東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 東池袋駅
  8. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-23 17:35:48

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-13 21:31:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アウルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    値上げなんてしたら逆に売れなくなって自分の首絞めるだけでしょ?
    倒産したら二束三文で次のデベに買われるので、苦しくなったら値下げして早期に売り切るのが一般的。
    デベとしては売りきってしまえばあとは瑕疵責任のみ。

  2. 2 匿名さん

    HPの第1期販売予定価格は値下げしてますね。

  3. 3 匿名さん

    100万くらいかな?同じ間取りを指してるか分かりませんけど、
    少なくとも倒産しないで売り切れると思う価格設定にしたんでしょうね。

    まぁゴクレが倒れてくれた方が安くなるとは思うので、これから買う人は
    その方が良いかもしれませんね。その時に良い物件が残ってるか分かりませんが。

  4. 4 匿名さん

    このグレードで7000マン代なら即買いするのに、欲しい間取りと階数が8000マン代。
    いくか、いくまいか。いくか、いくまいか。

  5. 5 匿名さん

    北西以外は値下げでしょ?
    逆に今の値段で北西買ったら高値掴み。

  6. 6 匿名さん

    >4さん。
    HP、広告の8100万円台は北西?東南?どちらなのかが重要だと思います。HP・広告上の間取りは東南でしたが・・・。

  7. 7 匿名さん

    ずばり東南です。向きはいいけど、首都高側なのかな。。。

  8. 8 匿名さん

    >7さん
    だとしたら、かなりお買い得です。東南の前方には、マイナス要素となるものは一切ありません。午後に日が当たらなくなるくらいです。そして、だとすると北西ならば7500位でしょうか。これもかなりお得かと。ちなみに豊島区優先の頃なんて北西で8600です。

  9. 9 匿名さん

    7です。
    まちがえました!南西でした。記憶違いですみません。どうなのでしょう。
    豊島区優先はたかいですね。びっくり!

  10. 10 匿名さん

    >7さん
    南西にはあの間取りはありません。それに南西であればもっと高くなります。

  11. 11 匿名さん

    そうでしたか・・・。もう一度方角聞きなおしてきます。すみません。
    方角は気に入っていた記憶です。

  12. 12 匿名さん

    東南です。

  13. 13 匿名さん

    東南側の造幣局のあるところがいずれタワーマンションになると聞きました。(地元の方からの情報)
    実行されるのはまだまだみたいです。
    南西側は旧日の出小学校跡地あたりにタワーマンションが建って区役所が移ってくるのが決まってますね。
    方向を決めるのって難しいですね。
    でも、アウルの高層階なんて羨ましい…

  14. 14 匿名さん

    >>5

    優先で煽られて買ってしまった人って、予算の関係で北西が多い。
    北西は残り少ないから、とりあえず、値段を上げて売れなくても
    いいって考えでは?

    ただ、この売り方って、やはりここを検討しなくて良かった。
    やはり、高い買い物は好きなデベから買わないとね。

  15. 15 匿名さん

    価格表くらいだして売ってもらいたいよね。

  16. 16 匿名

    >>14さん

    余裕の無い予算で契約した人が多いということは、ローン本審査やその他の事情によるキャンセル住戸も多そうですね。
    第1期の値段にしたら誰も北西なんて買わないでしょうけど。

  17. 17 匿名さん

    造幣局はOWLの東南部屋よりも北方向。東南正面の眺望には影響ないと思う。それより、造幣局の再開発は住居以外の商業施設などのよる効果があり歓迎に値すると思う。

  18. 18 匿名さん

    時期によって価格表変えているから、話が噛み合わないな。

  19. 19 匿名さん

    >>13

    造幣局がタワーマンションになるんですか?
    あの周辺は小さい商店街とかあるんだけど、潰れちゃうのかな

  20. 20 匿名さん

    商店街はないでしょ。

  21. 21 匿名さん

    都電沿いの裏にあるよ

  22. 22 匿名さん

    何ていう商店街?

  23. 23 匿名さん

    都電沿いの商店街は日の出商店街のことだと思うが、造幣局からは離れている。
    日の出側で影響を受けるのは造幣局再開発ではなく、都電沿いの道路整備。
    そもそも造幣局の敷地は広大なので周辺含めて再開発する必要はないと思うけど。

  24. 24 匿名さん

    日の出商店街と造幣局再開発は関係ないでしょうね。
    沿道まちづくりでは東急不動産のマンションが建設中ですね。

  25. 25 匿名さん

    》19
     13です。
    今迄、東池袋開発の事で噂で聞いてきた事はほとんど実行されて来ています。
    豊島区のHPに都市計画マスタープランが出ています。
    膨大な量ですね。しかも変更や検討し直しなどもあるようです。そこに造幣局記述があります。
    まだ曖昧な感じですが、見てみて下さい。
    副都心線に東池袋新線?東池袋駅が出来るという話も聞きました。
    そうなったら、更に便利になりますね。
    日の出商店街は造幣局とはちょっと離れているので、大丈夫と思います。
    昔に比べると、この商店街も淋しい感じになってしまいました。個人的には好きです。
    ドラマの撮影でついこの前も使われていましたね。

      ますますアウルタワーに憧れちゃいます。いいな~。

  26. 26 匿名さん

    東池袋の開発進捗とアウルタワーへの入居憧れは別問題では?

