物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
-
149
匿名
まあ放ったらかしと言うか問題は誠意だよね。
植栽も今改善してくれてるなら、もちろんしてくれなきゃこまるけど
普通まず謝罪だよね。間に合ってなかったんだから。
契約者に不安と不満を与えてるんだから、謝罪と今後の対応を説明するのが普通だと思うよ。
値段が1/10の車のディーラーとくらべても、天と地との顧客対応の差。
ブランドイメージがどれだけ売り上げにインパクトを与えるか何で分からんのだろうね?
意味不明に擁護する契約者(かどうかしらんが)は何も改善につながらないからやめて欲しい。
-
150
匿名
-
151
匿名
東急の他の物件のHPには竣工写真がのってるけど、ここはいつのるかな。
ちゃんと載せられる状態まで早く仕上げてよ。東急さん。
-
152
匿名
144さん
大枚はたいたから怒り狂ってるんじゃないの?
暴言はよくないけど、東急はこれ以上揉めないようにしっかり対応して欲しいです。
東急のランドマーク物件なんだから
数年後にはみんなが羨むようなマンションにぜひして貰いたい。
東急を信じて買った人が買って良かったと心底思うように、誠実に対応して貰いたい。
八月の入居楽しみにしてます。
-
153
匿名さん
139さん
ミッドタウンの高層ビルのすぐ右隣に
スカイツリーが見えました
距離があるので、ぼんやりしていますが
完成してライトアップされると
はっきりと目視できそうです
-
154
匿名さん
引渡し完了しました。
早速、セキュリティで誤作動をしてしまったのですが
東急セキュリティの警備員さんが、またたくまに駆けつけてきて
とても丁寧に対応をしていただき
心強さを感じました。
ちなみに、インターフォンにある「外出」マークは
外出する際に、ホームセキュリティをかける機能ではなく
在宅時に、外からの侵入を防ぐセキュリティなんですね。
私のようなおっちょこちょいな方は少ないと思いますが(笑)
皆さまもご注意くださいね。
-
155
契約済みさん
引渡し完了、おめでとうございます。
ライズでの新生活、充実させましょう。
7月末引渡し組より
-
156
匿名
私も来週引き渡しです…皆さんは部屋のキー1枚渡しましたか?
-
157
匿名さん
来週引き渡しってあるんですか?5月末と7月末だけだと思ってましたが‥
-
158
匿名
153さんのお部屋は何階くらいでしょうか?
楽しみです
-
-
159
匿名
-
160
匿名
156です。ウエスト購入者です、仕事の都合上鍵の引き受けが来週になってしまうと言う事ですけど…。
-
161
契約済みさん
>156
「部屋のキー1枚渡しましたか」とはどういう意味ですか?
オプションのために東急ホームズへ渡すということですか?
-
162
匿名
156です。はいそうです、以前こちらの書き込みで渡さなくても良いみたいな書き込みがあったので。
-
163
匿名
156です、失礼しました…東急ホームズではなく セキュリティーのほうです。
-
165
契約済みさん
以前にあったのは、管理会社(東急セキュリティ?)にキーを預けるのが義務かどうかという議論だったと思いますよ。
-
166
契約済みさん
私はイースト入居予定ですが、キーは預けたくないです。
近くに住んでいるのですが、入居された方の明かりがちらほら見えますね。
ウエストとセントラルの屋上(最上階か?)が青く光っているのは何なんでしょう?
-
167
契約済みさん
仕事柄、情報セキュリティには一家言をもっています。
第三者が不正使用できないようなシステムになっているか、
もし不正使用された場合には、不正使用ことがすぐに判り、その時刻等の記録が残るシステムなっているか、
これらは最低限の仕様だと考えており、これらが満たされているかを疑問に考えています。
(入居者がその記録を簡単に確認できればもっと良い。)
しかしながら、答えられる人がいません。
いろいろ調べましたが、会社として東急セキュリティに実績が認められませんでした。
逆に、ライズでの使用を実績として、他に売り込もうとしています。
管理会社が不正使用しない確証が得られませんので、私もキーを預けるつもりはありません。
-
168
匿名
156です。 ご回答ありがとうございます。拒否すると誓約書書かされるんですよね…?
