東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用掲示板】大崎ウエストシティタワーズ Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大崎
  7. 大崎駅
  8. 【住民専用掲示板】大崎ウエストシティタワーズ Part3
住民さんA [更新日時] 2010-09-14 20:56:45

住民スレ Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48171/
住民スレ Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58900/



こちらは過去スレです。
大崎ウエストシティタワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-29 15:49:05

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    利便性だけで選んでしまったけど、人間らしい生活をしたかったらここじゃないということですね。
    ちょっと後悔。
    ここは人の「暮らしやすさ」というものを無視しているような気がします。
    専有面積広げて戸数売ればいいみたいな。

  2. 62 匿名

    ↑マンションに住んだことの無い方ですね。まずは何処かで経験値を積んでから、いつかマンションについて語り合いましょう。

  3. 63 入居済みさん

    人間らしい生活ね~ 人によって違うからね~
    ちなみに私は快適な生活送ってます。

  4. 64 匿名さん

    都心3区のマンションに住んで15年の者です。
    都心のマンションの窓から入ってくるのは
    騒音と排気ガスがメインです…

    「都心の暮らしやすさ」と「田舎や住宅街の暮らしやすさ」は
    視点がちがうと思いますよ。

  5. 65 匿名さん

    私は港区に住んでいるけど窓を開けると特に朝なんかは木々の香りがしますね。
    どこの区でもまあ、場所によるのでしょうね。
    住環境の良い所に住んだことのない方が多いようですね、ここのマンション。
    年に何回乗るか乗らないかの新幹線への利便性は認めます。

  6. 66 契約済みさん

    当方は港区の緑豊かな住宅地に住んでおりましたが
    やはり騒音はしました。
    →住環境の良い所に住んだことのない方が多い
    という言い方は控えられた方がいいのでは?
    かなり上から目線です。

  7. 67 匿名さん

    引きこもりじゃないんだから外に出れば良いのに
    身体的な理由で外に出られないなら、ここが選択肢に入る事は無いし

    新幹線もそうだけど、何よりも山手線だね
    ウチは夫婦ともに山手線沿線に勤めているので、とても便利で快適です

    夫婦ふたりで年間550往復はする訳で

    これが10分20分になるというのは凄く大きかった

  8. 68 匿名さん

    暮らしやすさを無視してる→マンションに住んだことのない人間
    騒音と排気ガスが入ってこない→田舎

    こういうのも上から目線、というか論拠のない発言ではないかと思うがね。
    まあ、誰をかばうつもりはないが。

    人によって暮らしやすさ、家に求めるものの基準はそれぞれ違うわけで、
    それが自分の基準と違うからって攻撃し合うのはどうかと。
    このマンションは排気ガスや騒音に囲まれていて窓は開かないけど
    自分が使う路線にマッチする人には便利。それでいいではないか。


  9. 69 匿名さん

    >>67
    夫婦とも太りそうな生活ですね。

  10. 70 マンション住民さん

    排気ガスこないですよ。
    大通りに面していないので。
    いい意味でも悪い意味でも(苦笑)

    電車の音は多少しますが、多少です。
    向きにもよるのかもしれませんね。

  11. 71 マンション住民さん

    NASのシャンプーとボディソープはもうちょとまともなのを置いていただけないものか

  12. 72 匿名

    まともに答えると面白がるから相手にしない方がいいよ

  13. 73 マンション住民さん

    ニセの港区在住セレブが検討版に繁殖してますね。駆除しなくちゃ!

  14. 74 匿名さん

    私の部屋も排気ガス&騒音気になりません。
    なので風通りがよければよかったのにと残念です。

    外に出ればいいとかは大きなお世話ですね。
    寝に帰ってるだけの場所ではなく、生活もしていますので。

  15. 75 匿名さん

    ニセとか、都合の悪いこと書く人をネガティブに断定するのやめたら?
    このマンションのレベル疑われるよ。

  16. 76 マンション住民さん

    検討板も住民板も一部変な人が住みついてるみたいですね。。。

    南向き中層ですが騒音排気は気になりません(電車は若干音がしますが)
    風のある時に寝室の窓を開ければ比較的涼しい風がリビングにも回ります。
    (寝室とリビングが繋がった間取りなので)

    リビングの窓があく物件に比べれば「風が通る」とは言い難いですが
    普段は閉めてるので個人的にはこれで十分。

    人それぞれですので風通しを期待していた人(少数でしょうが。。)は
    残念な結果かと思います。


  17. 77 マンション住民さん

    先日
    専有部内での騒音問題について という文書が投函されていました
    皆さんの所にもありましたか?

