東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 2」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2010-07-14 21:14:27

入居が5月末から始まります。
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
入居者・契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-05-23 21:51:45

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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    何か事故があっても、東急コミュニティも東急セキュリティもデベの子会社である以上は、デベの利益に反することには何も言えないでしょう。
    そんな会社にはカードを預けられようがありません。

    管理会社かセキュリティ会社が東急グループでない会社に替わったら、再考してもいいです。
    これが最低限の譲歩かな。

  2. 202 匿名さん

    皆さん、今までマンションのホームセキュリティを使ったことは無いんですか?

    うちは10年近くマンション全戸で東急セキュリティを使ってますが
    (最初から入っていた)オペレーションミスで警報が鳴らしてしまった時も
    きちんと急行してくれて対応に問題はありませんでした。
    全部の窓にセンサーも着いてるし留守がちなので安心ですけど。

    カードキーに関して言うと、自分の階にしか停止しないというのは、
    大崎の住友のツインタワーマンションも同様でした。
    なので、特に東急だからどうのこうのでは無く
    最近のセキュリティ付きのタワマンでは珍しいものではないと思います。
    何か不安であれば納得がいくまでセキュリティ会社に直接聞いてみたらいかがですか?

    唯一自衛策といえば、別に「ライズ」とかカードに書いてあるわけじゃないので、
    住所が分かるものとカードを一緒にしないことでしょうか。

    ちなみに東急の回し者ではございませんので。念のため。

  3. 203 匿名

    200
    急ぐのが目的じゃなくで、キーを持ってない人間がエレベーター使ってうろうろ出来ないためでしょ。
    確かに今住んでるところは各所にキーをかざして入るけど、結局誰でも後ろついて入れちゃうから意味ないし、大規模だからかおなんて誰も知らない。
    しかも内廊下でヒトの目も各フロアにいったらあまりないから、狙う悪人がでてくると一般的なマンションよりむしろ危険な気もしてる。
    どっちもどっちだよ。
    カードの管理の徹底しかないよね。
    ライズのキーだってばれないよう、あのダサい赤いのよりか
    PASMOで使った方がまだいいかもね。

  4. 204 匿名

    196
    希望者だけのオプションにしたらセキュリティ的に全くいみないだろ。笑 頭使って。
    ボタン押すのを省略する目的のシステムじゃないことはわかるよね?

  5. 205 入居予定

    183です。
    ガセネタじゃないですよ。

    それよりダイナースの7掛けって知らなかった。
    シグニチャーの後ろのほうに書いてありますか?
    あんまりカード会社の案内は見てないんで知りませんでした。

    TIME & STYLEはイーストの棟内モデルルームをコーディネートしたそうですよ。
    うちは大物家具は買ってしまったあとですが、ちょうど良いサイズのAVボードがなくて決めていなかったんで見てみるつもりです。

  6. 206 匿名

    PASMO併用カードは共有部までしか入れないよ。

    セキュリティシステムの話は特に珍しくもないし、相鍵を作られたらカードだろうとシリンダーだろうと同じ。
    網膜とか手の平の静脈とかをキーにしたって後ろについてきたらカードキーじゃなくたって同じ。
    クレジットカードと同様に連絡一つで無効に出来るから鍵を無くしても付け替えなくていいのが利点ですかね。


    結局はどんなキーでも自己管理と入る際に不信者がいないか自分で確認するのは最低限ですよ。

    東急の実績や同じグループってところが気にいらないなら総会で議案に出せば?


    補助鍵追加は共有部の変更だから勝手には無理でしょ。

  7. 207 匿名さん

    アンチ東急運動員のナリスマシが混入しています。
    アラシはスルーで。

  8. 208 匿名さん

    >>190はナリスマシアンチ東急ショッカーですね
    1割引は本当。非契約者だから知らないのでしょう。

    で、ダイナース3割引は本当?私も知らなかった。今日暇だから行ってみようかな。
    IDEEでもつかえる?

  9. 209 匿名さん

    >>192
    妄想乙!キミもショッカーだね!

  10. 210 匿名さん

    >>182
    ショッカーの妄想なので、聞いても回答ないですよー


    本当に彼らの目的は何なのでしょう?

  11. 211 匿名さん

    ダイナースといっても平茄子じゃなく黒茄子ね。
    あとシグネチャじゃなくバルスね。
    プレミアムカード会員です。

  12. 212 匿名

    ダイナース持ってる人がここを買うのもビックリですが、ダイナースを持つほどの余裕がある人がディスカウントにこだわってるのがさらにビックリですが、なんか可愛いですよね。

  13. 213 契約済みさん

    206さん
    パスモ付TOPカードなら家キーもつけられるんじゃなかったっけ?
    確かに196さんの言うとおり、誰かに使われるのは怖いね。
    しかし203さんのいうとおり進んだセキュリティを維持したいし。
    対応するには方法は一つ。行き先が自動的に設定される機能を外して、
    エレベーターに乗ったとき、全員毎回カードをかざして行き先階を押すという対策しかなさそうですね。
    これは5人一緒に乗ったときに、それぞれがカードをかざして行き先ボタンを押すという動作を繰り返さないといけないことになります。
    超不便ではありませすが、これが一番セキュリティ的にはよい。
    管理組合等で提案すると、そんな面倒くさいことをするより個々でカードを厳重に管理して
    なくしたらすぐ無効にすればよいという意見が大勢をしめそうではあります・・・

    というかそこらへんの不便、セキュリティを考えて、現在のシステムに落ち着いてるんじゃないかと。
    浅はかな思いつきで東急セキュリティをバカにしちゃいけません。笑

  14. 214 契約済みさん

    196
    そんな単純な問題点は普通に考えていくら東急セキュリティでも(ていうのは失礼か・・)
    すでに検討、議論済みだと思いますよ。
    素人が簡単に気付くような盲点があったらセキュリティ会社として問題ですよ。
    普通、どんな改良プロジェクトを進めるにしても、現在の問題点、新しいものの改善点と新たな問題点、
    すべて議論した上で最適なものを選ぶプロセスがあるでしょ。
    どのシステムも一長一短で完璧はありえない。
    便利さとセキュリティ、コスト等の兼ね併せでもっとも妥当なものが選ばれるのです。

  15. 215 引越前さん

    購入者のうち約半数の人がキーを預けないみたいですね。
    私の担当者から直接聞きましたので信憑性ある数値かと思います。
    やはり管理システムに不信感があるからなのでしょうか?理由はよくわかりません。
    うちは指示に従いました。
    土日の引っ越し希望は圧倒的にバッティングしていますね、幹事会社にしておこばよかったです。

