匿名さん
[更新日時] 2010-06-22 23:15:48
南東側中層階以下は完売。
次は、北西高層、南西への人気集中が予想されます。
Brillia 有明 Sky Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK
面積:39.48平米~168.64平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-05-16 17:27:36
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明一丁目4番4(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分 ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 山手線 「東京」駅 バス25分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,089戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上33階 地下1階建 塔屋1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]東武鉄道株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東武プロパティーズ株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判
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51
匿名さん
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52
匿名さん
買えばいいって言うけど、高い買い物だから覚悟が必要でしょ。
もう何年も検討してるって人なら覚悟もできてるだろうけど、不安はいろいろあるんだよ。
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53
匿名さん
何年も検討してる人に限って迷いだらけになってるかもよ。案外勢いも大事。
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54
匿名さん
>>52
有明「で」いいの?
有明「が」いいんじゃなければやめとけば?
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55
匿名さん
>>52
不安が解消されないなら諦めた方がいいと思うよ。
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56
匿名さん
ここを買われた方たちにお聞きしたいのですが、みなさん勤務先はどちらになるんですか?
当方、表参道勤務です。りんかい線で通うにしても国際展示場までの道のりも考えると通勤に一時間。
であれば、田園都市線や東横で横浜までいけちゃう時間なんですよね。悩んでます。
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57
入居済みさん
近所のマンションの者ですが、りんかい線通勤は楽ですよ~。
有明の大きなメリットの一つです。
国際展示場から座って通勤できますよ。ちなみに私の勤務先は原宿です。
行きも帰りも座れるのは本当に楽です!ただし、帰りの終電時間が早いので注意。
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58
申込予定さん
そうなんですよね。ここは表参道・六本木エリアには遠いんですよね。
私もそこに残念さを感じている一人です。
将来的に近くなる可能性もなく、迷うお気持ちわかります。
私の場合はたまたま少し前にオフィスが六本木から渋谷に移ったのですが
もし今も六本木のままだったらもっと躊躇したかもと思います。
今でも六本木・表参道に出辛くなるなあと思って寂しさもあります。
一方、マンションの周りを歩くとこれだけの空間は得難いなあと思えるので
何だかんだ言いつつも、やっぱり申し込むのかも知れません。
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59
匿名さん
>>58(=56?)
表参道だと、どちらにしても通勤時間はかなりハードですね。
シフトにもよりますが、かかる時間の負担はどちらかといえば精神的なものが大きいのでは?
人生、働くことも稼ぐことも重要ですが、体と心が安らげる時間を得るのはもっと大切です。
とはいえ、無理して乗り換え通勤するよりは、表参道まで一本でいける広々とした郊外住宅を探されることを個人的にはお勧めします。
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60
匿名
表参道だと、国際展示場から30分。
渋谷まではりんかい線で座っていけるから楽な方じゃない?
59の言う時間的、精神的負担はむしろ少ないと思うけど。
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61
匿名さん
うちは同じ江東区勤務で最寄駅が東西線沿線です。
ゆりかもめで豊洲まででて、有楽町線で月島まで1駅乗って、都営大江戸線で門前仲町までまた1駅乗って、そしてやっと東西線へ・・・。
乗り換え多すぎで時間もかかり過ぎ。
今は千葉に住んでますが乗換なしで行けるので逆に不便になってしまいます・・・。残念です。
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62
匿名さん
私の勤務先は品川です。
臨海線で、大崎で乗り換えですね。
だいたい20分程度で着くみたい。
行きも帰りも座っていけるのは魅力ですね。
昔、中央林間に住んでたとき、本当に汗だくで通勤してました。
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63
匿名さん
表参道方面勤務だと、新宿や渋谷から乗れる私鉄沿線のほうが幸せになれるような気がする。
まぁ、通勤はきついだろうけど、時間的には短くなるんじゃないかな。
眺望生活楽しみたいんだったら、もうちょっと頑張って大崎か豊洲かなぁ。
転勤とかあるなら、有明は結構良い選択肢かも。どこに変更になっても、そんなに通勤時間かわらなさそう。
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64
匿名
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65
匿名さん
丸の内方面なら、バスが楽かも。
座っていけるし、ラッシュ時はバス専用レーンで遅延なし。
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66
匿名さん
バスの本数は多いし便利ですね。
専用レーンってあったかな?
HPでは安さを全面に出して広告してるけど、目玉部屋は2期抽選で確実になくなる。
その後はどのような戦略をとるのであろうか?
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67
匿名
要望書そろそろ集ってると思いますが、やっぱり、抽選になりそうですか〜
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68
匿名さん
>>61
都営バス海01か門19で門仲まで行って東西線ではだめなの?
ゆりかもめより安いし乗り換え1回で済むと思うんだけど。
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69
匿名さん
バスは雨の日つらいんじゃない?
以前駅まで徒歩15分
雨の日はバスを使用していたけど傘さしていつ来るか分からないバスはすごく嫌だった
国際展示場は・・・乗ってる苦痛より行くまでの苦痛のが大きいんじゃない?駅まで苦痛でなければ座れるのはラッキーだと思う
せっかくマンション買うなら駅何分までが限度なんでしょうね?
