物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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101
匿名さん
批判を書くのはライズを悪くしたいから言ってるわけじゃない。契約者だから。
ただ実際突っ込みどころ満載なのは確かだろう?
一つ一つ改善していくよう、掲示板で不具合を共有するのは大切だと思う。
じゃないと今の時点では不満を持つ契約者の結束の場がない。
これでしっかり改善されれば住人のみならず
東急にとっても結果的にはプラスになると本気で思う。
ライズでの失敗は今後の事業展開に致命的になると思うから。
一時的な風評を恐れるよりも、本気で改善させるのが
ネガ以外の誰にとってもプラスになると思う。
さっきも言ったが少したてば一時的な風評なんて誰も覚えちゃいない。
大切なのは実物がすばらしいかということ。
しっかり改善すべきはさせないと、本当の悪い評判がずっと続くことになる。
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102
契約済みさん
ライズに興味ある人なら
実際に見ていなくても、広告のイメージなどで
人工地盤にはどんな植栽が望広がっているか
誰でも勘違いしてしまいますよね(笑
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103
契約済みさん
>100
契約者でなくても、一般の者にだって、広告のイメージなどで眺望を知ることはできるのです。
そんな投稿して何がうれしいのでしょう?
目的は、住むことではなく、営業活動であるのが明らかです。
止めていただけませんか。言い訳のもなっていません。
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104
契約済みさん
2週間前に共有部の内覧会に行きました。
週末で天気も良かったせいか、盛況な集まりでした。
今だから思うのですが、どこでも大勢の方がいらっしゃったにもかかわらず、
誰一人として携帯電話のチェックをしていませんでした。私も含めて。
もし、すでに専有部の内覧で携帯電話の確認をしてOKであったならば、
問題無かったともっと多くの反応があったと思うのです。
NGであればもっと以前にさわぎになっていたはず。
携帯電話のチェックをしていなかった契約者が大多数なのではないかと思います。
もう専有部の内覧はほとんど終わっている時期ですので、
問題が吹き出るのは、実はこれからかも。
ちなみに、私が専有部を内覧するのはこれからです。
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105
匿名さん
先週、専有部の内覧会に行き、指摘事項が幾つか有りました。
その修正確認が来週以降にあるので、その時に携帯が入るか確認します。
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106
契約済みさん
>105
どんな指摘事項があったか教えていただけませんか。修正確認の結果も。
携帯のほうも。できれば、方角、キャリア、おおよその階数も含めて。
お手数ですが、ぜひ報告をお願いします。
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107
匿名さん
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108
契約済みさん
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109
匿名さん
>そんな投稿して何がうれしいのでしょう?
>目的は、住むことではなく、営業活動であるのが明らかです。
だから、契約者だと言っているではありませんか
思い込みが激しすぎませんか?
私が、正当な対価を払って得た眺望です。
何がご不満なのでしょうか?
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110
匿名さん
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112
匿名
なんで良いことを書くと東急関係者とか言うんだろう?
南側の眺望について書いたのは東の眺望の方じゃなく私です。
単に内覧で見た事実です。
内覧の結果も、指摘事項はそこそこありましたがここにして良かったと思っています。
私は植栽についても半月ほど前に個人的に指摘もしており、その際に街区公園が完成じゃないことは東急設計の方からも聞いていました。
掲示板で騒いで対応されたなんて随分都合がいい考え方ですが、同じ契約者を東急関係者等と言うことからも酷い思い込みだと思います。
私は未完成とは聞いていましたが、もうすぐ入居の方もいて説明会や内覧に間に合っていないのは遅い、完成が不安と感じ、なかなか進まなければ改めて苦情として伝えようと思っていました。
ですが、最近改めて見て随分と状態が変わっており、だいぶ安心しましたよ。
まず、ご自身で植栽の変化を見に行かれてはどうでしょう。
携帯も同じです。
なんでも戦闘体制、喧嘩腰なのはいかがなものかと思います。
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113
契約済みさん
私はここを購入して良かったと思っています。
共有部の内覧会でお会いする実際の契約者の方たちの雰囲気もよかったですし
安心しました。
ここでみるような雰囲気はなかったですし。
成り済ましている方や煽るようなネガは相手にせずに
冷静に協力的に、有意義な情報交換をしていきましょう。
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115
契約済みさん
>>111
よかったですね。いいお住まいを見つけられますことを。
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118
匿名
いよいよですね!
