なんでも雑談「30,40代のダイエット!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 30,40代のダイエット!!

広告を掲載

  • 掲示板
ダイエット中 [更新日時] 2023-03-21 15:47:04

旦那がダイエットしようとしているけれど、なかなか進歩ないです;;
36歳、身長170㎝、体重60㌔前後。
見た目は細いのですが、お腹の贅肉が悩みです。
本人の理想は57㌔。

夕飯は低カロリーを心がけていますが、
食後のデザート、週3回のビールを控えてくれません。
これでは食事の工夫をしても無駄になってます・・・

お菓子&お酒は彼のストレス発散でもあるので喧しい事言えません。
この年代に効果的なダイエットご存知の方いますか??

[スレ作成日時]2010-05-20 02:03:21

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

30,40代のダイエット!!

  1. 1 匿名さん

    私は会社の健康診断で糖尿病発覚、このままだと早死しますよって医師に言われてダイエットに踏み切りました^^;

    これはヤバイって状況にならないと、なかなか自分の意思で続けるのは難しいと思いますよ。

  2. 2 マンション住民さん

    身長170cmの標準体重は63kgくらいですから、
    60kg前後はほぼ理想的なのではないでしょうか?
    57kgでは痩せ過ぎです。

    「若い頃に較べてお腹に贅肉が・・・」と言っても、
    36歳ならある程度いたし方ないのだと思います。

    大きく標準体重を超過している肥満の人なら
    一日30分~1時間くらいのウォーキングで大きな成果を見込めますが、
    標準体重を下回っている人がさらに減量するのは大変だと思いますし、
    健康的ではないです。

  3. 3 匿名さん

    女性と男性とはちがうのかもしれませんが。

    160cm50kg 体脂肪率は26.5%前後なので、私自身はひどい肥満ではありません。
    でも確かに下腹部がかなりぽっこり。で、ジムに通い始めました。1年ほど通います
    が、目に見えて体重は変化していません。しかし、骨量が増え、体脂肪が少し減り
    ました。

    インストラクターの方がおっしゃるには、私のような明らかな肥満体型でない人は
    なかなか数字的な結果が出にくいけど、着実に筋肉は増えていきますから、コツコ
    ツ続けて下さいね、あと、お腹周りはインナーマッスルを鍛えないと単純に腹筋だ
    けをしても、なかなかスッキリ体型になりません、とのことでした。

    というわけで、ご主人も単純に歩くだけとか腹筋するだけでは問題が解決しないか
    も。

    ちなみに私は体重は変わりませんが、出産前のジーンズはかろうじて入るところま
    できました。(体重は変わっていないので脂肪がおちて、多少すっきりしてきてる
    のかな)がんばってジムに通って、ボタンがとまるところまで持っていきたいです。

  4. 5 匿名さん

    ビールは太るから焼酎にするとか・・まぁ旦那さんの好みの問題もありますが。

  5. 6 匿名

    あぁー
    ご飯減らしたのに風呂上がりにアイス食べてしまったー

  6. 7 匿名さん

    選択です。

    食パン  一枚

    板チョコ 一枚

    どちらが太りますか。

  7. 8 匿名さん

    板チョコ1枚のほうが太る、じゃないでしょうか。

  8. 9 匿名さん

    晩めしはカロリーメイトかウイダーゼリーで充分。これで何気に痩せるよ。

  9. 10 匿名さん

    医者がチョコだけは食べても体に害にはならない(食べすぎはだめだけど)と言っていた

    とうちのオカンが言っていた。

    >>9さんうちもそんな感じ。シリアルとか。朝バナナ流行ったけど夜バナナもいいよ。

  10. 11 夢〜眠

    おやつを手作りにしたらいいよ。

  11. 12 匿名さん

    ルームランナーって効果あるかな? あのベルトコンベアを逆走して運動するようなヤツ。

  12. 13 匿名さん

    私はアラフォーなのですが、体重は若い頃と変わらないのですが、
    年々、お腹が出てきて・・・タイトスカートをはけなくなりました。
    体重は減らなくていいので、とにかく、お腹がひっこむ方法はないですかね?
    ラクして痩せようだなんて甘いとは思うのですが。

  13. 14 匿名さん

    おなかひっこませるには腹筋を鍛えるしかないかなーと。
    あとはお金かけて機械に頼るか、自分で腹筋運動して鍛えるか・・ですかね?

  14. 15 匿名さん

    お金はないので、やっぱり自分で地道に腹筋運動するしかないですねぇ。
    腹筋は2・3回しかできないんですけど(汗)頑張りまーす!!

  15. 16 匿名さん

    上体を起こす腹筋はきつくて回数あまりできないので、足のほうを上げる腹筋おすすめ。
    足を垂直に上げたあと、45度に膝を曲げてゆっくりとおろします。
    けっこうお腹に効く上回数こなせますよ。

  16. 17 3

    >13

    わたしもアラフォーですよ。体脂肪が少し落ちただけでも
    腰回り、おしりまわりはきちんとしまってきてます。やっぱり、
    インナーマッスルを鍛えることをお進めします。そんなにきつ
    い運動はないですが、毎日続けるのが大切ですね。

  17. 18 No.13

    >>No.17
    ありがとうございます。

    インナーマッスルを鍛える・・・なるほど。
    毎日続けようとするのって、少々プレッシャーになりますが、
    継続は力なりですよね、今日からでも一歩を踏み出そうと思います。
    No.17さんはジムに1年も通っているんですよね?
    頭が下がります。見習いたいと思います!!!

  18. 19 匿名さん

    みなさん独身?恋人いないと張り合いなくて
    ついつい体型も気持ちも緩まない?

  19. 20 夢〜眠

    お腹に風船がないか確かめたらいいよ。

  20. 21 匿名さん

    この間電車で妊婦さんだと思って席を譲ってあげたら、単におデブなだけだった。まぎらわしいヤツ…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