物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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241
匿名
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242
匿名さん
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243
匿名さん
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244
匿名
共用部の写真送られてきましたね。
私は共用部内覧会に行けなかったのですが、
掲示板の評判を見てどんなにしょぼいのかと思って写真みたら、、、
全然普通じゃないでしょうか。
ブリ○ア何とか有明とかあういう感じが皆さん期待してたんですかね。
もともと共用部とか内装のグレードは低いって買う前から言われてましたし、
私はあれで全然問題ないですよ。
むしろまあ金かけずに一応頑張ったなと。
期待が低いって素晴らしい。笑
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245
買い換え検討中
共用部の写真送られてきましたね。 >
みたいですね。それ。
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246
匿名
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247
匿名
私的にはセントラルロビーのあのイスの緑はあり得ないんですけど、私だけ??許せなーい!昔の三和銀行か!
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248
匿名
私的にはセントラルロビーのあのイスの緑はあり得ないんですけど、私だけ??許せなーい!昔の三和銀行か!
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249
匿名
私的にはセントラルロビーのあのイスの緑はあり得ないんですけど、私だけ??許せなーい!昔の三和銀行か!
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250
匿名
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251
匿名さん
共用部だけでも豪華な方が同じ価格ならチープよりいいのでは。ここはブリリアにも負けるなんて。。本当か。
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252
契約済みさん
>232
東急セキュリティは日本国内のどこの株式市場にも上場していません。
上場しているのはあなたの脳内株式市場ですか?
また、コンプライアンスも公表していません。
セキュリティは、もっともレベルの低いところがセキュリティホールになります。
ライズの場合、明らかに東急セキュリティがセキュリティホールになっています。
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253
匿名
232は東急グループのことをいっているだけでは?
ちなみにコンプライアンスって公表するものだと思っているのですか?ちょっと認識不足気味かと
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254
契約済みさん
東急は、××ホールディングスのような持ち株会社で上場していますか?
していません。頭が悪いんじゃないですか?
だから、カードを預けるのが義務だとか、補助錠は付けれないとか、法律もろくに知らないから言い出す。
同業のセコムはコンプライアンスを発表してます。
http://www.secom.co.jp/corporate/csr/
ド素人ですか?いまどきこの程度は常識です。
で、東急セキュリティは?
同じグループでは互いに牽制も監視もできません。
管理会社の従業者が空き巣に豹変しかねない。
カードを預けて何かあったときの補償は?
管理会社にこそ一筆書いて入居者に提出していただきたい。
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255
匿名さん
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256
匿名さん
254
どうでもいいな
こんなところでメソメソしていないで、東急に直接どうぞ
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257
契約済みさん
内部統制の問題でしょ?
一部上場会社の連結子会社は普通親会社のルールで運営管理されているはずです。
管理会社の従業者が空き巣に豹変しかねないって。。。そんなすぐ足がつくようなことしないって。
しかも、同じグループでは互いに牽制も監視もできません。って組織ぐるみで空き巣をするってこと?
というか、そんなにムキになること?
まあ、254は契約者じゃないんでしょうね。
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258
契約済みさん
254はネガだからつられないように・・・
住人なりすましが多すぎる・・・
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259
匿名さん
>249さん
あはは。そのツッコミは面白い。
でも、
あのイス、Fritz Hansenだから
そんなにチープなものじゃないですよー。
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260
匿名
254は被害妄想しすぎ。
頭に東急ってついたらなんでもヒステリー起こすんだから。
管理会社もセキュリティも一緒くたにして難癖つけてるようにしか見えないし。
そんなに変えたいなら管理会社とセキュリティを総会で別会社にしたいって提案したら?
っていうか、ご自身が東急沿線から離れたほうが面倒もないし落ち着くんじゃない?。
そんなに東急が嫌いなのに執着する意味がわからないな。
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261
匿名
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262
匿名さん
管理会社社員による空き巣が発覚したら
1億円の損害賠償っていう契約を交わすのはどう?
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263
匿名さん
あれは正確に言うとフリッツハンセンのジェネリック商品な。違法コピーではないけどジェネリックです。
オリジナルではないので
かなり安価です。オリジナルとは、サイズが微妙に違います。1cm奥行きが小さいとか。
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264
匿名
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265
匿名さん
オリジナルに本来必ずあるべきはずの『フリッツハンセン』のタグプレートが座面の裏に無かったからです。
納品を終えてからタグを剥がしたのかもしれませんが…。
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266
匿名
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267
匿名
確かに本物の商品に付いているはずの赤いタグが
ロビーの椅子には見当たりませんね。
てことは、ラウンジのチェアも、恐らくはニセモノですかね?