    この辺に住むことに憧れる、なら分かるけど。。

  27. 27 匿名さん

    >>25さん
    ありがとうございます。
    よかったです。私もあの商店街好きなんですよ。
    新しい駅が出来るんですか?
    どの辺りに出来るんだろう。

  28. 28 匿名さん

    >>25

    西口の商店主が東口から客を呼び込みたいがためだけの東西デッキはできないでしょ。

  29. 29 匿名さん

    コンフォートのトイレはこんな感じでタンクを隠してるのだろうか?

    http://www.inax.co.jp/products/toiletroom/toilet/pita/

  30. 30 匿名さん

    》19さん
    13です。豊島の新聞に・・・≪営団地下鉄と豊島区の間で、平成11年4月○日「採算に見合う程度の利用者の増加が見込めるようになったら、新駅を開設する」という様な内容の確認書が取り交わされている。≫こんな感じの記事がありました。←(文章かえてます。)
    豊島区役所が旧日出小学校周辺に駅を・・・という住民運動を支援してるみたいですね~。
    って事は、区役所タワー直結?するのかなぁ?
    どうなるんでしょうね。楽しみです。

    この辺に住んでいるけど、アウルに憧れてる匿名さんでした。

  31. 31 匿名さん

    区役所タワーと直結します。何年後かに。営業の方から聞きました。

  32. 32 匿名さん

    ≫31さん
    アウルタワーが地下通路で区役所タワーと繋がる事は知ってましたけど、区役所タワーが駅直結と決まってるとは知りませんでした。
     ますます便利になりますね。すごいです。
    駅の名前とかどうなんでしょうか?
    タワー直結だと、副都心線南池袋駅???

  33. 33 匿名さん

    副都心線東池袋駅です。
    豊島丘(東池袋)の下にできますから。

  34. 34 匿名さん

    >>33さん

    とういうことは今通ってる副都心線は有楽町線の東池袋駅に停まらなくなるのかな?

  35. 35 匿名さん

    今も副都心線は東池袋駅には止まりません。というか有楽町線の東池袋駅は通っていません。
    池袋の次は雑司が谷です。

  36. 36 匿名さん

    有楽町線と副都心線は線路が別です。

  37. 37 契約済みさん

    ここより高額な勝どきゴクレ物件の優先分譲住戸100戸は即日完売したのに
    なんで勝どきビュータワーより割安なアウルはこんなに不人気で売れ残ってる
    のか不思議でしょうがないです。

    いくら家族連れには向かない環境とはいえ、同じデベでここまで違う結果なる
    なんて予想も出来ませんでした。

  38. 38 契約済みさん

    豊島区中央区、巣鴨プリズン跡地と埋立地…微妙に勝どきの方が上なのかもしれませんね。
    悔しいですが、完売目指して頑張りましょう。

  39. 39 匿名さん

    いつから巣鴨プリズン跡地になったんだ…。まさにネガ。

  40. 40 匿名さん

    副都心線 東池袋駅が出来るんだ
    さらに便利になるね

  41. 41 匿名さん

    副都心線東池袋なんて遠い先の話でリニア開通より早いかもって話でしょ。
    そこまで生きているかどうかもわからん話されてもね。

  42. 42 匿名さん

    >>41
    生きろ!

  43. 43 匿名

    いつ副都心線の東池袋駅新設が決まったんだ…。まさに買い煽り。

  44. 45 匿名

    竣工後も売れ残ってたら、契約者の資産価値に影響しちゃうからね

    契約者は、買い煽りに必死だよ

    特に、竣工後に転売目論んでいる契約者にとっては死活問題
    ゴクレの補償の無い中古物件だと、竣工後も売れ残っている状況では、購入価格よりもかなりディスカウントしないと売れなくなる
    しかも、アウルは管理費がかなり高いから、完売まで待つのも痛い

  45. 47 匿名さん


    ゴクレが健在ならね。

  46. 49 匿名さん

    芝のタワーなど、ゴクレの完成済み売れ残り物件はいくつもあるが、
    必死だ、って話は聞かないな〜

  47. 50 匿名さん

    キンカ堂のようなケースもある

  48. 51 匿名さん

    今、値下げ交渉しても無理かな。

  49. 52 匿名さん

    キンカ堂なんか営業してんだけど

  50. 53 匿名さん

    <<46、47

    どのレベルの健在と言ってるのかわかりませんが、普通はデベが全戸引き渡すまで空室の管理費を支払うはずです。


  51. 54 匿名さん

    芝のようにここも紙カーテンになるのだろうか?

