広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分 山手線 「池袋」駅 徒歩9分 埼京線 「池袋」駅 徒歩9分 東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分 東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分 東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分 東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分 西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
608戸(うち非分譲住戸135戸、ほか防災センター1室、管理室1室、パーティールーム1室、キッズルーム1室、フィットネスルーム1室、シアタールーム1室、ゲストルーム2室、プレミアムビューラウンジ1室、スカイラウンジ1室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上52階 地下2階建・塔屋2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年12月20日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社ゴールドクレスト
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アウルタワー口コミ掲示板・評判
-
501
匿名さん
>500
あなたの身長・体重に依存すると思います。
-
502
匿名さん
千万単位の買い物なのだから、池袋駅を通勤に使う予定の人は時間休でも使って自分で確認するべき。
-
503
匿名さん
素直に東池袋から有楽町線つかえば、いいじゃん。
会社員なら定期代ぐらい出るだろ。
自営業なら経費で落とせるだろ。
-
504
匿名さん
-
505
匿名さん
朝7-8時台なら有楽町線1時間に17本あるよ。
別に本数特に少なくないと思うけど
-
506
匿名さん
有楽町線7/8時台は池袋方面でも時間当たり17本だよ。
3.5分に一本。これで少ないって、いったいどこの駅直結に住んでいるのかな?
-
507
506
-
508
匿名さん
-
509
匿名さん
>504
歩くほうが早いって、駅直結だよ?
今日みたいな雨の日には、圧倒的なアドバンテージだよ。
東池袋つかったほうがいいって。
-
510
匿名
-
-
511
匿名さん
池袋駅使うんなら、1000万円も割高な山手線内側に住む意味ないんじゃ?
-
512
匿名さん
ネガは自宅警備で忙しいため、有楽町方面へは行きません。
-
513
匿名さん
-
514
匿名さん
-
515
匿名さん
-
516
匿名さん
-
517
匿名さん
マンションって1回目はみんな高層階買うけど
二回目三回目は大体低めの階を買うみたいだね
大京で働いている友達が言ってた
-
518
匿名さん
-
519
匿名さん
ラッシュ時2分30秒間隔、日中6分間隔で特に困ることはないけどね。
あと、大江戸線・りんかい線・ゆりかもめはどんなものか気になるね。
-
520
匿名
-
521
匿名さん
副都心線が出来てから有楽町線の本数少なくなったよね。
有楽町線利用者の方が圧倒的に多いんだから、副都心減らして、有楽町多くすれば良いのにな。
-
522
匿名さん
副都心線より有楽町線の方が使う駅多いと思うんだけどなぁ
副都心線は他の路線と重なる部分もあるし
まぁ、駅のホームがキレイなのは認めるが
-
523
匿名さん
副都心線は有楽町線より本数が少ないよ。
336本という数字は和光市駅などで有楽町線も含んだ数字だね。
副都心線単独だとせいぜい150本程度じゃないか。
-
524
匿名さん
有楽町線、8時台は22本あるから十分なんじゃないかな。
混み具合は始発じゃない限り、もうどこも一緒のような気がしてきた…。
-
525
匿名さん
有楽町線は丸の内線ほどは混まないから楽チンです。
飯田橋、市ヶ谷過ぎれば座れますし。
-
-
526
匿名さん
>517
本能的なものですかね。やっぱり地面が近いほうがいい、とか??
-
527
匿名さん
単純に、毎日の高層階への往復が面倒くさいんじゃないの?
-
528
匿名さん
タワーマンションに住んだことがある人が、
次買うならもっと上層階を希望するって話はよく聞くんだけど。
-
529
匿名さん
以前、高層階に住んでましたが、風によるユラユラ感。
空気が薄いのか、機密性が高すぎるのか、体調が悪くなったので低層マンションに越しました。
次に引越しするとすれば低層か戸建にするだろうと思います。
-
530
匿名さん
災害時の避難とか、携帯電波の感度とか、揺れとか、高所不安などで、二度目はタワーの中低層階を狙う人は多い。
30階以上の階に住んだ人なら、この感覚わかるはず。
-
531
匿名さん
>>518 メトロのうち、銀座線・丸の内線・南北線は規格が6両編成なんですよ。しかも乗ればわかるように、車両自体も小型。だから本数でカバーしてる(それだけに時間調整の遅延もよく起きる)。
ちなみに有楽町線は私鉄と同じ大きさの車両でしかも10両編成。あと都営線のデータが抜けてるが、本数は東池袋(有楽町線)>勝どき(大江戸線8両)>高輪台(浅草線8両)。副都心線の東池袋駅がもしできたら東池袋は有楽町線+副都心線の合計になるわけだが、本数の差は5分早く起きましょう。
ここは乗降者数世界第2位の池袋駅も徒歩圏内。また、山手線の内側のメリットとして東池袋→池袋は埼玉へ下る線になるので、板橋→池袋よりずっとすいてる。
-
532
匿名さん
遅延は、西武池袋線と東武東上線との直通運転をしている有楽町線の方が、直通運転をしていない地下鉄も圧倒的に多いのでは?