  16. 216 匿名

    なんだ、普通のダイナースはダメなのね。残念。

    セールは気になりますよ、知ってるだけで何十万も違うんだから。でもカードの特典て馬鹿に出来ないんですね。

  17. 217 匿名さん

    配達とかのことを全然考えてないのなw

  18. 218 匿名

    215さんそれほんとですか!? 自分は鍵引き渡しの際何も聞かれずに 5枚渡されましたよ、こちらから鍵預けない方いられないか 聞いたらその様な事聞いた事ないですと…皆預けてると!担当者によって違うんですね。

  19. 219 引越前さん

    215で書いたものです。
    そうですね、本当に担当者によってまちまちだと思います。
    うちの場合は鍵の引き渡し会は担当者ではなく契約課の課長さんが担当でした。
    カードを6枚もらう人は管理会社との間で覚書を取り交わすとのことした。おそらく緊急非常時には管理会社が独断でキーを壊して開錠してもよい云々の内容だったかと思います。
    わが家は預けていますがよくよく調べるとキーを預ける義務と拘束力は、法のもと ありません。
    どなたかが前レスで区分所有について書いていた通りだと認識しております。

  20. 220 契約済みさん

    >>218
    もし購入者に対し、何ら断りもなくキーを1本少なく渡しており、その1本が預託分だとしたら、明らかに区分所有法違反です。
    売主と管理会社にクレームすべきです。

  21. 221 契約済みさん

    >206
    補助錠は専有部ではありません。
    区分所有法17条の「その形状や効用の著しい変更を伴わないもの」に該当するとの解釈が一般的です。

  22. 222 契約済みさん

    区分所有法第17条(共用部分の変更)に
    『改良を目的とし、かつ、いちじるしく多額の費用を要しないものを除く。』と明記されています。
    泥棒よけという「目的」があり、かつ、補助錠は高額ではありません。
    管理組合の『議決権の各四分の三以上の多数による集会の決議』は不要です。

  23. 223 匿名

    >>218-219
    キーは預けたくなければ預ける必要はありません。

    >>177 に説明があります。

    東急よりここの住民のほうが法律の専門家だったりして。

  24. 224 匿名

    住みはじめて数日たったかたもいらっしゃるかと思いますがいかがでしょうか?
    セキュリティ以外に入居してからの感想とかいろいろ教えてください

    当方7月なもので参考にさせてください

  25. 225 契約済みさん

    インターネットは動画でもサクサク使えますか?
    携帯電話の入りはいかがですか?
    朝のラッシュ時のエレベータはあまり待たずに乗れますか?

  26. 226 契約済みさん

    >215
    サカイはほとんど調整せずに、契約者が希望した時間で、バッティングしようがおかまいなく、スケジューリングしてますね。
    土日は特に集中するので、後の枠になればなるほど遅れがひどいですね。

  27. 227 匿名

    215です、担当者に第三者の不正利用の事を聞いた所、絶対では無いとの事でした…人間がやる事だからみたいな! 後から鍵の返却してもらえるのでしょうか?ハンコ押してしまったのですが!?

  28. 228 匿名

    ↑すみません 218です。

  29. 229 契約済みさん

    キーは預託したのであり、譲渡契約ではないのだから、要求すれば返却されるのは当然です。
    逆に、区分所有についてきちんと説明しなかった東急を責める立場です。

  30. 230 契約済みさん

    第三者よりも、内部犯行のほうが恐いです。
    ライズは管理会社とセキュリティ会社が同じグループという特殊なマンションだということを肝に銘じるべきです。
    双方に緊張関係が生じないですから。
    空き巣どころか、就寝中に不正使用されたら生命の危険すらありえます。
    カードは預けないほうが安全です。補助錠も取り付けたらもっと安心。

    東急よりもライズの入居者のがセキュリティのエキスパートだったりして。

  31. 232 匿名

    一部上場会社のコンプライアンス統制の厳しさをわかってないのかな?

    グループ会社って近所の会社と全く違うことを理解しなすぎ


    【一部テキストを削除しました。管理人】

  32. 233 セントラル入居者

    入居三日目の者です。
    エレベーターはまだ入居が少ないせいか朝もすぐ来て一階まで今日もノンストップでした。携帯も20階以上ですが、ドコモは三本立ってて問題ないです。相方のソフトバンクは少し電波はよくないみたいですがね。セキュリティは、駐車場の入口が開いてますし、訪問販売が入ってきたと注意のチラシがきてましたね。引っ越しが落ち着くまでは用心した方がよさそうです。まだ三日目ですが、快適です。まるでホテルにいるみたいだと相方と話してます。ベランダから東京タワーも綺麗に見えました。
    あと、イッツコムの工事がまだなので、ネットはよくわかりません。これも、携帯からの書きこみです。

  33. 234 匿名さん

    >>233
    相方って何?

  34. 235 匿名

    ↑おそらく、彼女か奥さんの事では?

  35. 239 匿名さん

    東急不買は引き渡し日を境に検討板から住民板に力を入れ始めたようですね。
    成り済ましに煽られないように気を付けましょう。

  36. 240 契約済みさん

    >233さん

    情報ありがとうございます。
    ライズ周囲の舗道が整備されましたね。
    不満がまったくないといえば嘘になりますが、
    自分のなかのライズ株は上昇中。
    入居が待ち遠しいです。

  37. 241 匿名

    相方っていうのはそんな珍しいことではないですよね

  38. 242 匿名さん

    連れ合いじゃなくて?

  39. 243 匿名さん

    夫婦漫才コンビなんだよう!

  40. 244 匿名

    共用部の写真送られてきましたね。
    私は共用部内覧会に行けなかったのですが、
    掲示板の評判を見てどんなにしょぼいのかと思って写真みたら、、、
    全然普通じゃないでしょうか。
    ブリ○ア何とか有明とかあういう感じが皆さん期待してたんですかね。
    もともと共用部とか内装のグレードは低いって買う前から言われてましたし、
    私はあれで全然問題ないですよ。
    むしろまあ金かけずに一応頑張ったなと。

    期待が低いって素晴らしい。笑

  41. 245 買い換え検討中

    共用部の写真送られてきましたね。 >

    みたいですね。それ。

  42. 246 匿名

    どなたか輸入カーテンが安く作れる店知りませんか?

  43. 247 匿名

    私的にはセントラルロビーのあのイスの緑はあり得ないんですけど、私だけ??許せなーい!昔の三和銀行か!

  44. 248 匿名

    私的にはセントラルロビーのあのイスの緑はあり得ないんですけど、私だけ??許せなーい!昔の三和銀行か!

  45. 249 匿名

    私的にはセントラルロビーのあのイスの緑はあり得ないんですけど、私だけ??許せなーい!昔の三和銀行か!

