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寝るだけなら良いところだと思います。
新規着工がなく中央レジデンスも計画縮小状態というのがデベと市場が出した結論ですね。
どなたかが不況が最初にきて好況が最後に来る街と書いていましたが言い得て妙だと思います。
南船橋は新規着工がなくアウトレット再販というのがデベと市場が出した結論ですね。
どなたかが不況が最初にきて好況が最後に来る街と書いていましたが言い得て妙だと思います。
偶然にもお互い似たもの同士なんですから仲良くやりましょうよ。
違うのはこちらCNTが1千万くらい価格が安いってことくらいなんですから♪
そうですよ。仲良くやりましょう。
良かったら、下の動画をどうぞ。7月からこういう風景が見られるかも。
http://www.youtube.com/watch?v=YHGkJ4WiqQo
すごい騒音だ
今の電車と比べ物にならない
とても耐えられそうにない
京成は緊急対策をすべきだ
一瞬でしょ
桜台のプロ市民の出番だよ
ひどい騒音なんとかして
今まで全ての電車は停車してたんだから騒音はなかったに等しい。
そりゃ通過音にびっくりするわな。
>人気がイマイチで物件の値段が安いんでしょう。
少子化人口減少時代の今、住民増え続けているんだから、人気がイマイチってのは、どうだかなって思うが、
物件の値段が安いのは、つい20~30年前まで原野だったから、土地が転売されてなく、値が吊り上げられてないだけだけど。
>317
キミこそね。
ここらの地域が、バブル期にそのままだったことがわからんのかね。
そもそもこの地域の開発には、行政のカネしかかかってないんだよ。
売買の積み重ねや民間デベの土地開発等による投資が入ってないんだよ。
だから、安いのさ。
上物なんて、どこも同じなんだから、高いか安いかは、土地の価格差なんだよ。
「そんなこともわからんのかな。」
不動さんオンチなんだな。
それから地価が安すぎて土地が余っている地域だと空家が出て建て替えしようにも
更地にするコストが出ないからゴースト化する恐れがあります。
>地価が安すぎて
安すぎません。
古くからある鉄道沿線の街や湾岸地域のように相当需要があり都心迄30分程度の所よりは、理論上安いだけです。
市場を全く理解してない書き込みですね。びっくりしました。中学中退ですか?
京成不動産 千葉ニュータウン中央営業所
イオンモールに7/3オープン
物件増えてきたのかな。
院卒です
少年院卒です
さすがにマンションは??だな。
戸建ての街だよ。
ここは
マンションにはマンションの良さがある。
夏涼しく、冬暖かい。それに駅前にショッピングモールと戸建てだけだったら
これほど綺麗な街が造られていない。
中央にしても牧の原にしても綺麗なマンションが街の価値を上げている
これだけ奥地に入ってマンションというのも・・・・
年とったあとを考えると、セキュリティがしっかりしてるマンションのほうが安心だと思います。
奥地だからマンションでしょ。セキュリティーはしっかりしてるし、徒歩圏内には何でもあるし、おまけに綺麗な風景が外にでなくても見られるし、隙間風なんかない快適な室内だし、すぐ隣りには人がいて安心
小学校教科書での句読点の勉強をお勧めします。
なんのためにもならないレス
ウザイ!
北総「来春再値上げ」する可能性あり
となりの市議会
補正予算案から補助金を再び削除したうえ、市長辞職勧告決議案を提出へ
http://mainichi.jp/area/chiba/news/20100625ddlk12020092000c.html
再値上げって、そもそも値下げ額はいくらなんだよw
毎日新聞に聞いたら。
北総のサイトに新しい時刻表アップされてるね。
みんなでチェックしよう!
特急の追い抜きが無いケースも、新鎌ヶ谷で、4分、5分待つのはなぜ?
半端なところで時間調整するなら、出発を遅らせてくれたらいいのに。
接続も悪いし、特急停車しない駅にとったら、たまらないダイヤです(怒)
>>341
新鎌ヶ谷や東松戸の4、5分停車はスカイライナーの追い抜きでは?
あと矢切で特急に抜かれる普通電車が上下ともある
もちろん特急待って乗ったところで新鎌ヶ谷などでの普通電車接続なし
白井や牧の原へ行くには矢切で抜いた普通待つしかない
予想通り北総特急が残り上野方面は高砂で対面乗り換えのようです。
しかしなんとさらに遅くなっている!