-
169
匿名さん
住民限定スレに土足で踏み込むような人たちですから信用できません。
-
170
匿名さん
東の道路側(多摩川と反対側)のライトアップは
いい雰囲気をかもし出していて、気に入っています
-
171
匿名
167さん、管理会社が信用出来なくてセキュリティサービスを利用しないは個人的な判断でしょうがないのかも知れませんが、それなら初めからセキュリティは切られておくのですよね?
緊急時や誤作動などで駆け付けても鍵がないのでどうせすぐ開かない(あのタイプは鍵開け業者でも数時間かかるらしい)のですから必要ないんですよね?
何かあって開けるなら鍵を壊して外すことになりますし、切っておいて頂かないと警報が鳴りっぱなしになったり、それを止めるために他の部屋も一緒に対応が済むまで警報を切られてしまうことがあります。
それでは周りの利用者には迷惑なので、信用しないのならセキュリティ機能の利用もしないってことでお願いしたいです。
ただ、火災警報の場合はどうなっちゃうんでしょう。
火災なら窓やドアの開閉センサーと別なので無条件に警報がなり
ますが、駆け付けても不在で開かないから被害が拡がるなんてことにはなりませんか?
「なんとなく不信で預けない」っていう個人的判断が周りの住民に損害を与えることにならないように、信頼出来る運営かを定期的に外部監査を受けているかチェックするとか、管理会社自体を変えるとか必要になりませんかね。
情報セキュリティの面が心配ということですが、管理会社にはある程度の個人情報は予め管理会社にありますよ?
漏洩を気にするならカードキーを物理的に渡していなくても変わらないですし、あなたの不信は情報セキュリティより管理会社自体が留守宅に侵入し悪さをしないかということでしょうか。
集合住宅なんで、個人的な判断で済ませられては逆に心配な面もあります。
管理組合でみんなが安心出来る体制になるよう提案されてはいかがでしょう。
-
172
匿名
171の追加です。
うちはキーは預けますが、管理会社の運営しだいで変える話が出たら賛成すると思います。
管理会社とセキュリティ会社がデベロッパと同じグループ会社ってのはどうかと思いますんで。
-
173
匿名さん
> 171
話が飛躍しすぎ。
鍵を預けられるほどには東急セキュリティを信用してないって話でしょ。
コンビニやツタヤや居酒屋を利用してるからって、そこに自宅の鍵を預けられるかは別問題。
-
174
匿名
例えが酷い。
コンビニやTSUTAYAを使わなくても周りに迷惑かけないし、鍵を使う意味自体ないけど、セキュリティの話は周りに迷惑がかかるってことでしょ?
-
-
175
匿名
セントラル入居終了したかた、あの引っ越し動線はいかがでしたでしょうか?
-
176
契約済みさん
>172さんが同様なことを指摘していらっしゃいますが、管理会社とセキュリティ会社が同じ東急グループであるのは、セキュリティの観点から問題だと考えています。
いわば、セキュリティフリーの空き巣を合法的にマンション内に飼っている状況になります。
キーを預けることはありえないと考えています。
-
177
契約済みさん
区分所有法(建物の区分所有等に関する法律)を勉強すればわかりますが、
専有部の鍵を管理会社(or セキュリティ会社)に預けることを義務化できません。
管理組合が所有者に対して預けさせる強制はもできません。
法令違反となります。判例もありますので、争っても無駄です。
管理規約にあらかじめ謳っていないのは、このためです。
キー預けるか預けないかは各戸の判断となります。
キーを預けない人をどうしても認められないというであれば、冷たいようですが、そういう方には退去していただくしかありません。
-
178
契約済みさん
ここの契約者で、浜田山の某高級マンションを検討された方も少なくないと思いますが、
あちらもキーの預託は任意となっています。
実際に預けている割合は、2割~3割です。
一例ですが、参考にしましょう。
-
179
契約済みさん
デベ、管理会社とセキュリティ会社が同じグループ企業というのは危ないです。
関係がなあなあになりがちです。
入居者がキーの提出を拒んだ場合に、東急セキュリティがスペアキーを作成して東急コミュニティーに渡す可能性も否定できません。
ふつうはセキュリティ会社は独立系になるので、牽制力が発生してこういう可能性はまずありえません。
管理会社またはセキュリティ会社のいずれかを、東急グループ以外の会社に変更しないかぎり、不安は完全には払拭できません。
セキュリティは、疑わしきはアウトです。
私は、補助錠を付けようと考えています。もちろん、東急ホームズには相談しません。
-
180
セントラル入居者
本日、入居しました。最初は戸惑いましたが、あの動線も問題なかったですよ。ちゃんと幹事会社が仕切ってやってくれましたし、台車で荷台から、エレベーターまでスムーズに運んでくれました。引っ越しと業者さんの作業の同時進行なので、このやり方で仕方ないと思います。エレベーターは入居者用、引っ越し用、業者用と分けてあるので、入居者はそれ程待たなくて済みます。まだ、私のフロアでは、ニ軒しか入居してないようです。ただ、雨の場合どうなるかはわかりませんが…。幹事会社も車で運んだ荷物まで、台車で部屋まで持ってきてくれて、親切でしたね。よかったです。
-
181
匿名
-
182
匿名さん
178さん、
浜田山の情報、どこかで公開しているんですか?