  46. 250 匿名

    間違えて3回送れてしまいました。すみません。

  47. 251 匿名さん

    共用部だけでも豪華な方が同じ価格ならチープよりいいのでは。ここはブリリアにも負けるなんて。。本当か。

  48. 252 契約済みさん

    >232
    東急セキュリティは日本国内のどこの株式市場にも上場していません。
    上場しているのはあなたの脳内株式市場ですか?
    また、コンプライアンスも公表していません。
    セキュリティは、もっともレベルの低いところがセキュリティホールになります。
    ライズの場合、明らかに東急セキュリティがセキュリティホールになっています。

  49. 253 匿名

    232は東急グループのことをいっているだけでは?

    ちなみにコンプライアンスって公表するものだと思っているのですか?ちょっと認識不足気味かと

  50. 254 契約済みさん

    東急は、××ホールディングスのような持ち株会社で上場していますか?
    していません。頭が悪いんじゃないですか?
    だから、カードを預けるのが義務だとか、補助錠は付けれないとか、法律もろくに知らないから言い出す。

    同業のセコムはコンプライアンスを発表してます。
    http://www.secom.co.jp/corporate/csr/
    ド素人ですか?いまどきこの程度は常識です。
    で、東急セキュリティは?

    同じグループでは互いに牽制も監視もできません。
    管理会社の従業者が空き巣に豹変しかねない。
    カードを預けて何かあったときの補償は?
    管理会社にこそ一筆書いて入居者に提出していただきたい。

  51. 255 匿名さん

    247-249
    あなただけ。

  52. 256 匿名さん

    254
    どうでもいいな
    こんなところでメソメソしていないで、東急に直接どうぞ

  53. 257 契約済みさん

    内部統制の問題でしょ?
    一部上場会社の連結子会社は普通親会社のルールで運営管理されているはずです。

    管理会社の従業者が空き巣に豹変しかねないって。。。そんなすぐ足がつくようなことしないって。
    しかも、同じグループでは互いに牽制も監視もできません。って組織ぐるみで空き巣をするってこと?

    というか、そんなにムキになること?
    まあ、254は契約者じゃないんでしょうね。

  54. 258 契約済みさん

    254はネガだからつられないように・・・
    住人なりすましが多すぎる・・・

  55. 259 匿名さん

    >249さん

    あはは。そのツッコミは面白い。

    でも、

    あのイス、Fritz Hansenだから

    そんなにチープなものじゃないですよー。

  56. 260 匿名

    254は被害妄想しすぎ。
    頭に東急ってついたらなんでもヒステリー起こすんだから。
    管理会社もセキュリティも一緒くたにして難癖つけてるようにしか見えないし。

    そんなに変えたいなら管理会社とセキュリティを総会で別会社にしたいって提案したら?

    っていうか、ご自身が東急沿線から離れたほうが面倒もないし落ち着くんじゃない?。
    そんなに東急が嫌いなのに執着する意味がわからないな。

  57. 261 匿名

    だから、契約者じゃないよ絶対。
    スルーすましょ。

  58. 262 匿名さん

    管理会社社員による空き巣が発覚したら
    1億円の損害賠償っていう契約を交わすのはどう?

  59. 263 匿名さん

    あれは正確に言うとフリッツハンセンのジェネリック商品な。違法コピーではないけどジェネリックです。
    オリジナルではないので
    かなり安価です。オリジナルとは、サイズが微妙に違います。1cm奥行きが小さいとか。

  60. 264 匿名

    263

    なぜ分かるの?

  61. 265 匿名さん

    オリジナルに本来必ずあるべきはずの『フリッツハンセン』のタグプレートが座面の裏に無かったからです。

    納品を終えてからタグを剥がしたのかもしれませんが…。

  62. 266 匿名

    座面の裏をどのように覗き込んだのですか?

  63. 267 匿名

    確かに本物の商品に付いているはずの赤いタグが
    ロビーの椅子には見当たりませんね。
    てことは、ラウンジのチェアも、恐らくはニセモノですかね?


    参考
    http://hokuou.ev.shopserve.jp/hpgen/HPB/entries/15.html

    フリッツ・ハンセン商品の見分け方最近よくお問い合わせ頂く中でフリッツ・ハンセン社の正規品の見分け方についてのお問い合わせが多く寄せられますので、今回フリッツ・ハンセンの正規品とコピー製品との見分け方についてご紹介致します。

    フリッツ・ハンセン社の正規品には【赤いタグ】【赤いシール】がついています。

    赤いタグ・赤いシール

    これがフリッツ・ハンセンの商品が正規品かコピー製品かを見分ける重要なポイントです。
    最近はコピー、リプロダクト等といったフリッツ・ハンセンの模造品が数多く出回っております。

  64. 268 匿名

    >>262
    裏面ではなく、本物ならチェアの布地に縫いこまれているようです。
    >赤いタグ

  65. 269 匿名さん

    せめて家具だけは本物を入れてくださいよ。設計士さん。

  66. 270 セントラル入居済み

    私は家具とかのことは素人なんですが、
    あんな椅子が本物なら1脚40万円近くもするんですね!!!、びっくり!!知らなかったです。
    4、5万くらいかと思っていました。

  67. 271 匿名さん

    座面に赤いタグ、付いてますけど・・・

  68. 272 匿名

    私には見つけられませんでしたが・・・それ、どこの椅子ですか?

  69. 273 匿名

    イースト

  70. 274 匿名さん

    ほんとだ
    クッションに赤いタグついてますよ!

  71. 275 イースト入居前

    >>271-274
    いったい正しいのはどちらなんですか?
    当然、私は本物であると信じたいです。
    わが家は2週間後の引っ越しなんですが、家内を安心させるためにも私が納得するためにも、本物の証といわれるその赤いタグの写真をアップしていただければ大変ありがたいのですが、無理でしょうか。
    不安が募ることが多かったので少しでも早く安心したいのです。

    どうかよろしくお願い申しあげます。

  72. 276 匿名さん

    写真を撮ってアップするのは品がないので控えますが、
    セントラルのロビーの奥にある緑のイスに、
    フリッツハンセンの赤いブランドタグが座面のクッションについていますよ。

    いくら何でも、億の物件のある分譲マンションに
    子どもだましのまがい物を置くわけないじゃないですか。

  73. 277 買い換え検討中

    本物じゃなきゃ「家内」が安心しないとか、どっちだっていいじゃん。
    そうゆうくだらないことに執着してるあたり、ライズの住人の品格が問われる気がする。

  74. 278 匿名さん

    ネガの釣りにいちいち反応しなくていいから。

  75. 279 匿名

    いちいちどーでもいい。

  76. 280 入居予定さん

    すごいネガのレベルが低いですね

  77. 281 内覧前さん

    購入者をナメきってる東急といえど、さすがにニセ物は入れないでしょ~
    立ち枯れた木やショボイ木も、一応は本物の木なんですから。

  78. 282 匿名

    イーストだけじゃないよ。全部に色違いで入ってるよ。エントランスロビーのイスだよ。

  79. 283 匿名

    本物か偽物かなんて関係ない。色ですよ、色。高いイスだけに余計もったいない。あの緑色のチップの床を入れた段階で終わってるんですけどね。大理石床じゃないタワーなんて見たことない。

  80. 284 匿名さん

    > 283
    あってもおかしくは無いが、確かに自分の経験の範囲でも見たことないなぁw

  81. 285 匿名さん

    リプロダクト品は、偽物じゃありません。
    工房によっては、オリジナルよりもレベルが高い。

  82. 286 入居前さん

    入居済みの方、おめでとうございます。
    結局、植栽の状況はどうですか?
    本当に5年とか10年とか完成までにかかりそうな状況でしょうか?

