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匿名さん
[更新日時] 2024-07-31 23:28:09
スレッドが無いのでたてました。
練馬区の住環境、住みやすさ、地域周辺の事など語り合いましょう。
主な鉄道駅
東武練馬駅(東武)、 地下鉄成増駅(東京メトロ)、成増駅(東武)、練馬駅(西武)
、小竹向原駅(東京メトロ)、練馬駅(都営)、
石神井公園駅(西武)、 上石神井駅(西武)、 光が丘駅(都営)、 平和台駅(東京メトロ)
豊島園、春日町 他
[スレ作成日時]2010-05-18 09:29:20
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物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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練馬区の住環境はどうですか?
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142
匿名さん
西武線の強気の値段はちょっとねぇ。
少し前までは横浜の青葉区とほぼ同じ価格だったのがいまやかなりの高値。
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143
匿名さん
横浜の青葉区も郊外バブル価格、
坪単価200万円台はどう考えても異常でしょう。
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144
匿名
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145
匿名
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146
匿名
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147
匿名
千代田区勤務の立場からすると、青葉区宮前区は被災時帰宅困難な上、普段も車がないと不便なので対象外。多摩田園都市は所詮昭和のベッドタウンであり価格は緩やかに下がっていくでしょうね。
練馬区東部はいざという時都心から歩いて帰れるし、鉄道も道路も整備されていて便利、価格が下がる要素が少ない。
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148
匿名
練馬区いいと思いますよ。最近ほんと高いけど。
便利、
緑多い、
都心から近い!
ただし、上の方同様、練馬駅中村橋駅あたりまでの東部限定かなあ~?
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149
匿名さん
私は東部より石神井公園周辺が好きです。
旧早稲田通りのあたり、駅からは遠いですが閑静でいいですよ。
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150
匿名
青葉区も青葉台辺りはなかなかですよ 市が尾や藤が丘ならお手頃
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151
匿名さん
練馬区では中村橋周辺は窃盗や車上狙いが多いよ
町内会は老人達ばかりでマンション住民が地域活動できてるのは石神井だね
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152
匿名
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153
匿名さん
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154
匿名
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155
住まいに詳しい人
芸能人は、調べてみると意外と練馬出身が多いです。でも、大人になると住んでない。帰ってくればいいのにね=!
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156
匿名さん
何が便利なのかさっぱり分かりませんね。
青葉区と比べて便利と言う意味?
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157
匿名
元宮前区民で今有楽町線沿線に住んでいます。
この辺りは青葉区よりずっと便利ですね、鉄道は本数が多いし大手町まで30分で着くし、車も川越街道をうまく避ければ渋滞知らず、首都高が空いていれば大手町まで20分台。
家の周囲も城北中央公園が近いのでゆったりしてます。小中学校の校庭が普通に広いのも◎。
以前住んでいた文京区はもっと便利だったけど、校庭はめちゃ狭いし、今は高層建築が増えてしまいちょっと息苦しい感じがします(ちょっと裏手に入ればゆったりした地域があるのは知っています)。
便利さも人それぞれでしょうが、個人的には有楽町線沿線は便利さとゆったり感のバランスがとてもいいと思います。
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158
匿名さん
地元が有楽町線沿線で今は青葉区に住んでいます。
やはり、便利さは小竹町付近とか断然便利ですね。歩いても電車でも車でもアクセスが最高です。住宅地で落ちついています。青葉区も田園都市線で街並みは美しくて住むのにはいいのですが、実家に帰った時みたいに全てが5分以内って便利さはないです。
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159
匿名さん
そりゃ当然だよ。練馬は世田谷より便利なんだから。
プアマンズ世田谷の横浜市が敵うわけが無い。
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160
匿名さん
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161
匿名さん
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162
匿名さん
157さん
放射第35・36号線が出来れば川越街道の混雑も緩和されますよ。有楽町線の駅の直近に住んでおられる方には痛し痒しかも知れませんが(広い道路には騒音問題が付き物ですし)。
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163
匿名さん
石神井公園、大泉学園あたりが好きで、将来はこの辺に一戸建てを建てたいと思っていたけど、
土地の値段を調べてビックリ。高すぎてサラリーマンには手がでません。。。
建売でなんとか手が届くくらいだもんな。 もっと安くなれ。
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164
匿名さん
大泉学園町なら安いだろー
もう坪100切ってるんじゃないか
バス便だからね
でも大泉学園町はバス便エリアの7、8丁目が一等地なんだよな
いつになるかわからない大江戸線延伸を当て込んで今のうちに買っておけば下がり続ける日本の地価もチャラになるよ
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165
匿名さん
地価下落は石神井位公園とて例外ではないのにマンション価格は跳ね上がる一方
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166
匿名さん
>>164
坪100といっても、建蔽率50%容積率100%だもんな。安くはないよ。
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167
匿名さん
いや都内最安クラス。
そもそも都内でバス便てのが岡本や善福寺など数える程しかない。
都下にはいくらでもあるだろうが。
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168
匿名さん
岡本、善福寺、大泉学園って都内のガラパゴスのような秘境。
でも、高級住宅地なんだよなぁ。電車通勤とは無縁な方々なんだろうなぁ。
大泉学園には大吾、ル・ジャンボン、プラネッツと良い店が多いね。
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169
匿名さん
ところで、新桜台駅のすぐそばでマンションの工事が進んでいるみたいだけど、これは分譲なの?