参考
http://hokuou.ev.shopserve.jp/hpgen/HPB/entries/15.html
フリッツ・ハンセン商品の見分け方最近よくお問い合わせ頂く中でフリッツ・ハンセン社の正規品の見分け方についてのお問い合わせが多く寄せられますので、今回フリッツ・ハンセンの正規品とコピー製品との見分け方についてご紹介致します。
フリッツ・ハンセン社の正規品には【赤いタグ】【赤いシール】がついています。
赤いタグ・赤いシール
これがフリッツ・ハンセンの商品が正規品かコピー製品かを見分ける重要なポイントです。
最近はコピー、リプロダクト等といったフリッツ・ハンセンの模造品が数多く出回っております。
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268
匿名
>>262
裏面ではなく、本物ならチェアの布地に縫いこまれているようです。
>赤いタグ
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269
匿名さん
せめて家具だけは本物を入れてくださいよ。設計士さん。
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270
セントラル入居済み
私は家具とかのことは素人なんですが、
あんな椅子が本物なら1脚40万円近くもするんですね!!!、びっくり!!知らなかったです。
4、5万くらいかと思っていました。
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271
匿名さん
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272
匿名
私には見つけられませんでしたが・・・それ、どこの椅子ですか?
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273
匿名
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274
匿名さん
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275
イースト入居前
>>271-274
いったい正しいのはどちらなんですか?
当然、私は本物であると信じたいです。
わが家は2週間後の引っ越しなんですが、家内を安心させるためにも私が納得するためにも、本物の証といわれるその赤いタグの写真をアップしていただければ大変ありがたいのですが、無理でしょうか。
不安が募ることが多かったので少しでも早く安心したいのです。
どうかよろしくお願い申しあげます。
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276
匿名さん
写真を撮ってアップするのは品がないので控えますが、
セントラルのロビーの奥にある緑のイスに、
フリッツハンセンの赤いブランドタグが座面のクッションについていますよ。
いくら何でも、億の物件のある分譲マンションに
子どもだましのまがい物を置くわけないじゃないですか。
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277
買い換え検討中
本物じゃなきゃ「家内」が安心しないとか、どっちだっていいじゃん。
そうゆうくだらないことに執着してるあたり、ライズの住人の品格が問われる気がする。
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278
匿名さん
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279
匿名
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280
入居予定さん
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281
内覧前さん
購入者をナメきってる東急といえど、さすがにニセ物は入れないでしょ~
立ち枯れた木やショボイ木も、一応は本物の木なんですから。
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282
匿名
イーストだけじゃないよ。全部に色違いで入ってるよ。エントランスロビーのイスだよ。
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283
匿名
本物か偽物かなんて関係ない。色ですよ、色。高いイスだけに余計もったいない。あの緑色のチップの床を入れた段階で終わってるんですけどね。大理石床じゃないタワーなんて見たことない。
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284
匿名さん
> 283
あってもおかしくは無いが、確かに自分の経験の範囲でも見たことないなぁw
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285
匿名さん
リプロダクト品は、偽物じゃありません。
工房によっては、オリジナルよりもレベルが高い。
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286
入居前さん
入居済みの方、おめでとうございます。
結局、植栽の状況はどうですか?
本当に5年とか10年とか完成までにかかりそうな状況でしょうか?
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287
入居済み住民さん
見てきて調べました。結局、椅子は全てリプロダクトでしたね。
偽物ではないけど、オリジナルでもない。
版権切れ(ジェネリック)でした。
残念。
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288
匿名さん
本当にここの住人は見栄だけだな。
小さな部屋に住んでフリツハンセンがどうのこうの!いっそのこと赤いタグも作って貼り付けたらどうだい。
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289
匿名さん
椅子をひっくり返して赤いタグ探したりアホらしい、武蔵小杉みたいに質実剛健実利優先で考えるものには考えられん。
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290
匿名
リ・プロダクト製品がオリジナルより技術が高いとか、オリジナルだから技術が低いとか、そういう次元の話しではなく、本物思考か そうでないかか論点。
リ・プロダクト製品を擁護しているその構図はなに?
あなたの立ち位置はどこ?
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291
匿名さん
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292
匿名
完成した瞬間におそらく価格は15パーセントは落ちたなこの物件。
外観以外のほんとにお粗末な内容。
今後残りを実物見てあの値段で買う人がいるのだろうか。
はっきり言って実物見てたら今の契約者の半分は買わなかったと思う。私もおそらく買わなかった。
もう二度と東急の物件は買わないし、この物件を知った人はみなそうだろう。私の周りも。
おい東急!あと何とかできるのは植栽くらいなんだよ!