  52. 55 匿名さん

    >>51
    どのくらいまで下がったら真剣に検討します?坪250ぐらいですかね。

  53. 56 匿名さん

    それなら即買いします。
    今欲しいと思っているところはそこまでは見込めなさそうです。
    交渉してみる価値ありますかね。。。

  54. 57 匿名さん

    >>57
    余り売れていないという噂ですよね。上手に交渉すれば値引きの話が出てくるのかもしれません。

  55. 58 匿名さん

    勝どきは中央区優先100戸即日完売なのに、アウルタワーは豊島区優先30戸も完売できなかったのはどうしてでしょうか?


    ゴールドクレスト、一部国内証券は、レーティング引き上げ
    5月14日23時26分配信 サーチナ

     一部国内証券は、ゴールドクレスト <8871> のレーティングを従来の「2」を「1」へ引き上げ、目標株価は2700円を継続した。

     「勝どき」と「東池袋」の2本のマンションが11年3月期の決算に大きな影響を与えるという。「勝どき」は、先行して発売した中央区民優先分譲住戸100戸が即日完売するなど好調だそうだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100514-00000089-scn-biz

  56. 59 匿名さん

    >「勝どき」と「東池袋」の2本のマンションが11年3月期の決算に大きな影響を与える

    という状況で

    >レーティングを従来の「2」を「1」へ引き上げ

    だと普通は「東池袋」も堅調と読み取れますが、
    豊島区優先30戸が完売できなかったというニュースソースはどこからでしょうか?

  57. 60 匿名さん

    キンカ堂潰れたよね
    結構使えたのにな

  58. 61 匿名さん

    東池袋は友の会優先販売70戸に対して150戸程度販売済みとの契約者の投稿がある。
    勝どきよりこちらが好調なのでは?

    ところで新庁舎タワーは450戸の住戸にエレベーター3基は少なくないですか?

  59. 62 匿名さん

    >>61
    エコの観点からはエレベーターを少なくする方が有利なんでしょうかね。

  60. 63 匿名

    58
    勝どきの売れた100戸は、中央区民だけではなく
    友の会分譲も入ってるんでしょ。

  61. 64 匿名

    エレベーター3基では、いくらなんでも少ない。
    非常用エレベーターがカウントされていないのでは?

  62. 65 匿名さん

    区役所マンションの図面見ると住戸用エレベーターは3機しかないけど、11階のロビー階乗り換えで何機かあるのかもね?

    http://www.city.toshima.lg.jp/dbps_data/_material_/localhost/030shiset...

  63. 66 匿名さん

    友人がだいたい450戸エレベータ3台というタワマンに住んでいるが、
    朝出勤時は2~3分待つことがあるとは言っていた。
    人にもよるが概ね許容範囲内なのかな。
    維持管理費の問題もあり多ければいいというわけにもいかないし。

  64. 67 匿名さん

    アウルの101戸/台でさえエレベーターが少ないと思うけど、区役所の150戸/台って待つの苦痛じゃないかな?
    通勤時はエレベーター5分待ちはザラとか?

  65. 68 匿名さん

    いや、意外にも5分待つという状況にはあまりならないらしいよ。住んでいるわけではないので詳しくは知らんが。
    昔に比べ制御プログラムが優秀になり平均待ち時間をへらせるのかね。

  66. 69 匿名さん

    >>66
    450戸エレベータ3台というタワマンがあるんだ。
    じゃあ区役所タワーはアウルより管理費安いかも?

  67. 70 匿名さん

    >>69
    それは期待して良いんじゃないかと思いますけどね。

  68. 71 匿名さん

    制御プログラムは、途中階にエレベーターを待機させて効率良く運転するのが目的だから、
    上下の激しい朝の出勤ラッシュ時間帯には余りメリットはないよ。

  69. 72 匿名さん

    朝の急いでる時にエレベーター待ちは嫌ですね
    低層階なら階段使う方が早いかもしれませんね

  70. 73 匿名さん

    いいえ、低層階なら

    上に行くボタンを押し、
    一旦上にいってから下に降りる。
    って裏ワザがあります。

    上に行くエレベーターはガラガラなので直ぐに来ますから。

  71. 74 匿名さん

    ↑低層階でいくら待っても、満員通過される場合の話です

  72. 75 匿名さん

    最近MR行った方はいないんですか。

  73. 76 匿名さん

    行きました。最近です。

  74. 77 匿名さん

    76です。そして今回2度目でした。まだ契約となりません・・・。

  75. 78 匿名さん

    >>76
    契約とならない理由は何でしょうか?値段とか売り主の対応とかいろいろありますよね。

  76. 79 匿名さん

    76です。
    はい。物件自体は気に入っています。高層階の部屋を狙っていてやはり大きなネックとなるのは値段です。
    今はローンも払えていけるのですが、最終的に修繕積立があがってしまうとなると、我が家はまだ教育費が
    かかる子どもがいてまだ迷っている段階です。