  83. 287 入居済み住民さん

    見てきて調べました。結局、椅子は全てリプロダクトでしたね。
    偽物ではないけど、オリジナルでもない。
    版権切れ(ジェネリック)でした。
    残念。

  84. 288 匿名さん

    本当にここの住人は見栄だけだな。
    小さな部屋に住んでフリツハンセンがどうのこうの!いっそのこと赤いタグも作って貼り付けたらどうだい。

  85. 289 匿名さん

    椅子をひっくり返して赤いタグ探したりアホらしい、武蔵小杉みたいに質実剛健実利優先で考えるものには考えられん。

  86. 290 匿名

    リ・プロダクト製品がオリジナルより技術が高いとか、オリジナルだから技術が低いとか、そういう次元の話しではなく、本物思考か そうでないかか論点。

    リ・プロダクト製品を擁護しているその構図はなに?
    あなたの立ち位置はどこ?

  87. 291 匿名さん

    本物志向がこのマンション買っちゃったんだw

  88. 292 匿名

    完成した瞬間におそらく価格は15パーセントは落ちたなこの物件。
    外観以外のほんとにお粗末な内容。
    今後残りを実物見てあの値段で買う人がいるのだろうか。
    はっきり言って実物見てたら今の契約者の半分は買わなかったと思う。私もおそらく買わなかった。
    もう二度と東急の物件は買わないし、この物件を知った人はみなそうだろう。私の周りも。
    おい東急!あと何とかできるのは植栽くらいなんだよ!
    ちょっとでも何とかして、市場最低物件のレッテルだけは貼られないでくれ。
    契約者からの心よりのお願いです。もう泣きたいよ、、、

  89. 293 契約済みさん

    292みたいなネガは何故契約者限定スレに来るんだろう?理解に苦しみます。
    目的は何なんでしょう。東急から金を引っ張ろうとしてるの?それとも宗教的なもの?

  90. 294 匿名さん

    なりすましのネガさんは、スルーしましょ(^O^)

  91. 295 匿名さん

    しかしネガは中学生レベルの文章力

  92. 296 匿名さん

    >>921
    うまい!

  93. 297 匿名さん

    >しかしネガは中学生レベルの文章力

    趣旨、文法、言い回しどれをとっても

    お粗末としか言いようがないですね

    職業柄、このような文章には

    ばっさりと赤を入れたくなります







  94. 298 匿名さん

    ジェネリック家具を納入したライズ。
    金をケチったか?????

    どうしてオリジナルを入れなかったのか????????

    疑問符だらけ

  95. 299 匿名さん

    ロビーの椅子(デザイナーズチェア)は本物ではありませんでした。

  96. 300 匿名さん

    アンチ東急は歴とした宗教です。
    嫉妬と妬みが原動力です。

  97. 301 匿名

    ただ292さんの気持ちはわかる。資産価値を考えるととんでもなくパフォーマンスの悪い物件。要は高すぎる。事前調査をもっと綿密にすべきだった(小杉との比較など)

  98. 302 内覧前さん

    1.ロビーの椅子に、本物のあかしである赤いタグは無いのに、あると嘘をつく。

    2.もし本物なら証拠の写真を載てはいかが?・・・の要望にも答えない(応えられない)

    いったい、どうなってんの?

    嘘で塗り固めた火消し書き込み。

    火消しと思われる虚偽の書き込みは、もしかして販売員の仕業ですか?

  99. 303 契約済みさん

    販売員の書き込みがすごいですね。
    ウソばっか書いたり、契約者のふりして意味不明なフォローを繰り返したり。
    ある時点から批判を書くとすぐネガとかウソを含む反論がくる。
    張り付いているとしか思えない。
    個々の苦情はすべて握りつぶそうとしてますので、
    掲示板等で契約者の改善要望やずさんな施行の実態が広がるのを恐れているようです。

    292さんはおそらく本物の契約者。
    292さんのような気持ちの契約者は多分多いと思う。
    今後の対応次第では東急はほんとにとんでもないことになると思うよ。
    こんなランドマーク物件だからみんな見に来ると思うし。

    私も契約者だが真摯な対応を望みます。
    管理組合からも徹底的に改修を求めますよ。同感の契約者の方々は一緒に声をあげましょう。
    個々の苦情はすべて握りつぶそうとしてます。

  100. 304 匿名さん

    しつこいなぁ東急不買は‥明るく生きろよ。

  101. 305 契約済みさん

    ↑張り付き販売員登場。恥ずかしくない?自分の行為。

  102. 306 匿名さん

    検討違いの張り付きネガは恥ずかしくないのか?

  103. 307 契約済みさん

    私も二子にあこがれてここを買いました,プラウドに外れてライズが販売された時に一切の比較はせずに無条件でライズ一期申し込みました。
    めでたく契約,余裕が出てきて武蔵小杉などいったいどんなものかと多少見下ろすような気分もあり見学に行きましたが,なんといろいろな面でライズが以外にスペック的にもデザイイン的にも,また植栽の面でもかなり見劣りする事を実感しております。
    更に最近内覧するにおよび出来上がりが長い間待ったいたイメージとあまりに違いすぎショックです。

  104. 308 匿名さん

    そんなにイヤなら売りに出すか賃貸にまわせばいいのに。
    そのほうが精神衛生上いいですよ。

  105. 309 匿名

    コストパフォーマンスが悪く賃貸に回せないから苦労しているのです。2,3年後には確実に値下がりして資産の目減りは燃えているし。とにかく東急がどうとかとか、仕様が悪いということを抜きにして異常に高すぎる物件です。

  106. 310 309

    燃えてるし⇒見えてるし (相当頭にきています)

  107. 311 匿名さん

    来客用パーキングが無料と最近気が付いた。
    一週間ずーっと借りっ放しも大丈夫な状態。
    しかも早い者勝ちです。

    賃料払ってパーキング契約しなくてもいいのです。

    1ヶ月間まとめて予約いれちゃおーっと。













    そのうち大問題になりそうです。

  108. 312 匿名

    ラウンジの椅子より自分の部屋にデザイナーズ家具入れたら?