日暮里利用の自分はこの3年で4分通勤時間が時間が延びたことになる。
日本橋方面も朝ラッシュ時のアクセス特急の所要時間は今と2-3分しか変わらない。
完全に詐欺にあった気分だ。
鉄道関係者でない私が言うのもなんだけど、京成ってダイヤ考えるの下手くそですよね。。。
矢切でなくて東松戸で対面接続やればグッと便利になるのに。
まあ東松戸で3分待てば西白井〜小室と牧の原のユーザーも時間短縮にはなるけど。
たいして速くねー
なんだコレ
駅での通過待ち、来月から県内の京成沿線民も苦痛から開放されることなり喜んでいる。
北総線の新ダイヤ見て4~5分待ちに起こってるバカ。
この狭間にスカイライナーが走るということを忘れてるんだな。
このダイヤにはスカイライナーは入っていませんよwww
「沿線住民、新ダイヤにガタガタ言うんじゃねぇ。
ラッシュ時間帯にスカイライナー走らせなかっただけでも
ありがたく思え!」
と京成のお偉いさんが怒っていますよ。
SA開通後の印旛日本医大駅の発着数の変化をまとめてみた。()は牧の原の発着数。
5時台 … 2本 ⇒ 3本 (4本)
6時台 … 4本 ⇒ 5本 (5本)
7時台 … 4本 ⇒ 5本 (7本)
8時台 … 5本 ⇒ 6本 (5本)
9時台 … 3本 ⇒ 5本 (4本)
日医大住民としては、北総線特急も始発も残り、毎時1本でも増えるのは朗報。
SAのこの貧弱なダイヤだと成田NT住民も成田湯川利用に変更できないだろうから、
今まで通り並ばず座って行けそうでひと安心。
帰りも青砥まで出ればSAを使えるので、今までよりだいぶ改善されそうな感じ。
月に何度かある仙台への出張の帰りも上野から乗り換えなしで帰れるのは助かる。
ところで話は変わりますが、牧の原駅周辺でママチャリを売っているお店ってジョイフル
の他にどこかありますか?
あまりコレってのがなかったので他の店をあたりたいもので…。
今テレビで徳島県の中国観光客を対象にしての糖尿病検診を含んだツアーの
県をあげての取り組みを放送している。
どうしたら生き残れるかということを全県あげて
考えてる。
少子老齢化の日本では隣国を取り込むことが重要というのは認識しているのだろうけれど
千葉県の売りはなんだろう?
そしてこの千葉ニュータウンの生き残る道はなんだろう?
市長さん、考えてください
>SAのこの貧弱なダイヤだと成田NT住民も成田湯川利用に変更できないだろうから、
>今まで通り並ばず座って行けそうでひと安心。
どうして成田空港からの乗客は考えないの?まさか空港から空の電車が来ると思ってるわけじゃないよね?座れると思って乗り込んだら大きなトランクを抱えて座っている乗客を見て驚かないよう、今からちゃんと考えておかないとダメだよ
足りないな、飛行機の到着時間を考えないとね。
仮に飛行機が到着しても地下鉄を乗り換えるように電車に乗り換えることなんか
できるわけないんだからCNTを6時台に通る無料特急は普通に座って使えそうですね。
あとは牧の原の逆乗り軍団がどう出るか。
正解。乗り換え時間を考えれば、そのメリットは無いでしょう。
スカイライナーや成田EXの特急料金を節約して利用しない人のために
京成や総武快速利用者は迷惑しております。
さすがに今日は茄子サンデー。ニトリが茄子をさけたのは賢明。
所用で六実行って帰りが昼ごろだったんだが、船取線から464に入ってくる車で
西白井くらいから車が動いてはいるがぎっしり。
小室駅はるか手前で渋滞で動かず。
小室交差点を過ぎるとぎっしりだが、うごくことは動く。
中央でイオンと牧の原方面とにわかれたが、イオンも駐車場が満員で
空き待ちしてようやく入店。
これでニトリ開店となると左側1車線がつぶれるから一体どうなることやら。
開店時だけ誘導の警備員配置とのことだが、せめて土日くらいは配置してもらいたいような
少し前にヤオコーに行ったら白のエスティマハイブリッドに乗ってた中年のオバサンがカートを車の後ろに放置したまま行っちゃったよ。
ナンバーは2311とか2133とか、そんな感じ。
もし、皆さんも買い物する時があったら、この車の近くに停めない方が良いですよ!
使った物を元に戻せないなら家の中とかも汚いんだろうな。あんな女房と結婚してしまった旦那は可愛そうだ。
この車の近くに停めると風の強い日にカートが動いて傷つけられるかもしれないので注意です。
これは注意を喚起する有益な情報ですからね。
6時台って、東南アジア深夜便の成田到着ラッシュじゃん。
と思ったけど、CNT6時台だから、中央6:05、6:41は成田発の時間帯に到着便はまだないから
成田着旅客はガラガラだな。中央7:27のも成田発が6:57だから、NAとTGのコードシェアの
到着便ですらギリギリ無理位?