    営業の方はよくも悪くもないと思います。笑顔の裏側は何を考えているのかわかりませんが。

  77. 80 匿名さん

    >76さん
    高層階、何階でいくら位なのでしょうか?

  78. 81 匿名さん

    76です。はい、私の狙っているのはまだ確定値段ではないそうで、営業の方からもまだ知らされていません。
    もちろん高額・・・1億はいかないくらいです。もう少しだけ安くなればいいのですが。

    階数は秘密で(すみません)、一応40階以上です。

  79. 82 匿名さん

    76さん。ありがとうございました。
    やはり、その位の金額ですよね。でも、豊島区優先の頃よりは値下がっており、相場からみると現在価格は適正かやや安いかなと思っています。従ってこれ以上は下がらないかなと。あとは、階数を落とすか狭くするかですよね。それからゴクレは買いますといった時に値が確定するような気がします。だから正式販売しないのでしょう。

  80. 83 匿名さん

    76です。ですよね・・。ほんとにその通りです。階数をおとすか、狭くするか。
    もやもやした気持ちがつのります。

    買います!と言ったときに値段が確定・・そうかもしれません。
    あきらめきれないし、ちょっと値段交渉してみようかとも思っています。
    ダメもとですが。

    気持ちよく入居したいです。

  81. 84 匿名さん

    76さん。
    我が家もこれから高校と中学生になる子供がいますが、買っちゃいました。価格・立地・場所等含めて同等物件はなく、区役所タワーはまだ先でどうなるかわかりませんし。最終的には、OWLだったら、最悪売って、そこそこの所へ越せる。なんて、ちょっと軽いかもしれませんが、1度住んでみたいと思ったので。

  82. 85 匿名さん

    84さん、ありがとうございます。大変励みになります。子どもさんもお喜びでしょう。

    アウルは売れると思いますので、前向きに考えたいと思います。

  83. 86 匿名

    やっぱり値段下がってますよね?

  84. 87 匿名さん

    すみません、76です。
    修繕積立は最終的には3万にアップすると言われたのですが、どれくらいの間に3万にアップしてしまうのでしょうか。

  85. 88 匿名さん

    76=85さん。
    84です。76さんみたいな方が住民になったらチョットうれしいです。場所が場所ですので、ファミリーは少ないかなとも思ったのですが、契約スレにもありましたがオプション会もファミリーが多くて少し安心しています。もし、決めたらよろしくお願いします。

  86. 89 匿名さん

    76、85です。
    そんな風に言われるとうれしいです。ありがとうございます。
    契約スレ私も見ました。ファミリーが多いと聞くと安心します。

    宜しくお願いします。もし契約したら。したいです。頑張って決断したいと思います。

  87. 90 匿名さん

    84です。
    76さんのお願いなのでお答えしましょう。おそらく76さん位のお部屋ですと当初は4000円くらいだと思います。5年後12000円、10年後20000円、15年後25000円、30年後で35000円くらいです。マンションの場合30年後くらいまでが最終の修繕計画になるので、最終的には4000円から35000円なので30000円くらいアップしますという営業さんの答えは正しいです。やっぱり結構上がるなと思いましたが、他のマンションでよくある10、20、30年後などの節目にある〇〇十万円という一時金はないので、まあ良いかと思いました。修繕計画は管理会社である三井不動産サービスが作成していますので、変なことはしていないと思います。ちなみにプラス管理費が掛かりますが、こちらは値上げの計画はしません。

  88. 91 匿名さん

    84さん、早速のレス本当にありがとうございます。私だけではなく多くの方の参考になったのではと思います。
    なるほどですね。ほかのマンションなどにある一括積立金みたいなのがないとは聞いていたのですが、我が家の今後の教育費が気になっていて。まだまだ未熟な親なもので・・・。勉強不足です。
    やはり高いかなと思いますが、もう一度検討したいと思います。

  89. 92 匿名さん

    76さん。
    84です。ちなみに我が家は、子供が少し大きくなったので車を手放します。子供が小さい頃は荷物等で車は便利でしたが、小学3年くらいになれば、徒歩と電車で全てOKです。場所が場所なので普段は必要ないと思い、また、直ぐ近くにレンタカー、カーシェアもありましたので。これで管理修繕費くらいはペイしました。