不安もすっかりなくなり楽しみでいっぱいです
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120
匿名さん
いよいよ引き渡しですね
ウチは仕事休めず、明日にしました
楽しみです:-)
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121
匿名さん
私も明日引き渡しにしました。楽しみですね。
入居はまだ先なのですが、引き渡し後は駐車場はすぐ使えるのでしょうか?
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122
内覧前さん
112さん
ここにして良かった。はわかる。
私もそう思っている。総合的にここが一番だと今も思っている。
しかし批判をしない、良い面ばかりを強調して批判にはネガネガと言っているのはまったく違うと思う。
最初内覧したとき、はっきり言って期待以下だったのは間違いないでしょ?
買わなかった人間に知られたり、馬鹿にされたりするのが嫌なのもよく分かる。
皆さん、最初が酷すぎただけに、求めるレベルが下がってきてませんか?
まあなんとかましになってきて安心というのも同感ですが、
坪いくらで買ったか、もう一度思い出してください。
もう一度完成予想CG、パンフレットを見返して初心を思い出してください。
http://www.rise-tr.jp/concept/landscape.html
最初からCGどおりなんて誰もおもっちゃいませんが、
5年も10年もってやっぱり無しですよ。まだまだ改善の余地はありますよ。
一時的にネガられて恥ずかしいかも知れないですが、
やっぱり値段相応の状態まで対応させたほうが、後々プラスですよ。
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123
匿名さん
122さんのおっしゃる通りだと思う。デベロッパーを甘やかしてはいけないが、匿名掲示板で批判されて改善したわけではないでしょう。(さらに契約者の批評に乗っかってくる東急不買は問題外ですが)まあ、問題点を共有できたという点ではこの掲示板も有用ですね。
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124
契約済みさん
営業担当に大人の対応をするように強く言うべきですね。
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125
匿名さん
東急のライズのホームページの「ご契約者専用ページ」をご覧になっている方も多いと思いますが、
私もこのページを立ち上げた当初は期待して何度も覗いておりましたが、そのメンテナンスのいい
加減さには呆れております。
例えば、「ご契約からお引越しまで」というコーナーがありますが、これは契約者のスケジュールを
記載しています。しかし、本日現在でも昨年の10月のインテリア相談会が「10月下旬のご案内を
予定しております。」となっており、少なくとも昨年9月頃から全く更新されていない体たらくです。
そのコーナーの最後には「次回、12月頃に最新スケジュールをご案内致します。」とわざわざ
赤い字で記載しておりますが、これは昨年12月を指しており、2010年12月ではありません。
それ以外でも、せっかくの契約者専用ページなのに新しい情報は全くありません。
東急さん、契約を取ってしまったら、もうおしまいですか?もっと誠意ある対応をお願いします。
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126
匿名
それで122さんは今の状態は見に行ったんですか?
自分の行動を正当化するより早く気を楽にして入居を楽しみに出来たらいいんですけどね。
他人事ながらなんだか気の毒です。
酷かった「最初」がいつなのか知りませんし、それだけ怒るんだから私が見た時より酷かったんでしょう。
私はまだ未完成と説明されましたが、担当がいい加減で不安や不信を強めて来られたんだと思います。
が、実際の状態と進捗を都度確認しながら動いたほうがいいですよ。
無理だと決めてかかって頭から闘争するよりうまく交渉して対応を求めたほうが、良い結果を引き出せるもんですけどね。
普段の仕事も同じでしょう。
焦って怒った分無駄かもしれません。
また、私は自分の部屋の内覧はかなり満足感ありますよ。
だいぶお金かけたので当然な面はありますが、思い通りになっていました。
まだ、仕上げが不十分な点やミスもあり再度確認はしますが、すぐ対応してもらえるそうなのであまり心配はしていません。
早くお披露目したいです。
ちなみに私が行った時はエレベーターホールには大きな花が飾られて多少殺風景な感じはなくなってましたよ。
紙コップのコーヒーは相変わらずでしたが。笑
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128
匿名さん
>私は植栽についても半月ほど前に個人的に指摘もしており、
>その際に街区公園が完成じゃないことは東急設計の方からも聞いていました。
>掲示板で騒いで対応されたなんて随分都合がいい考え方ですが、
私も1ヶ月半前および2週間ほど前に植栽について質問したころ、
まだ完成ではない旨、確認しました。
ですので、この掲示板の影響力によって
植栽に変化があったという見解は、甚だ見当違いかと。
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129
契約済みさん
128さん
街区公園と敷地の植栽を混同してません?