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70
匿名さん
何度も乗換しないと勤務先へ行けないような交通不便な場所を高値で買うなんて、頭がオカシイとしか思えない。
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71
匿名さん
有明検討してるんだけど、ふと豊洲ザツイン、とかシンボルみたら、ラグジュアリーだし安いね。駅近いし。
わざわざ有明でなくてもいいんじゃないかと思ってしまう。
ただ、住友系だからベランダがねえ。
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72
匿名さん
スーモを見ると専有部分の写真が全くありません。
BMAでひどかった専有部分の仕様が高まっているのでもっとアピールした方がいいと思います。
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73
匿名さん
豊洲が買えるなら豊洲を買うよ
湾岸でここしか予算上合わないから仕方なくここにするんじゃん
いつか豊洲や港区に化けることを願って
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74
匿名さん
天然石使っちゃったりして、結構部屋の仕様いいよねー。
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75
匿名さん
駐車場があるとこまでは内廊下だから玄関前が暗~くて落ち込む雰囲気も一掃されていると思う
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76
匿名さん
なんで無機質で自然もない湾岸埋め立て地にこだわるのか理解不能。
ほかにもいい場所はたくさんあるのに。
田舎者は高層ビルに憧れるからなんですかね。
東京で育つと夜景なんて別に珍しくもなんともないからさ。
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77
匿名さん
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78
匿名さん
取扱いやすくても安っぽいからやだ BMAは33から見て専有部分のフロアに下りて廊下で撃沈 更にキッチンを見て撃沈したことあったけどここはいい感じ
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79
匿名
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80
匿名さん
>>78
まだ共用部の仕様は実物見られないからわからないよ。エレベーターとか。
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81
匿名さん
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82
匿名さん
BMAと比べたら全然お得感があるー
今後出てくるものが気になるけどねー
ほんとに年収倍率10倍が続くのかねー
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83
匿名さん
天然石使った部屋が標準仕様ってのがすごいですね。
普通はプレミア部屋だけですよね。
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84
匿名さん
>>71
価格では豊洲(@280~)との差が大きくなったが、
売れているのは今の所、BAS>>シンボル。
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85
匿名
知り合いがキッチン天然石だけど、すごく取り扱いがに気を使うから実用的じゃないって言ってた。
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86
匿名さん
キッチンなど水回り部分は、天然の大理石使うのは「稀」です。
ほとんどが御影石か、合成大理石です。
天然石では、柔らかすぎるのと腐食に耐えられません。
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87
匿名さん
>>85 86
オプションで人造(人工)大理石に変更してもらったら?w
ありえないけど
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88
匿名さん
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89
匿名さん
反省点は生かせてるけど、ちょっと中途半端かな。
欲しかったのは、ガレリアグランデのような、どこ見てもゴージャスな空間。
シャンデリアなんて意味がよく分からないし、結局外廊下。
外廊下が一番興ざめしちゃうんだよね。
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90
匿名さん
外廊下、外廊下って廊下に住むわけじゃないし、、、
外廊下が購入の最大のポイントならシティタワーでいいのでは?
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91
購入検討中さん
ホントにBMAより仕様がいいのかな?
眺望、共用部、室内、駅までの距離はBMAの方が上
だから今時点で同じ価格、管理コストならBMA買うよ
でも、価格、管理コスト考えると総合的にBASに軍配だろ↑
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92
契約済みさん
>>91
BASがBMAに比べて勝っている点は・・・
・オール電化(エコキュート装備)
・天井高2.65m。BMAは2.5m
・駐車場がむき出しでない。このため、外廊下の圧迫感がBMAに比べれば少ない。
・制震構造(これは構造体の作り方にもよりますが)
・管理コストがBMAより↓
・北西面の庭が広いので開放感がある
・お台場海浜公園駅に近い
BMAがBASに比べて勝っている点は・・・
・立地はBMAの方が上。国際展示場駅に近い
・共用部もBMAの方に軍配
・眺望に関して。北西面の東側ならレインボーブリッジが見え続ける??
(逆に南東面ならそこまでの差はない??)
・とにもかくにも有明地区で1番の評価。中古ならBMAが一番高く売れるだろう。
専有部の細かい違いはありますが、決定的な差は上に上げたくらいでしょうか。
BMAの売れ残りとBAS1期、CTAを比較しました。
当然BMAの値下げ交渉しましたが、提示された金額とBASを比べBASが上と判断して契約しました。
結局、The33にどれだけの価値を置くかで変わると思います。
BASの共用施設でも十分だと思うんですけどね。
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93
購入検討中さん
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94
匿名さん
日曜日、要望書締め切りですね。
実質 1ヶ月の短期販売期間(対するCTAは長ーーい1期が終わり、やっと2期)
でタワマンの中で好調といわる,この物件にどれだけ申し込みがあるのか注目です。
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95
匿名
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96
匿名
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97
匿名さん
タイルはあり得ないけど隣と比べたらかなりいいと思うよ~
それより年収倍率が10倍になってるって聞いたけどここを買う人って年収500~600万なの???
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98
匿名さん
>>97
だいたい年収800~900万くらいの人が多いんじゃない?
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99
匿名さん
>>89
>欲しかったのは、ガレリアグランデのような、どこ見てもゴージャスな空間。
水周りのプアさを暗い照明の"雰囲気"でごまかしたり、ドアの建てつけや振動伝達対策に問題のある。
共用部分の石材も弱い・・・。
車寄せの無い大規模マンション。
池の水が漏れていたり、玄関ドアの大規模施工ミス・・・。
どことは言いませんが、そんなマンションもあるようです。
ここは東建の物件。事実上倒産したカタカナデベの物件とは格も違いますしね。
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100
購入検討中さん
>だいたい年収800~900万くらいの人が多いんじゃない?
上記くらいあれば、このマンション買っても平気なんですね。
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