ちょっとでも何とかして、市場最低物件のレッテルだけは貼られないでくれ。
契約者からの心よりのお願いです。もう泣きたいよ、、、
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293
契約済みさん
292みたいなネガは何故契約者限定スレに来るんだろう?理解に苦しみます。
目的は何なんでしょう。東急から金を引っ張ろうとしてるの?それとも宗教的なもの?
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294
匿名さん
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295
匿名さん
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296
匿名さん
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297
匿名さん
>しかしネガは中学生レベルの文章力
趣旨、文法、言い回しどれをとっても
お粗末としか言いようがないですね
職業柄、このような文章には
ばっさりと赤を入れたくなります
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298
匿名さん
ジェネリック家具を納入したライズ。
金をケチったか?????
どうしてオリジナルを入れなかったのか????????
疑問符だらけ
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299
匿名さん
ロビーの椅子(デザイナーズチェア)は本物ではありませんでした。
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300
匿名さん
アンチ東急は歴とした宗教です。
嫉妬と妬みが原動力です。
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301
匿名
ただ292さんの気持ちはわかる。資産価値を考えるととんでもなくパフォーマンスの悪い物件。要は高すぎる。事前調査をもっと綿密にすべきだった(小杉との比較など)
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302
内覧前さん
1.ロビーの椅子に、本物のあかしである赤いタグは無いのに、あると嘘をつく。
2.もし本物なら証拠の写真を載てはいかが?・・・の要望にも答えない(応えられない)
いったい、どうなってんの?
嘘で塗り固めた火消し書き込み。
火消しと思われる虚偽の書き込みは、もしかして販売員の仕業ですか?
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303
契約済みさん
販売員の書き込みがすごいですね。
ウソばっか書いたり、契約者のふりして意味不明なフォローを繰り返したり。
ある時点から批判を書くとすぐネガとかウソを含む反論がくる。
張り付いているとしか思えない。
個々の苦情はすべて握りつぶそうとしてますので、
掲示板等で契約者の改善要望やずさんな施行の実態が広がるのを恐れているようです。
292さんはおそらく本物の契約者。
292さんのような気持ちの契約者は多分多いと思う。
今後の対応次第では東急はほんとにとんでもないことになると思うよ。
こんなランドマーク物件だからみんな見に来ると思うし。
私も契約者だが真摯な対応を望みます。
管理組合からも徹底的に改修を求めますよ。同感の契約者の方々は一緒に声をあげましょう。
個々の苦情はすべて握りつぶそうとしてます。
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304
匿名さん
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305
契約済みさん
↑張り付き販売員登場。恥ずかしくない?自分の行為。
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306
匿名さん
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307
契約済みさん
私も二子にあこがれてここを買いました,プラウドに外れてライズが販売された時に一切の比較はせずに無条件でライズ一期申し込みました。
めでたく契約,余裕が出てきて武蔵小杉などいったいどんなものかと多少見下ろすような気分もあり見学に行きましたが,なんといろいろな面でライズが以外にスペック的にもデザイイン的にも,また植栽の面でもかなり見劣りする事を実感しております。
更に最近内覧するにおよび出来上がりが長い間待ったいたイメージとあまりに違いすぎショックです。
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308
匿名さん
そんなにイヤなら売りに出すか賃貸にまわせばいいのに。
そのほうが精神衛生上いいですよ。
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309
匿名
コストパフォーマンスが悪く賃貸に回せないから苦労しているのです。2,3年後には確実に値下がりして資産の目減りは燃えているし。とにかく東急がどうとかとか、仕様が悪いということを抜きにして異常に高すぎる物件です。
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310
309
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311
匿名さん
来客用パーキングが無料と最近気が付いた。
一週間ずーっと借りっ放しも大丈夫な状態。
しかも早い者勝ちです。
賃料払ってパーキング契約しなくてもいいのです。
1ヶ月間まとめて予約いれちゃおーっと。
そのうち大問題になりそうです。
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312
匿名
ラウンジの椅子より自分の部屋にデザイナーズ家具入れたら?
