東京23区の新築分譲マンション掲示板「シェフルール中村橋 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 向山
  7. 中村橋駅
  8. シェフルール中村橋
物件比較中さん [更新日時] 2011-06-24 22:12:06

中村橋のマンション「シェフルール中村橋」
西武池袋線「中村橋」駅徒歩7分の総戸数62戸の新築分譲マンション

売主:株式会社松尾工務店
施工会社:株式会社松尾工務店
管理会社:和興通商株式会社

[スレ作成日時]2010-05-29 11:45:10

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェフルール中村橋口コミ掲示板・評判

  1. 103 匿名さん

    エコカラットに限らず、オプション全般高すぎ。

    工期短縮するとしたら、見えないところのコーキング等でしょうか。
    配管まわり、外壁の仕上げ、各種建付けに不安が残ります。

    多少の突貫は仕方ないにしても、内覧会はGメン同行が無難ですかね?

    最近、大手デベにも話はあったという噂を耳にしました。
    一旦入札は行なわれたようですが、大手の応札は無かったとのこと。

    大手がこぞって手を出さなかった理由があるのでしょうか。
    凄く不安です。

  2. 104 匿名さん

    大手なら等価交換なんて七面倒臭いことしないし、
    あれだけの敷地があればもっと目いっぱい建てて階数と戸数を増やすでしょう。
    地権者の出した条件に、周囲の日照権への格別の配慮を、というものもあり、
    規模の割りに利幅の確保が難しかったことも要因の一つです。

    オプションが高額なのは伊藤忠が稼げるのがそこだけだからという理由があります。
    下請けに仕事とらせてマージンをとるのが彼らのやり方ですから。
    よほど時間がなくてお金が有り余っているというのでなければ、
    無理にここで購入することもないでしょう。

  3. 105 匿名さん

    大手でも等価交換はよくあります

  4. 106 匿名さん

    >105

    ですよね・・・
    営業は等価交換を理由に挙げていたけど、別にここに限った話ではないし。

  5. 107 契約済み

    食洗機と玄関ミラー、ネットで調べたのと見積もり、さほど値段変わりませんでした。なので我が家はこの2つと食器棚はオプションで頼みます。
    フロアーコーティングは業者を自分で探して頼もうかと思ってます。
    引っ越しが楽しみです!

    ちなみに私の営業担当の方は、地主さんと伊藤忠の方がもともと知り合いだったと話してましたよ!!

  6. 108 匿名

    オプションについて、色々調べていますが、これはオプションお願いしたほうが、お得!
    とか絶対オプションで頼んだほうがいいものとかってありますか?

  7. 109 匿名

    ↑の者です。
    参考にさせていただきたいので、皆さんのご意見をお聞かせください。
    宜しくお願いします。

  8. 110 契約済みさん

    販売代理という商流ですからね。
    仕様に対してベストのものを企画しているとは思えないです。
    オプション会にしても他物件と合同の見本市的なものでしたし。

    突貫工事の件はどうなったんでしょうね。

  9. 111 契約済みさん

    NHKの契約書類も提出しろみたいな書類が伊藤忠から届きました。

  10. 112 匿名さん

    テレビありませんからでいいと思う

  11. 113 契約済みさん

    工事の進み具合気になりますね
    まだ内覧会日程決まらないところみると
    書き込みにあるとおり遅れてるんでしょうか
    最近現地見られた方います?

  12. 114 匿名

    今日目白通りを通りがかりに見ましたが、ブルーシートに覆われててよくわかりませんでしたー。

  13. 115 契約済みさん

    >114
    どうもです
    そうですか、まだ外装やってるんですねぇ
    完成が待ち遠しいですけど、しっかり仕上げて欲しいですね
    内覧会はじっくり見たいと思います。

  14. 116 入居予定さん

    昨日ちょっと見てきました。B棟の外装はもう終わってますよ。A棟も北側は部分的に仮囲いも外されてタイル貼りの綺麗な外観をみることができます。非常階段周りのタイルの色使いがいい感じで、チラシのパースやモデルルームの立体模型よりは見栄えがしました。悪く言えばちょっとガンダムっぽい配色かも…。夕方六時過ぎに行ったのですが、すでに作業も終わってて、とくに突貫工事というような感じでもなかったです。ゴミ捨て場の基礎工事も進んでいましたし、提供公園の外構工事もそろそろ始まるみたいです。確かに近隣の3月末引渡しのマンションと比べるとすこし遅いような気もしますが…。

