物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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21
契約済みさん
イースト高層階で自宅内覧はこれからです。
auの人は少ないのでしょうか。
植栽については何年かかっても良いとは思いません。
10年後にも、東急は「完成はこれからです」と言い訳するであろうことは簡単に推測できるから。
いったん契約すると、あとは何もしないという態度を露骨に感じています。
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22
契約済みさん
内覧会で、立ち枯れを平然と契約者に見せる東急の姿勢には誠意を感じられません。
私は日曜日に内覧でしたが、前日の土曜日に内覧した他の契約者からすでに苦情を受けていながら、
翌日にもそのまま内覧させているというのはいかがなものでしょうか。
昨日時点でも変わらなかったと聞いており、東急には怒りさえ感じます。
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23
イースト入居予定
ガーデニング好きな住民さん、良かったらお庭を良くしていきませんか?
こんな事書くとまた東急が成り済ましてると疑われそうですが、育てる気持ちを持つのも良いんじゃないでしょうか。
実は私の父はマンションの有志で緑の会を作って庭作りに励んでいました。
全くの素人でしたが、地下足袋を履いて剪定したり新しい樹を植えたり仲間と楽しんでいました。
そしていつのまにか森になり、葡萄や梅など果実まで採れるように。
桜も入居時はヒョロッとしてましたが、今やそれは見事な大木になって住民がお花見祭をしています。
今は森が大きくなりすぎて業者に任せるようになり緑の会は無くなってしまったようですが、今も草花を植え替えたりする方がいて大事にされています。
私も共有部説明会で初めて見た植栽にはちょっとショックが大きくて怒ってばかりでしたが、庭木を育てて楽しみにしていた父を思い出して今は気持ちが楽になりました。
住民のコミュニケーションツールとしてもいいですし、私も何かお手伝い出来たらしてみたいです。
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24
匿名さん
それとこれは別の話。すり替えている。
通常、マンションを建てる時には一定比率の緑化が施されると思うのだが。
それを素人の住人でやりましょうなんて提案は、ナンセンスに見える。
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25
匿名さん
それはそれ。東急にはやるべき義務は果たしてもらわないと。環境含めての価値に対してお金を支払ったわけですから。
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26
契約済みさん
>23
杜撰な植栽への対応を、入居者の費用負担にしようと誘導していませんか?
イースト入居予定者ですが、不快極まりないです。
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27
匿名さん
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28
匿名
10,20,21さん
全くその通りです。
私もかなり強い調子でなんとかするよう要請しています。
一大プロジェクトがあんな出来栄えで東急は恥ずかしくないんですかね。
23さん
あなたも被害者です。悪くありません。
前向きなに考えることは大切ですが、
泣き寝入りすることはありません。
しっかり対応してもらい、その上で皆で大切に育てましょう。
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29
匿名
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30
匿名さん
以前住んでいたマンションの隣がまさにヒョロっとした苗木の植栽だった。
それから10年経ったけど、少しマシになった程度でいまだに頼りない感じ。
苗木が立派な成木になるのに、10年なんて単位じゃぜんぜん意味がないと思う。
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31
匿名
国民生活センターにそれぞれ相談しませんか?
植栽あまりにひどすぎる。
もしあれが計画通りだとしたら、明らかに誇大広告です。
最初から意図的に植栽の完成までに数年単位で時間がかかることを
(大々的に森をアピールしているこの物件の場合これは重要事項と考えます)
伝えなかったことは契約自体の有効性が問われるはずです。
もし工期が遅れて仕方なくああなってしまったのなら、
開き直らせないためにも、あらゆるソースからプレッシャーをかけ最後までやらせなければなりません。
公的機関の改善指導が一番いいのですが。
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32
ウエスト入居予定
契約者に成りすましてただあおっている人がいるような・・・
皆さん惑わされないように。
個人的には23さんに賛同します。いいですね、そういうの:-)
>植栽オタクさん
本当に契約者で何とかしたいならこんな匿名掲示板使わずにMixiなどもう少し
顔が見えるところでやったらどうです?
まぁ、本当に契約者ならですが(笑)
あ、私は東急の人間ではないですよ。そう思いたいなら思ってもらって構いませんが。
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33
契約済みさん
『植栽オタク』とは、むしろ>23>32の投稿者のように自ら植栽をいじりたい人ですかね。
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34
契約済みさん
泣き寝入りタイプが意外と多いんですね。
こういう人たちはトラブルがメンドくさいから
被害を我慢、もしくは自腹でなんとかしてしまうタイプの人たちです。
暴力団に脅されたら、とりあえず怖いし事なかれ主義で
すぐお金を払ってしまうタイプ。
その場しのぎにはいいですが、結果的に反社会的勢力、モラルに反する企業や団体を
利することになっていることに気付いていないですか?
