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少し前にヤオコーに行ったら白のエスティマハイブリッドに乗ってた中年のオバサンがカートを車の後ろに放置したまま行っちゃったよ。
ナンバーは2311とか2133とか、そんな感じ。
もし、皆さんも買い物する時があったら、この車の近くに停めない方が良いですよ!
使った物を元に戻せないなら家の中とかも汚いんだろうな。あんな女房と結婚してしまった旦那は可愛そうだ。
この車の近くに停めると風の強い日にカートが動いて傷つけられるかもしれないので注意です。
これは注意を喚起する有益な情報ですからね。
6時台って、東南アジア深夜便の成田到着ラッシュじゃん。
と思ったけど、CNT6時台だから、中央6:05、6:41は成田発の時間帯に到着便はまだないから
成田着旅客はガラガラだな。中央7:27のも成田発が6:57だから、NAとTGのコードシェアの
到着便ですらギリギリ無理位?
混みだすのは中央8:08位からか。
>361さん
同じ車かわかりませんが、私もBigHopのマルエイ帰りのオバサンにやられました。
隣に停めていたのですが、娘らしき人と2人でそれぞれカートを押して戻ってきて、
そのままカートを自分の車の後ろに放置して、ブーンと去って行きました。
私たちが見ているのにお構いないです。人の目なんて気にならないのでしょうね。
その後、風が吹いてカートが私の車にぶつかりましたよ。
しかも、マルエイ専用の決まった駐車場ではなく、BigHop内の離れた駐車場でした。
三咲のてらおもそうですが、安い店(特に激安スーパーと言われる類)ってそれなりの客層が集まってしまうから良し悪しですね。
もちろん普通の客が大半ですが、一部の客には困ったものです。
>>365さん
ただ2本前の電車も抜かすので早い時間でも客が慣れると集中する可能性は大いにあります。
(例 千葉NT中央6:41発特急はNT中央6:30発の各駅を八広で追い越す)
極端な話各駅停車2本分の客が1本のアクセス特急に乗り込んでくる。こう考えるとわかりやすいと思います。
これはラッシュに優等を走らせる他路線でも見受けられますし行き先が押上以西に集中している
北総線の場合は顕著だと思います。
そう考えると早い時間だから空いていると安易に考えない方がいいかもしれません。
>>367 368
空港から乗る人は皆無に近い、湯川はそこそこ、医大で席埋まるって感じでは?
牧の原から医大への逆乗りがいなければ中央でも余裕だけど
今の医大始発特急の乗客半数は牧の原からの逆乗りだからね
結局、中央駅からでは座れないということでファィナルアンサー?
>>空港から乗る人は皆無に近い
もしそんな状態がずっと続くなら、この時間帯のスカイアクセスは無くなってしまいますよ。京成はボランティア団体じゃありませんからね。走らせる価値のある列車だけ最終的には残るはず。空港から誰も乗ってこないことを願っていてはスカイアクセスの本数増どころか本数減になってしまいます
ちょっとまちbbs。
失政ニュータウン
気になったので通勤時間帯の逆乗り時刻を調べてみた。
牧の原発 日医大着 日医大発(上り)
6:42 ⇒ 6:46 ⇒ 6:45に間に合わず6:58
7:02 ⇒ 7:06 ⇒ 7:05に間に合わず7:22
7:27 ⇒ 7:30 ⇒ 7:29に間に合わず7:45
7:52 ⇒ 7:56 ⇒ 8:02
8:09 ⇒ 8:13 ⇒ 8:22
8:18 ⇒ 8:22 ⇒ 8:36
日医大駅のホームで15分近くも待ってまで逆乗りする人がどれだけいるんだろう。
>>352のように発着本数でも日医大との差がほとんどなくなってるし牧の原は散々…。
しかしこの牧の原の逆乗りが考えられない状況下でも、蓋を開けてみたら中央からSAに
座れなかったら、何のためのSA開通だったのかということになる。
確かに都心と空港を結ぶのがコンセプトだとしても、沿線で益があるのは日医大住民のみ
というのでは…。