他のタワーの場合はどうですか?
-
183
入居待ちさん
今日は仕事帰りにTIME & STYLEに寄ったんですが、ライズ契約者はオーダー含めて商品が一割引になるんだとか。
他のインテリアシヨップも同じく優待しているそうですよ。
早速検討しなくちゃです!
みなさん知ってました?
-
184
匿名さん
1割引くらいで喜ぶやつがまだいたんだー。なんか カワイイね。
ダイナースクラブの優待で普通に7掛けで買えるけど。
-
-
185
契約済みさん
>181
補助錠が付けられないと管理規則に書いてありますか?
-
186
契約済みさん
>>171
分譲マンションの購入は初めてですか?
キーを預けるのが当たり前のような書き方ですが、賃貸の感覚が染み付いているのではありませんか?
キーを預けたくないという人に噛み付いているようですが、見苦しいです。
専有部のキーなのですから、他人がとやかく言うことではありません。
前にも書かれていましたが、いやならあなたが出て行くべきなんです。
-
187
契約済みさん
>183
契約者だとどうやって見分けるんだろってツッコミたくなりました。
高島屋と本館と南館の間の通りを進んだとこころにあります。
週末のついでに足を運んでもいいかもですね。
私の好みのスタイルとは少し違いますが。
-
189
住民でない人さん
このマンションを気に入る人って184みたいなカード自慢するイタイ人な印象。
ザ見栄。
特徴は他人の事をカワイイwとかいう。
-
191
入居前さん
ダイナースクラブは外資系カード中で最も審査が厳しいよね。
社会的地位と年収が高くないと絶対に持てない。
ライズ購入者は金持ちが多いみたいね。
ちなみに簡単なのはアメックスのゴールドカードだよ。キャンペーン中だからね。
今や普通のOLや新入生でも持ってるクソカードだよ。
-
192
契約済みさん
え?ライズってTIME&STYLEみたいな庶民派家具レベルなんですか?
せめてカッシーナとかB&BとかMAXALTOあたりが最低ラインだと思ってた。
-
193
契約済みさん
私のところなんかもっと地味かも。IKEAにしようと考えてるもの。
Ⅱaの状況によっては買い換えるつもりなので。
-
194
匿名
私楽天カードヘビーに使ってるけど、ライズ買っちゃいましたが、何か?
-
195
匿名
188さん
でも良く考えると、東急セキュリティーの担当者が犯罪に走れば、コピーカードなんて簡単につくれちゃうじゃない?
ある程度は信頼するしかない面はあるなぁ。
預けたカードの管理と不正利用の防止策がしっかりしてればあずけてもいいけどなぁ。
-
196
契約済みさん
セキュリティが話題になっているので、少し考えてほしいことがあります。
東急セキュリティとはどんな会社なのかとそのHPを見てみた。
トップページに、2010.05.28 大規模マンション「二子玉川ライズ タワー&レジデンス」へ『TSマンションICカードシステム』を導入、サービス提供を開始します、とニュースが出ている。ここまではいい。問題はその中身だ。
システムの特徴として、「居住者様がエレベーターホール前のカードリーダーに専用IC カードをかざすと、エレベーターが自動着床し、更に籠内のホールボタンがお住まいの階のみ自動点灯されます。」と紹介している。
事実ではある。だが、これを見てライズのセキュリティ仕様を理解した第三者が何らかの方法でキーを取得したとしよう。そいつは、エントランスはもちろん通過できる。が、一般のシステムではここまでで、カードの住民がどのフロアなのかまったくわからないのがふつう。ところが、東急セキュリティのシステムはご丁寧にも住居のあるフロアまでご案内してくれる。
エレベータでそのフロアに着いたら、1フロアに部屋は10程度しかないから、平均5回程度カードをかざすだけで空き巣に変身できる。
セキュリティを真摯に考えている企業のすることとは思えないです。
交渉して、このシステムを止めてもらいませんか。あるいは希望者だけのオプションにして変えてもらいませんか。
-
-
197
匿名
-
198
契約済みさん
東急セキュリティという会社は、もともと東急線の主要駅にいる「鉄道警備隊」の会社ですよ。
バックボーンは「警備員」の会社。「システム」の実績はないです。
-
199
契約済みさん
補助錠で自己防衛はできないのですか?