  90. 93 匿名さん

    76です。
    そう、それも考えました。カーシェアあるんですね。レンタカーもあるなら有効利用できますね。
    またまた励みになりました。ありがとうございました。
    もしかしたら車手放すかもです。

  91. 94 匿名さん

    車手放さないとローンが払えないようなやつと一緒になりたくないです。
    ロジカルに設計された修繕費の値上案でも闇雲に反対されそうでヤダ。

  92. 95 匿名さん

    ここ、背伸びして買う人が多い感じだね。

  93. 96 匿名さん

    某板橋が売っているうちは、大丈夫と踏んでいるんだけど。甘いか?

  94. 97 契約済みさん

    うちもクルマ手放さないとローン払えないや…。一緒に住みたくないですか?(笑)

  95. 98 匿名さん

    仕事で使う人以外、マイカーを持たない方が経済的だと思わん?
    それこそ、毎週趣味でどこか遠くへ行く人はあった方が便利ですけど。
    レンタカーなら洗車しなくていいですし、高い駐車場代も不要。
    1回8000円くらいですしね〜

  96. 99 匿名さん

    レンタカー借りるのって面倒じゃない?
    駐車場代も相場より安いしマイカーあるにこしたことはないと思うけど。

  97. 100 匿名さん

    相場はだいだい同じくらいと聞きました。そりゃ当り前でマイカーあった方がいいけど・・・。
    暮らしのスタイルや、そのご家庭のやり方もあると思う。

    しかし、一緒に住みたくないと言われたら辛い。

  98. 101 匿名さん

    みなさん、94はただのネガですよ。

    タワーマンションなんて一生無理な奴ですから。

    同じ住民になる事は絶対にありませんから!

  99. 102 匿名さん

    何ムキになってんの?

    気持ち悪い奴。

  100. 103 匿名さん

    東池袋、護国寺、西池袋ICが近いから車があると便利ですね。
    レンタカーはうまい具合に借りれればいいですけど。

  101. 104 匿名さん

    池袋界隈ってかーシェアかなりありますよ
    僕はマツダ系のを使ってますけど人気ないのか使えないことないし安いし超いけてる

  102. 105 匿名さん

    自動車ですが、
    経済的に余裕のある人やどうしてもマイカーが必要な方は、マンション内に駐車場がある訳ですから自動車を所有すればいいと思いますし、色んな理由で所有出来なくても近くにはレンタカーやカーシェアリングもあります。

    更にJR線、有楽町線、丸の内線、東上線、西武池袋線、都営バス、都営荒川線等々、勿論タクシーなんか何時でもどこでもすぐ拾えます。


    あとあまり触れられていませんが、サンシャインの東南側と北東側は高速バスのターミナル駅でもあります(冬場はスキー客が邪魔ですがw)。

    兎に角、最高の立地で交通の便は縦横無尽で最高ですよ。

    (上記で、ネガの方でもし不快な思いをされたら申し訳ありません)

  103. 106 匿名さん

    やはりカーシェアつかえますねえ。
    エコにもつながるし。

    やはり気持ちよく住みたいものです…

  104. 107 匿名さん

    たまにはレンタカーも楽しいですよ。
    オープンカーとか外車もあるし。
    そのときの気分で乗り換えられる。
    キャンペーンやってれば、3,000円位~借りられるときもあるみたいです。

  105. 108 匿名さん

    この物件って、坪単価そこそこで、管理費も高いから、車の維持費なんて気にならない余裕のある人が買っていると思ってたけど、車手放さなきゃいけないくらいカツカツで買っている人も多いんですね。
    管理費滞納したり、競売かけられたりする人が出てくると迷惑しますね。

  106. 109 匿名さん

    けど、車売るだけでローン払える見込みなんだし、普通にすごいと思います。
    車売ったくらいじゃ買えない物件だと思う。
    だからカツカツでもないです。みなさん、きっと。

    買える人が偉いとかではないけど、そのご家庭ご家庭の生活スタイルがあって、都心で気持ちよく暮らすために
    勿論私も含め、みなさん様々に悩み、考えているのだと思いますよ。

  107. 110 匿名さん

    >>109
    車売るだけでローン払える見込みというより、車のローンを返済しないと住宅ローンが組めない人もいるかも?

  108. 111 匿名さん

    掲示板見た限りだと車を手放す、持たない人が多そうですね。

    駐車場はがら空きになるのかな?