    それはともかくなんで金消契約の手続き会が平日に開催されるのでしょう。大方の勤め人は行けないと思うのですが…。

  15. 117 契約済みさん

    >116
    金消手続き、おっしゃるとおりですね
    しかも平日に行うならもっと早めに連絡ほしいですよね
    引渡し日もまだはっきりしないし、もっと早めに案内するのが
    普通な気がするんですが、マンション購入ってこんなもの
    なんでしょうかね。

  16. 118 契約済みさん

    うちは購入説明会(?)の時に銀行との手続きは平日になると聞いてはいましたが、急ですよね。

    集めなきゃいけない書類もたくさんありますし…

  17. 119 契約済みさん

    写真撮ってきました。

    1. 写真撮ってきました。
  18. 120 契約済みさん

    ちなみに立体模型はこんなでした。

    1. ちなみに立体模型はこんなでした。
  19. 121 契約済みさん

    119さん、写真ありがとうございます!
    入居が楽しみです!

  20. 123 匿名

    119さん写真ありがとー
    たしかにこれはもうしばらくかかりそうですねー
    松尾工務店さん急いでつくってほしいけど、あせって仕事して事故とか起こさないでくださいね。
    工期も大事だけど安全・品質がおろそかにならないようにがんばってください!

  21. 124 匿名さん

    >122
    インサイダーとして告発するつもりなのか、突貫工期を押し付けられた腹いせか、
    ただただ“馬鹿ども”を嘲笑するのが愉快なだけなのか。
    真偽のほども定かではないのだが、仮にこうした書き込みによって、
    松尾工務店のイメージを悪くすることに成功した場合、
    仕事が減って困るのはいったい誰なんだろう…。

    それはともかく突貫作業になるくらいなら、ごめんなさいして工期延長したほうがいいのは確か。
    内覧で一気に大量の修正箇所抱えるのが目に見えているような状況なら、
    結果として同じかそれ以上の時間がかかってしまう可能性もあるわけで、
    建設会社側の融資の決済とかいろいろ問題はあるとは思うけれど…。

    すでに現場サイドからのきな臭い書き込みがなされていることにより、
    入居者側が内覧同行業者を雇う可能性があがってしまっており、
    かえって己の首を絞めているような展開になりつつあるのでは?

  22. 125 匿名さん

    まぁ決算前の竣工物件は一番問題が出やすいと言われてますからね
    内覧業者は必須でしょうか

  23. 126 匿名

    >116さん
    金消契約については、銀行様のご都合でしょう。
    借りる立場ですから。

    どうせ有給休暇も余ってるし、いい機会だと思ってます。

    >125さん
    うちはそのつもりですよ。
    販売代理にはあまりいい顔はされませんでしたけどね・・・
    4000万以上の買い物でその対応はやや意外でしたが。

    遠慮せず、建築Gメン同行でガンガン行きます。

  24. 127 入居予定さん

    建築Gメンですか
    そこまでやった方がいいですかねえ
    まあでも突貫工事ということで心配ですもんね
    でも見えないところに瑕疵があったら
    どうしようもないですよねぇ・・・
    ウチもGメン検討してしようかな
    費用はいくらぐらいなんでしょう?

  25. 128 匿名

    126です。
    報酬にバラツキはありますが、40000円~ってところでしょうか。
    ちなみにフロアコーティング業者の内覧会同行サービスってのもあります。

    一時の数万円で安心が買えるなら、と思っているところです。所詮はシロウト目線ですから。
    運よく指摘できても「こんなもんです」「仕様です」でスルーされたら嫌だし。されそうだし。

    突貫工事に決算前の竣工&引渡し と、要注意ワードが満載なので。
    「現場の人」の書き込みはともかく、突貫は間違いないでしょう。

    高い買い物ですから、自分としてもベストを尽くしたい。

  26. 130 契約済みさん

    129さん
    完売です!

  27. 131 入居予定さん

    予定表届きましたが内覧会から引渡しまで
    かなりタイトな日程ですねえ
    内覧会でたくさん指摘あっても間に合うのかな?
    きちんと仕上がってたらそんな心配要らないですけどね
    引渡しまでの日程はどこのマンションもこんなものなのでしょうか?

