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購入検討中さん
[更新日時] 2012-03-19 17:19:12
最近、入居前の内覧会に同行し、素人では見逃してしまう瑕疵を指摘するアドバイザーを
利用する方が増えているように思います。
アドバイザーに依頼して良かった点や、費用、業者を選ぶポイントなどを教えていただきたく、
よろしく御願いします。
[スレ作成日時]2010-05-29 07:55:17
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物件概要 |
所在地 |
全都道府県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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内覧会に同行のアドバイザーは必要でしょうか?
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81
匿名さん
ほらまた業者さん必死です^^
使い分け大変でしょ。
女性ぽく切れぎみで書いたり、
専門的な内容を織り交ぜながら男性が書いたようにしたり^^
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82
匿名さん
>>No.79 by 匿名さん
今までの書き込みを見ていると、反対派の意見の方が、
アフターの範囲を知らないのでは?と思えてしまうような書き込みが多いが・・・。
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83
匿名さん
いやいや反対派は概ね人間的に自立してるように見えるよ。
自分のことは自分で勉強して対応する感じですね。
自立派と依存派って感じなんでしょうね。
自立してる人はいちいちここで細かいことを書かないし、依存派(又は業者)の書いてる
内容はすでにわかってるんだろうね。
79さんのようにかみ合うわけながいですね。
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84
匿名
反対派じゃなくて腕の悪い下請けだろう
内覧で指摘されるのは下請け仕事
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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85
匿名
先行内覧者が、業者を同行してくれると助かります
点検ヶ所の参考にできます
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86
匿名さん
まともなデベなら重説の時にアフターの範囲を示す書類をくれます。
また、アフターの前にも説明があります。
これをやらないようなデベは、内覧のアドバイス以前にアウトでしょう。
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87
匿名さん
>>82
あなたが知っているというアフターの範囲というものに興味があります。
アフターでは駄目で、内覧で業者を使って指摘しないといけないものとはなんですか?
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88
匿名さん
うわぁ。業者さん大盛りだな。ネットは販促主要ツールだからね。
レーザー水準器とか、、もうソノモノ系じゃん。今時するのか?それでお客は満足で楽チン芸だ。
入居後に発見したら、入居後に発見したら、とか煽るけど財閥系でそれなりならアフターでも修繕するぜ?無償で。
そもそもデベ持ちではないもん。施工持ちだから。
地場や中小デベの施工との力関係はしらないけど。
払った人の自己正当化は別に良いと思う。精神安定は大切だ。
その分で他の事ができたけどさ。
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89
匿名
>>88
財閥系だろうが、入居後は普通に「入居後の指摘ですので」と断ってくるものだが…。
入居前にすでにあった欠陥だったことが、ちょっとした事で証明できたから、直させられたけど。
なぜに「内覧」をするのか、
「契約」ってものは何なのかを考えた方がよろしいのでは?
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90
匿名さん
それじゃ、業者さんが「内覧」で致命的な欠陥を見つけたことあるの?
あっ、この姉歯物件は鉄筋の数が足りないとか、六会コンクリを使いましたね危ないですよとかさ。
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91
匿名
90さん、なんでそんなに必死なの?
他人が、トイレでウォシュレット使おうが使うまいが
あなたに関係ある?
犯罪を犯したり、迷惑行為であるなら分かるけど
90さん、失礼だけど変よ
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92
匿名さん
>>89そんな抽象的な話はどうでもいいから、業者を使ってどんな不具合を発見するつもりなのか教えてよ。
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93
匿名さん
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94
匿名さん
>91
90ではないが、トイレはなんの喩えにもなっていないよ。
使いたかったのはわかるけど
的外れでしたね。
ここはいろんな意見を言う場だから良いのでは。
失礼だがあなたが変ですよ。
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95
匿名さん
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96
匿名さん
89さんは???言っていることが矛盾?論理破綻??
>>入居前にすでにあった欠陥だったことが、ちょっとした事で証明できたから、直させられたけど。
そう。普通に無理が無い程度に証明できればそれなりのデベは修繕に応じますよ。
「内覧」後でも。「契約」に無くてもww
ただ、言動が矛盾している人や論理破綻している人、クレーマーチックな人には客観的な証明を求めるかも。
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97
匿名さん
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98
業者ではなく暇人の90
>94さん
どうもです。
>91さん
別に必死じゃないんだけど。
>業者さんが「内覧」で致命的な欠陥を見つけたことあるの?
これ素朴な疑問なんです。
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99
匿名
致命的な欠陥てなんでしょうね?
姉はのようなのは出来上がりではわからないでしょうね
でも、業者間の対応でうさん臭さは嗅ぎわける?
だとしても、確証のないことは言わないでしょうね
内覧業者に求めるのは、致命的な欠陥ではないのではない?
料金が安いもの
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100
匿名
私、入居後にクロスの傷指摘したら(他人に指摘された)貼り変えしてくれましたよ。普通、気が付かないような些細な傷。色が変わると困るからと2面貼り変え。フローリングの微小なささくれ(他人以下略)も。しかも当日もう1ヶ所追加。もちろん内覧会後で契約にもありませんが。財閥系です(笑)。
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