区分所有法には抵触しないはずです。管理組合が付けないように強制できないはずです。
-
200
契約済みさん
東急セキュリティって、セキュリティ(安全)よりも、
1階からエレベータに乗るのにそんなに急ぐ必要を感じないし、
東急ストアとのタイアップとかに熱心で、利便性重視のように見える。
こんな会社にセキュリティを任せて、本当に大丈夫なのか?
-
201
契約済みさん
何か事故があっても、東急コミュニティも東急セキュリティもデベの子会社である以上は、デベの利益に反することには何も言えないでしょう。
そんな会社にはカードを預けられようがありません。
管理会社かセキュリティ会社が東急グループでない会社に替わったら、再考してもいいです。
これが最低限の譲歩かな。
-
202
匿名さん
皆さん、今までマンションのホームセキュリティを使ったことは無いんですか?
うちは10年近くマンション全戸で東急セキュリティを使ってますが
(最初から入っていた)オペレーションミスで警報が鳴らしてしまった時も
きちんと急行してくれて対応に問題はありませんでした。
全部の窓にセンサーも着いてるし留守がちなので安心ですけど。
カードキーに関して言うと、自分の階にしか停止しないというのは、
大崎の住友のツインタワーマンションも同様でした。
なので、特に東急だからどうのこうのでは無く
最近のセキュリティ付きのタワマンでは珍しいものではないと思います。
何か不安であれば納得がいくまでセキュリティ会社に直接聞いてみたらいかがですか?
唯一自衛策といえば、別に「ライズ」とかカードに書いてあるわけじゃないので、
住所が分かるものとカードを一緒にしないことでしょうか。
ちなみに東急の回し者ではございませんので。念のため。
-
203
匿名
200
急ぐのが目的じゃなくで、キーを持ってない人間がエレベーター使ってうろうろ出来ないためでしょ。
確かに今住んでるところは各所にキーをかざして入るけど、結局誰でも後ろついて入れちゃうから意味ないし、大規模だからかおなんて誰も知らない。
しかも内廊下でヒトの目も各フロアにいったらあまりないから、狙う悪人がでてくると一般的なマンションよりむしろ危険な気もしてる。
どっちもどっちだよ。
カードの管理の徹底しかないよね。
ライズのキーだってばれないよう、あのダサい赤いのよりか
PASMOで使った方がまだいいかもね。
-
204
匿名
196
希望者だけのオプションにしたらセキュリティ的に全くいみないだろ。笑 頭使って。
ボタン押すのを省略する目的のシステムじゃないことはわかるよね?
-
205
入居予定
183です。
ガセネタじゃないですよ。
それよりダイナースの7掛けって知らなかった。
シグニチャーの後ろのほうに書いてありますか?
あんまりカード会社の案内は見てないんで知りませんでした。
TIME & STYLEはイーストの棟内モデルルームをコーディネートしたそうですよ。
うちは大物家具は買ってしまったあとですが、ちょうど良いサイズのAVボードがなくて決めていなかったんで見てみるつもりです。
-
206
匿名
PASMO併用カードは共有部までしか入れないよ。
セキュリティシステムの話は特に珍しくもないし、相鍵を作られたらカードだろうとシリンダーだろうと同じ。
網膜とか手の平の静脈とかをキーにしたって後ろについてきたらカードキーじゃなくたって同じ。
クレジットカードと同様に連絡一つで無効に出来るから鍵を無くしても付け替えなくていいのが利点ですかね。
結局はどんなキーでも自己管理と入る際に不信者がいないか自分で確認するのは最低限ですよ。
東急の実績や同じグループってところが気にいらないなら総会で議案に出せば?
