東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「深大寺レジデンス住民板 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 深大寺南町
  7. つつじヶ丘駅
  8. 深大寺レジデンス住民板 その3
ビギナーさん [更新日時] 2022-02-06 14:27:08

いい話もあれば、悪い話もある。それが掲示板。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48191/

[スレ作成日時]2010-05-20 23:40:18

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深大寺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名

    7-8人乗りの3ナンバーミニバンはだいたいアウトでしょうね。
    ざっと見て晒しましょうか?

  2. 42 匿名

    しょうがないじゃん。
    外に借りろとでもいうの?

  3. 43 匿名

    しょうがない?
    規約違反なのに?

    意味がわかりません。

  4. 44 住民さんB

    三菱デリカ、アウト。
    ムラーノ、これもグレードによってアウト。複数台いますね。
    マツダMPV、アウト。
    アルファードいましたっけ?これなんてアウトもいいところ。
    クラウン、アウト。
    セルシオ、アウト。
    BMW5ツーリング、アウト。
    オデッセイもほとんどアウトでしょうね。

    まだ続けますか?(笑)
    というか、現状の2000kg制限が厳しいですね。トヨタだとエスティマあたりなんかも不可、ノアなんかもグレードに寄ったらアウト。
    崩壊しないと良いですね、駐車場。
    ああ、欲しいクルマも買えませんな(笑)

    でもこれを明らかにして大騒ぎして、追い払えば空きが出て、機械からの移動が増えたりして。

  5. 45 匿名

    >43
    その規則がおかしいんじゃねーの?
    こんなにダメな車があるなんて
    どう考えてもおかしいだろ?
    このファミリー向けのマンションで
    何に乗れって言うんだよ?
    総会に掛けたって、重量制限があがるか、
    もしくは補強工事が入るぐらいだよ。

  6. 46 匿名

    35ですが、そんな理由で、どうしても
    挨拶に来てくれた家の方以外には何となく
    いい感情がもてません。
    正直、態度にも出てるかもしれませんが、
    別にいいかなと。

  7. 47 匿名

    皆さん随分と自分勝手なんですね…
    こういう人に限って、重量overで駐車場が崩壊したりなんかしたら真っ先に文句言い出すんでしょうね。
    この件に限らないですが、何のための規約なのかもはやわかりません。
    規約なんて入居する時にわかってたはずですよね。

    それこそ、おかしいと思うなら>>45さんのおっしゃるように理事会なりに提案すべきだと思うんですが。

  8. 48 住民さんA

    >45
    2000kgは確かに軽いと思います。今や軽すぎる。でも「こんなにダメな車があるなんて」って、そんなに無知をさらさなくても。OKなクルマの方がよっぽど多いんですから(笑)
    現状、ダメなもんはダメ。
    たぶん、発覚させて声を上げれば違反車両追い出しになるでしょうね、ほぼ間違いなく。
    さてさて、1Fの2500kg以外の該当車種の方々、どうしますか?
    要するに来客用コインパーキング前のスロープをグイッと上がったところからが2000kgの制限エリアです。
    そのスロープの目の前は早速違反車両ですね、これは重すぎます(笑)
    ちなみに2000kgの制限を変えるには100%補強工事が必要になります。
    総会にかけただけではすんなり重量制限は上がりません。
    誰が費用負担して補強工事しますか?

  9. 49 匿名さん

    駐車場契約するにあたって、車種・グレード等明記させられたし、車検証も添付(コピー)しているので、重量オーバーでは許可が下りないのでは?
    それでも規約違反の車が停められているとしたら、むしろ管理会社のチェック体制に問題があるのかなと思う。

  10. 50 匿名

    49
    それ、たぶん最初だけ。
    買い替えなんかで車庫証明だけならたぶんノーチェック。
    あきらかにオーバーしてるクルマがいるのが事実なんだから「止められてるとしたら」なんて言っても仕方ない。

  11. 51 匿名

    >48
    誰が負担するって?
    あなたを含めた住民全員でしょ。
    自分はGに住んでて機械式だから
    直接は関係ないけど、それにしても
    その制限はきついよ。
    現実的にオーバーしてる車を出す
    なんてことは無理なんだから
    今のままか、どうしても納得出来ない人が
    多ければ補修工事だよ。
    でも多分大丈夫なんじゃないの?
    それなりに余裕持たせてるはずだよ。

  12. 52 住民さんC

    >誰が負担するって?
    >あなたを含めた住民全員でしょ。

    >現実的にオーバーしてる車を出す
    >なんてことは無理なんだから

    3/4の同意ですよね。違いましたっけ。
    これが反対で可決されたらですよ、追い出しは間違いないでしょう。追い出しができない理由は?
    今も条件が合わずに外部駐車場を借りている方もいるわけですから、近隣で駐車場を探せば良いんですよね?重いクルマのオーナーは。

    >でも多分大丈夫なんじゃないの?
    >それなりに余裕持たせてるはずだよ。

    おそらく大丈夫でしょう。
    でもこの考え方は幼稚というものです。

  13. 53 匿名

    現在我が家は車を持っていませんし、これからも持つ予定がありません。

    それなのに、規約違反の人達の為に費用負担するなんて絶対に反対です。

    2000kgの重量制限がきついとおっしゃるなら、このマンションを買うのを諦めるか、このマンション内の駐車場に停めるのを諦めるべきではないのでしょうか。
    (とは言え、マンションは既に買ってしまっているので外に借りるしか選択肢はないわけなんですけど)

    費用負担を住民全員に、などという発想が全く理解できません。

  14. 54 住民さんA

    2000kgだからって、絶対に2トンじゃないといかんって事はないと思いますよ構造的に。
    ここのH鋼はかなりしっかりしたものを使っていますし、作りも良いです。
    たぶん、理事会に諮ったら、構造計算から均等割でもっと上の値が出てくるはずです。
    2000kgと言っているのは以前の乾燥重量の基準をそのまま流用しているからでしょ。
    現在は装備重量ですが、装備重量で、表記をなおしたらおそらく2500kgになると思いますよ。

    こんな話し合い、デベと管理会社が馬鹿でのほほんとして今の基準で作らないから
    起こっているだけですよ。やめましょうよ。

  15. 55 住民さんC

    54
    だからといっても規約違反は規約違反。
    違反車両は追い出されてしかるべきかと、現状は。

    2500kgくらいあると思いますよ、って、この数値の根拠は?

  16. 56 匿名

    根拠って(^_^;)

  17. 57 匿名

    補強なら、皆で払うしかないでしょ。
    重量オーバーの車の所有者だけで払う
    ってのはちょっと現実的じゃないよ。

  18. 58 住民さんB

    理事会なり総会なりで決めればいいんじゃないですか?多数決で。
    多数決で2000kgより増やすために補強,と決まればみんなで負担。
    増やさない、2000kgで良い、となれば現状そのままで重いクルマは外へ。
    それだけの話です。3/4でしたっけ?多数決可決って。

  19. 59 匿名

    53に同感。
    うちも車持つ予定ないし、ルール違反している人のためにお金払うなんて、絶対いやです。

    57みたいなこと言う人に限って、違反してるんだよね。

  20. 60 匿名

    >>59に同感。

    そして>>58にも同感。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