みんなで持ち合う共有部に金かけたってタバコの焦げつくる人や土足の子供で汚されるだけだよ。
ゆったりしたソファーにだらし無く座ってゲームに没頭する待ち合わせの学生、部屋に帰らずエントランスラウンジでペチャクチャ喋るおばさん達。
湾岸の某タワマンで悲惨な扱いのラウンジを見て以来、必要最低限のレイアウトと何より清潔感が一番だと思うようになったのでここは理想的にすら思えます。
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313
匿名
311って恥ずかしいよ。
一ヶ月ばかりの駐車料金浮かすために周りに迷惑かけて得したつもりか。
引っ越しの頃は来客も多いんだからセコいことしないで早く借りなさい。
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314
匿名さん
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315
匿名さん
>湾岸の某タワマンで悲惨な扱いのラウンジを見て以来、
>必要最低限のレイアウトと何より清潔感が一番だと思うようになったので
>ここは理想的にすら思えます。
私も、湾岸のタワーマンションで同じような光景を何度も
目にしました。
整然と並べられたソファに寝転ぶ子ども。
ソファの上にレジ袋を並べて、大きな声でおしゃべりにふける主婦。
贅を尽くした内装が、そこに集う人の品性をあぶり出し
そのギャップに違和感を感じずにはいられませんでした。
どんなにラグジュアリーなスペックを備えていても
結局、そこは日常に密着した住まいであることに変わりはないのですね。
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316
匿名さん
302さん
内覧前なんでしょ?
さも見てきたようなコメントをしないでね。
内覧に行ったら、ロビーでソファをチェックしてね。
赤いタグあるから!!!!
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317
匿名さん
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318
匿名
>315さん
そうなんですよ。
竣工済みを見ると「ホテルライク」の理想と現実の違いにショックを受けますね。
外から訪れた人に自慢するつもりが、逆に印象はマイナス、自分も毎日ストレスを感じることになります。
少なくともエントランスラウンジは住民が自宅のように寛ぐ空間ではないのだからソファーは固めが基本、キッチン付きのラウンジは布や革の椅子は不向きだと思っています。
ただ、キッチンの後ろのカウンターの奥行きは広げたほうが良かったかな。
内装のセンスは好き嫌いあるとしても、ここのラウンジやゲストルームは日常使いのイメージにうまく合わせている点では良いと思いました。
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319
匿名さん
幼稚園の送り迎えの奥さん連中が元凶のようですね。
そこでいくつかのグループができあがり、
エントランスは子どもたちの遊び場&母親の井戸端会議場になる。
もしその中にモンスターペアレントがいた日には目も当てられません。
住民たちは相当迷惑しているようです。
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320
匿名さん
確かに。
湾岸エリアは小さいお子さんがいるファミリーが多いですからね。派手な共有施設に興味を持って購入した層なら自分自身のライフスタイルを演出したり主張したい方の比率が多くて当然なので、全体的に落ち着きはないのかも知れませんね。
私はエントランスや廊下でお喋りに興じるような賑やかな雰囲気より、もう少し距離感を保った落ち着いた雰囲気だといいんですが。
どんな感じになるかはそのマンションの住民で決まるんでしょうから、ここのマンションとしての個性は秋頃には分かるのかな。
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321
匿名
ここは高齢者が多いから、老人ホームの談話室的な雰囲気になるかもね。
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322
入居予定さん
今日行ってきました!
タワーウェストのロビーのチェアーは鮮やかなブルーで、ホワイトの内装とあっていて、ポップな感じで良かったです。
自分の居住空間だと、落ち着きが無くなってしまうのでできないですよね。私は気に入りました。
本物とかニセモノとかいろいろ争ってるけど、どちらでもいいと思います。
私は自分なりの家具へのこだわりがあるので、自分が満足できるモノを自分の部屋にそろえればいいと思っています。
引っ越しも始まったようですが、今日作業されていた業者さんも皆さん感じが良かったです。
私の部屋はオプションの施工が既に完了してました。
エコカラットもいい感じに仕上がっていたので満足です。
早く引っ越したい!って思いました。
未来のご近所の皆様、よろしくお願いします。
花火大会楽しみですね♪
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323
匿名さん
100万の椅子!って騒いでもねぇ
所詮、椅子
座ってなんぼでしょう
親が会話に夢中の間、子供は暴れまわる
どうなるかなんて自明
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324
契約済みさん
今日5日イーストの内覧会に行ってきました。
まず、ICカードについて。
東急セキュリティのブースで乱杭歯の説明員に話を聞きました。
ICカード6枚を作成し、1枚は預かり、5枚を渡すとの説明。
預けた場合にキーをどのように管理するのかと聞いたら、金庫に入れるとだけの返答。
では金庫はどのように管理するのか?と聞いたら答えられない。
カードの提出は義務ではありませんよね?と聞いてみると、義務だと聞いているとの返答。
区分所有法に違反ではないですか?と聞いたら、説明担当員はそもそもそんな法律の存在を知らなかった。
イッツコムのブースに移りましたが、すぐ後ろなので他の契約者への説明を聞こえてきました。
同じように、5枚渡すと説明していました。
悪質ですので、週明けに東京都都市整備局に告発するつもりです。
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325
契約済みさん
>324のつづき
携帯電話について。
南側の20階より上です。
各部屋でauの電波状態を確認しましたが、1本立つか立たないかという状態。
実用不可です。
イッツコムのブースでに聞いた説明では、各戸での対応ではイッツコムとは別のプロバイダーが前提となるため、建物ごと携帯電話に対応することが、会議のたびに毎回議論となるが、東急電鉄が反対しているとのこと。
KDDIのブースで聞いた説明では、各戸で対応の場合には、ブロードバンドに加入しなければならないが、auの場合にはまだ実績が無くライズが最初のケースになる。GPSが入ることが前提となるため、対応できない住戸もありうる。詳細は7月にならないと答えられない、とのこと。
いまどき携帯の入らない新築マンションってありえないと思いませんか?