敷地の植栽もまだ未完成とはっきり言ってましたか?
私はずいぶん前にもう完成と言われましたが。
敷地の植栽もまだ未完成ならば、ちょっと安心しました。確かですよね?
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130
契約済みさん
>ですので、この掲示板の影響力によって
植栽に変化があったという見解は、甚だ見当違いかと。
この掲示板も含めて直接も含めて多くの人が苦情を言った結果でしょ?
この掲示板だけの力ではないが、東急が受けるプレッシャーは
直接契約者からの来る苦情よりも大きなものがあると思うよ。
他の物件の売れ行きに影響するから。
しかも事実無根のネガと違い、本物の苦情だから。
はっきり言って、125さんが書いている件もしかり、
内覧時にあんな状態でもう完成ですとか言っちゃうあたりもしかり、
個別にちょこちょこ苦情言ってるだけじゃ、
東急の場合どういうことになるか分かったらどうでしょう?状況判断力ありますか?
東急はもともとやる気だったなんて何で分かるんでしょうかね?
128の発言は見当違いすぎる。
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131
匿名さん
130は、契約者の直接苦情するより、匿名掲示板の苦情がプレッシャーになったと言いたいの?
ちょっとネットに依存し過ぎでないかい?
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132
匿名さん
販売関係者は必ず毎日チェックしているよ、この掲示板と検討板。
この掲示板は良くも悪くもある種、なまの声だからねぇぇ・・・・
気になって気になってしかたないんだよ、きっと。
販売が不振だから、その原因を模索しているのかもね。
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133
匿名
130が勘違いだと思いますよ。
私は説明会で庭に驚き、設計監修している担当に直接苦情を言って進行状況を聞きましたが、敷地も未完成と言ってました。
未完成とはいえ、枯木や風で倒れたつつじがあって棟内モデルルームに来た検討者が驚きますよと言ったら、定着せず枯れた木については入れ替えるよう伝えると言ってました。
ただ、基本的に木の太さについてはそのままだそうです。
メインの木は枝をほとんど落としているから貧弱ですが、幹はそれなりの太さになっているものが各所に植えてあるということでした。
確かにセントラルのすぐ横などはそれほど幼い木には見えませんので、予定より作業が遅れていただけなんではないですか?
掲示板で対応するぐらいならネットで不買運動している人たちは今頃目的達成のはずでしょ。
政治家呼んだり署名活動したり裁判までしても全然負けちゃっててませんか?
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134
匿名さん
掲示板弁慶がいるんですよ。
やけに強い調子の人、結局行動した内容は書いてこないね。
黙って行動した人が書いた内容を東急だと信じて疑わず、東急不満ネタを引き延ばしたがるあたり、実は不満や問題があるほうがイキイキするタイプとみた。
こういう人が職場にいると面倒なんだよね。
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135
匿名さん
ああ、引越しが待ち遠しい。
自分の運気がモーレツにあがる気がしてなりません。
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136
匿名
まあまあ。みなさんケンカせずに。
なんかネットの威力話になってますよ。
この掲示板の威力はともかく、
結果良くなってるみたいだし、結果オーライじゃないですかね?
しかし、この掲示板で文句言っても効果ないって
いう人が、積極的にこの掲示板に書き込んでるのも笑えますね。
東急さんに限らずデベは掲示板を気にしてます。
今回ここが本物の契約者とみられる人々で
大荒れしたのは少なからずデベに影響が
あったと思いますよ。
称讃、苦情、両方あったほうが
健全じゃないでしょうか。
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137
匿名
入居者のコメントはしばらく先かな。
ネット回線はこれからだろうし、携帯は繋がらないんだから。
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138
契約済みさん
136さんに賛成です。
自分の物件のすばらしさばっかりアピールしている人たち、なんかキモいです。
まあ張り付き具合から見て東急の人たちなのかもしれませんが・・・。
いい面、悪い面、両方共有していきましょう。
まだ見てませんが植栽も良くなったようですし、とにかく入居が楽しみです。
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139
匿名
東側からスカイツリーみえるのって何階くらいまでですかね?自分は中低層くらいなので難しいかなあ。
最近自分の選択に誤りがなかったと確信、入居を楽しみにしています。自分はもう少し先なので入居した方教えてくださいね!
