都電沿いの裏にあるよ
何ていう商店街?
都電沿いの商店街は日の出商店街のことだと思うが、造幣局からは離れている。
日の出側で影響を受けるのは造幣局再開発ではなく、都電沿いの道路整備。
そもそも造幣局の敷地は広大なので周辺含めて再開発する必要はないと思うけど。
》19
13です。
今迄、東池袋開発の事で噂で聞いてきた事はほとんど実行されて来ています。
豊島区のHPに都市計画マスタープランが出ています。
膨大な量ですね。しかも変更や検討し直しなどもあるようです。そこに造幣局記述があります。
まだ曖昧な感じですが、見てみて下さい。
副都心線に東池袋新線?東池袋駅が出来るという話も聞きました。
そうなったら、更に便利になりますね。
日の出商店街は造幣局とはちょっと離れているので、大丈夫と思います。
昔に比べると、この商店街も淋しい感じになってしまいました。個人的には好きです。
ドラマの撮影でついこの前も使われていましたね。
ますますアウルタワーに憧れちゃいます。いいな~。
東池袋の開発進捗とアウルタワーへの入居憧れは別問題では?
この辺に住むことに憧れる、なら分かるけど。。
区役所タワーと直結します。何年後かに。営業の方から聞きました。
≫31さん
アウルタワーが地下通路で区役所タワーと繋がる事は知ってましたけど、区役所タワーが駅直結と決まってるとは知りませんでした。
ますます便利になりますね。すごいです。
駅の名前とかどうなんでしょうか?
タワー直結だと、副都心線南池袋駅???
副都心線東池袋駅です。
豊島丘(東池袋)の下にできますから。
ここより高額な勝どきゴクレ物件の優先分譲住戸100戸は即日完売したのに
なんで勝どきビュータワーより割安なアウルはこんなに不人気で売れ残ってる
のか不思議でしょうがないです。
いくら家族連れには向かない環境とはいえ、同じデベでここまで違う結果なる
なんて予想も出来ませんでした。
いつから巣鴨プリズン跡地になったんだ…。まさにネガ。
副都心線 東池袋駅が出来るんだ
さらに便利になるね
副都心線東池袋なんて遠い先の話でリニア開通より早いかもって話でしょ。
そこまで生きているかどうかもわからん話されてもね。
いつ副都心線の東池袋駅新設が決まったんだ…。まさに買い煽り。
竣工後も売れ残ってたら、契約者の資産価値に影響しちゃうからね
契約者は、買い煽りに必死だよ
特に、竣工後に転売目論んでいる契約者にとっては死活問題
ゴクレの補償の無い中古物件だと、竣工後も売れ残っている状況では、購入価格よりもかなりディスカウントしないと売れなくなる
しかも、アウルは管理費がかなり高いから、完売まで待つのも痛い
キンカ堂のようなケースもある
今、値下げ交渉しても無理かな。
キンカ堂なんか営業してんだけど
<<46、47
どのレベルの健在と言ってるのかわかりませんが、普通はデベが全戸引き渡すまで空室の管理費を支払うはずです。
芝のようにここも紙カーテンになるのだろうか?
それなら即買いします。
今欲しいと思っているところはそこまでは見込めなさそうです。
交渉してみる価値ありますかね。。。
勝どきは中央区優先100戸即日完売なのに、アウルタワーは豊島区優先30戸も完売できなかったのはどうしてでしょうか?
ゴールドクレスト、一部国内証券は、レーティング引き上げ
5月14日23時26分配信 サーチナ
一部国内証券は、ゴールドクレスト <8871> のレーティングを従来の「2」を「1」へ引き上げ、目標株価は2700円を継続した。
「勝どき」と「東池袋」の2本のマンションが11年3月期の決算に大きな影響を与えるという。「勝どき」は、先行して発売した中央区民優先分譲住戸100戸が即日完売するなど好調だそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100514-00000089-scn-biz
>「勝どき」と「東池袋」の2本のマンションが11年3月期の決算に大きな影響を与える
という状況で
>レーティングを従来の「2」を「1」へ引き上げ
だと普通は「東池袋」も堅調と読み取れますが、
豊島区優先30戸が完売できなかったというニュースソースはどこからでしょうか?
キンカ堂潰れたよね
結構使えたのにな
東池袋は友の会優先販売70戸に対して150戸程度販売済みとの契約者の投稿がある。
勝どきよりこちらが好調なのでは?
ところで新庁舎タワーは450戸の住戸にエレベーター3基は少なくないですか?
エレベーター3基では、いくらなんでも少ない。
非常用エレベーターがカウントされていないのでは?
区役所マンションの図面見ると住戸用エレベーターは3機しかないけど、11階のロビー階乗り換えで何機かあるのかもね?
http://www.city.toshima.lg.jp/dbps_data/_material_/localhost/030shiset...
友人がだいたい450戸エレベータ3台というタワマンに住んでいるが、
朝出勤時は2~3分待つことがあるとは言っていた。
人にもよるが概ね許容範囲内なのかな。
維持管理費の問題もあり多ければいいというわけにもいかないし。
アウルの101戸/台でさえエレベーターが少ないと思うけど、区役所の150戸/台って待つの苦痛じゃないかな?
通勤時はエレベーター5分待ちはザラとか?
いや、意外にも5分待つという状況にはあまりならないらしいよ。住んでいるわけではないので詳しくは知らんが。
昔に比べ制御プログラムが優秀になり平均待ち時間をへらせるのかね。