急に乗り込んでくる。こう考えるとわかりやすいと思います。
    これはラッシュに優等を走らせる他路線でも見受けられますし行き先が押上以西に集中している
    北総線の場合は顕著だと思います。
    そう考えると早い時間だから空いていると安易に考えない方がいいかもしれません。

  4. 368 匿名

    >>367
    でもスーツケースがどうとかって話しは時間的に無いね。
    医大位までは座れるんじゃない?
    中央では厳しいかも知れんが。

  5. 369 匿名

    >>367 368 

    空港から乗る人は皆無に近い、湯川はそこそこ、医大で席埋まるって感じでは?

    牧の原から医大への逆乗りがいなければ中央でも余裕だけど
    今の医大始発特急の乗客半数は牧の原からの逆乗りだからね

  6. 370 匿名さん

    話は違うけど南○橋が等価交換で土地を手放し、
    某企業が船橋市中心部にでてきてカジノの法案が通ったら
    特区として千葉ニュータウンや木更津が手を挙げると思う?

  7. 371 匿名さん

    >>369
    そりゃそうでしょう、空港まで開通してないのですからw
    開通すればチープな旅人が一般特急使うだろうから座れる確立は確実に落ちる。

  8. 372 匿名

    結局、中央駅からでは座れないということでファィナルアンサー?

  9. 373 匿名さん

    >>空港から乗る人は皆無に近い

    もしそんな状態がずっと続くなら、この時間帯のスカイアクセスは無くなってしまいますよ。京成はボランティア団体じゃありませんからね。走らせる価値のある列車だけ最終的には残るはず。空港から誰も乗ってこないことを願っていてはスカイアクセスの本数増どころか本数減になってしまいます

  10. 374 匿名

    >>371
    開通後の朝の時間帯の話ししてるんだと思うけど。

    あと、現時点でも、ライナーより一般特急の方が成田空港からは利用比率高いでしょ。

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  12. 375 匿名さん

    ちょっとまちbbs。
    失政ニュータウン

  13. 376 匿名さん

    >>369
    牧の原住人が日医大前で逆乗りできないように微妙にダイヤ変えてるな
    牧の原いじめすごいなw

  14. 377 サラリーマンさん

    気になったので通勤時間帯の逆乗り時刻を調べてみた。

      牧の原発   日医大着   日医大発(上り) 
      6:42 ⇒ 6:46 ⇒ 6:45に間に合わず6:58
      7:02 ⇒ 7:06 ⇒ 7:05に間に合わず7:22
      7:27 ⇒ 7:30 ⇒ 7:29に間に合わず7:45
      7:52 ⇒ 7:56 ⇒ 8:02
      8:09 ⇒ 8:13 ⇒ 8:22
      8:18 ⇒ 8:22 ⇒ 8:36

    日医大駅のホームで15分近くも待ってまで逆乗りする人がどれだけいるんだろう。
    >>352のように発着本数でも日医大との差がほとんどなくなってるし牧の原は散々…。

    しかしこの牧の原の逆乗りが考えられない状況下でも、蓋を開けてみたら中央からSAに
    座れなかったら、何のためのSA開通だったのかということになる。

    確かに都心と空港を結ぶのがコンセプトだとしても、沿線で益があるのは日医大住民のみ
    というのでは…。
    でも時間帯的に空港利用者は少ないだろうし、湯川はあの発着本数では使えないだろうし、
    日医大がどれだけ利用者がいるのか分からないけど、ちょっと期待。

  15. 378 匿名さん

    >  牧の原発   日医大着   日医大発(上り) 
    >  6:42  ⇒  6:46  ⇒  6:45に間に合わず6:58
    >  7:02  ⇒  7:06  ⇒  7:05に間に合わず7:22
    >  7:27  ⇒  7:30  ⇒  7:29に間に合わず7:45

    通勤のピークに1分差で乗れなくしているところに北総の悪意(善意?)を感じる。
    しかし意地悪だなぁ。

  16. 379 サラリーマンさん

    北総の都合だけでダイヤを決めることはできない(乗り入れ先のダイヤに影響するので)と
    思うし、牧の原憎しでダイヤを組むなんて絶対無いと思うけど、どこか悪意を感じるダイヤだね。

    こんな意地悪しなくても、キチッと逆乗り軍団から正規の運賃を取ったほうがいいと思うんだけどね。
    逆に日医大の利用者は逆乗り軍団が減って湯川方面からの乗客が少いという仮定が正しければ、
    座って通勤に関しては当面安泰ということなのかな。

  17. 380 353

    今日の読売新聞朝刊に経済産業省が医療ツーリズムの拡大に向けて
    患者受け入れを支援する会社を官民出資で設立という記事。
    国も本腰いれてその方面に行くなら
    印西市も乗っかったらどうだろう。
    国の活性化の道筋にうまく乗っかって千葉ニュータウンの活性化も
    はかるなんていいんじゃないか。医療業界を活性化するとともに、旅行観光業界、商業も活性化する。