明日は雨がふるかもですね。無事に引っ越しできますように
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140
契約済みさん
私は>133が勘違いしていると思う。
「敷地も未完成」と言ってるのを納得しているのがまず変。
それ以前に、植栽が内覧会に間に合っていないのが判明した時点で、普通の神経してたらおかしいと思わないか?
「定着せず枯れた木については入れ替えるよう伝えると言ってました」を聞いたら、それ以外は替えないという意味だと認識できないか?
「検討者が驚きますよ」を読んだこちらが驚いた。驚くのが替えさせる理由なのか?
【一部テキストを削除しました。管理人】
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141
契約済みさん
>131
契約者の直接苦情は、率直に言って、プレッシャーになっていない。
個々の苦情なんか簡単に握りつぶせる。
契約書に購入者にまで守秘義務を入れてるのを見ればわかる。
第三者にまで話が広がったから、
週刊誌の取材一歩手前まで追い詰められたから、対応せざるをえなかった。それが実態。
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144
契約者
大枚はたいて買ったマンションの売主の東急に対して、暴言吐けるものでしょうか?
確かに落ち度はありますので、不満や怒りの言葉や嘆きや期待が出るのはわかりますがバカとか消えろとか、その類いの単語はちょっと。。。
契約者でもなく、ライズを快く想っていないアンチ東急の方に思えてしまいます。
こんな事書くと、東急関係者と断定されてしまいそうです。
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145
匿名
ここは、契約者スレなんだから、入居に向けてのはやる気持ちや、内覧での景色の感想を語り合ってもいいはず!
私も楽しみです!
夜、会社の帰りに二子玉のホームから多摩川を眺めていました。水面がキラキラして、一日癒されました。
マンションからの眺めが楽しみ!!
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146
入居前さん
>125 (ちょっと古くてすいません)
この物件自体は満足してるけど、東急にはもうちょっと契約者をケアして欲しい。
あまりにも契約者に対し色々ほったらかしな気がする。。。。
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147
匿名
146さん
それは全くもって同感ですね。誠意が伝わらない。
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148
匿名
ほったらかしには同感。
昨日は夜近くを通りましたが、明かりがついている部屋がいくつもありました。
引き渡し後のお掃除が終わってお疲れ様Beerでもしてたんでしょうか。
私は八月入居なんでまだ先ですが、明かりをみながらいよいよだなと実感しました。
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149
匿名
まあ放ったらかしと言うか問題は誠意だよね。
植栽も今改善してくれてるなら、もちろんしてくれなきゃこまるけど
普通まず謝罪だよね。間に合ってなかったんだから。
契約者に不安と不満を与えてるんだから、謝罪と今後の対応を説明するのが普通だと思うよ。
値段が1/10の車のディーラーとくらべても、天と地との顧客対応の差。
ブランドイメージがどれだけ売り上げにインパクトを与えるか何で分からんのだろうね?
意味不明に擁護する契約者(かどうかしらんが)は何も改善につながらないからやめて欲しい。
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150
匿名
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151
匿名
東急の他の物件のHPには竣工写真がのってるけど、ここはいつのるかな。
ちゃんと載せられる状態まで早く仕上げてよ。東急さん。
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152
匿名
144さん
大枚はたいたから怒り狂ってるんじゃないの?