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328
匿名さん
大金叩いて買ったマンションだから熱くなるのはわかります。
何とかなるなら何とかしよう!携帯は!今時!
カードは何か起きた時に誰も助けに来てくれないのも困るので、いざと言う時の為に預けるのは有りです。救急車呼んで玄関開きませんでは、シャレに成らない。留守の時に水道出しっぱなしだったり、不注意で火事に成ったり、めったに無いけどその時のために預けますよ。そうでしょう。
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329
契約済みさん
大枚叩いて買ったマンションに、非常時でもない平時に、管理会社の従業員が空き巣で入ったら話になりませんよ。
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330
匿名さん
夏は人口基盤の上日陰がないからものすごく暑そう!
もう少し木を増やしてほしい。
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331
契約済みさん
私はイーストですが今月中に植栽改善の対応がなければ、国民生活センターに植栽等の誇大広告ではないかとの苦情申し立てと、
東京都環境局にマンション環境性能表示の「みどり」の項目の完成後検査の徹底と再整備の指示を依頼する予定です。
東京都の基準では「みどり・・・緑の量(面積)と質(高木による植栽等)を評価」
とありますので、三ツ星を広告表示して販売したこのマンションはあれで許されるはずがありません。
できればこんなことしたくないのですが、
自分の資産を守るため、本当に最低限のことなので苦情するのも切ないですが、やらざるを得ません。
時間と労力を無駄にする分、迷惑料が欲しいくらいです。
なにもせず、誰かが苦情言って良くなればラッキー的な態度は私はとりません。
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332
契約済みさん
マンション自体で大きな日陰が出来るよ。セントラルのグランドエントランス近くの植え込みは、特に植栽がちょっとかわいそうな感じだが、あれは日当たり悪過いから?
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333
匿名さん
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334
契約済みさん
>332
日当たりのせいではないでしょう。先週引渡し開始直前に植えたものがほとんどでしょう。
それに本来、日当たりに応じた草木を選択すべきですが、それができていない。とにかく植えましたという程度。
今日もじっくり見ましたが、まだまだ貧弱。
赤系玉土ならともかく、ふつうの土が大きく露出してます。
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335
契約済みさん
個人所有の携帯電話がau、会社支給で緊急連絡用がドコモなので、
ブロードバンドを使用してくれと言われても、個人ではどうしても対応できません。
KDDIに相談しましたが、ライズの20階以上では難しいでしょうとのことでした。
内覧会では現在対応を検討中ですとの説明でしたが、内実は、売主の東急電鉄が対応するつもりがないようですね。
時代遅れだと思わないのでしょうか?
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336
匿名さん
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337
匿名さん
私は植栽は充分だと思います。
個人の感じ方次第じゃないですか?
個人的感覚を言い出してもきりがないのでは?
そのほかにも色々いい面があるのに悪いと感じる部分だけ取り出して文句言ってたらきりないですよ。
私はライズは相対的に素晴らしい物件だと思います。
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338
契約済みさん
今日の内覧会で待たされたところが、2階の赤土丸出しが目の前というテーブルでした。
かなり情けない気分でした。
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339
匿名さん
皆さん、客観的に検討する為に一番近い武蔵小杉パークの庭を一度見学に行きましょう。
写真を撮って見比べたら一目瞭然でしょう。
誰かがやっていたようにその写真をここに貼り付けてください。
全員が納得するのでは?
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340
契約済みさん
>337
文句言ってたらきりないほど悪いと感じる部分があると認めながら、
それが相対的に素晴らしい物件と判断しているのはおかしくありませんか?
悪いところはどんどん指摘して直していただかないと、悪いところは減りません。
これがふつうの購入者の感覚です。
単に欠点を指摘してほしくないだけではありませんか?
東急関係者でしょうか?
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