    みんなで持ち合う共有部に金かけたってタバコの焦げつくる人や土足の子供で汚されるだけだよ。
    ゆったりしたソファーにだらし無く座ってゲームに没頭する待ち合わせの学生、部屋に帰らずエントランスラウンジでペチャクチャ喋るおばさん達。

    湾岸の某タワマンで悲惨な扱いのラウンジを見て以来、必要最低限のレイアウトと何より清潔感が一番だと思うようになったのでここは理想的にすら思えます。

  109. 313 匿名

    311って恥ずかしいよ。
    一ヶ月ばかりの駐車料金浮かすために周りに迷惑かけて得したつもりか。
    引っ越しの頃は来客も多いんだからセコいことしないで早く借りなさい。

  110. 314 匿名さん

    だから、いちいち反応しなくていいから。

  111. 315 匿名さん

    >湾岸の某タワマンで悲惨な扱いのラウンジを見て以来、
    >必要最低限のレイアウトと何より清潔感が一番だと思うようになったので
    >ここは理想的にすら思えます。

    私も、湾岸のタワーマンションで同じような光景を何度も
    目にしました。

    整然と並べられたソファに寝転ぶ子ども。
    ソファの上にレジ袋を並べて、大きな声でおしゃべりにふける主婦。

    贅を尽くした内装が、そこに集う人の品性をあぶり出し
    そのギャップに違和感を感じずにはいられませんでした。

    どんなにラグジュアリーなスペックを備えていても
    結局、そこは日常に密着した住まいであることに変わりはないのですね。







  112. 316 匿名さん

    302さん

    内覧前なんでしょ?
    さも見てきたようなコメントをしないでね。
    内覧に行ったら、ロビーでソファをチェックしてね。
    赤いタグあるから!!!!

  113. 317 匿名さん

    証拠写真アップしてください
    そしたら信じますから

  114. 318 匿名

    >315さん
    そうなんですよ。
    竣工済みを見ると「ホテルライク」の理想と現実の違いにショックを受けますね。
    外から訪れた人に自慢するつもりが、逆に印象はマイナス、自分も毎日ストレスを感じることになります。

    少なくともエントランスラウンジは住民が自宅のように寛ぐ空間ではないのだからソファーは固めが基本、キッチン付きのラウンジは布や革の椅子は不向きだと思っています。
    ただ、キッチンの後ろのカウンターの奥行きは広げたほうが良かったかな。

    内装のセンスは好き嫌いあるとしても、ここのラウンジやゲストルームは日常使いのイメージにうまく合わせている点では良いと思いました。

  115. 319 匿名さん

    幼稚園の送り迎えの奥さん連中が元凶のようですね。
    そこでいくつかのグループができあがり、
    エントランスは子どもたちの遊び場&母親の井戸端会議場になる。
    もしその中にモンスターペアレントがいた日には目も当てられません。
    住民たちは相当迷惑しているようです。

  116. 320 匿名さん

    確かに。
    湾岸エリアは小さいお子さんがいるファミリーが多いですからね。派手な共有施設に興味を持って購入した層なら自分自身のライフスタイルを演出したり主張したい方の比率が多くて当然なので、全体的に落ち着きはないのかも知れませんね。

    私はエントランスや廊下でお喋りに興じるような賑やかな雰囲気より、もう少し距離感を保った落ち着いた雰囲気だといいんですが。
    どんな感じになるかはそのマンションの住民で決まるんでしょうから、ここのマンションとしての個性は秋頃には分かるのかな。

  117. 321 匿名

    ここは高齢者が多いから、老人ホームの談話室的な雰囲気になるかもね。

  118. 322 入居予定さん

    今日行ってきました!
    タワーウェストのロビーのチェアーは鮮やかなブルーで、ホワイトの内装とあっていて、ポップな感じで良かったです。
    自分の居住空間だと、落ち着きが無くなってしまうのでできないですよね。私は気に入りました。
    本物とかニセモノとかいろいろ争ってるけど、どちらでもいいと思います。
    私は自分なりの家具へのこだわりがあるので、自分が満足できるモノを自分の部屋にそろえればいいと思っています。

    引っ越しも始まったようですが、今日作業されていた業者さんも皆さん感じが良かったです。
    私の部屋はオプションの施工が既に完了してました。
    エコカラットもいい感じに仕上がっていたので満足です。
    早く引っ越したい!って思いました。

    未来のご近所の皆様、よろしくお願いします。
    花火大会楽しみですね♪

  119. 323 匿名さん

    100万の椅子!って騒いでもねぇ
    所詮、椅子
    座ってなんぼでしょう

    親が会話に夢中の間、子供は暴れまわる
    どうなるかなんて自明

  120. 324 契約済みさん

    今日5日イーストの内覧会に行ってきました。
    まず、ICカードについて。
    東急セキュリティのブースで乱杭歯の説明員に話を聞きました。
    ICカード6枚を作成し、1枚は預かり、5枚を渡すとの説明。
    預けた場合にキーをどのように管理するのかと聞いたら、金庫に入れるとだけの返答。
    では金庫はどのように管理するのか?と聞いたら答えられない。
    カードの提出は義務ではありませんよね?と聞いてみると、義務だと聞いているとの返答。
    区分所有法に違反ではないですか?と聞いたら、説明担当員はそもそもそんな法律の存在を知らなかった。
    イッツコムのブースに移りましたが、すぐ後ろなので他の契約者への説明を聞こえてきました。
    同じように、5枚渡すと説明していました。
    悪質ですので、週明けに東京都都市整備局に告発するつもりです。

  121. 325 契約済みさん

    >324のつづき

    携帯電話について。
    南側の20階より上です。
    各部屋でauの電波状態を確認しましたが、1本立つか立たないかという状態。
    実用不可です。
    イッツコムのブースでに聞いた説明では、各戸での対応ではイッツコムとは別のプロバイダーが前提となるため、建物ごと携帯電話に対応することが、会議のたびに毎回議論となるが、東急電鉄が反対しているとのこと。
    KDDIのブースで聞いた説明では、各戸で対応の場合には、ブロードバンドに加入しなければならないが、auの場合にはまだ実績が無くライズが最初のケースになる。GPSが入ることが前提となるため、対応できない住戸もありうる。詳細は7月にならないと答えられない、とのこと。

    いまどき携帯の入らない新築マンションってありえないと思いませんか?