  18. 78 マンション住民さん

    我が家にも投函されていました。
    たぶん、全世帯対象に配布されたと思われます。

  19. 79 匿名さん

    やはり住む人が多くなってきて、レベルの低い方々も増えましたね。そんな一環で
    騒音問題が発生しているのかな

  20. 80 匿名さん

    元々の住人はレベルの高い方たちなのか?
    レベルの高い人が買うマンションには思えないけど。

  21. 81 入居済みさん

    ここは住民板でしょ?それとも↑の人は自分もレベルが低いと言いたいの?なら納得だけど

  22. 82 匿名さん

    ええ。別に自分のレベルが高いとは思っていませんが。
    ここはレベルが高いと思っていらっしゃる方々が住む所だったのですね。失礼致しました。

  23. 83 匿名さん

    >>69

    電車に乗る時間が1日二時間増えたからって痩せないって

    満員電車は疲れるから運動になるなんて悲しい幻想

  24. 84 住民さんB

    最近の書き込みを拝見しているとレベルの低い内容が多すぎます。

     最近ベビーカーを使用する人にマナーの女性が悪い人が何名かいる。エレベーターが階に停まり
    乗ろうと思っても、真中に陣取り隅に寄って譲り合おうという姿勢の微塵も見られず
    真中に陣取っているので途中階から下る住人の方が乗りずらそうにしたり、
    見送ったりする光景が見られます。

     こういう状況が続くのであればベビーカーは折りたたんでお乗りいただくか、
    非常用のエレベーターに乗っていただくように防災センターに話します。しばらく様子は見るけど。
    規模の大きなマンションなのだから住人個々がいろいろな意味で譲り合いの気持を持ってお互いが
    気持よく生活できるように心掛けを持っていただきたいですね。

  25. 85 引越前さん

    長い書き込みも譲り合いの精神で。
    読む気しないよ。

  26. 87 入居済みさん

    そういえば今朝、エレペに乗ろうとした際に私も「ベビーカー優先よ」って顔をされました。
    確かにちょっとねって感じでした。

  27. 88 匿名さん

    私は邪魔なときは普通に声かけてますよ

    今の所、それでも動かなくて邪魔だなってなった事は無いですね

    譲り合いは当然必要ですが、一方的に求めるのではなく、自分も行動をすることは必要かと

  28. 89 マンション住民さん

    >>88
    両手に荷物がいっぱいとか松葉杖ついてるとか妊娠してるとかで
    ベビーカーに優先したい時もありますよね。
    ベビーカーの人もちゃんとわかってくれるようです。ほんと良い人が多いマンションで嬉しいです。

  29. 90 入居前さん

    もうすぐE棟に入居するのですが、今日6/13の福島県沖の地震による揺れは如何だったでしょうか?
    10-20階位にお住まいの方のご感想をお聞かせ下さい。

  30. 91 入居前さん

    入居されていらっしゃる方々がどのような話題をされているかと思い参考に覗いてみました。ん~~。

  31. 92 匿名さん

    91さん
    住民以外も紛れてますのでよろしく~

  32. 93 匿名

    真ん中に住んでるが10秒ほどゆっくり少し揺れて怖くはなかった。

  33. 94 マンション住民さん

    そんなにゆれなかったですよ。
    今までと違って、地震速報の秒読みが流れなかったので(聞き逃した?)
    気がついたら地震?と思った程度でした。

    ベビーカー、私はマナー悪い人には出会ったことないです。
    普通の人は、ベビーカー乗せるときには真ん中に置いて乗るでしょうよ。
    あとから、はじによれって、車輪があるんだから方向転換は難しいでしょう?
    ベビーカーに動けというより、ご自分が空いている隅にのればいいのですよ。
    そんなに狭いエレベーターではないのですから、できますって。

    マナーの悪いベビーカー様もいなければ、乗り合わせた方々も
    みなさん譲り合う余裕があっていい感じですけれどもね。
    まぁ、精神的余裕がなければなにをみても嫌になりますので・・・。

  34. 95 匿名さん

    私は子供を乗せているから仕方ないでしょっていう感じが
    嫌いです。
    狭い空間に他の方も入るので、なるべく邪魔にならないよう
    ベビーカーを端や奥に寄せるよう気をつけています。
    真中に陣取って他の人が隙間に合わせるなんてエゴだと思います。

  35. 96 入居済みさん

    お話の途中ですいません。
    先日エントランスを出たらサラリーマン風の方が二人で
    マンションを見上げて、えー、ここ2棟ともマンションなんですか。
    すごいなぁって話してました。今まで考えたことなかったのですが、
    2棟の相乗効果っていうか、ツインタワーならではの迫力ってあるのかもと、
    ちょっと嬉しくなりました。自画自賛ですが、住民専用ということでお許しを。

  36. 97 マンション住民さん

    入居後半年ですが、まだ近隣の散策やグルメめぐりがあまり出来ていません。
    梅雨に入ってしまいましたが、皆様のお勧めはどちらでしょうか?