でも時間帯的に空港利用者は少ないだろうし、湯川はあの発着本数では使えないだろうし、
日医大がどれだけ利用者がいるのか分からないけど、ちょっと期待。
> 牧の原発 日医大着 日医大発(上り)
> 6:42 ⇒ 6:46 ⇒ 6:45に間に合わず6:58
> 7:02 ⇒ 7:06 ⇒ 7:05に間に合わず7:22
> 7:27 ⇒ 7:30 ⇒ 7:29に間に合わず7:45
通勤のピークに1分差で乗れなくしているところに北総の悪意(善意?)を感じる。
しかし意地悪だなぁ。
北総の都合だけでダイヤを決めることはできない(乗り入れ先のダイヤに影響するので)と
思うし、牧の原憎しでダイヤを組むなんて絶対無いと思うけど、どこか悪意を感じるダイヤだね。
こんな意地悪しなくても、キチッと逆乗り軍団から正規の運賃を取ったほうがいいと思うんだけどね。
逆に日医大の利用者は逆乗り軍団が減って湯川方面からの乗客が少いという仮定が正しければ、
座って通勤に関しては当面安泰ということなのかな。
こんなところで市町村が協力しなくてどうなってんだろ。
否決した市の駅を通過とかはできないだろうな。
>>379
そりゃいくら取り締まったって数多ければ全部は捕まえられないっしょ
一番の策は逆乗り出来ないようなダイヤにする事
物理的に出来なければ余計な人件費かからないし
そもそも逆乗りは区間外乗車でタダ乗りと同じ不正乗車。
改札出ないからとか間違えて乗った等は通用しない
新ダイヤ
> 牧の原発 日医大着 日医大発(上り)
> 6:42 ⇒ 6:46 ⇒ 6:45に間に合わず6:58
> 7:02 ⇒ 7:06 ⇒ 7:05に間に合わず7:22
> 7:27 ⇒ 7:30 ⇒ 7:29に間に合わず7:45
現行ダイヤ
> 牧の原発 日医大着 日医大発(上り)
> 6:38 ⇒ 6:41 ⇒ 6:48
> 6:58 ⇒ 7:01 ⇒ 7:06 ★
> 7:13 ⇒ 7:16 ⇒ 7:26
★みたいに、牧の原⇔日医大の往復6分、待ち時間5分の11分プラスで好きな席に座れる
なら逆乗りする気持ちも分かる気がする。
それが今回のダイヤ改正で倍の20分…。素直に牧の原で20分並んだ方が正解だろうね。
逆乗りしていた人はこれを見てどんな気持ちなのだろうか?
話は変わるが、はからずも日医大のためのダイヤ改正の様相なのに、駅前の舞姫計画が頓挫
しているのが惜しい。今ならドアシティより売れる要素あると思うのだが。
日本綜合地所…、どうなっているのかな?
>>384
大人しく中央まで乗ってアクセス特急に乗り換えてくださいねということなんだろうね。
逆乗りと比べてドアドアの通勤時間は大幅に短縮になるよね。
中央での待ち時間は7時台以降であれば5分程度。ちょっと長いかもしれないけど
今まで逆乗りしてたことを考えれば時間に関しての大きな変化はないのかな。
どうしても座りたければ牧の原始発は残ってる(この設定はさすがに今後も生きるでしょう)し、
日医大からの各停利用者の一部もアクセス特急に流れて乗客は減るだろうから、
急ぐなら立って特急、急がないなら座って各停と使い分けることになるのでしょうね。
都内に通勤して座れるというだけで幸せなのだから、この辺は割り切るしかないのかな。
R住民が今回のダイヤ改正に触れ住民板で騒いでるな。
正直、彼の場合気の毒過ぎる気がしないわけでもないが…。
医療ツーリズムの目玉として、房総のむら日本体験にプラスして旧宿場町の木下の六軒川巡り、ディスカバージャパン。
新しい都市としての千葉ニュータウンでの買い物。ビッグホップも活性化してもらい、イオンモールのパワーアップ、ジョイホンのユニクロの巨大店化。桜の季節は勧誘しなくても楽勝。香港では日本の桜の開花情報が速報されるほどだから
素通りするだけでしょうね。
白○はね
千葉ニューの愛称
ラーバン=ルーラル&アーバン=田園都市
いいんじゃね
観光客は銀座やららぽーとのユニクロに行っても
こんなところには来ませんよ。時間の無駄ですからね。
だからあ、医療ツーリズムとからめろといってんじゃないの?