あなた方はその場しのぎでトラブルを逃れていいですが、
それがまた新たな被害に繋がるのですよ。
あなた方がまあ我慢しようよとかいうことによって
他の契約者たちまで不当な我慢、不当な要求に屈することに仕向けようとするのは
なんとも許せません。
23さんみたいな心優しいタイプのかたは、もっともインモラル企業の餌食になりやすいタイプです。
子供と豊かな自然のなかで遊んだりして生活できると信じて、そう説明を受けて購入したのですよ?
もう一度これをご覧になってください。
http://www.rise-tr.jp/concept/landscape.html
十分な生育期間=5年とか10年とかいう主張は、明らかに社会通年上公序良俗に反しています。
10年かかるんだったら子供はもういい大人です。
砂ほこりが舞う中での生活にお金を払ったのではありません。
東急の対応が誠実なものでなければ、
場合によっては無条件での解約と慰謝料の請求を求めることを検討中です。
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35
匿名さん
>場合によっては無条件での解約と慰謝料の請求を求めることを検討中です。
そんな個人的なこと、ここで宣言しなくていいいよ。
そういうことは東急に直接言いな。
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36
契約済みさん
>34さんへ
もっとうまい例をあげて語らないと説得力がない。
あなたがいかなる方法でこれまで悪徳企業や暴力団と対決し、
勝利(?)をおさめたのか。
自分ひとりが頭脳明晰だと思っていること自体が見当違い。
そんなスタンスでは人心を掌握できないです。
どんなアプローチで東急に対しているのか、
それに対する東急の対応はどうだったのか。
それらを克明に記したほうが、
あなたのい思い描く結果につながる可能性が
高くなると思うのですが。
そもそも検討中といってること自体、腰が引けてる。
とっくに行動を起こしてないと。
なあんて思ったりしちゃうわけですが。。。
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37
匿名
お互い本当に契約者か?と疑う気持ちになるのはしょうがないですね。
私は入居時に植栽の改善要望書に署名を求められればもちろん賛成はします。
マスコミにリークするとか、国民生活センターにとか、掲示板で騒いで自分が住むマンションを風評被害にあわせかねないような極端な意見には賛同しかねるだけで、改善要請自体には賛成です。
冷静に対応すべきだと思います。
人工の浅い地面に草木を植えて森にするのですから草木と土がしっかり定着し、充分な水が行き渡るか地面を造るほうが大事に思います。
柔らかい土にいきなり大きな木を入れても倒れてしまったら意味が無いですし。
やみくもに問題を大きくしても全面対決し結局長引いて完成しないなんて困ります。
とは言っても、もうすぐ入居のセントラルやウエストの方はじっとしていられないのかも知れませんが。
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38
契約者
腹立ちは解りますが、もっとビジネスライクに考えたほうがうまく行くとは思いませんか?
善悪を決めるのが目的じゃないですよね。
34さんが植栽がイメージ通りじゃなきゃ無償キャンセルの交渉をするのは自由ですが、個人的に静かにやって欲しい。
植栽の改善を考えながらも住み続けたい人にとっては正直なところデベと対立する姿勢を全面に出すってのはあまり頭のいいやり方にはみえないですしね。
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39
匿名
駅ビルのほうもちらほらテナント情報があるようです。
最近聞いたのはユニクロ、自由が丘の人気ヘアサロンが2店入るとか。
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40
匿名さん
私もイーストの高層階で内覧時に、DOCOMOの携帯を使ってみましたが、ほとんど使えない状態でした。
内覧会時に東急の担当者からいただいた資料によると、「携帯の使用状況に不具合がある場合には、それぞれの
携帯会社ごとに対応してください。」とありました。
その後ドコモショップへ行き、「マイエリア」という家庭内に小型基地局を設ける対策方法について話を聞きましたが、それによりますと、これを設置するには、マンションに敷設されているイッツコムのインターネット回線ではなく、NTT東日本のフレッツ光等を契約し、プロバイダー料金等を別に支払うとのことでした。
またNTTの回線を利用することにより、このマンションの売りである地域のコミュニケーションサービス(家庭内のテレビ画面で近隣のショップ情報やマンション内の回覧情報等を視聴できる)が利用できなくなるということのようです。なお且つこの小型基地局を家庭内に設けても、その機器が設置されている部屋以外は電波状態がどうなるかは保証の限りではないとのことです。
イッツコムの月額料金は利用するしないにかかわらず、管理費に含まれているとのことですし、こんなことでは全く不合理です。
今の時代に携帯は一人一台は普通で、生活に欠かせないものです。やはり、他の高層マンション並みに東急さんに各階に基地局を作ってもらうのが、本来のあり方だと思いますが、皆さんはどのようにお考えでしょうか?
