注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宮城県 あいホームの評判を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宮城県 あいホームの評判を教えてください。

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-09-17 21:44:58

宮城に在住しています。宮城県内で展開中の
株式会社あいホームで建築を検討しています。
ローコストをうたったメーカーですが
実際に住んでいらっしゃる方や購入予定の方からの
意見を聞いてみたいので、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-12 11:56:51

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宮城県 あいホームの評判を教えてください。

  1. 50 契約済みさん

    東日本大震災の復興での経済効果があるのは分かってる。国家予算もあるし、建築・土木業者はかなり忙しいと聞いている。あいホームさんもかなり忙しいと思う。ただ、被災者としては『復興バブル』なんて言葉は使ってほしくないな。

  2. 51 契約済みさん

    間違った。
    『復興バブル』×
    『震災バブル』○
    失礼しました。

  3. 52 購入検討中さん

    質問です。建てられた方にお尋ねしますが、断熱や遮音はいかがでしょうか?

  4. 53 購入入居済みの者

    あいホームで建てて住んでみて・・・冬は暖かかったな~
    ただ外断熱の家に1年間住んだことないので比較できませんね~
    遮音は2Fの床を軽くコンと叩いただけですが1Fに聞こえます。
    遮音は悪いかと思う。

    ローコストなので

  5. 54 購入検討中さん

    ありがとうございます。53さん、また気付いた事などありましたら教えて下さい。

  6. 55 購入入居済みの者

    これといって気付いた事は・・・まだ長く住んでないからね。
    2,3年住んでみないと良さが分らないかと思う。

    全くではないですが窓締め切ってると外の音は聞こえません。
    遮音の件ですが人それぞれだからね。
    自分はコンクリの建物じゃないしローコストだから
    しょうがないって割り切っています。


    あっ アフターはマジいいですよ。

  7. 56 購入検討中さん

    改めて、ありがとうございます。また見に行ってきます。

  8. 57 購入検討中さん

    あいホームより秀光ビルドのほうが絶対良い
    仕様も良い

  9. 58 購入検討中さん

    購入検討中の者ですが、高品位の家とコンパクトな家では、耐震構造など家としての基礎構造的な部分での差はあるんでしょうか?

  10. 59 購入経験者さん

    震災で家が全壊しあいホームさんにお願いし、新築いたしました。入居して約2年ですが、冬はとても暖かい家です。   断熱がしっかりしていると思います。
    外が零下5度でも室内は暖房をつけなくても5度です。古い家では冬に朝起きると震えあがっていましたが、今は、おかげさまで冬も快適です。暖房をつければすぐに暖かくなります。それに明るい家です。造りもしっかりしていて満足しています。
    しかも値段が安いです。それに定期的にメンテナンスに来ていただき助かっています。
    ただ、対応が遅いので、頼んだことは迅速に動いていただきたいと思います。

  11. 60 匿名さん

    すべて照明器具・オーダーカーテン込のコミコミ価格で提示されているので
    安心できますね。他の会社では安くてもオプションなどつけると思ったより
    高くなってしまうこともあります。それに皆さんのレスを見ると
    断熱性があり防音などもしっかりしていて住みやすいというのがわかります。
    実際にサイトを見たところ物件ラインナップも豊富に用意されていて
    物件の外観、内装デザインも良いと思います。

  12. 61 契約済みさん

    どこの住宅メーカーも少なからず難はあると理解している上でお伝えします。自分は現在、工期スケジュールの連絡を待っている状態なのですが、お客さんをお客さんと思わないような対応をされてます。震災で契約者が増えたことが原因かと思われます。基礎工事のままで大工さんが入らず3ヶ月間放っておく事もある、と混んでいるから当前というように言われます。工期に長期かかっても良い人は支障ないかもしれませんが、今のタイミングでの立て替えの方はは考えた方がいいですよ。

  13. 62 施工中

    No.61さんのUP見て信じられないので投稿します。契約前に工期スケジュール(多少余裕のある工程)をいただいて工期を確認して納得して契約していると思いますが、なぜ工程スケジュール待ちなのか不明です。また、『お客さんをお客さんと思わないような対応をされてます。』との投稿信じられません。あいホームの事を言っているのですか??て、なります。『今のタイミングでの立て替えの方はは考えた方がいいですよ。』は賛成しますが、国が住い給付金や木材ポイント(9月まで着工)を給付してくれるのであれば考えてもいいのではと思います。あいホームと契約し、ようやく着工が始まった者としては本当にあいホームで良かったと思います。

  14. 63 匿名さん

    No.61さんの投稿を見て本当にあいホームさんの対応??と疑問があります。

    もしかして、ご自身が都合良く解釈されているだけなんじゃ???