混みだすのは中央8:08位からか。
>361さん
同じ車かわかりませんが、私もBigHopのマルエイ帰りのオバサンにやられました。
隣に停めていたのですが、娘らしき人と2人でそれぞれカートを押して戻ってきて、
そのままカートを自分の車の後ろに放置して、ブーンと去って行きました。
私たちが見ているのにお構いないです。人の目なんて気にならないのでしょうね。
その後、風が吹いてカートが私の車にぶつかりましたよ。
しかも、マルエイ専用の決まった駐車場ではなく、BigHop内の離れた駐車場でした。
三咲のてらおもそうですが、安い店(特に激安スーパーと言われる類)ってそれなりの客層が集まってしまうから良し悪しですね。
もちろん普通の客が大半ですが、一部の客には困ったものです。
>>365さん
ただ2本前の電車も抜かすので早い時間でも客が慣れると集中する可能性は大いにあります。
(例 千葉NT中央6:41発特急はNT中央6:30発の各駅を八広で追い越す)
極端な話各駅停車2本分の客が1本のアクセス特急に乗り込んでくる。こう考えるとわかりやすいと思います。
これはラッシュに優等を走らせる他路線でも見受けられますし行き先が押上以西に集中している
北総線の場合は顕著だと思います。
そう考えると早い時間だから空いていると安易に考えない方がいいかもしれません。
>>367 368
空港から乗る人は皆無に近い、湯川はそこそこ、医大で席埋まるって感じでは?
牧の原から医大への逆乗りがいなければ中央でも余裕だけど
今の医大始発特急の乗客半数は牧の原からの逆乗りだからね
結局、中央駅からでは座れないということでファィナルアンサー?
>>空港から乗る人は皆無に近い
もしそんな状態がずっと続くなら、この時間帯のスカイアクセスは無くなってしまいますよ。京成はボランティア団体じゃありませんからね。走らせる価値のある列車だけ最終的には残るはず。空港から誰も乗ってこないことを願っていてはスカイアクセスの本数増どころか本数減になってしまいます
ちょっとまちbbs。
失政ニュータウン
気になったので通勤時間帯の逆乗り時刻を調べてみた。
牧の原発 日医大着 日医大発(上り)
6:42 ⇒ 6:46 ⇒ 6:45に間に合わず6:58
7:02 ⇒ 7:06 ⇒ 7:05に間に合わず7:22
7:27 ⇒ 7:30 ⇒ 7:29に間に合わず7:45
7:52 ⇒ 7:56 ⇒ 8:02
8:09 ⇒ 8:13 ⇒ 8:22
8:18 ⇒ 8:22 ⇒ 8:36
日医大駅のホームで15分近くも待ってまで逆乗りする人がどれだけいるんだろう。
>>352のように発着本数でも日医大との差がほとんどなくなってるし牧の原は散々…。
しかしこの牧の原の逆乗りが考えられない状況下でも、蓋を開けてみたら中央からSAに
座れなかったら、何のためのSA開通だったのかということになる。
確かに都心と空港を結ぶのがコンセプトだとしても、沿線で益があるのは日医大住民のみ
というのでは…。
でも時間帯的に空港利用者は少ないだろうし、湯川はあの発着本数では使えないだろうし、
日医大がどれだけ利用者がいるのか分からないけど、ちょっと期待。
> 牧の原発 日医大着 日医大発(上り)
> 6:42 ⇒ 6:46 ⇒ 6:45に間に合わず6:58
> 7:02 ⇒ 7:06 ⇒ 7:05に間に合わず7:22
> 7:27 ⇒ 7:30 ⇒ 7:29に間に合わず7:45
通勤のピークに1分差で乗れなくしているところに北総の悪意(善意?)を感じる。
しかし意地悪だなぁ。
北総の都合だけでダイヤを決めることはできない(乗り入れ先のダイヤに影響するので)と
思うし、牧の原憎しでダイヤを組むなんて絶対無いと思うけど、どこか悪意を感じるダイヤだね。
こんな意地悪しなくても、キチッと逆乗り軍団から正規の運賃を取ったほうがいいと思うんだけどね。
逆に日医大の利用者は逆乗り軍団が減って湯川方面からの乗客が少いという仮定が正しければ、
座って通勤に関しては当面安泰ということなのかな。
こんなところで市町村が協力しなくてどうなってんだろ。
否決した市の駅を通過とかはできないだろうな。
>>379
そりゃいくら取り締まったって数多ければ全部は捕まえられないっしょ
一番の策は逆乗り出来ないようなダイヤにする事
物理的に出来なければ余計な人件費かからないし
そもそも逆乗りは区間外乗車でタダ乗りと同じ不正乗車。
改札出ないからとか間違えて乗った等は通用しない
新ダイヤ
> 牧の原発 日医大着 日医大発(上り)
> 6:42 ⇒ 6:46 ⇒ 6:45に間に合わず6:58
> 7:02 ⇒ 7:06 ⇒ 7:05に間に合わず7:22
> 7:27 ⇒ 7:30 ⇒ 7:29に間に合わず7:45
現行ダイヤ
> 牧の原発 日医大着 日医大発(上り)
> 6:38 ⇒ 6:41 ⇒ 6:48
> 6:58 ⇒ 7:01 ⇒ 7:06 ★
> 7:13 ⇒ 7:16 ⇒ 7:26
★みたいに、牧の原⇔日医大の往復6分、待ち時間5分の11分プラスで好きな席に座れる
なら逆乗りする気持ちも分かる気がする。
それが今回のダイヤ改正で倍の20分…。素直に牧の原で20分並んだ方が正解だろうね。
逆乗りしていた人はこれを見てどんな気持ちなのだろうか?