  122. 328 匿名さん

    大金叩いて買ったマンションだから熱くなるのはわかります。
    何とかなるなら何とかしよう!携帯は!今時!
    カードは何か起きた時に誰も助けに来てくれないのも困るので、いざと言う時の為に預けるのは有りです。救急車呼んで玄関開きませんでは、シャレに成らない。留守の時に水道出しっぱなしだったり、不注意で火事に成ったり、めったに無いけどその時のために預けますよ。そうでしょう。

  123. 329 契約済みさん

    大枚叩いて買ったマンションに、非常時でもない平時に、管理会社の従業員が空き巣で入ったら話になりませんよ。

  124. 330 匿名さん

    夏は人口基盤の上日陰がないからものすごく暑そう!
    もう少し木を増やしてほしい。

  125. 331 契約済みさん

    私はイーストですが今月中に植栽改善の対応がなければ、国民生活センターに植栽等の誇大広告ではないかとの苦情申し立てと、
    東京都環境局にマンション環境性能表示の「みどり」の項目の完成後検査の徹底と再整備の指示を依頼する予定です。
    東京都の基準では「みどり・・・緑の量(面積)と質(高木による植栽等)を評価」
    とありますので、三ツ星を広告表示して販売したこのマンションはあれで許されるはずがありません。

    できればこんなことしたくないのですが、
    自分の資産を守るため、本当に最低限のことなので苦情するのも切ないですが、やらざるを得ません。
    時間と労力を無駄にする分、迷惑料が欲しいくらいです。

    なにもせず、誰かが苦情言って良くなればラッキー的な態度は私はとりません。

  126. 332 契約済みさん

    マンション自体で大きな日陰が出来るよ。セントラルのグランドエントランス近くの植え込みは、特に植栽がちょっとかわいそうな感じだが、あれは日当たり悪過いから?

  127. 333 匿名さん

    >331
    大いに同意

  128. 334 契約済みさん

    >332
    日当たりのせいではないでしょう。先週引渡し開始直前に植えたものがほとんどでしょう。
    それに本来、日当たりに応じた草木を選択すべきですが、それができていない。とにかく植えましたという程度。
    今日もじっくり見ましたが、まだまだ貧弱。
    赤系玉土ならともかく、ふつうの土が大きく露出してます。

  129. 335 契約済みさん

    個人所有の携帯電話がau、会社支給で緊急連絡用がドコモなので、
    ブロードバンドを使用してくれと言われても、個人ではどうしても対応できません。
    KDDIに相談しましたが、ライズの20階以上では難しいでしょうとのことでした。
    内覧会では現在対応を検討中ですとの説明でしたが、内実は、売主の東急電鉄が対応するつもりがないようですね。
    時代遅れだと思わないのでしょうか?

  130. 336 匿名さん

    ひ ひ ひどい!(>_<)

  131. 337 匿名さん

    私は植栽は充分だと思います。
    個人の感じ方次第じゃないですか?
    個人的感覚を言い出してもきりがないのでは?
    そのほかにも色々いい面があるのに悪いと感じる部分だけ取り出して文句言ってたらきりないですよ。
    私はライズは相対的に素晴らしい物件だと思います。

  132. 338 契約済みさん

    今日の内覧会で待たされたところが、2階の赤土丸出しが目の前というテーブルでした。
    かなり情けない気分でした。

  133. 339 匿名さん

    皆さん、客観的に検討する為に一番近い武蔵小杉パークの庭を一度見学に行きましょう。
    写真を撮って見比べたら一目瞭然でしょう。
    誰かがやっていたようにその写真をここに貼り付けてください。
    全員が納得するのでは?

  134. 340 契約済みさん

    >337
    文句言ってたらきりないほど悪いと感じる部分があると認めながら、
    それが相対的に素晴らしい物件と判断しているのはおかしくありませんか?

    悪いところはどんどん指摘して直していただかないと、悪いところは減りません。
    これがふつうの購入者の感覚です。

    単に欠点を指摘してほしくないだけではありませんか?
    東急関係者でしょうか?

  135. 341 匿名さん

    パークだけでは無いようです。武蔵小杉のコスギタワー、リエトの方もお庭の自慢話をされています。当たり前のように。

  136. 342 匿名さん

    auは窓まで電波届いてればauレピータって電波の増幅装置を無償で貸してくれる。

    って説明が内覧会の時にKDDIのところで聞けましたよ。

  137. 343 入居前さん

    私は仕事の都合で週に1度は武蔵小杉を通ります。先日、よく比較対象にされる小杉パークの公開空地を通ってきました。駅周囲に緑が全く無い武蔵小杉にあって、確かに存在感のある良い出来映えと感じました。
    私自身は植栽についての知識もほとんど無く、こだわりもないのですが、確かに現状のライズとは違いますね。ライズもあんな感じになればもっと素敵になるだろうなぁ、と思いました。
    植栽に興味のある方は一度見学に行かれては如何でしょう?

  138. 344 契約済みさん

    >342
    おかしいですね。今日内覧会でKDDIから説明を受けましたし、手元にも資料がありますが、
    無料で貸与するというのは「auフェムトセル」でした。
    まだトライアル運用であり、正式には提供されていません。
    ですから、前のほうに書かれていますが、まだ実績がありません。
    また、GPSアンテナを使用するため、GPSが入らない位置では使用出来ません。
    提供価格等も未定です。
    本当に契約者ですか?

  139. 345 匿名さん

    私も仕事で武蔵小杉NECちょくちょく行くが、確かに武蔵小杉パークシティの緑地はこことちょっと違うな。
    でもあの真似は無理だと思う、あちらは本当の土地だがこちらは人工地盤だから樹木の大きさにも限度があると思う。
    現状ぐらいが限度なのではないだろうか?

  140. 346 契約済みさん

    今日見てきましたが、赤土が大胆に露出していますし、乾けば風で舞い散る現状では困ります。

  141. 347 342

    >>344

    auレピータで検索してみてください。前から使われているみたいですよ。まず電波調査が来てチェックしてからみたいですが。

  142. 348 契約済みさん

    私もKDDIのブースで説明をうけました。
    「auは窓まで電波届いてれば」という前提で書かれていますが、20階で不安定という購入者がいたことを話してくれました。
    特に多摩川側は電波状態が良くないということでした。
    私は20階より上ですが、やはり状態は良くなかったです。
    auレピータは使えません。

  143. 349 契約済みさん

    auレピータを使うシチュエーションは、
    ベランダなら通話ができるが室内だと通話ができないという場合。
    ここの上層階ではベランダでも通話が安定してできないと言ってる。
    理解していただけました?

  144. 350 匿名さん

    >>346
    あれは赤系玉石です。
    それが私たちの公式見解です。

  145. 351 匿名さん

    赤系玉砂利って赤土とほとんど同じように見えますね。土ぼこりはやはり同じようにたつのでしょうか?
    とすると赤土とどこが違うのでしょう?