    わたしたちを担当していただいている店長さんからは
    遅れがちな工期の説明を契約前にしっかりと念を押された記憶があります。
    わたしたちも建て替えです。
    入居時期が思うようにならない葛藤は正直ありましたが、いまは大満足ですよ。
    大工さんの工事が終わり来週から内装工事との連絡も入り
    いよいよ来月の完成引き渡しが楽しみです。
    主人が棟梁と同じ趣味みたいで、会えなくなるのが寂しいと名残惜しんでます。

    早く入居したい気持ちはわたしたち含め契約した全ての客が
    思っているんじゃないでしょうか???

    No.61さん。あいホームさんを信用してみては??
    間違いなく良い会社ですよ。

  15. 64 建てるかも?

    あいほーむさんを検討中です
    詳しい方ご教授下さいませ
    ・自由設計で耐震等級はどのくらいですか?
    ・キッチン、風呂、トイレなどTOTO使いたいのですが、
    つかえますか?
    キッチンはCJ 風呂はほっからり床のタイプ

  16. 65 入居済み住民さん

    耐震等級1だよ
    多分TOTO使えないようなきがする
    納期とかの問題ぢゃなく、扱いなし。

    吹き抜けつけたら、結構寒い。 県南地区です
    サーモスⅡ/hはよかったわ



  17. 66 入居予定さん

    TOTOは高品位の家では、お風呂とトイレあとは洗面台に標準装備です。
    他に、お風呂はパナソニック、リクシルがありました。
    トイレもパナソニック、リクシル。

    うろ覚えですが、お風呂は、ほっカラリ床なども標準だった気がします。
    お風呂は何点か付けたいオプションが選べるはずなので、その範囲内であれば無料で変更可能です。
    範囲外でもメーカーの差額を調べて見積もりを出してもらえます。
    高品位の家以外でも、TOTOへの変更は可能でした。実際に変更してTOTOにしました。
    キッチンは標準装備はリクシル、タカラ、クリナップです。
    でも、こちらがしたいことは調べて対応してくれるので、違うメーカーでも対応は可能だと思います。割高にはなるかもしれませんが…。
    多少、完成まで時間が延びてはいますが現場に行って作業を見てると1つ1つ丁寧に作業して頂いて安心です。
    多少、連絡が遅れる時もありますが許容範囲だと思います。引き渡しが楽しみです。

  18. 67 匿名さん

    忙しいのはなんとなく想像できるので、何かあったらちゃんと連絡くらいはしてもらいたいですよね。
    一部マイナス意見もあるようですが、実際に建てられた方々、これから建てる方々の評判はなかなか良さそうですね。
    宮城県は北海道より南で寒さもそこまできつくないとはいえ、家の構造が違うから北海道より寒いという話を何度も聞きました。
    冬暖かい家というのは理想的です。
    暖房費も節約できるとありがたいですね。
    吹き抜けは寒いのですね。
    夏は涼しいのかな?

  19. 68 入居済み住民さん

    高品位の家で建てたんだけど
    夏は、サーモスⅡ/hの遮熱窓で暑さは大丈夫だけど
    エアコンつけたらだけど。

    外出して、帰ってきて部屋の中はなかなか冷えない。こもる、暑さが。

  20. 69 購入検討中さん

    あいホームで建てた方へ
    来週、契約なんですが、値引きはいくらできましたか?
    私の知り合いは、建物本体の値引きは無しで
    オプション、ニッチ、折り上げ天井など
    トータル40万くらい値引きしたそうです

    皆様はいくらできましたか?

  21. 70 入居済み住民さん

    値引き交渉しましたよ
    他社と比較しても安かったので
    住設備を少しオマケしてくれたのと
    作り棚を頂きました

    金額は………。無しで。

    トータル坪単価45万くらいでした

  22. 71 施工中

    No.69さんへ
    他の住宅メーカーで契約した方のブログで契約後、態度が180°変わったとかありますが、あいホームは特に変わらないので安心して契約できますよ。3万円握りしめて契約してください。(○マは100万、レ○は50万の契約金言われるのにここからしてあいホームは良心的と思います)契約後はどこの住宅メーカーもそうだと思いますが、追加・変更にはお金が掛ります、特に間取り等の変更はお金が高額になり易い為、よく検討して納得して契約してください。値引きはありませんでしたが、製品のオプション追加、家のオプションとかのサービスしてくれました。契約後も追加・変更等は嫌な顔一つしないで見積書を出してくれますよ。(追加で省令準耐火構造は付けた方が保険面でお得と思います)