    都合良いことに印西市には優秀な病院もあるし、栄町には房総のむらという昔の日本体験できる。

  18. 381 ご近所さん
  19. 382 匿名さん

    こんなところで市町村が協力しなくてどうなってんだろ。
    否決した市の駅を通過とかはできないだろうな。

  20. 383 匿名

    >>379

    そりゃいくら取り締まったって数多ければ全部は捕まえられないっしょ

    一番の策は逆乗り出来ないようなダイヤにする事

    物理的に出来なければ余計な人件費かからないし


    そもそも逆乗りは区間外乗車でタダ乗りと同じ不正乗車。
    改札出ないからとか間違えて乗った等は通用しない

  21. 384 買い換え検討中

    新ダイヤ
    >  牧の原発   日医大着   日医大発(上り) 
    >  6:42  ⇒  6:46  ⇒  6:45に間に合わず6:58
    >  7:02  ⇒  7:06  ⇒  7:05に間に合わず7:22
    >  7:27  ⇒  7:30  ⇒  7:29に間に合わず7:45

    現行ダイヤ
    >  牧の原発   日医大着   日医大発(上り) 
    >  6:38  ⇒  6:41  ⇒  6:48
    >  6:58  ⇒  7:01  ⇒  7:06  ★
    >  7:13  ⇒  7:16  ⇒  7:26

    ★みたいに、牧の原⇔日医大の往復6分、待ち時間5分の11分プラスで好きな席に座れる
    なら逆乗りする気持ちも分かる気がする。
    それが今回のダイヤ改正で倍の20分…。素直に牧の原で20分並んだ方が正解だろうね。
    逆乗りしていた人はこれを見てどんな気持ちなのだろうか?

    話は変わるが、はからずも日医大のためのダイヤ改正の様相なのに、駅前の舞姫計画が頓挫
    しているのが惜しい。今ならドアシティより売れる要素あると思うのだが。
    日本綜合地所…、どうなっているのかな?

  22. 385 周辺住民さん

    >>384

    大人しく中央まで乗ってアクセス特急に乗り換えてくださいねということなんだろうね。
    逆乗りと比べてドアドアの通勤時間は大幅に短縮になるよね。
    中央での待ち時間は7時台以降であれば5分程度。ちょっと長いかもしれないけど
    今まで逆乗りしてたことを考えれば時間に関しての大きな変化はないのかな。

    どうしても座りたければ牧の原始発は残ってる(この設定はさすがに今後も生きるでしょう)し、
    日医大からの各停利用者の一部もアクセス特急に流れて乗客は減るだろうから、
    急ぐなら立って特急、急がないなら座って各停と使い分けることになるのでしょうね。
    都内に通勤して座れるというだけで幸せなのだから、この辺は割り切るしかないのかな。

  23. 386 周辺住民さん

    R住民が今回のダイヤ改正に触れ住民板で騒いでるな。
    正直、彼の場合気の毒過ぎる気がしないわけでもないが…。

  24. 387 353

    医療ツーリズムの目玉として、房総のむら日本体験にプラスして旧宿場町の木下の六軒川巡り、ディスカバージャパン。
    新しい都市としての千葉ニュータウンでの買い物。ビッグホップも活性化してもらい、イオンモールのパワーアップ、ジョイホンのユニクロの巨大店化。桜の季節は勧誘しなくても楽勝。香港では日本の桜の開花情報が速報されるほどだから

  25. 388 匿名さん

    素通りするだけでしょうね。

  26. 389 匿名さん

    白○はね

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  28. 390 匿名さん

    イオンCNTが遂にネットスーパー開始した模様
    だが、混雑でログインできない...orz

    http://shop.aeonretail.jp/jusco/chibanewtown/

  29. 391 匿名さん

    >>387
    そもそも都市ではない。

  30. 392 匿名

    千葉ニューの愛称

    ラーバン=ルーラル&アーバン=田園都市

    いいんじゃね

  31. 393 匿名さん

    観光客は銀座やららぽーとのユニクロに行っても
    こんなところには来ませんよ。時間の無駄ですからね。

  32. 394 匿名さん

    だからあ、医療ツーリズムとからめろといってんじゃないの?
    それにアジアの観光客がよくいく地方知ってる?
    発想の転換がないから金貯まらんのよ。
    昼間からこんなとこ荒らすしか時間潰せんのよ

  33. 395 住民さんA

    >>388 >>393
    うるさい観光客はむしろ銀座やららぽーとに行って欲しいというのが住民の本音。
    住民としては静かな環境を守りつつ不便を感じない今の環境がベスト。
    CNTを素通りしてくれるなら住民としては朗報だな。助かるわ。

  34. 396 匿名さん

    発想の転換ならばニュータウン事業そのものを終焉すべき時でしょうね。URは。

  35. 397 匿名さん

    心配しないで25年には終わるよ^^

  36. 398 匿名さん

    >>390

    千葉ニュータウンは昔からネット人口多いからな。
    若いのから年配のかたまでパソコン使うからね。
    行政も議員も良くネットのぞいて市民の生の声拾うという噂
    みんなで住み良く変えられるといい