補助鍵追加は共有部の変更だから勝手には無理でしょ。
-
-
207
匿名さん
アンチ東急運動員のナリスマシが混入しています。
アラシはスルーで。
-
208
匿名さん
>>190はナリスマシアンチ東急ショッカーですね
1割引は本当。非契約者だから知らないのでしょう。
で、ダイナース3割引は本当?私も知らなかった。今日暇だから行ってみようかな。
IDEEでもつかえる?
-
209
匿名さん
-
210
匿名さん
>>182
ショッカーの妄想なので、聞いても回答ないですよー
本当に彼らの目的は何なのでしょう?
-
211
匿名さん
ダイナースといっても平茄子じゃなく黒茄子ね。
あとシグネチャじゃなくバルスね。
プレミアムカード会員です。
-
212
匿名
ダイナース持ってる人がここを買うのもビックリですが、ダイナースを持つほどの余裕がある人がディスカウントにこだわってるのがさらにビックリですが、なんか可愛いですよね。
-
213
契約済みさん
206さん
パスモ付TOPカードなら家キーもつけられるんじゃなかったっけ?
確かに196さんの言うとおり、誰かに使われるのは怖いね。
しかし203さんのいうとおり進んだセキュリティを維持したいし。
対応するには方法は一つ。行き先が自動的に設定される機能を外して、
エレベーターに乗ったとき、全員毎回カードをかざして行き先階を押すという対策しかなさそうですね。
これは5人一緒に乗ったときに、それぞれがカードをかざして行き先ボタンを押すという動作を繰り返さないといけないことになります。
超不便ではありませすが、これが一番セキュリティ的にはよい。
管理組合等で提案すると、そんな面倒くさいことをするより個々でカードを厳重に管理して
なくしたらすぐ無効にすればよいという意見が大勢をしめそうではあります・・・
というかそこらへんの不便、セキュリティを考えて、現在のシステムに落ち着いてるんじゃないかと。
浅はかな思いつきで東急セキュリティをバカにしちゃいけません。笑
-
214
契約済みさん
196
そんな単純な問題点は普通に考えていくら東急セキュリティでも(ていうのは失礼か・・)
すでに検討、議論済みだと思いますよ。
素人が簡単に気付くような盲点があったらセキュリティ会社として問題ですよ。
普通、どんな改良プロジェクトを進めるにしても、現在の問題点、新しいものの改善点と新たな問題点、
すべて議論した上で最適なものを選ぶプロセスがあるでしょ。
どのシステムも一長一短で完璧はありえない。
便利さとセキュリティ、コスト等の兼ね併せでもっとも妥当なものが選ばれるのです。
-
215
引越前さん
購入者のうち約半数の人がキーを預けないみたいですね。
私の担当者から直接聞きましたので信憑性ある数値かと思います。
やはり管理システムに不信感があるからなのでしょうか?理由はよくわかりません。
うちは指示に従いました。
土日の引っ越し希望は圧倒的にバッティングしていますね、幹事会社にしておこばよかったです。
-
216
匿名
なんだ、普通のダイナースはダメなのね。残念。
セールは気になりますよ、知ってるだけで何十万も違うんだから。でもカードの特典て馬鹿に出来ないんですね。
-
217
匿名さん
-
218
匿名
215さんそれほんとですか!? 自分は鍵引き渡しの際何も聞かれずに 5枚渡されましたよ、こちらから鍵預けない方いられないか 聞いたらその様な事聞いた事ないですと…皆預けてると!担当者によって違うんですね。
-
219
引越前さん
215で書いたものです。
そうですね、本当に担当者によってまちまちだと思います。
うちの場合は鍵の引き渡し会は担当者ではなく契約課の課長さんが担当でした。
カードを6枚もらう人は管理会社との間で覚書を取り交わすとのことした。おそらく緊急非常時には管理会社が独断でキーを壊して開錠してもよい云々の内容だったかと思います。
わが家は預けていますがよくよく調べるとキーを預ける義務と拘束力は、法のもと ありません。
どなたかが前レスで区分所有について書いていた通りだと認識しております。
-
220
契約済みさん
>>218
もし購入者に対し、何ら断りもなくキーを1本少なく渡しており、その1本が預託分だとしたら、明らかに区分所有法違反です。
売主と管理会社にクレームすべきです。
-
221
契約済みさん
>206
補助錠は専有部ではありません。
区分所有法17条の「その形状や効用の著しい変更を伴わないもの」に該当するとの解釈が一般的です。
-
222
契約済みさん
区分所有法第17条(共用部分の変更)に
『改良を目的とし、かつ、いちじるしく多額の費用を要しないものを除く。』と明記されています。
泥棒よけという「目的」があり、かつ、補助錠は高額ではありません。
管理組合の『議決権の各四分の三以上の多数による集会の決議』は不要です。
-
223
匿名
>>218-219
キーは預けたくなければ預ける必要はありません。
>>177 に説明があります。
東急よりここの住民のほうが法律の専門家だったりして。
-
224
匿名
住みはじめて数日たったかたもいらっしゃるかと思いますがいかがでしょうか?