それにアジアの観光客がよくいく地方知ってる?
発想の転換がないから金貯まらんのよ。
昼間からこんなとこ荒らすしか時間潰せんのよ
発想の転換ならばニュータウン事業そのものを終焉すべき時でしょうね。URは。
心配しないで25年には終わるよ^^
>>390
千葉ニュータウンは昔からネット人口多いからな。
若いのから年配のかたまでパソコン使うからね。
行政も議員も良くネットのぞいて市民の生の声拾うという噂
みんなで住み良く変えられるといい
酒々井町にアウトレットモール計画
チェルシージャパン 敷地面積約20㌶
アウトレットモール「プレミアムアウトレット」
千葉ニューに影響あるかな?
ttp://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p10194.html
牧の原Rと日医大Eの住民板が対称的過ぎる状況になってきているな。
まさに暗と明だけど、後者は狙って買った人ってどのくらいいるのだろうか?
前者があまり考えずに買ったというのは容易に想像が付くが…。
チェルシーのは阿見にせよ仙台泉にせよイマイチだからな…。
COACHと子供のLEGOくらいしか見どころがない感じ。
といってもBIG HOPよりかは面白そうだからたまに行くことになると思うけど。
BIG HOPは土日の普段使いにはいいんだけど、気合入れて行く感じじゃないからね。
阿見まで行く手間が省けて、またちょっと便利になるってとこかな。
>>401
同感だね。そんな感じじゃないかな。阿見も何度か行ったけれどあまり買うものもなくて
このごろは行かない。
アウトレット自身が今の日本人の嗜好とかい離しているような気もする。
東関東自動車道のインター付近だろうからやはり成田空港がらみの展開だろうね。
今NHKで中国人観光客のビザ拡大に伴う観光客取り込みの各県業界の取り組みと、不動産がアジアマネーに
買いあさられているというタイムリーな企画がやっていた。
中国からツアーでなく個人旅行の若者もふえるのではともね。
北海道のリゾートマンションの最高金額3億4000万の部屋は香港の人とかそのマンションの
ほとんどがアジアの人に買われているとか、不動産業界もマンションなど積極的にアジア、インドや中国に
売りに行っているとか。小石川のマンションのパンフもあったな。
何か寂しい気がする。
1600万人。新しくビザを許可される資格のある人口。ゴールドカード所持が絶対条件。
今160万人。富裕層。
どうなるのかね。家族でシンガポール行って食事しているレストランに
かの国の団体が食事に入って来た。
我が家が食事を終る間に、その国の団体が2回転した。
そのバイタリティーには瞠目したよ。
中国人が千葉ニューを投資で買うことはないだろうね。
>>386
座りたいけど日医大に住むのは嫌だ、俺にはふさわしいとこじゃない!