  146. 352 匿名さん

    友達から赤土丸出しって言われないように白系玉砂利に変えてもらえないでしょうか?

  147. 353 匿名

    345さん
    出来ないんだったらあのパンフレットは詐欺じゃん?

  148. 354 入居前さん

    これから30年ローンだし、植栽は気にはなるけど
    たいした問題じゃない。損したか得したかもたいした問題じゃない。
    ただ、通勤路の整備は早くしてほしいけどね。
    これからは働いてローンを返して
    働いてローンを少しでも早く返して行くだけ。
    引越し前の気持ちをぶち壊すなよ。

    なんでネガはみんなこんなところまで
    でしゃばって盛り上がってるんだ?
    訳がわからん。

  149. 355 契約済みさん

    ライズに住んでよかった、と心から思える日がきます。

  150. 356 匿名さん

    354
    あなたがここを見なければ良いだけのこと。

  151. 357 匿名さん

    いやいや、買ってないネガがわざわざ住民板に書き込むのがおかしいだろ。
    検討板で好きに書いたらいいだろうに。

  152. 358 匿名さん

    入居始まっているんだから、井戸端会議でもしてろよ。

  153. 359 契約済みさん

    欠点を指摘するとネガ扱いされる理由がわかりません。
    臭いものには蓋の東急関係者でしょうか。
    非常に不愉快です。
    直すべきものは直していただきたい。
    そうでなければ、他の物件の販売にも差し支えるのではありませんか?

  154. 360 契約済みさん

    セキュリティに関しては、現在のマンションも東急セキュリティ&東急ファシリティの組み合わせですが特に問題は発生してませんし、逆に安心感があるのですが。まぁ感じ方は人それぞれですので対応も個人が納得してやればいいとは思いますが。(ちなみに東急関係者ではありませんww)

  155. 361 匿名さん

    契約者以外がなりすまして書き込んでるのが鬱陶しいんです。すぐ東急扱いするなりすましは早く消えて下さい。

  156. 362 契約済みさん

    東急セキュリティが入っているマンションで、中古市場で高く評価されている物件がありますでしょうか?
    いいえ、ありません。
    タワマンの実績も皆無ですね。

  157. 363 契約済みさん

    情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格には「ISO/IEC 27001」や国内規格「JIS Q 27001」があります。
    東急セキュリティはどちらの認証も取得していません。

  158. 364 契約済みさん

    東急セキュリティは未上場企業です。
    社会的評価が低いと認識されます。

  159. 365 契約済みさん

    休みもきょうまでですね。
    日曜夜から月曜正午くらいまで、東急関係者が>361のような根拠の無い東急擁護の投稿を怒涛のように書き込むんでしょうね。
    毎週の恒例行事になってますが、契約者として本当に鬱陶しく感じます。
    植栽の件も、形態の件も、ウダウダ書き込む暇があったら早急に対処してほしいです。

  160. 366 匿名さん

    まあ政治屋さんの不買運動は休みなしですから

  161. 367 匿名さん

    >>365
    そんな東急にとって不都合なこと書くと、削除されちゃうよ~

  162. 368 匿名さん

    362-365
    怒濤の連投ご苦労様です。「東急擁護」は東急不買の常套句ですね。こんなところに書き込むことしかやることないんですね。お気の毒です。

  163. 369 匿名さん

    はっきり言って、ここに不平を書き込んでるのは契約者だよ。
    ネガとか東急不買がライズの改善求めるか?
    頭使えよ。東急関係者と一部の擁護契約者。

    不具合を指摘して改善を求めて利益があるのは契約者。
    意味不明な擁護を繰り返して、結局そのまま放置で嬉しいのは
    東急関係者と東急不買のネガ。

    対応したくない東急と、対応しないでくれた方が東急の不具合満載でしてやったりの東急不買と
    クソマンションと面白がれるネガ。
    東急不買の意味不明な中傷は、契約者の不満が爆発してから全く見なくなったね。

  164. 370 匿名さん

    362からの連投はとても改善を求める書き込みには見えないけどねぇ。
    それに、擁護って何なんだ?批判しなければ東急擁護で東急関係者扱いってのは、ちょっと短絡的過ぎだろ。

  165. 371 匿名

    改善を求めて経過を報告するのは否定しないが、362からの連投は確かにそうは見えないな。
    しつこいネガと思われてもしょうがないね。

    そんなに嫌なら買わなきゃ良かったのに、オプションやら手続きやら進行するごとにいちいち東急批判を繰り返している人がいるようですね。

    普通に買ってるならこれだけ東急に批判的な人がわざわざ東急づくしのマンションを選ばないと思うんだが。
    もしかして不本意な条件で権利変換した地権者さんですか?

  166. 372 契約済みさん

    362からの連投と契約者の不平は全く別。普通見ればわかるでしょ?

  167. 373 契約済みさん

    371
    買わなきゃ良かったって、契約してからいろいろ問題が起きてるでしょ?
    意味、理解できる?
    もともと東急嫌いで買ってる人なんていないよ。
    東急の行った雑な施行と非常識な対応に激怒してるんだよ。
    買っちゃったから改善もとめるしかないんだよ。
    よく考えてから発言しろよ。

  168. 374 入居前さん

    370=371
    批判しなければダメなんて誰が言ってるの?
    良い面を書いたりまったく問題ないと思うけど。

    362からの連投と不満を言ってる契約者と同類にしたてて
    まっとうな批判を封じようとしてるようだけど、
    そういうことやめたら?東急さん。
    どんどん信頼失ってくよ。
    そんな暇あったら早く植栽改善しろよ。

  169. 375 匿名さん

    だから私は東急じゃないんですが、、あなたのやり方や書き込みでこのマンションの問題点が改善して資産価値の維持、向上に繋がるのか、冷静になってもう一度考えてみて下さい。また、自分の書き込みを見て、他の契約者や部外者が、どう思うか‥クレーマーとかモンスターとか言われない程度に頑張ってくださいね。
    東急扱いまでされて見る程のものでもないし、引越し準備もそろそろ忙しくなるのでもう掲示板は卒業します。ではさようなら。

  170. 376 匿名さん

    都合が悪いことは全部部外者にしたいんでしょ?

    そんな言い逃れはあきました。

    契約者のふりをして社員(依頼された業者)が書かないでください。

  171. 377 住民でない人さん

    全く別のマンションを購入したものですが、毎日楽しく覗かせてもらってます。
    他のどの住民板よりもエキサイティングしてますね。
    ご愁傷様です・・・

  172. 378 匿名さん

    373とか374とか契約者かどうか怪しい
    契約者なら契約者しか知り得ない情報を記述してからカキコミしては?