セキュリティ以外に入居してからの感想とかいろいろ教えてください
当方7月なもので参考にさせてください
-
225
契約済みさん
インターネットは動画でもサクサク使えますか?
携帯電話の入りはいかがですか?
朝のラッシュ時のエレベータはあまり待たずに乗れますか?
-
226
契約済みさん
>215
サカイはほとんど調整せずに、契約者が希望した時間で、バッティングしようがおかまいなく、スケジューリングしてますね。
土日は特に集中するので、後の枠になればなるほど遅れがひどいですね。
-
227
匿名
215です、担当者に第三者の不正利用の事を聞いた所、絶対では無いとの事でした…人間がやる事だからみたいな! 後から鍵の返却してもらえるのでしょうか?ハンコ押してしまったのですが!?
-
228
匿名
-
229
契約済みさん
キーは預託したのであり、譲渡契約ではないのだから、要求すれば返却されるのは当然です。
逆に、区分所有についてきちんと説明しなかった東急を責める立場です。
-
230
契約済みさん
第三者よりも、内部犯行のほうが恐いです。
ライズは管理会社とセキュリティ会社が同じグループという特殊なマンションだということを肝に銘じるべきです。
双方に緊張関係が生じないですから。
空き巣どころか、就寝中に不正使用されたら生命の危険すらありえます。
カードは預けないほうが安全です。補助錠も取り付けたらもっと安心。
東急よりもライズの入居者のがセキュリティのエキスパートだったりして。
-
232
匿名
一部上場会社のコンプライアンス統制の厳しさをわかってないのかな?
グループ会社って近所の会社と全く違うことを理解しなすぎ
【一部テキストを削除しました。管理人】
-
233
セントラル入居者
入居三日目の者です。
エレベーターはまだ入居が少ないせいか朝もすぐ来て一階まで今日もノンストップでした。携帯も20階以上ですが、ドコモは三本立ってて問題ないです。相方のソフトバンクは少し電波はよくないみたいですがね。セキュリティは、駐車場の入口が開いてますし、訪問販売が入ってきたと注意のチラシがきてましたね。引っ越しが落ち着くまでは用心した方がよさそうです。まだ三日目ですが、快適です。まるでホテルにいるみたいだと相方と話してます。ベランダから東京タワーも綺麗に見えました。
あと、イッツコムの工事がまだなので、ネットはよくわかりません。これも、携帯からの書きこみです。
-
234
匿名さん
-
235
匿名
-
239
匿名さん
東急不買は引き渡し日を境に検討板から住民板に力を入れ始めたようですね。
成り済ましに煽られないように気を付けましょう。
-
240
契約済みさん
>233さん
情報ありがとうございます。
ライズ周囲の舗道が整備されましたね。
不満がまったくないといえば嘘になりますが、
自分のなかのライズ株は上昇中。
入居が待ち遠しいです。
-
241
匿名
-
242
匿名さん
-
243
匿名さん
-
244
匿名
共用部の写真送られてきましたね。
私は共用部内覧会に行けなかったのですが、
掲示板の評判を見てどんなにしょぼいのかと思って写真みたら、、、
全然普通じゃないでしょうか。
ブリ○ア何とか有明とかあういう感じが皆さん期待してたんですかね。
もともと共用部とか内装のグレードは低いって買う前から言われてましたし、
私はあれで全然問題ないですよ。
むしろまあ金かけずに一応頑張ったなと。
期待が低いって素晴らしい。笑
-
245
買い換え検討中
共用部の写真送られてきましたね。 >
みたいですね。それ。
-
246
匿名
-
247
匿名
私的にはセントラルロビーのあのイスの緑はあり得ないんですけど、私だけ??許せなーい!昔の三和銀行か!
-
248
匿名
私的にはセントラルロビーのあのイスの緑はあり得ないんですけど、私だけ??許せなーい!昔の三和銀行か!
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件