逆乗り前提に定期券買ったが、ダイヤ改正で意味なくなったから損害賠償しろと
と吠えてるだけにしか見えないが・・・
10年すれば中国人観光客は
1日目
羽田について浅草寺やスカイツリーなどの都内観光
2日目
秋葉原、銀座、青山など各自フリータイム
3日目
TDR or南船橋カジノ andイクスピアリ&ららぽーとでショッピング
4日目
TDR or南船橋カジノ andイクスピアリ&ららぽーとでショッピング
5日目
日本最大木更津アウトレットで買物or亀田金田分院で人間ドック
6日目
羽田空港からさようなら
こうなります
それでいいんじゃない。何かかの国と関わらなくても良いような気がしてきた。
10年たてば円と元が逆転してそういう金満日程も可能なんだろね。
それにしても
日本もプアになったもんだ。
イクスピアリ良くいくけど
あそこで買い物なんてたいしたものないよ
>>410
そんなのわかっているよね。
だからその路線でいくか考えているんじゃないの。
アジアには今素晴らしいショッピングモールあるから、わざわざ日本に来て
ららぽ程度に買い物に行く理由はないということよ。
ららぽは強いね
売上は千葉ニューイオンの4倍近い。
中国人コンシェルジもすでに置いているしし観光客がバスで来てる。
酒々井のアウトレットなんて誰が行くんだろう?
木更津に三井が作るのに。
羽田ハブ化で一番恩恵を受けるのは木更津ではないかな?
ららぽそこまでやって4倍。20倍くらいは売ってるのかと思ってたけどそうでもないのか。
スカイアクセスも中華旅人も通過するだけ、これが結論。
羽田のハブ化が実現すると思うか?
こんなに国力が衰えてるのに
少なくとも東京接着より現実的ですね。
費用対効果も良いです。
ポストに水野って人のチラシありましたよね?
みんなの党?、この人、この前自民党で落選した人ですか?二世議員の人ですか?
>宇都宮とか太田伊勢崎とかの国道沿いに行ってみな。同じような雰囲気だから。
宇都宮とか太田のバイパス沿いって便利だよね。
本社勤務で東京通勤圏(神奈川)に引っ越してきて街中の生活が不便で参った。
家を購入する時に埼玉、神奈川、千葉と色々回ったけど、そういう意味でも千葉ニュー1択だった。
それまで千葉ニューなんて場所すら知らなかったのに。
あっちは途中にやばいところがあるからねw
まあ、成田が近いのが決定的だけど
>>412
確かにFKDは宇都宮では最強。
CNTにはKJMやKWC、FGD(しかも2つ)まであるし、秋にはTIFまでオープンするので
宇都宮のにいるのではと錯覚するがFKDはない。この差は大きいなあ。
3文字アルファベットばっかりで全然わかんない。
わかったのはCNTとTIFだけ。w
FKDは福田屋では?
あとはわかんない
伏せ字にすること?
福田屋は宇都宮の百貨店だったけど15年前商店街を捨て郊外型SCに変身
だからテナントはスーパー系ではなく百貨店系ということでイオンより
充実ということですな。
「みんみん」が旨いなんて味が分からない奴だな。あそこは量のわりには安いだけだったよ。
中央駅前にあった王将の方がよっぽど旨かった。
福田屋ネットで見たら案外良さそうですね。
千葉も地場の百貨店が生き残れるような土地柄ならね。
東京に近いというのがマイナスに作用するのかも。
むかしあった扇屋は扇屋ジャスコになったし。
それにしてもニトリ、作られてさらされているのは哀れです。
市議のホムペみてやりとり見るとニトリが嫌気さすんじゃないかと。
住民としてはできあがったからには早く開店希望です
ニトリも来店者数を見積もり誤っていたのではないですか。
八千代も沼南も平日はあまり来店数ないから。
今度のニュータウンの店は464に面して中央手前だからかなり平日でも来店者数はある予感
7月17日18日に千葉ニュータウン中央駅とビッグホップに
がちゃぴん来るみたい。
あとどんなお祭りが予定されているのか詳細希望
栃木はなんといってもSYDだな。
>>428 省略しすぎたので修正する。王将と比較される時点でアウトだからね。
よく分からないが宇都宮の「正嗣」は美味しいね。「みんみん」も有名だね。
正嗣へはドライブ兼ねて何度か食べに行ったりしたけど、最近はもっぱらネットで注文してるよ。
>スカイアクセスも中華旅人も通過するだけ、これが結論。
住環境が守られるってことを言いたいのかな?