話は変わるが、はからずも日医大のためのダイヤ改正の様相なのに、駅前の舞姫計画が頓挫
しているのが惜しい。今ならドアシティより売れる要素あると思うのだが。
日本綜合地所…、どうなっているのかな?
>>384
大人しく中央まで乗ってアクセス特急に乗り換えてくださいねということなんだろうね。
逆乗りと比べてドアドアの通勤時間は大幅に短縮になるよね。
中央での待ち時間は7時台以降であれば5分程度。ちょっと長いかもしれないけど
今まで逆乗りしてたことを考えれば時間に関しての大きな変化はないのかな。
どうしても座りたければ牧の原始発は残ってる(この設定はさすがに今後も生きるでしょう)し、
日医大からの各停利用者の一部もアクセス特急に流れて乗客は減るだろうから、
急ぐなら立って特急、急がないなら座って各停と使い分けることになるのでしょうね。
都内に通勤して座れるというだけで幸せなのだから、この辺は割り切るしかないのかな。
R住民が今回のダイヤ改正に触れ住民板で騒いでるな。
正直、彼の場合気の毒過ぎる気がしないわけでもないが…。
医療ツーリズムの目玉として、房総のむら日本体験にプラスして旧宿場町の木下の六軒川巡り、ディスカバージャパン。
新しい都市としての千葉ニュータウンでの買い物。ビッグホップも活性化してもらい、イオンモールのパワーアップ、ジョイホンのユニクロの巨大店化。桜の季節は勧誘しなくても楽勝。香港では日本の桜の開花情報が速報されるほどだから
素通りするだけでしょうね。
白○はね
千葉ニューの愛称
ラーバン=ルーラル&アーバン=田園都市
いいんじゃね
観光客は銀座やららぽーとのユニクロに行っても
こんなところには来ませんよ。時間の無駄ですからね。
だからあ、医療ツーリズムとからめろといってんじゃないの?
それにアジアの観光客がよくいく地方知ってる?
発想の転換がないから金貯まらんのよ。
昼間からこんなとこ荒らすしか時間潰せんのよ
発想の転換ならばニュータウン事業そのものを終焉すべき時でしょうね。URは。
心配しないで25年には終わるよ^^
>>390
千葉ニュータウンは昔からネット人口多いからな。
若いのから年配のかたまでパソコン使うからね。
行政も議員も良くネットのぞいて市民の生の声拾うという噂
みんなで住み良く変えられるといい
酒々井町にアウトレットモール計画
チェルシージャパン 敷地面積約20㌶
アウトレットモール「プレミアムアウトレット」
千葉ニューに影響あるかな?
ttp://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p10194.html
牧の原Rと日医大Eの住民板が対称的過ぎる状況になってきているな。
まさに暗と明だけど、後者は狙って買った人ってどのくらいいるのだろうか?
前者があまり考えずに買ったというのは容易に想像が付くが…。
チェルシーのは阿見にせよ仙台泉にせよイマイチだからな…。
COACHと子供のLEGOくらいしか見どころがない感じ。
といってもBIG HOPよりかは面白そうだからたまに行くことになると思うけど。
BIG HOPは土日の普段使いにはいいんだけど、気合入れて行く感じじゃないからね。
阿見まで行く手間が省けて、またちょっと便利になるってとこかな。
>>401
同感だね。そんな感じじゃないかな。阿見も何度か行ったけれどあまり買うものもなくて
このごろは行かない。
アウトレット自身が今の日本人の嗜好とかい離しているような気もする。
東関東自動車道のインター付近だろうからやはり成田空港がらみの展開だろうね。
今NHKで中国人観光客のビザ拡大に伴う観光客取り込みの各県業界の取り組みと、不動産がアジアマネーに
買いあさられているというタイムリーな企画がやっていた。
中国からツアーでなく個人旅行の若者もふえるのではともね。
北海道のリゾートマンションの最高金額3億4000万の部屋は香港の人とかそのマンションの
ほとんどがアジアの人に買われているとか、不動産業界もマンションなど積極的にアジア、インドや中国に
売りに行っているとか。小石川のマンションのパンフもあったな。
何か寂しい気がする。