どなたか情報をお持ちではないですか?
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170
匿名さん
練馬てごくごく普通の街ですが埼玉あたりからの上京者からは知名度あるのでしょうか。
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171
匿名さん
都内バス便たくさんありますね。実はそういう場所は静かに暮らせる利点はあるが老後辛い。たいして便利でもないですもんね。
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172
匿名さん
桜台駅前に住んでるけど
都バスの始発に座って目白から電車に乗る、という人を知っています。
西武線で池袋に出てJRに乗り換えるより早いとか。
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173
匿名さん
練馬ってン億円の家に住んで車はジャガーとかポルシェで日常の買い物は高級スーパーでも
庶民を自称するような人も結構いるんですよね。
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174
匿名さん
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175
匿名
有楽町線沿線に住んでいますが、周辺の家の車の半分は外車、特にベンツの新車が多いです。家自体は普通です。
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176
匿名さん
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177
匿名さん
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178
匿名さん
高年収のサラリーマンが定年で毎年のようにリタイア。その子供たちは親のようには稼げない。だから、右肩下がりで税収は減り続ける。これが実態ですから、
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179
匿名さん
としまえんも無くなるし、
秋風を感じるさびしい気分。
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180
匿名さん
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181
匿名さん
「子どもたちが犠牲に」とかいいつつ、
実際はお年寄りが自分の身がかわいくて、ブーブー言ってるだけでは?
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182
匿名さん
待機児童の数を見ると子供のことを真面目に考えている区とは思えないか。
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183
匿名さん
都心回帰の影響で郊外の高齢化のスピードが急に速くなって来てますね。
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184
匿名さん
>180
日大板橋がすぐ近くだから日大として閉鎖は当然。
あとは徳州会でいいんじゃ?
どうしても日大、って人はタクシー使えばいいんだし、
難病や低所得の人にはタクシー券を支給。
保育園や児童館ならともかく病院を残せなんて、光が丘の住民はなにか勘違いしてないか?
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185
匿名さん
としまえんの宅地化が避けられて、取りあえずは地価暴落が回避できてなによりです。これから気が抜けない日々が続きますね。
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186
匿名さん
としまえんの跡地にはショッピングセンターかアウトレットが出来れば楽しいのになぁ~と思います。
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187
匿名
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188
匿名さん
都が買って、公園として塩漬け、地価への影響を抑えてくれるようです。
まさに薄氷の思いでしたが、良かったです。
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189
匿名さん
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190
匿名
185さん、豊島園跡地をマンションにしたら相場に影響するでしょうが、向山三丁目の高級住宅街を一区画60坪程度にコンパクトにした感じの区画の整った戸建住宅街にして、エリア内に高級スーパーを入れて、土地のみ一億位で分譲したら売れるし地価への影響も小さいでしょう。少なくともうちは買います。向山三丁目で一億七千万で売りに出ている90坪超の物件があり欲しいのですが、高すぎて手が出ません。
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191
匿名さん
>>190さんみたいに景気が良い人は少数ですから、
土地の供給を抑えないと地価がすぐ暴落します。
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