  28. 132 匿名さん

    近所でアイランドコート中板橋って物件もできるみたいですね。
    街自体活性化するといいですね

  29. 133 入居予定さん

    内覧会から一週間で本当に補修できるのでしょうか?
    このマンションの手直しだけの為に
    補修職人さんがちゃんとスタンバイしているなら別ですが・・・
    不安です。

  30. 134 匿名さん

    まぁ普通は2週間以上間隔とるよね
    1週間じゃストックしてない部品は届かないんじゃないかな

  31. 135 匿名

    内覧会での指摘事項がキチンと反映されるんだろうか
    無理やりスルーされそうな悪寒…

    やっぱり我が家も建築Gメン頼もうかなと

  32. 136 匿名

    契約会の時から営業さんは三月一週目が内覧会で二週目が再内覧会 で引き渡しが中旬以降と話してました。

    内覧会であまり指摘されない位完璧だったら良いんですけどねー。

  33. 137 匿名

    その頃はここまで突貫だなんて思わないモン…><

  34. 138 匿名

    いろんな意味で内覧会楽しみですね!うちは同行頼まない予定ですが…

  35. 139 匿名さん

    136さん
    >契約会の時から営業さんは三月一週目が内覧会で二週目が再内覧会 で引き渡しが中旬以降と話してました。
    それ本当ですかあ?
    契約会どころかローン申し込みのときでも手続き会の日程すら決まってなかったですよ
    ましてやそれ以降なんて聞いても全く答えてくれなかったけどなあ

    みなさん言われてるように、内覧会~確認まで期間が短いと
    私も思いました。突貫てことですけど出来上がりが心配ですねえ
    見えるところなら見つけられるけど、見えないところがわからないもんね
    こればっかりは施工会社を信頼するしかないんでしょうね
    今週現地見てきましたが、内装もまだやってるみたいですし
    外回りもまだまだ、素人目にも今月中に完成するのかなあと、ちょっと不安(><)

  36. 140 匿名さん

    内覧業者連れて行ったところで壁や配管の中までは確認できないですしね
    見えるところだけ指摘してもらってあとはデベを信じるのみって感じでしょうか

  37. 142 匿名

    ↑これは釣り針の予感…

    不安を煽って楽しいですか?

  38. 143 136

    139さん本当です。
    予定ですが…って感じでしたが。
    うちは賃貸の更新がちょうどギリギリであったので聞きました。
    担当によって教えてくれないんですかね?
    ちなみに契約会で説明してた方が担当でした。

    ま、とにかく内覧会はよく見ないとですね!
    一時間程度と書かれてましたが終わるわけない…

  39. 144 契約済みさん

    引越し日っていつ決まるのかご存知ですか?
    諸手続き会に参加できてないので、詳細がよくわかりません。

  40. 145 契約済みさん

    144さん
    伊藤忠ハウジングから連絡ないのですか?
    対応悪いんだなあ
    早く問い合わせた方がいいですよ
    電話で先着順みたいだから

  41. 146 契約済みさん

    >145さん
    ありがとうございます。
    先ほど引越幹事会社の方に電話しました。
    伊藤忠には(欠席者の方に)必ず本日までに書類を送ってくださいと頼んでいたそうです。
    まだ来てないのが現状です。引越幹事会社の方が丁寧に教えてくれたので助かりましたが・・・。

    内覧会の日時も送付するというけどまだ来てませんし、購入前と購入後ではだいぶ対応に差を感じます。

  42. 147 匿名

    目白通り通りましたが、ブルーシートはずされてました!

  43. 148 入居予定さん

    契約しといて言うのもなんだけど
    ここはホントに、説明とか予定の提示や案内なんかが不十分ですよね
    「未定です」で進んでいって、直前に決まったら当然のように提示して
    聞くまで説明もしないし、聞いても答えられないことも多い。
    住宅販売って、売る方は毎度のことだけど、買う方はほぼ一生に一回の人生の大事な買い物。
    気持ちよく購入して入居まで進みたいですよねえ。
    内覧会~引渡しまであと1ヶ月あまり、
    しっかりしてよ、伊藤忠&売主施工者。
    内覧会までにしっかり自主チェックと仕上がり確認はやるんだろうね?
    施工しっ放しで、指摘だけ補修すりゃいいや、は止めてね。


  44. 149 匿名

    悪いのは販売代理を任されている伊藤忠。
    松尾に強硬にクレーム入れると、伊藤忠は立つ瀬がないから素早く対応してくれるかも。

  45. 150 契約済みさん

    まあ、大手じゃないんだし、
    こんなものなんじゃないでしょうか?
    でも引越し日時が電話先着順なのは驚いたけど
    内覧会もうすぐですね、ウチは詳しそうな人に
    チェックポイントなんかを聞いてまわってます。

  46. 151 契約済みさん

    うちは、内覧会業者にお願いしました。不安を持って過ごすより安心したいので。
    マンション見てきましたが、いい感じに出来あがってきてますよ。

  47. 152 契約済みさん

    内覧会、みなさんいかがでしたか?
    うちは業者の方にも同行してもらいましたが、汚れや傷等多く、はっきりいって雑な仕上がりが目立ちちょっと残念に思いました・・・。ベランダの塗装がはげてたり、まだ完成していない部分もあったり・・・。来週再内覧会ですが、はたして1週間で直るのだろうか・・・。

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