なんでも雑談「癌を宣告されたら」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 癌を宣告されたら

広告を掲載

  • 掲示板
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2024-09-06 22:45:04

もし、突然癌を医者から宣告され
たらどうしますか?

[スレ作成日時]2010-05-27 02:22:15

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

癌を宣告されたら

  1. 121 匿名さん

    術後数年でも一生ビクビク

  2. 122 匿名

    勘三郎食道癌 やばければ文敏もダメ

  3. 123 匿名さん

    働かなくてよくなるからラッキーって思うだろうな。笑
    先に死んだもん勝ちですよ。

  4. 124 匿名さん

    うちのオヤジ、癌になっても退社せずに会社にしがみついてた。
    「仕事を辞めると、ポックリ亡くなる人もいるから」だと。
    話が逆だよ。亡くなるまで会社命で辞められなかったってこと。
    しょうがないから、辞めさせるために家族が無理やり引っ越ししたら、
    オヤジは勝手に会社の独身寮を借りて通勤を続けた。

  5. 125 夢〜眠

    仕事のしすぎかもしれませんね?

  6. 126 匿名さん

    癌は、人事ではない気がします。
    死因率では高いし。年とれば臓器も古くなるからね。

    私だったら・・・ まず物理的に自分のもの整理しちゃうかも。
    ステージにもよるかもしれないけれど。

    なるようにしかならないですね。。。

  7. 127 匿名さん

    ある程度生きたらいいでしょうカルマに耐える人生より。

  8. 128 匿名さん

    もし癌を完全に治す薬が開発されれば、当然、癌による死亡率は減るが、
    人が長生きしすぎる原因になる。日本で、これ以上長生きする人たちが増えたら、
    超高齢化社会が、さらに超超高齢化社会になってしまう。
    癌を宣告されたら、天国へ導かれると思って、静かに死ぬ事がもしかすると一番
    いいのかもしれません。

  9. 129 匿名

    それは、癌の闘病生活を知らない人の言える言葉。
    癌で直ぐに亡くなるとは限らない。
    何年間も闘病した末に…の場合は家族を巻き込んで苦しむ。

  10. 130 匿名さん

     3、40代で癌を宣告される人はいるが、若いと癌の進行が早い分
    死に至る期間が短い。 高齢者の癌は、進行が遅い分、中途半端に
    延命できる医療技術や薬のおかげで、苦しみを味わうのでしょう?

     年齢にかかわらず、癌を宣告されたらかなりショックでしょう。
    目の前が真っ暗になるでしょう? 

     39歳で癌を宣告された女性がいましたが、癌を宣告されてから
    僅か数ヶ月で・・・   あっという間に、痩せこけて
     本当に信じられません。 

     

  11. 131 匿名さん

    原発事故の影響が心配ですね。 癌の発生率が、この日本で高まる
    可能性もあるのではないか?

  12. 132 匿名さん

    可能性はあるが結局
    因果関係は不明、とされるだけじゃないかなあ。

  13. 133 匿名

    (知人の闘病、49歳男性、喫煙者)

    2010年の6月頃から体調が悪かったらしいが、その9月に動けなくなり、病院へ担ぎ込まれると検査で「大腸ガンで、肝臓と肺に転移」と告知され、

    2011年には、20キロの体重減。骨と皮のような状態。

    入退院を繰り返し、1ヶ月おきか、定期的に抗がん剤投与していたと聞いたが、2012年2月中旬、永眠。

    本人は、昨年暮れからお正月を自宅で過ごし、1月末までは冗談なども言っていたようだが、腰の痛みが激しく、2月の初めに入院して、最期は、その二週間の入院で2月半ばに亡くなられたそうです。

    ガン告知から、約1年半です。
    まず日頃からの健康診断が、だいじですね。

  14. 134 匿名さん

     原発事故の影響が心配ですね。今、台風4号が上陸し、5号も上陸予定ですが、本当に大丈夫?
    雨や強風で、東日本一体に、放射能が撒き散らされているのではないか心配です?
     3、40代で癌を宣告されたら、余命1年あるかないかなんですかね? 
    あっという間に、ミイラのように痩せこけてまるで別人となる。 本当に怖い病気です。

    日頃の健康管理は大事ですが、タバコ・酒等の嗜好物をたしまない人でも、若くて癌を
    宣告される人もいるようです。 遺伝的なものもあるようですね。

  15. 135 匿名さん

    なんで、現代日本人の死因として癌が多いでしょうか?
    食にその原因あるのではないか? 
    肉食よりも、魚や野菜などを沢山食べるといいのかもしれません。
    肉は食べない。魚と野菜とお米だけの食事に変える。

  16. 136 匿名さん

    4.癌の原因
    化学発癌物質、 放射線、 ウイルス

    怖いですよ。フクイチ原発事故の放射線

  17. 137 匿名さん

    癌の原因
    化学発癌物質、 放射線、 ウイルス

    これから、この日本で癌を宣告される人達が
    異常に増えるのではないか?

  18. 138 匿名さん

    癌でも手術後に長く生きている人もいる。
    親戚は胃癌で胃を切ってからもう20年生きているよ。

  19. 139 匿名さん

     早期発見で治る病なのかもしれませんが手術費用や治療費・薬代は高いでしょう? 
    癌保険へ加入する事は、非常事態に備える為に必要。 
    日本は、先の原発事故の放射能被害を始めとする発癌性の物質の環境破壊や一部の食
    品類もそうですし、体へ悪影響を与えるものが多過ぎる。

    また、治療費が払えないから、放置する人達もおおいのではないか?
     仮に癌を克服して治しても、入院費や治療代の借金ができ、治って、その借金を払うために働くこと
    になるのですが、ただ、中高年以上の人たちは、この不況で、一度職場を離れると職場復帰できないば
    場合がある。  治っても借金背負い仕事なしだなんて人達もいるようです。 理不尽ですね。 
     だったら、治さずそのまま死んだ方が幸せだなんてあるかもしれませんよ。

  20. 140 匿名

    抗癌剤は、強い副作用と後遺症があります。
    何故日本では副作用の強い薬を処方するのかわかりませんね。免疫力は低下するしよくないです。漢方薬とかサプリメントを服用した方が良いと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円・4968万円

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