  37. 399 匿名さん

    酒々井町にアウトレットモール計画

    チェルシージャパン     敷地面積約20㌶ 
    アウトレットモール「プレミアムアウトレット」

    千葉ニューに影響あるかな?

     ttp://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p10194.html

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  39. 400 匿名さん

    牧の原Rと日医大Eの住民板が対称的過ぎる状況になってきているな。
    まさに暗と明だけど、後者は狙って買った人ってどのくらいいるのだろうか?
    前者があまり考えずに買ったというのは容易に想像が付くが…。

  40. 401 周辺住民さん

    チェルシーのは阿見にせよ仙台泉にせよイマイチだからな…。
    COACHと子供のLEGOくらいしか見どころがない感じ。

    といってもBIG HOPよりかは面白そうだからたまに行くことになると思うけど。
    BIG HOPは土日の普段使いにはいいんだけど、気合入れて行く感じじゃないからね。

    阿見まで行く手間が省けて、またちょっと便利になるってとこかな。

  41. 402 匿名さん

    >>401

    同感だね。そんな感じじゃないかな。阿見も何度か行ったけれどあまり買うものもなくて
    このごろは行かない。
    アウトレット自身が今の日本人の嗜好とかい離しているような気もする。
    東関東自動車道のインター付近だろうからやはり成田空港がらみの展開だろうね。
    今NHKで中国人観光客のビザ拡大に伴う観光客取り込みの各県業界の取り組みと、不動産がアジアマネーに
    買いあさられているというタイムリーな企画がやっていた。
    中国からツアーでなく個人旅行の若者もふえるのではともね。
    北海道のリゾートマンションの最高金額3億4000万の部屋は香港の人とかそのマンションの
    ほとんどがアジアの人に買われているとか、不動産業界もマンションなど積極的にアジア、インドや中国に
    売りに行っているとか。小石川のマンションのパンフもあったな。
    何か寂しい気がする。

  42. 403 匿名さん

    1600万人。新しくビザを許可される資格のある人口。ゴールドカード所持が絶対条件。
    今160万人。富裕層。

    どうなるのかね。家族でシンガポール行って食事しているレストランに
    かの国の団体が食事に入って来た。
    我が家が食事を終る間に、その国の団体が2回転した。
    そのバイタリティーには瞠目したよ。

  43. 404 匿名さん

    中国人が千葉ニューを投資で買うことはないだろうね。

  44. 405 匿名さん

    >>386

    座りたいけど日医大に住むのは嫌だ、俺にはふさわしいとこじゃない!
    逆乗り前提に定期券買ったが、ダイヤ改正で意味なくなったから損害賠償しろと
    と吠えてるだけにしか見えないが・・・

  45. 406 匿名さん

    10年すれば中国人観光客は
    1日目
    羽田について浅草寺やスカイツリーなどの都内観光
    2日目
    秋葉原、銀座、青山など各自フリータイム
    3日目
    TDR or南船橋カジノ andイクスピアリ&ららぽーとでショッピング
    4日目
    TDR or南船橋カジノ andイクスピアリ&ららぽーとでショッピング
    5日目
    日本最大木更津アウトレットで買物or亀田金田分院で人間ドック
    6日目
    羽田空港からさようなら

    こうなります

  46. 407 匿名さん

    それでいいんじゃない。何かかの国と関わらなくても良いような気がしてきた。
    10年たてば円と元が逆転してそういう金満日程も可能なんだろね。
    それにしても
    日本もプアになったもんだ。

  47. 408 匿名さん

    イクスピアリ良くいくけど
    あそこで買い物なんてたいしたものないよ

  48. 409 匿名さん

    >>406

    ららぽを過大評価しているようだけど
    そんなに商業施設として誇れるものでもない

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  50. 410 匿名さん

    >>409さん
    それを言っちゃあ千葉ニュータウンの商業施設は北関東の郊外レベルだからなあ・・・。
    宇都宮とか太田伊勢崎とかの国道沿いに行ってみな。同じような雰囲気だから。

  51. 411 匿名さん

    >>410

    そんなのわかっているよね。
    だからその路線でいくか考えているんじゃないの。
    アジアには今素晴らしいショッピングモールあるから、わざわざ日本に来て
    ららぽ程度に買い物に行く理由はないということよ。

  52. 412 匿名さん

    >>410
    宇都宮に失礼だ!!福田屋の方がテナントは上だよ。

  53. 413 匿名さん

    ららぽは強いね
    売上は千葉ニューイオンの4倍近い。
    中国人コンシェルジもすでに置いているしし観光客がバスで来てる。

  54. 414 匿名さん

    酒々井のアウトレットなんて誰が行くんだろう?
    木更津に三井が作るのに。
    羽田ハブ化で一番恩恵を受けるのは木更津ではないかな?

  55. by 管理担当

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