  109. 112 匿名さん

    販売開始決まったら連絡してね。ってお願いしているのですが...まだなのかな。
    ゴクレの営業はおっとりしてるんですかね。

    大した質問もしないであっさり帰ったから客として見られてないか。
    ま、気長に待ちます。

  110. 113 匿名さん

    カーシェアもいいですね
    でもこの辺りは交通の便もいいですし
    車を使う機会は少なくなるのでは?

  111. 114 匿名さん

    >>111
    買い手の所得からすると、とりあえず駐車場はキープという人も少なくないでしょう。
    周囲に代わりの駐車場を見つけるのも面倒だし。

  112. 115 匿名さん

    >>109

    ここの駐車場は最低月額3万です。平置きだと5万です。
    税金、保険その他で1年間で最低10万はかかりますので
    このマンションでクルマを保有すると月額5万近くかかる
    計算です(ガソリン代など除く)

    これを住宅ローン金額に当てはめると仮に金利3%固定35年
    で計算すると1500万くらいになります。

    クルマをあきらめれば1500万余分にローンが組めるのです。
    大きいと思いますよ。

  113. 116 匿名さん

    109です。
    115さん、ありがとうございます。そうですね、詳しく計算していませんでした。
    契約になれば車はもう必要ないし、時々のことを考えてカーシェアをしようと思っています。
    みんなで使いたいときに使って、そして無駄じゃなく・・というスタイルに現代さを感じていて魅かれます。
    素敵な暮らし方だなあと改めて思いました。

    話は変わりますが、固定資産税はこのマンションだとどのくらいなのでしょうか。
    勉強不足で申し訳ありません。

  114. 117 匿名さん

    固定資産税は80㎡前後で30万円ちょっとですよ。
    5年間は安いけど。

  115. 118 匿名さん

    以前なら、固定資産税は
    3年間免除だったのに。

  116. 119 匿名

    免除じゃなくて減免です。

  117. 120 匿名さん

    >>115
    お詳しいですね。
    具体的な数字を出されるとかなり説得力があります。

  118. 121 匿名さん

    カーシェアといってもタダではありません。我が家の場合シュミレーションしたら、月2万円くらいになりました。といっても駐車場代+維持費+車代より5万円くらいは安いです。プラス1500万円でローン組めますね。

  119. 122 匿名さん

    管理費、修繕 40000円
    駐車場 40000円
    固定資産税 30000円

    ですか。

    車を手放さないと自分ちは無理そうです。

  120. 123 匿名

    こんなスゴいマンションに住めるなんてうらやましいです。

  121. 124 匿名さん

    ギリシャショックがリーマン・ショックを上回る余波になりそうですが。

    この物件にも影響は出て来るでしょうね。

  122. 125 匿名さん

    >>124
    この物件に限らず、地球上の大半の経済活動に影響があるでしょう。

  123. 126 匿名さん

    >>115です

    クルマに乗らないと1500万多くローンが組めると書きましたが
    それはあくまで計算上のことです。

    マイカー費用毎月5万円はクルマに乗るのをやめれば払わずに済み
    ますが住宅ローンはそうはいきません。
    クルマに乗るのをやめるのはこのご時勢では大変結構なことだと
    思いますが、浮いたお金は貯蓄するなり繰り上げ返済に使うべき
    でしょう。クルマに乗らない代わりにローン金額を増やすというのは
    かなり危険な行為に思えます。

    まあ余計なお世話ではありますが。

  124. 127 匿名

    ギリシャショックは想像以上にヤバイな。
    株価も大暴落。
    マンション買ってる場合じゃないかも。

    アウルも暴落で値下がりする可能性はありそう。

  125. 128 匿名さん

    ここは地下と1Fが店舗、2~6Fが事務所とありますが権利関係は
    元地権者の区分所有なのでしょうか?

  126. 129 匿名さん

    >>128
    そうです。
    地元の不動産屋も地権者でいますし。

  127. 130 匿名さん

    >>129さんありがとう

    ありがとうございます。
    ついでに質問ですがオフィス用、店舗用にも駐車場の割り当てがあると
    思いますがそっちは所有権なんですかね?それとも分譲用と同じく
    組合所有でテナントに貸す感じなんでしょうか?

  128. 131 匿名さん

    販売戦略が悪すぎた。
    1割下げてとっとと売り切るべきだったね。
    株がドンドン下がり不景気になるからマンション買おうという人が減りそうだ。

  129. 132 匿名さん

    >>131
    買えない人が悩む問題じゃないよ。

  130. 133 匿名さん

    >115さん
    車は維持費だけでもバカにならないのに、ここの駐車場料金は高額ですよね。
    シミュレーション、大変参考になりました。

    >122さん
    ローン以外に月12万円!?
    具体的な数字を見ると、目が覚めますね!
    車を持たないとしても、ダブルワークでないときついですわ。

  131. 135 匿名さん

    >>134
    だからどうした?