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41
匿名
ここの掲示板で学んだことを反面教師にして、マンション購入資金を貯めます!
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42
匿名
イースト高層で電波不良はどちらの方角ですか?
確か、同じ方角でも20階程度の中間階の入りが悪く、30階越えると復活するようなことをききました。
今の家は低層ですが部屋によってはもともと携帯が入らないので半分くらいカバーされていれば問題ないんですがさすがに全く通じないのは仕事に支障があります。
とりあえず内覧会があるんでまずは自分でチェックしてきます。
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43
匿名さん
以前、
「引越しの日に雨が降って、家財がダメになったら困る」
という書き込みを見たような気がしますが、
確か、引越しの荷物って、保険が掛けられますよ。
以前、サカイで引越しをしたときに、保険を掛けましたから。
ちなみに、家財の金額に応じて保険料は異なると記憶していますが、
100万円程度の家財なら保険料は500円とか1000円だったように思います。
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44
匿名さん
ライズは東京都マンション環境性能表示の「みどり」の項目で満点の三ツ星を取得していますが、実際のあの貧弱な植栽でも三ツ星に値するのでしょうか?
CGの計画で評価されたとしたら、今評価すると一つ星くらいのはず。
十分な生育期間(50年後くらい?)で評価できるのであれば、適当にタネをばらまいて「育成期間を経たら森になります!」って言えば、ほとんどの物件で三ツ星を取得できちゃうのでは?
東急には三ツ星に値する植栽を提供してほしい。
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45
匿名
トラブルはできるだけ避けたい、自分が我慢すればそれで済む…
その気持ちは分かります。ただ
その気持ちに漬け込むモラルのない輩が
世の中にはたくさんいることを忘れては行けません。
改善要望で解決すればみなハッピーです。
私もそれを望みます。
しかしそれで簡単に対応するようなら
そもそもあんな状態で業者向けの完成お披露目会までしてしまって引き渡しまでしちゃいますでしょうか?
植栽トラブルは他の物件でも調べるとあるようですのでよく調べて下さい。
大手のデベはさすがにここ以外ないようですが。
教訓は、引き渡し以後は、生育不良や枯れ木でさえ
デベに対応する義務はない点です。
あくまで好意で対応してくれるだけです。
ましてや大きな木に変えてくれだとか、
もっと木を植えてくれとか、そんな要望は
トラブルになるようなデベはまったく相手にしません。
どうしたら解決できるか、よく考えてみてください。
太陽政策では相手はつけあがるだけですよ。
北風をふかせて追い込まないと絶対マトモな対応が返ってきませんよ。
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46
匿名
セントラル入居予定です
どなたか、人工地盤に土が何メートルくらい埋められているか、そして例えば10メートルくらいの木の根は一般的にどれくらいの長さなのか、ご存知な方はいらっしゃいませんか?
現実的に、どれくらいのものが育てられるのかを理解しておかないと今後の議論が発展しないと思うんです。
申し訳ございませんが、ご存知な方ご教示ください
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47
匿名
45は何がしたいんだ?
理解力がないんだろうか。
まともな契約者なら匿名掲示板じゃ意味がないことくらい解るだろうに。
まず、実名で周りの要望を集める努力でもしたらどうだ?
改善要望で対応されたらみんながハッピーだといいながら、それもする気がないようだ。
モラルがどうとかいう前に自分が憶測で他人の不安を煽りたてている事に気が付きなさい。
東急不買の偽契約者にしか見えない。
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48
匿名
担当官庁に現状が許されるべく状態なのか問い合わせしてみます。担当官庁から改善命令か指導が入ったらさすがに動くでしょう。
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49
契約済みさん
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50
匿名
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51
内覧前さん
ずさん施行の物件て、概して住民が揉めるんだよね。
対応をめぐって急進派と穏健派。
住民まで分裂させてしまうことになれば、東急の罪は本当に重いよ。
何億もかかるわけじゃないんだから、早く対応すればいいのに。
住民同士揉めることもあるだろうけど、基本的なことを忘れないでください。
デベがちゃんと対応してれば何の問題もないことであるということ。
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52
匿名
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53
契約者
48は黙ってそういうことやりなさいよ。
良い結果が出たら報告すれば?