それどころか、所沢とか川越とかとんでもないところの影響を受けて、よく有楽町線止まっているよ?
それから、車両編成が長いのってメリットですか?
むしろ、本数が少なくて、長距離通勤者でいっぱいの有楽町線に乗る方がストレスを感じませんか?
-
533
匿名さん
直通運転していない地下鉄って銀座線・丸の内線・大江戸線ぐらいじゃない?
-
534
匿名さん
有楽町線も止まることもあるけど、それはどんな路線でも一緒だよ。
それはさておき、
いつも通勤で、東池袋を使っているのだけど、どこにいくのも便利だよ。
池袋から都内に行くケースを考えると、多くの場合は山手線を突っ切る形になる有楽町線を結局使うことが多い。
いったん池袋に出たほうがいいのって、埼京線や湘南新宿ラインを使うことぐらいだけど、
新宿・渋谷にいく場合は副都心線の雑司が谷を使っている。
従って、東池袋に住んでいる場合に、池袋にわざわざ行くのは板橋・赤羽方面に行くケースか、
新幹線にのるために丸の線に乗るぐらいか。
-
535
匿名さん
>>529
なのに何故タワーマンションの検討板を見ているの?
-
-
536
匿名さん
>>523
たしかに本数は有楽町線のが多いけど、利用している感覚では、
ラッシュ時は有楽町線のが多いんだけど、
他の時間(すいている時間)昼ごろとかは副都心が多い気がする。
乗ろうとすると毎回渋谷行きで、乗り換えしてる気がするよ。
丸の内線は池袋始発だから座っていけるよね。
-
537
匿名さん
副都心線、東池袋にも駅作ってくれたらいいのにな。
そうしたらもっと便利なのに。
でも池袋まで行けば通勤経路の選択肢が広がるね。
夫婦で勤務先が別方向の場合は特に使える路線が多いほうがいいよね。
ところで、この辺りって病院はライズシティの中に入っているクリニックぐらい?
季節の変わり目の喘息があるので、近くに評判が良いところがあるといいんだけど…。
-
538
匿名さん
-
539
匿名さん
>>529さん
高階層は体調が悪くなるんですか・・・。
風のユラユラ感等による不調は、タワマンの低階層部なら少しは軽減されるのでしょうか。
それとも、タワーマンションの作り自体が健康によろしくないと言う事なのかしら。
-
540
匿名さん
高層ビルは確かに柔構造ですが、風でユラユラはしないでしょう。
そうでなければ、強風の日に新宿や豊洲では薬局で酔い止めのクスリが飛ぶように売れると思いますが、そのような話は聞いたことがありません。
-
541
匿名さん
新宿住友ビルに勤めてる友人が強風の時は揺れると言ってたけど。
-
542
匿名さん
これだけ高層ヒルが増えている中で、もし健康に影響があれば社会的な問題になっていると思いますよ。
個人的には不安であれば高層マンションは避けるべきかと思います。
この手の問題は電磁波の件と似ている気がしますね。
因果関係を科学的に証明できない。
-
543
マンコミュファンさん
-
544
匿名さん
-
545
匿名さん
>>537
副都心 東池袋駅できるみたいですよ。
まだ先のことですが・・・
-
-
546
匿名さん
>541
地震対策で、始めからベアリングとかの影響で揺れるようになっているという話は聞いたことがあります。すみません、正確なことではないので、詳しい方のご説明がこの後にあると嬉しいです。
アウルの対策はどうなんでしょうか。
-
547
匿名さん
高層階は台風のときに揺れますよ。年1~2回のことで高層階を避けるかどうかは、個人判断ですね。
ちっこいマンションとは違うタワーの良さも享受したいから、タワー中低層を狙う人々もいるのでしょう。
知名度と見た目・共用施設・自走地下駐車場とか、低層マンションにはないですから。
-
548
匿名さん
地下鉄話だが、大江戸線は本数も少なく車両も短い・・・
その輸送能力であの勝どき駅の猛ラッシュがあるわけね。
ことし、有楽町線は全駅で落下防止自動扉ができるから、人身事故の遅延もなくなるね。
-
549
匿名さん
大江戸線は8両編成、定員780人。
有楽町線は10両編成、定員1518人。
勝どきのラッシュは本当にお気の毒。
確か大江戸線は来年度には2編成ほど増備されるはずなので改善されるといいね。
-
550
匿名さん
8両の大江戸線と10両私鉄規格の有楽町線の電車1本の定員は、2倍も違うんだね。
6両の銀座線と丸の内線は、過密ダイヤなわけだわ。
-
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件