  23. 72 物件比較中さん

    あいホームと秀光ビルドで迷ってます
    見積もりではだいたい同じくらいです
    断熱性、気密性は秀光ビルドが良いかな?
    対応は秀光ビルド 早い! GWも休まず営業!
    あいホーム GWはしっかりおやすみ…
    デザインは……あまりかわらない。
    住設備品は標準ならあいホーム
    グレード上げても秀光ビルドのトータル金額があいホームのトータル金額と変わらない。

    両社、耐震等級1
    あいホーム グラスウール
    秀光ビルド アクアフォーム

    建具、サイディング あまりかわらない。

    オプション見積もり
    あいホーム 若干サービス有
    秀光ビルド 高い。値引き交渉中。


    んー迷う。

  24. 73 住宅捜索中

    震災前からある地元ハウスメーカーか、震災後突然現れたハウスメーカーか、アフターを含めてどちらを選択するかは貴方次第。耐震1で大丈夫?同じ値段なら他のメーカーも当たってみましょうよ。
    正直アクアフォームには惹かれますよね。

  25. 74 物件比較中さん

    比較検討中です

    あいホームさんの坪単価は
    施工面積に乗じますか?
    延べ床面積ですか?

    ポーチ、バルコニーはどうなりますか?

    詳しい方いればお願いいたします

  26. 75 購入経験者さん

    地盤が良い所であったらローコストの秀光ビルド、あいホームでも良いと
    思う。地震保険もしっかり加入してね。

    今回の震災で分かったでしょ~
    地盤が物を言う

    あいホームで建てたけど秀光ビルドも良いと思う。


    まいう~石塚ちゃん来日するね
    6月だっけ?

  27. 76 入居予定さん

    私はあいホームさんで建築中です♪
    決めた理由は価格もそうですが、営業、営業のアシスタント、設計士、現場監督、大工さん、みなさん良い方で、個人的には宮城でしかやっていないところも魅力でした。
    友人が秀光ビルドさんで建てていて、設備や仕様の違いはありそうですが価格帯は同じ位でした。
    正直、現場は我が家のほうがきれいでした。友人にはいえませんが•••
    まいうーの石ちゃんのギャラがなければ秀光ビルドさんはもっと安く建てられるんですかね?(笑)

  28. 77 匿名さん

    地域密着的な所はポイントが高いですよね。
    その土地を良く知っていそうだなとか、手広くし過ぎていないから
    建築後のことも面倒見てもらえそうであるという期待とか。
    ローコストと言われていますが、
    色々とこだわってしまうとそれなりにかかってくるのかな。
    冬は寒い地域だから、断熱とか気密性とかきちんとしておきたいし。

  29. 78 匿名さん

    そうですよね。
    雪が少ないけど(場所にもよるけれど)寒い宮城。
    冬の寒さ対策はしっかりしていてほしいです。
    ローコストですから値引きは難しいかなと思っていましたが、
    設備やオプションなどでおまけしてくれるというのは嬉しいですね。
    地元に根ざした企業という点は信頼ができそうでポイント高いです。
    ホームページも見てみましたが、なんとなく感じが良さそうですね。
    スタッフのブログが、なぜかやたらにたくさんあるみたいですが。
    家のデザインは普通というか、特にいいなとは思いませんでした。

  30. 80 購入・入居済みの者

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  31. 82 契約済みさん

    もっと提案とか、こんなのもありますよ…的なアドバイスが欲しいな。

    担当者にもよるんだろうけど、もっと企画力が欲しい。

    けど、値段とスペック的にはもう文句ありません!

    良心的だし、他と比べようがない!!

  32. 83 物件比較中さん

    あいホームとイシカワで注文住宅を考えてます。
    イシカワはある程度ブログとかで情報集まるんですが
    あいホームはあまり良く分かりませんね。
    ここを見る限りは良さそうですが。

    実際に建てた方施工の不具合とかは大丈夫でしょうか?
    それと施工管理者?は担当営業さんではなく他の人ですか?
    定期的に現場にきてしっかり管理してくれてますか?

  33. 84 匿名さん

    あいホームですが、施工は棟梁と現場監督がしっかり仕事をしてくれて不具合はありませんでしたよ。

    ただ、うちは営業担当者に恵まれませんでした。

    HPを見るとアットホームですごく良さそうで、口コミでも良さそうだったのに、うちは運が悪かったみたいです。

  34. 85 匿名さん

    工程メチャクチャ。受け板入ってないから設備系は不安。ペーパーホルダー、タオルリング、洗面化粧台の鏡は数年で取れるでしょう。現場監督は無知。

    みなさん、よくこんなトコで建てますね。

  35. 86 匿名さん

    現場監督は無知、トイレのペーパーホルダー、タオルリング、洗面化粧台の鏡は数年で取れるでしょう。工程メチャクチャ。よくみなさん建てますね。

  36. 87 匿名さん

    >>83
    現場下管理なんて来ませんよ。完成までに一回来るかこないかです。

  37. 88 匿名

    監督さんと大工さん次第ですよ、我が家は秋田の親子の大工さんが親切丁寧に作ってくれましたよ!壁紙を張る前のボードもタオルで粉を拭いたり感動をしましたよ!