暴言はよくないけど、東急はこれ以上揉めないようにしっかり対応して欲しいです。
東急のランドマーク物件なんだから
数年後にはみんなが羨むようなマンションにぜひして貰いたい。
東急を信じて買った人が買って良かったと心底思うように、誠実に対応して貰いたい。
八月の入居楽しみにしてます。
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153
匿名さん
139さん
ミッドタウンの高層ビルのすぐ右隣に
スカイツリーが見えました
距離があるので、ぼんやりしていますが
完成してライトアップされると
はっきりと目視できそうです
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154
匿名さん
引渡し完了しました。
早速、セキュリティで誤作動をしてしまったのですが
東急セキュリティの警備員さんが、またたくまに駆けつけてきて
とても丁寧に対応をしていただき
心強さを感じました。
ちなみに、インターフォンにある「外出」マークは
外出する際に、ホームセキュリティをかける機能ではなく
在宅時に、外からの侵入を防ぐセキュリティなんですね。
私のようなおっちょこちょいな方は少ないと思いますが(笑)
皆さまもご注意くださいね。
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155
契約済みさん
引渡し完了、おめでとうございます。
ライズでの新生活、充実させましょう。
7月末引渡し組より
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156
匿名
私も来週引き渡しです…皆さんは部屋のキー1枚渡しましたか?
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157
匿名さん
来週引き渡しってあるんですか?5月末と7月末だけだと思ってましたが‥
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158
匿名
153さんのお部屋は何階くらいでしょうか?
楽しみです
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159
匿名
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160
匿名
156です。ウエスト購入者です、仕事の都合上鍵の引き受けが来週になってしまうと言う事ですけど…。
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161
契約済みさん
>156
「部屋のキー1枚渡しましたか」とはどういう意味ですか?
オプションのために東急ホームズへ渡すということですか?
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162
匿名
156です。はいそうです、以前こちらの書き込みで渡さなくても良いみたいな書き込みがあったので。
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163
匿名
156です、失礼しました…東急ホームズではなく セキュリティーのほうです。
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165
契約済みさん
以前にあったのは、管理会社(東急セキュリティ?)にキーを預けるのが義務かどうかという議論だったと思いますよ。
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166
契約済みさん
私はイースト入居予定ですが、キーは預けたくないです。
近くに住んでいるのですが、入居された方の明かりがちらほら見えますね。
ウエストとセントラルの屋上(最上階か?)が青く光っているのは何なんでしょう?
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167
契約済みさん
仕事柄、情報セキュリティには一家言をもっています。
第三者が不正使用できないようなシステムになっているか、
もし不正使用された場合には、不正使用ことがすぐに判り、その時刻等の記録が残るシステムなっているか、
これらは最低限の仕様だと考えており、これらが満たされているかを疑問に考えています。
(入居者がその記録を簡単に確認できればもっと良い。)
しかしながら、答えられる人がいません。
いろいろ調べましたが、会社として東急セキュリティに実績が認められませんでした。
逆に、ライズでの使用を実績として、他に売り込もうとしています。
管理会社が不正使用しない確証が得られませんので、私もキーを預けるつもりはありません。
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168
匿名
156です。 ご回答ありがとうございます。拒否すると誓約書書かされるんですよね…?
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169
匿名さん
住民限定スレに土足で踏み込むような人たちですから信用できません。
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170
匿名さん
東の道路側(多摩川と反対側)のライトアップは
いい雰囲気をかもし出していて、気に入っています
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171
匿名
167さん、管理会社が信用出来なくてセキュリティサービスを利用しないは個人的な判断でしょうがないのかも知れませんが、それなら初めからセキュリティは切られておくのですよね?
緊急時や誤作動などで駆け付けても鍵がないのでどうせすぐ開かない(あのタイプは鍵開け業者でも数時間かかるらしい)のですから必要ないんですよね?
何かあって開けるなら鍵を壊して外すことになりますし、切っておいて頂かないと警報が鳴りっぱなしになったり、それを止めるために他の部屋も一緒に対応が済むまで警報を切られてしまうことがあります。
それでは周りの利用者には迷惑なので、信用しないのならセキュリティ機能の利用もしないってことでお願いしたいです。
ただ、火災警報の場合はどうなっちゃうんでしょう。
火災なら窓やドアの開閉センサーと別なので無条件に警報がなり
ますが、駆け付けても不在で開かないから被害が拡がるなんてことにはなりませんか?
「なんとなく不信で預けない」っていう個人的判断が周りの住民に損害を与えることにならないように、信頼出来る運営かを定期的に外部監査を受けているかチェックするとか、管理会社自体を変えるとか必要になりませんかね。
情報セキュリティの面が心配ということですが、管理会社にはある程度の個人情報は予め管理会社にありますよ?