  132. 136 匿名さん

    HPのCGみたく富士山ってあんなに綺麗に見えるの?

  133. 137 匿名さん

    >>136さん
    綺麗に見えると思いますよ。冬や台風の後などには。

  134. 138 匿名さん

    >>132
    痛いところ突かれたからと逆ギレですか。

  135. 139 匿名さん

    >>136
    そうですかありがとうございます。
    特に池袋での眺望は期待してないのですか富士山はいい感じですね。

  136. 140 匿名さん

    契約者が必死過ぎて笑える

  137. 141 匿名さん

    買いたくても買えないネガより、必死すぎる契約者に私はなりたい。

  138. 142 匿名

    富士山の眺望はサンシャインの展望台や59Fのレストランから確かめられるよ

  139. 143 匿名さん

    富士山見えるのは2年だけ。
    新庁舎タワーの建設が始まればアウト。

  140. 144 匿名さん

    >買いたくても買えないネガより、必死すぎる契約者に私はなりたい。

    まだ下がるだろうと思って臆病すぎて買う気になれないんだろうね?

  141. 146 匿名さん

    富士山だの呑気なこと言ってんな。
    今世界中が大変なことになりそうなのに現実逃避かよ。

  142. 148 匿名さん

    日本の経済問題は気になりますが、直接関係ない人もいるのではないかと。
    不景気にあまり左右されない職業の方もいらっしゃると思います。
    我が家もその一人です。住む側としては眺望も気になるところではあります。なので
    別に現実逃避とかではない気が。

  143. 149 匿名さん

    眺望は当然気になりますよ。日本人ですから富士山が見えるかどうかは重要です。

  144. 150 匿名

    都内からの富士山なんて、
    天気が良くて更に空気が澄んでいる日にしか見えない。
    富士山見るのが重要なら郊外に住めば。

  145. 151 匿名さん

    富士山、富士山ってうるさいのは、どうせ北西クンだろ

  146. 152 匿名さん

    それでも自宅から見えるなんてすごいと思う。
    郊外にすんで見えるのとはちょっとわけがちがう。

  147. 153 匿名さん

    話は変わりますが、実際のお部屋ってみせてもらえないんですかね。モデルルームも希望の間取りが見れなくて
    イメージしにくかったです。

  148. 154 匿名さん

    必死なのは契約者より営業だろうな。

    ユーロショックで震え上がってるんだろう。
    今後ポルトガル、スペインとくるから、リーマンのような一企業の話とは規模が違う。

    こんなことならエアライズ並の価格で完売させておけばよかったのにね。
    経営陣がどうしようもないんだな。

  149. 155 匿名さん

    必死なのは契約者よりネガのようだけど。
    頑張ってネガしたところでどうせ買えないんだから
    あきらめてどっか行ってくれ。

  150. 156 匿名さん

    逃げちゃダメだよ。
    損切りの決断が必要なんじゃない?ゴクレさん。

  151. 157 匿名さん

    榊みたいなのが一匹いて、ウザイなぁ~(^^;

  152. 158 匿名さん

    ははは。 154さん面白いですね。 リーマンが倒産したから騒いでたんじゃないでしょううに・・・ ここはえらい人気ですねぇ。 今度MRでも行ってみるかなぁ。 資料もらっておくと後で役立つしね・・・

  153. 159 契約済みさん

    何やら妙な展開になっていますが、私のは今日もワンパターンにアウルの写真です。
    サンシャイン・アルパの屋上から。当然ですが近いです。

    1. 何やら妙な展開になっていますが、私のは今...
  154. 160 匿名さん

    154はいつもの人だろ。必死にネガするも知能が足りてないからすぐ特定されちゃう。
    ニヤニヤしながら見ている人も多い。

  155. 161 契約済みさん

    159です。あらら…間違って検討者板にアップしてしまいました。

    富士山が見えるかが話題になっていますが、都内のビルから見える富士山は意外と新鮮で
    私は大好きです。アウルから見えるのは残念ながらちょっとの間だけみたいですが。

  156. 162 匿名さん

    ここの営業や契約者はネガになんであんなムキになってすぐ反応するのか。
    スルーすればいいのに、丁寧に反応するから、こちらも見てて逆に不安になる。

  157. 163 匿名さん

    じゃあ、オマエもスルーしろよ。

  158. 164 匿名

    スルーなんてできるわけないだろ。
    ネガは邪魔なんでぶっ潰す。

  159. 165 匿名さん

    160はいつもの契約者だろ。必死にネガ叩きもワンパターンだからすぐ特定されちゃう。
    ニヤニヤしながら見ている人が多い。

  160. 166 匿名さん

    サンシャインのレストラン
    天気がいい日は外の景色みながらの
    ランチいいよね

  161. 167 匿名

    自宅のリビングで、外の景色を眺めながら
    食事できるほうが、よっぽど良い。

  162. 168 匿名

    ↑ネガのためのネガ

  163. 169 匿名さん

    >>161さん
    都内に住んでるとめったに富士山見えないですもんね
    みえたーって感動しますよ

  164. 170 匿名

    逆に、都内に住んでると
    やたらと見えることに成るスカイツリーは
    見飽きて感動しなくなりそう

  165. 171 契約済みさん

    >>169さん
    アウルには短期間とはいえ富士山、さらには新旧東京タワーが遠方に見える部屋があるはずです。
    うらやまし!