  38. 89 ご近所さん

    ウチの近所であいホームで建築中の建物がありますが、最悪です。
    下請けの人たちなのか、皆で利用している農道があるのですが、そこに車を停めっぱなしで、他の車が入ってきてもよけてくれず、挨拶しても無視。
    メチャメチャ感じ悪い。
    ウチの駐車場広いので、利用させて欲しいと現場監督と家主に依頼され快くOKしてものの、ウチに来たお客様が駐しようとしているのに、遠慮なし。
    社員教育なってない。

  39. 90 購入経験者さん

    うちは、営業マンにすごく恵まれて、とてもよく出来上がりました(注文:高品質の家)。
    建築中の現場へも、何度も抜き打ち的に訪問させてもらいましたが、現場職人さんも嫌な顔ひとつせず、挨拶もしっかりしており、教育されているなという印象です。もともと、協力業者さんを使っているので、その業者さん次第と思いますが、あいホームからしかっり指導されているようでしした。

    実家で建て直した大手系ハウスメーカMや義理兄の自動車系Tホームなどは、契約後の対応最悪で避けました。
    予算的にもあったので、ホントいろいろなメーカーを見ましたが、選んでよかったと後悔しておりません。
    設備仕様のグレーも上級ですよ。そうできのは、広告宣伝費などを削減するためにく、社員の方々がビラ配りをしているそうですよ。

  40. 91 買いたいけど買えない人

    みんな めんどくさい。それだったら一流のハウスメーカーに建てて もらえば いいじゃん。

  41. 92 匿名さん

    大手のHMの良さもあるのかもしれないけれど、
    地域密着ならではの良さとかもあるんじゃないかと思うんですよね

    面倒見が良いとか、アフターがいいとかそういうのに期待してという人が多いのではないかと思います

    あとは担当者と相性が合うかどうかでしょうか。
    提案力があるとやはり違うなぁと思ったりすることでしょう
    こちらも勉強が必要だとは思うけれど
    基本的には専門家にゆだねる部分が大きくなってきますからね

  42. 93 契約済みさん

    あいホームは要領も段取りも悪く、中々、契約後のことが全然進まないです。
    対応も悪く、お客さんの事をあまり考えない接客対応で最低です。
    どのホームメーカーも同じなのでしょうか?

  43. 94 入居済み住民さん

    最近、あいホームのレス良くないですね。No.93の方は『対応も悪く、お客さんの事をあまり考えない接客対応で最低です。』て書込みしているし。自分が契約した時は、No.93とは逆で『対応も良く、お客さんの事を考えた接客対応で最高』No.93は何処の店舗で契約したのでしょうかね??あいホームでは、お客さまとのお約束『10カ条』なるものがありますよ!!あまり対応が良くなければ店長や本部に相談してみては!!契約後のことが全然進まないのは、誰でも不安ですからね。

  44. 95 別の人

    >>94
    自分の時は言ったけれども全く改善されなかった。

  45. 96 入居済み住民さん

    No.94です。
    No.93さん、No.95さんて何処の店舗で契約したのでしょうかね??一生で一番の買い物を自分で考え決断し契約した住宅メーカーの事を悪く書かせる営業マンて・・・・信じられない。あいホームの人もこのレスを見ていると思うけど、どう思うのでしょうか?自分はあいホームで建てて良かったと思うし、知人にも胸をはって推薦できる会社と思っているので、もしNo.93さん、No.95さんの事が事実だとしたら改善してほしいです。

  46. 97 今年、契約考えています

    こういったところがあると、初めて知りました。No.93さん、No.95さん、掲載しづらいかもしれませんが、出来れば、是非情報提供して頂きますと、助かります。因みに、30代以上のベテランっぽい営業さんと、元気があるものの20代っぽい営業さんでは、何かここは違うなぁ・・・といった特色はございますでしょうか?一概に言えないとは重々承知なのですが。
    宜しくお願い致します。

  47. 98 契約済みさん

    No.93です。
    契約と融資関係の話は店長さんと話をしました。
    が、その店長さんは上から物事を言われてるように感じました。
    どこの店舗かは言えませんが、12月に融資も間に合うと言われ、お正月も控えてたので安心していたら、何の連絡もないままお正月休みに入ってしまっていました。
    ただ、内装の話などを担当して頂いてる方は良い方だと思います。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  48. 99 購入検討中さん

    >>94
    どこの店舗で話しを進めようか悩んでいます。
    対応が良かった店舗を、ぜひ 教えて下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