    例えば管理規約のP10の最初のタイトルとかね
    どうなの?出来ないのかな?

  173. 379 匿名

    自分の愚痴レスにケチがつくとなんでも東急のせいと思うんだから、同じように東急不買ネガと思われても仕方ないんじゃないの?

    だいたい管理規約の何ページとか言ったって東急販売関係者なら知っているんだから無意味だよ。

    不満があったり改善を求めるのは誰も悪く言ってないが、頭に血が上って不満を垂れ流すレスが恥ずかしくないのかね。

    自分でマンション買うくらい大人ならちょっと考えなよ。

  174. 380 匿名

    オークモールとか歩いて来るとなんとなく廃れた街という匂いがする、どうしてだろう?

  175. 381 匿名

    そう?
    工事まっさかりだからじゃない?
    土日の昼間とか、結構買い物客や遊んでる子供達がいたりして賑やかだよ。
    地元商店ばかりだけど、再開発前を知っている人は活気が出て良かったねと思う。

  176. 382 契約済みさん

    入居までカウントダウンしながら楽しみにすごしています。
    東急の目玉物件であるから、東急も力を入れている物件だと思います。
    今は家具の配置等をイメージして過ごしています。
    はやく入居して、休日は近所のカフェでのんびり過ごしたいです!
    楽しみ~

  177. 383 契約済みさん

    オークモールのあたりは、
    空きスペースを利用して朝市をやるといいと思うな。

  178. 384 入居直前さん

    今日武蔵小杉のパークタワーの友達のとこに行ってきました。植栽すごい!森ですね!私は引き渡し受けてしまったんですが、引き渡し前の方、内覧チェック事項として改善を要求して下さい。今だに真冬のように立ち枯れてる木が何本もあります。他のサイトで見ましたが、引き渡し後に何を言っても効力が薄いんですって。なので皆さんよろしくお願いします。

  179. 385 匿名さん

    >>382
    近所にカフェなんてあるか?

  180. 386 匿名

    っていうか
    田舎からの出稼ぎのかたですか?
    >>382

    そんなにカフェを有り難がるなよww
    憧れるのは仕方ないとは言え…ww

  181. 387 匿名

    >>382
    別に二子玉川じゃなくっても東京に住んでたらカフェでのんびりするくらいどこでもできるじゃん?
    田舎丸出しで恥ずかしい、アホかと言いたい。

  182. 388 匿名さん

    まぁまぁ、ほのぼのとした書き込みにそんな食いつかなくても。
    つっこむべきは物件のショボさと東急の悪行三昧でしょ。

  183. 389 匿名さん

    武蔵小杉パークシティの庭は確かに一度は見学したほうがよいですね。
    確かにこことは全然違います。
    やはり皆さん思い込みだけでなく客観的な判断材料があったほうがいいと思います。

  184. 390 匿名さん

    >>389
    契約者にそんなこと言ったって意味無いでしょ。

  185. 391 匿名さん

    384さん
    引渡し後でも共用部の指摘はできますよ。
    植栽について売主に対して強く要望してください。
    一人や少数の力では握りつぶされますが、
    多くの声が上がれば対応せざるを得なくなる可能性があります。
    私は引き渡し前ですが、徹底的に声を上げますので。
    みんなで自分たちの資産をまもりましょう。

    この物件のことをとても気に入って高額を厭わず買った多くの客に対して
    あの誰が見ても適当な仕上がりで引き渡して東急はなんとも思わないのでしょうかね。

  186. 392 契約済みさん

    ふざけてる。
    植栽ごときにけちる態度が許せない。

  187. 393 匿名

    リボンストリートもつながらないくせに。ふざけるな。

  188. 394 匿名さん

    リボンが繋がらないのは東急のせいではないですよ、それに植栽も時が解決してくれます。
    あまり皆様怒っても、せっかくの楽しい二子の新しい生活がむなしくなりますよ。
    私は積極的に肯定的に物事を見て生きたいと思います。
    人生悪いように考えるとキリがありません、ライズは素晴らしい面が一杯あるじゃないですか。
    憧れの二子に住めるだけでありがたいと思うぐらいの気持ちを持ちたいです。

  189. 395 契約済みさん

    >>394

    東急のせいではない? あれだけ自信満々にセールスしていたのは東急だろう!!!
    二子に住めるだけでありがたいと思え???
    なんだ?この人??????????私は、二子の住人です。

    ここを購入してよかったと思えたことは、一度もない。
    不愉快極まりない物件としか思えない。

  190. 396 匿名さん

    植栽、植栽って騒いでるけど、今日見に行きましたがとてもよくできてるとお思います。
    入り口の角々には綺麗なお花が植えてあるし、それなりに大きな木も配置されてるし、あれ以上は無理じゃないですか?
    私はすごく満足です。
    来年ごろは藤棚も花を咲かせ今の騒動が嘘のようになるとおもいます。
    リボンストリートはまだ先になりますが、全部の藤が咲いたら多分二子の名物に成ると思います。
    それに後ろの公園が出来ると素晴らしい景観になると思います。
    皆さんちょっとしたことであまり感情的にならない方が良いと思います。

  191. 397 住民さんA

    本当人数が多いタワマンなんかはいろいろ変った人がいるから、当然文句も出てくるよな。
    入居前は何処でもそんなものだ。
    無視、無視。
    ライズばんざーいい。
    入居楽しみでーす!

  192. 398 契約済みさん

    ここだけは、ネガが本当で、それを否定する方が嘘くさい。
    何なんだこいつらは???

    契約したけど、ありえないことが多すぎる。信じられない。
    変わった人? 契約者で満足しいる人は少ないよ。どこ行っても、嬉しそうではないよ。
    そして、側にはいつ文句言われるか構えているあなたがたがいるじゃないですか。

  193. 399 匿名

    相当、文句いわれているんだから、あまりいじめるな。
    契約者の気持ちは、理解している。でも、社員だから、会社を守る発言しかできないのだよ。

  194. 400 匿名さん

    >契約者で満足しいる人は少ないよ。どこ行っても、嬉しそうではないよ。

    何を根拠に?
    私はとっても満足してますよ
    買って良かった!その一言に尽きます

    ちなみに既に入居済みで
    夜、リビングから東京タワーなど都心の夜景を見ながら
    くつろぐ時間が何よりの楽しみになっています

    不満がある契約者の方もいるのでしょうが
    十羽一からげに、多くの契約者がそういう見解を持っていると
    見なされるのは不本意ですね

    そして、こういうコメントを書き込むと
    東急の関係者だと決めつけるのも
    非常に短絡的で、思考が硬直してしまっている印象を受けるのは
    私だけでしょうか?







  195. by 管理担当

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