  166. 172 匿名さん

    >>171さん
    富士山と2つのタワーは反対方向にあるから、3つとも見える部屋は無いですよ。
    ちなみに東南は東京タワーとスカイツリー、南西、北西は富士山が見えるはずです。

  167. 173 匿名さん

    47階以上の南角部屋なら見えると思いますよ。

  168. 174 匿名さん

    人気ないね。このマンション。

  169. 175 匿名

    1年後には30%増しで売れるだろうから、大丈夫

  170. 177 匿名

    デベがなくなってもこのマンションは良い。今は買えないけどいつか買いたいな

  171. 178 匿名さん

    >>176
    仮にそうなったらアフターサービス、瑕疵担保なしは嫌だね。

  172. 180 匿名さん

    池袋ってヤバい所なんだな。

    警視庁、「ハプニングバー」と「カップル喫茶」摘発 店長ら9人を現行犯逮捕
    5月25日14時27分配信 フジテレビ

    客同士がわいせつな行為を見せ合う、いわゆる「ハプニングバー」と「カップル喫茶」が警視庁に摘発され、店長ら9人が現行犯逮捕された。
    警視庁の摘発を受けたのは、新宿区歌舞伎町のハプニングバー「伝導師」で、5月22日夜、客のわいせつな行為を手助けしていたとして、経営者の木下隆介容疑者(29)ら2人が現行犯逮捕されたほか、客の男女2人も公然わいせつの現行犯で逮捕された。
    この店は、5年前から営業を始め、1年におよそ5,000万円を売り上げていたという。
    また、19日夜には、豊島区池袋のカップル喫茶「フォーチュン」が摘発され、店長の吉永美和容疑者(44)が公然わいせつほう助の現行犯で逮捕された。 最終更新:5月25日14時37分

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20100525/20100525-00000934-...

  173. 181 匿名

    ↑これだけのことでヤバいなんて言ってたらそれこそヤバいよ。道路や駅のホームでは車や電車に人がヒカれたりしてるよ。気をつけないとヤバいっス!

  174. 182 匿名

    東池袋と池袋じゃぁ雰囲気違うし、池袋駅からちょっと離れてるので大丈夫なのでは?

  175. 183 匿名さん

    カップル喫茶「フォーチュン」は西池袋だから東池袋のOWR TOWERとは関係ない。

  176. 184 匿名さん

    広告もHPも販売開始が更新されたね
    販売予定時期 平成22年6月上旬

  177. 185 匿名さん

    ハプニングバー「伝道師」って名前に笑った
    池袋とか新宿とかにはこういう店がいっぱいあるんだろうな

  178. 186 匿名さん

    >>185
    昔はマルイ近くにいっぱいあったけど最近は減ったね。
    http://www.mabe-navi.com/main_east.html

  179. 187 匿名さん

    そんなことあんまり関係ないと思う。

  180. 188 匿名さん

    風俗が歩いて行ける距離にあるのは住む者にとっては便利だと思う

  181. 189 匿名さん

    住む人にはではなく、風俗に行く人にとっては便利でしょうね。
    まぁ目の前にあるわけでもないので、行かない人が気になるかは人それぞれ。

  182. 190 匿名さん

    目の前にあるのはメイド喫茶。ハプニングバーはありません。

  183. 191 匿名さん

    じゃぁメイド喫茶でいいや(笑)

  184. 192 匿名

    うん。そうだね。
    いずれにしても、山手線内側に駅直結のマンションを格安で購入した契約者は、人生の勝者でしょう。
    含み益はできるし、通勤は短くなるし、周りの人から羨ましがられるし。

  185. 193 匿名さん

    入ったことはないけど、かわいい子がいるようです。

    http://www.princessprin.com/top.php

  186. 196 匿名さん

    青田買いはしたくないな

  187. 197 匿名さん

    本当に物件の目の前に如何わしい店があるなんてショックですね。

  188. 198 匿名さん

    >197

    言いがかりだな。

  189. 199 匿名さん

    >>197

    いかがわしい店はないですよ。

  190. 200 匿名さん

    この辺はいかがわしい店なんてないよ

  191. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