物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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212
匿名
ダイナース持ってる人がここを買うのもビックリですが、ダイナースを持つほどの余裕がある人がディスカウントにこだわってるのがさらにビックリですが、なんか可愛いですよね。
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213
契約済みさん
206さん
パスモ付TOPカードなら家キーもつけられるんじゃなかったっけ?
確かに196さんの言うとおり、誰かに使われるのは怖いね。
しかし203さんのいうとおり進んだセキュリティを維持したいし。
対応するには方法は一つ。行き先が自動的に設定される機能を外して、
エレベーターに乗ったとき、全員毎回カードをかざして行き先階を押すという対策しかなさそうですね。
これは5人一緒に乗ったときに、それぞれがカードをかざして行き先ボタンを押すという動作を繰り返さないといけないことになります。
超不便ではありませすが、これが一番セキュリティ的にはよい。
管理組合等で提案すると、そんな面倒くさいことをするより個々でカードを厳重に管理して
なくしたらすぐ無効にすればよいという意見が大勢をしめそうではあります・・・
というかそこらへんの不便、セキュリティを考えて、現在のシステムに落ち着いてるんじゃないかと。
浅はかな思いつきで東急セキュリティをバカにしちゃいけません。笑
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214
契約済みさん
196
そんな単純な問題点は普通に考えていくら東急セキュリティでも(ていうのは失礼か・・)
すでに検討、議論済みだと思いますよ。
素人が簡単に気付くような盲点があったらセキュリティ会社として問題ですよ。
普通、どんな改良プロジェクトを進めるにしても、現在の問題点、新しいものの改善点と新たな問題点、
すべて議論した上で最適なものを選ぶプロセスがあるでしょ。
どのシステムも一長一短で完璧はありえない。
便利さとセキュリティ、コスト等の兼ね併せでもっとも妥当なものが選ばれるのです。
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215
引越前さん
購入者のうち約半数の人がキーを預けないみたいですね。
私の担当者から直接聞きましたので信憑性ある数値かと思います。
やはり管理システムに不信感があるからなのでしょうか?理由はよくわかりません。
うちは指示に従いました。
土日の引っ越し希望は圧倒的にバッティングしていますね、幹事会社にしておこばよかったです。
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216
匿名
なんだ、普通のダイナースはダメなのね。残念。
セールは気になりますよ、知ってるだけで何十万も違うんだから。でもカードの特典て馬鹿に出来ないんですね。
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217
匿名さん
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218
匿名
215さんそれほんとですか!? 自分は鍵引き渡しの際何も聞かれずに 5枚渡されましたよ、こちらから鍵預けない方いられないか 聞いたらその様な事聞いた事ないですと…皆預けてると!担当者によって違うんですね。
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219
引越前さん
215で書いたものです。
そうですね、本当に担当者によってまちまちだと思います。
うちの場合は鍵の引き渡し会は担当者ではなく契約課の課長さんが担当でした。
カードを6枚もらう人は管理会社との間で覚書を取り交わすとのことした。おそらく緊急非常時には管理会社が独断でキーを壊して開錠してもよい云々の内容だったかと思います。
わが家は預けていますがよくよく調べるとキーを預ける義務と拘束力は、法のもと ありません。
どなたかが前レスで区分所有について書いていた通りだと認識しております。
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220
契約済みさん
>>218
もし購入者に対し、何ら断りもなくキーを1本少なく渡しており、その1本が預託分だとしたら、明らかに区分所有法違反です。
売主と管理会社にクレームすべきです。
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221
契約済みさん
>206
補助錠は専有部ではありません。
区分所有法17条の「その形状や効用の著しい変更を伴わないもの」に該当するとの解釈が一般的です。
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222
契約済みさん
区分所有法第17条(共用部分の変更)に
『改良を目的とし、かつ、いちじるしく多額の費用を要しないものを除く。』と明記されています。
泥棒よけという「目的」があり、かつ、補助錠は高額ではありません。
管理組合の『議決権の各四分の三以上の多数による集会の決議』は不要です。
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223
匿名
>>218-219
キーは預けたくなければ預ける必要はありません。
>>177 に説明があります。
東急よりここの住民のほうが法律の専門家だったりして。
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224
匿名
住みはじめて数日たったかたもいらっしゃるかと思いますがいかがでしょうか?
セキュリティ以外に入居してからの感想とかいろいろ教えてください
当方7月なもので参考にさせてください
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225
契約済みさん
インターネットは動画でもサクサク使えますか?
携帯電話の入りはいかがですか?
朝のラッシュ時のエレベータはあまり待たずに乗れますか?
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226
契約済みさん
>215
サカイはほとんど調整せずに、契約者が希望した時間で、バッティングしようがおかまいなく、スケジューリングしてますね。
土日は特に集中するので、後の枠になればなるほど遅れがひどいですね。
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227
匿名
215です、担当者に第三者の不正利用の事を聞いた所、絶対では無いとの事でした…人間がやる事だからみたいな! 後から鍵の返却してもらえるのでしょうか?ハンコ押してしまったのですが!?
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228
匿名
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229
契約済みさん
キーは預託したのであり、譲渡契約ではないのだから、要求すれば返却されるのは当然です。
逆に、区分所有についてきちんと説明しなかった東急を責める立場です。
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230
契約済みさん
第三者よりも、内部犯行のほうが恐いです。
ライズは管理会社とセキュリティ会社が同じグループという特殊なマンションだということを肝に銘じるべきです。
双方に緊張関係が生じないですから。
空き巣どころか、就寝中に不正使用されたら生命の危険すらありえます。
カードは預けないほうが安全です。補助錠も取り付けたらもっと安心。
東急よりもライズの入居者のがセキュリティのエキスパートだったりして。
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232
匿名
一部上場会社のコンプライアンス統制の厳しさをわかってないのかな?
グループ会社って近所の会社と全く違うことを理解しなすぎ
【一部テキストを削除しました。管理人】
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