漏洩を気にするならカードキーを物理的に渡していなくても変わらないですし、あなたの不信は情報セキュリティより管理会社自体が留守宅に侵入し悪さをしないかということでしょうか。
集合住宅なんで、個人的な判断で済ませられては逆に心配な面もあります。
管理組合でみんなが安心出来る体制になるよう提案されてはいかがでしょう。
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172
匿名
171の追加です。
うちはキーは預けますが、管理会社の運営しだいで変える話が出たら賛成すると思います。
管理会社とセキュリティ会社がデベロッパと同じグループ会社ってのはどうかと思いますんで。
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173
匿名さん
> 171
話が飛躍しすぎ。
鍵を預けられるほどには東急セキュリティを信用してないって話でしょ。
コンビニやツタヤや居酒屋を利用してるからって、そこに自宅の鍵を預けられるかは別問題。
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174
匿名
例えが酷い。
コンビニやTSUTAYAを使わなくても周りに迷惑かけないし、鍵を使う意味自体ないけど、セキュリティの話は周りに迷惑がかかるってことでしょ?
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175
匿名
セントラル入居終了したかた、あの引っ越し動線はいかがでしたでしょうか?
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176
契約済みさん
>172さんが同様なことを指摘していらっしゃいますが、管理会社とセキュリティ会社が同じ東急グループであるのは、セキュリティの観点から問題だと考えています。
いわば、セキュリティフリーの空き巣を合法的にマンション内に飼っている状況になります。
キーを預けることはありえないと考えています。
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177
契約済みさん
区分所有法(建物の区分所有等に関する法律)を勉強すればわかりますが、
専有部の鍵を管理会社(or セキュリティ会社)に預けることを義務化できません。
管理組合が所有者に対して預けさせる強制はもできません。
法令違反となります。判例もありますので、争っても無駄です。
管理規約にあらかじめ謳っていないのは、このためです。
キー預けるか預けないかは各戸の判断となります。
キーを預けない人をどうしても認められないというであれば、冷たいようですが、そういう方には退去していただくしかありません。
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178
契約済みさん
ここの契約者で、浜田山の某高級マンションを検討された方も少なくないと思いますが、
あちらもキーの預託は任意となっています。
実際に預けている割合は、2割~3割です。
一例ですが、参考にしましょう。
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179
契約済みさん
デベ、管理会社とセキュリティ会社が同じグループ企業というのは危ないです。
関係がなあなあになりがちです。
入居者がキーの提出を拒んだ場合に、東急セキュリティがスペアキーを作成して東急コミュニティーに渡す可能性も否定できません。
ふつうはセキュリティ会社は独立系になるので、牽制力が発生してこういう可能性はまずありえません。
管理会社またはセキュリティ会社のいずれかを、東急グループ以外の会社に変更しないかぎり、不安は完全には払拭できません。
セキュリティは、疑わしきはアウトです。
私は、補助錠を付けようと考えています。もちろん、東急ホームズには相談しません。
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180
セントラル入居者
本日、入居しました。最初は戸惑いましたが、あの動線も問題なかったですよ。ちゃんと幹事会社が仕切ってやってくれましたし、台車で荷台から、エレベーターまでスムーズに運んでくれました。引っ越しと業者さんの作業の同時進行なので、このやり方で仕方ないと思います。エレベーターは入居者用、引っ越し用、業者用と分けてあるので、入居者はそれ程待たなくて済みます。まだ、私のフロアでは、ニ軒しか入居してないようです。ただ、雨の場合どうなるかはわかりませんが…。幹事会社も車で運んだ荷物まで、台車で部屋まで持ってきてくれて、親切でしたね。よかったです。
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181
匿名
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182
匿名さん
178さん、
浜田山の情報、どこかで公開しているんですか?
他のタワーの場合はどうですか?
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183
入居待ちさん
今日は仕事帰りにTIME & STYLEに寄ったんですが、ライズ契約者はオーダー含めて商品が一割引になるんだとか。
他のインテリアシヨップも同じく優待しているそうですよ。
早速検討しなくちゃです!
みなさん知ってました?