行動もしないでダラダラカキコミしてるから東急不買運動だって言われるんだよ。
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54
匿名さん
1メートルですか、初めから大木は台風が怖そうですがどうなんでしょう。
3階のオタクに木が倒れ込んだりして。
個人的には駅周辺のハナミズキくらいになれば充分だと思いますけど。
オークモールのあたりも植栽はヒョロッとして丸裸の状態でしたが、今はずいぶん葉も繁って良くなりましたね。
マンション周りも早く育つといいんですが。
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55
匿名
問題をできる限り広めたくない、ごまかしたい東急関係者がいますね。
皆さん負けないで!
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56
匿名さん
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57
契約済みさん
携帯電話が使えないことに驚きました。
設計が世間ずれしてます。
10年~15年は世間から遅れています。
携帯電話を使わない(使えない)定年間際の老人に設計を任せたのでしょうか。
それに対して他の従業員が何ら疑問を感じないで内覧会まできたということは、
東急の体質に問題があるのではないでしょうか。
イースト入居予定です。
入居までに東急の負担で対応を求めます。
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58
匿名
ここは最早完全な欠陥マンションですね。そのうち週刊誌沙汰になりそう。
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59
契約者
携帯について地権者さんのはいかがなのでしょうか。
当然、今住んでいるところは携帯の電波が入るところのはず。
今住んでいるところと同様の住環境を保証されているのですよね。
そうでなかったら、再開発組合にかけあってください。
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60
匿名
15年前は携帯の電波が無いと、一生懸命に携帯をシェィクしていた時代だね。
シェィクしたら電波が入るかもね。
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61
契約者
>53
「行動もしないでダラダラカキコミしてる」となぜ分かるのですか?
行動していて分かるのは、行動を起こす先の売主東急ですよね?
つまり、53を書いている人は東急関係者に他なりません。
こんなことをしていて、恥ずかしくないですか?
他の東急販売物件にも影響がでますよ。
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62
契約済みさん
>>58
近隣に住む契約者です。
オークモールの植栽もいまだにヒョロヒョロです。
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63
契約済みさん
>48
東急の人の妨害にめげないように。
途中経過もここで発表してください。
良くても悪くてもお願いします。
イースト契約者でした。
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64
契約者
>47
「改善要望で対応されたらみんながハッピーだといいながら、それもする気がないようだ」も同じですね。
改善要望をだしていないとなぜわかるのでしょう?
47を書いている人も東急関係者ですね。
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65
匿名さん
いつもの「イーストの契約者」が出て来たよ‥マンネリだな、東急不買。他の板でもここのネガはガイキチ扱いされてるね。もういくら東急批判してもスルーされるだけだよ。みっともないから止めな。
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66
契約済みさん
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67
契約済みさん
東急は自社に不利な書き込みに対して種々のブログで反論を張るよう組織的に社員に指示しています。3月上旬にはJRとの競争のために、官庁関係者になりすまして某エリアのブログに投稿したり、東横線沿線のすべての駅の新聞販売店にJRのネガ広告を出していました。自社の利益のためには、ほとんど暴力団顔負けのパフォーマンスにふける体質。やはり、強盗の異名をとった創業者の方針がいまだに受け継がれているのでしょうね。
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68
契約済みさん
>40
『イッツコムの月額料金は利用するしないにかかわらず、管理費に含まれている』というのは、管理規約を東急が作ったから。また、イッツコムは東急の子会社だから。
管理規約は管理組合で変えられる。イッツコムを利用しない組合員は月額料を払わないようにも変えられる。
修繕積立金ではなく管理費なのだから、他の入居者に迷惑はかからない。
東急が建物内にアンテナ等の対応をしないならば、私はイッツコムに利用したいと思わないので、上の要望を管理組合にだすつもり。
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69
匿名
54
だから他の物件とか普通の街路樹とか、結構大きいサイズの木を最初から植えてるって。
台風でみんな倒れてるか?
このクソ東急野郎!
ちゃんとやんないなら最初からあんなパンフレット作るな!
人工地盤だから大きな植栽ができないなら、
最初からそう説明しろ!
あんなCG作ってだますんじゃねーよ!
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70
契約済みさん
この時代に世田谷で携帯入らない部屋があるタワマンなんてマジ有り得ない…
設計ミスだったとしか思えない
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