    参考までに私が近所で行った所といえば、

    サイクリングで林試の森公園:広くて気持ちよかったです。思ったより近くて、少し拍子抜けしました。
    洋食屋さんTAKEGAMIのランチ:デミグラスソースのオムライスは絶品でした。
    桜の季節の目黒川沿い散策:素敵でした!これからは毎年行こうと思います。ただ、お茶するところにちょっと困りますね。来年は親水公園のカフェがありますが。
    オーバカナル:やっぱり大崎にあって欲しかったです。トラディショナルなカフェで、使い勝手良いですよね。パンもお手ごろ。
    picnics:ちょっと分かりづらいところにあるパン屋さんでしたが、夫婦で愛情込めてパンを焼いている感じが良かったです。
    戸越銀座散策:行列が出来ているから揚げ屋さんなど、気になるところはあるのですが、まだ購入には至っていません。購入した方がいらしたら、是非感想を教えてください。
    Arietta:レベルの高いパン屋さんでした。ピザも今度食べて見ようと思っています。

    よろしくお願いします。

  37. 98 入居予定さん

    評判いい小児科がありますか?

  38. 99 マンション住民さん

    評判のいい小児科はライフの前に(百反通り沿い)あります。
    ただ、いつも混んでいて、2時間待ちは当たり前・・・

    評判は普通ですが、シンクパーク中の小児科は、雨の日でも濡れずに行けて
    待ち時間が長そうならば(順番は番号表示)、家に帰ってきてまたいけばいいので便利です。

    我が子はベビーカー卒業していますが。
    お子様を振りかざしてふんぞり返れというのではなく
    ベビーカー+保護者で二人分のスペースとるのですから、奥側が3人乗りとして
    そのうちの真ん中部分にベビーカーがいても邪魔にならないのではないかという話。
    狭いエレベータではないので、エレベータにベビーカーが乗っていても
    傍らによってもらわなくても、手前のドア側でもゆうゆう他の人も乗れますよ。

    と、ここのマンション住人なら感じるでしょう。
    JRの狭いエレベータならともかく・・・

  39. 100 入居予定さん

    情報ありがとうございます。掲示板をみると、このマンションに住んでいる方が優しい人が多いですよね。来月の引越は楽しみ。

  40. 101 入居済みさん

    94さんの考えには理解に苦しみます。なぜベビーカーを優先させて
    居住者が隅に寄らなければいけないのでしょうか?
    狭い空間なのだからベビーカーを使用する方は折りたたんで乗るのが常識ではないですか?
    だいたいベビーカーのメーカー側も公共交通機関含め、折りたたんでの乗降を推奨していますよ。

  41. 102 匿名

    ↑確かに101さんのおっしゃるとおりですね。
    譲り合いの気持ちは大事だけど、ベビーカーと一緒の方も当たり前だと思わずにまずは自分から動くべきです。
    エレベーター内が広い狭いではなく常識です。
    99さんの考えも非常識ですね。

  42. 103 匿名

    独身ですが、ベビーカーを折りたたむとお母さんたちは大変でしょう?赤ちゃん+荷物+ベビーカー+(傘)=大変。将来は皆さんが結婚、出産、年寄りになりましたら?このマンションだけじゃなくて、バス、電車に妊娠、体不自由、年寄りの席を譲りは知識かな

  43. 104 匿名

    ベビーカー以外の話はないでしょうか?

  44. 105 住民

    99さんのおっしゃる通りライフ前の小児科はいいと思います。
    我が子もお世話になってます。
    ただ混んでるので(診察が丁寧で時間をかけてくれるから?)、ちょっとした風邪ならばシンクパークの小児科に行ってます。
    シンクパークはあっさり診察が終わるので、たまに不安になりますが…。

  45. 106 匿名

    情報ありがとうございます。

  46. 107 マンション住民さん

    101 102は嵐ですからスルーで

  47. 108 マンション住民さん

    仲良くやりましょう~

  48. 109 匿名

    7-11の油対策は?

  49. 110 マンション住民さん

    エレベーターにベビーカーをたたんで乗れ意見を見て、仰天しましたが
    嵐ですか。そうですよね。
    くだらない話はさておいて。

    私はE棟居住ですが、たまにW棟に行くと、いつもではないですが
    確かににおいがすることがありました。
    我が家は3ヶ月点検の修繕が遅れに遅れて(緊急に直す必要がなかったからですが)
    来週に修繕です。
    共用部も使い勝手がいいようにちょこちょこ直されているので、あそこも早くなおりますように!

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