湾岸とか観光客に魅力的なエリアで騒いで千葉県に金を落としてくれればそれでいいよね。
スカイアクセスは印西市にある3駅中2駅も停車するから修正しとくね。
住民は何もせずとも時短と増便、ついでに運賃値下げという恩恵に預かれるのはありがたい。
>>390 まだイオンネットスーパーがログインできない。
http://shop.aeonretail.jp/jusco/chibanewtown/
>>400 興味がわいたので覗いてみた。地味な気遣いに泣けた。
空港方面は「昼間割引回数券」「土・休日割引回数券」発売無し。
ばら売り回数券封じ込めに出たか。
空港方面は北総鉄道は関係ないからね。
全然関係ないですけど、
今の時期、草深の森の散歩や、松崎や松山下の田園風景、木下の川沿いの風景はすごいきれいです。
こないだ車で回って感動しました。
癒やされますよ〜
438
渋滞を避けて柏によく行くんだけど、大森下とか利根川沿いの水辺や手賀沼あたりも。
良い時期になった。
知り合いを案内すると、冬より春夏だとイメージが全然違うらしい。
そうだと思う。9月か。早いな。嬉しいよ
着工が遅いわりにはすごく早いね
逆に言うとニトリはなぜこんなに遅くなったの?
上のほうに書いてある
千葉NTから松戸に行くのに、鎌ヶ谷で混んでいて時間がかかってしょうがないです。
ここの灰色の道路っていつ開通するんでしょう?
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0190&lon=504005610&lat=12880804...
灰色の所だけでなくて更に先の464号まで繋がらないと意味無いですね。
ずーーっと先でしょう。
松戸や市川に行くの大変だよね。
今度の選挙で選ばれる鎌ヶ谷の市長さん、道路建設にも力を入れてほしい。
モールに「試して合点」の旗が立ち、インタビューか何かしてたみたい。
一昨日の読売北総版に鎌ヶ谷の道路事情の劣悪さが争点とのっていました。
毎夕船取り線が
びっしり満員になり大渋滞を起こすことも取り上げられていました。
我が家も松戸にはいきません。松戸にいくには佐津間経由でいきますが行きにくいです
似た話ですが、
柏だと小室〜16号経由と、松山下経由、利根川経由がありますよね。
こっから松戸に向かう方が早いのでは?
目的地によりますが。
個人的に東松戸までは快適になってほしいです。
17日に色々イベントが中央駅であるためか、駅前に花が植え付けられている。
ただURは企業責任で北口ロータリー前の空き地の草刈りしてもらいたい。
きれいに出来上がっていたところを無理やり更地にして草ぼうぼうで放置はどういうものか。
同じようにオリックスマンション予定地の塀の周りに草が伸びて見苦しい。ニュータウンの顔ということを意識してもらいたい
周辺住民ならご自身でボランティアとなり草刈しなさい。
してもいいならしますが?
ただよその所有地だよね。
まずいよね
別のスレより
ニトリ 8/12 みたい
中央駅の新時刻表 確かに本数が増えて複雑になった。
7/20以降、様子を知らせていただければ、幸です。
プラレールの『スカイライナー 空港アクセスセット』が販売されます。
http://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/new/index.htm
アマゾンを見ると開業日の17日発売らしいのですが、この近辺だとどこに行けば
販売しているでしょうか。
ジャスコのおもちゃ売り場くらいしか思い浮かばないもので…。
そこで完売してたらどうしたものかと…。
ネット通販ではなく子供に売り場で買ってあげたいと考えています。
新鎌ヶ谷のトイザらスは如何でしょうか?
中央、牧の原あたりなら新鎌ヶ谷、日医大なら成田が近いね、トイザらス。
うちも行こう~と。
スカイライナーセット、いいねっ。
ちっと興味ある。
ガチャピンが来る日に中央駅で特設で売らないかねぇ。