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184
匿名さん
1割引くらいで喜ぶやつがまだいたんだー。なんか カワイイね。
ダイナースクラブの優待で普通に7掛けで買えるけど。
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185
契約済みさん
>181
補助錠が付けられないと管理規則に書いてありますか?
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186
契約済みさん
>>171
分譲マンションの購入は初めてですか?
キーを預けるのが当たり前のような書き方ですが、賃貸の感覚が染み付いているのではありませんか?
キーを預けたくないという人に噛み付いているようですが、見苦しいです。
専有部のキーなのですから、他人がとやかく言うことではありません。
前にも書かれていましたが、いやならあなたが出て行くべきなんです。
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187
契約済みさん
>183
契約者だとどうやって見分けるんだろってツッコミたくなりました。
高島屋と本館と南館の間の通りを進んだとこころにあります。
週末のついでに足を運んでもいいかもですね。
私の好みのスタイルとは少し違いますが。
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189
住民でない人さん
このマンションを気に入る人って184みたいなカード自慢するイタイ人な印象。
ザ見栄。
特徴は他人の事をカワイイwとかいう。
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191
入居前さん
ダイナースクラブは外資系カード中で最も審査が厳しいよね。
社会的地位と年収が高くないと絶対に持てない。
ライズ購入者は金持ちが多いみたいね。
ちなみに簡単なのはアメックスのゴールドカードだよ。キャンペーン中だからね。
今や普通のOLや新入生でも持ってるクソカードだよ。
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192
契約済みさん
え?ライズってTIME&STYLEみたいな庶民派家具レベルなんですか?
せめてカッシーナとかB&BとかMAXALTOあたりが最低ラインだと思ってた。
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193
契約済みさん
私のところなんかもっと地味かも。IKEAにしようと考えてるもの。
Ⅱaの状況によっては買い換えるつもりなので。
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194
匿名
私楽天カードヘビーに使ってるけど、ライズ買っちゃいましたが、何か?
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195
匿名
188さん
でも良く考えると、東急セキュリティーの担当者が犯罪に走れば、コピーカードなんて簡単につくれちゃうじゃない?
ある程度は信頼するしかない面はあるなぁ。
預けたカードの管理と不正利用の防止策がしっかりしてればあずけてもいいけどなぁ。
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196
契約済みさん
セキュリティが話題になっているので、少し考えてほしいことがあります。
東急セキュリティとはどんな会社なのかとそのHPを見てみた。
トップページに、2010.05.28 大規模マンション「二子玉川ライズ タワー&レジデンス」へ『TSマンションICカードシステム』を導入、サービス提供を開始します、とニュースが出ている。ここまではいい。問題はその中身だ。
システムの特徴として、「居住者様がエレベーターホール前のカードリーダーに専用IC カードをかざすと、エレベーターが自動着床し、更に籠内のホールボタンがお住まいの階のみ自動点灯されます。」と紹介している。
事実ではある。だが、これを見てライズのセキュリティ仕様を理解した第三者が何らかの方法でキーを取得したとしよう。そいつは、エントランスはもちろん通過できる。が、一般のシステムではここまでで、カードの住民がどのフロアなのかまったくわからないのがふつう。ところが、東急セキュリティのシステムはご丁寧にも住居のあるフロアまでご案内してくれる。
エレベータでそのフロアに着いたら、1フロアに部屋は10程度しかないから、平均5回程度カードをかざすだけで空き巣に変身できる。
セキュリティを真摯に考えている企業のすることとは思えないです。
交渉して、このシステムを止めてもらいませんか。あるいは希望者だけのオプションにして変えてもらいませんか。
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197
匿名
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198
契約済みさん
東急セキュリティという会社は、もともと東急線の主要駅にいる「鉄道警備隊」の会社ですよ。
バックボーンは「警備員」の会社。「システム」の実績はないです。
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199
契約済みさん
補助錠で自己防衛はできないのですか?
区分所有法には抵触しないはずです。管理組合が付けないように強制できないはずです。
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200
契約済みさん
東急セキュリティって、セキュリティ(安全)よりも、
1階からエレベータに乗るのにそんなに急ぐ必要を感じないし、
東急ストアとのタイアップとかに熱心で、利便性重視のように見える。
こんな会社にセキュリティを任せて、本当に大丈夫なのか?
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