防犯、防災、防音掲示板「ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その8
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-16 23:00:36
【一般スレ】マンション住戸のピアノ防音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

必要かどうかを議論しても不毛です。どんな対策が有効なのか、引き続き熱い論争を続けていきましょう!

過去スレ
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38734/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3246/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16208/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要? 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16477/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15476/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45851/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45853/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45811/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45760/

[スレ作成日時]2010-05-09 00:48:49

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その8

  1. 1596 匿名さん

    私は個人を特定できるとまでとは思いませんでしたけどね。
    ある程度具体的な状況説明等がなければ質問に答えたくともできませんし。

    むしろ、具体的な状況説明もなしに誹謗中傷などを繰り返すようなレスよりはいいと思います。

  2. 1597 匿名さん

    >1596さん

    ありがとうございます。
    ご意見伺えたこと、感謝します。

    でも、万が一ということもありますから。
    私の書き込みは、すでに削除されたようなので、自分としては一息ついています。
    もともと書き込むのも、勇気が要ります。


    個人的には音楽は大好きで、音楽教室ではドラムをやっています。
    電子ドラムも持っていますが、もちろん家では練習しません。

    たしかに、他の方が大分前に書き込みされてたように、
    楽器の中でもピアノばかりが、問題になることが多い気がします。
    残念な気がします。

    でも、話せばわかるピアノ好きなかたもいらっしゃいますし、
    今回のケースのように、温和に解決することもある、といういことはお知らせしたいです。
    お互いに相手を思いやる気持ちがあれば。。。


    いろいろお世話になりました。皆様、ありがとうございました。

  3. 1598 匿名さん

    ↑ピアノ弾きって奴は自分の行動でどれだけ周りに影響を及ぼすのかの想像力がいかに欠如してるかの良い見本だなあんたw

  4. 1599 匿名さん

    ↑ 自分の思いを主張するだけで、個々の状況を元にした情報交換の必要性を分からない方ですね。

  5. 1600 匿名

    そう思う。
    文章の理解能力もかなり欠けているかと思われますね。
    ハーバード白熱教室などでもみて勉強でもしたほうがよろしいかと。
    皆さん討論して良い解決方法をさぐっているのですから。


  6. 1601 匿名さん


    みなさん、1598さんをいじめないでください。
    ネットで騒いでいる分はまだ無害ですが、リアルに出られると迷惑では済まないかもしれません。

  7. 1602 匿名さん

    >1601
    ピアノ弾いていると、そういったリスクがあるわけですよね。
    そういうことにならないように、防音には十分気を配ってくださいね。

    「これだけ防音しているから問題ない」、「これくらい音を出しても問題ないだろう」
    自分で安心したいが為に書いているのなら注意が必要なのではないでしょうか。
    自分の中だけの決めつけになっていないことを願います。

  8. 1603 匿名さん

    >>1595さん

    丁寧な解説ありがとうございます。
    なんだか防音というよりは、ピアノ弾く人自身のためのものみたいですね。
    ありがとうございました。

  9. 1604 1560

    >1613

    インシュレータは音だけを考えると意味は無いのですが、ピアノの重低音は床や壁を振動として
    伝わると言われています。
    夜間にサイレントモードで弾いたとしても、この振動は防げないと言われているので付けたんです。

    付けた後でベランダで床に伏せて振動が伝わっているかどうか試しましたが、振動は感じませんでした。
    付ける前には試していないの、インシュレータを付けた効果があるのかは不明ですが、このスレを
    読んだ限りで必要と思い、付けました

  10. 1605 匿名さん

    上記のやりとりは、↓の続き
    No.1591 by 匿名はん 2011-02-07 12:01
    No.1592 by 匿名   2011-02-07 12:16
    No.1593 by 匿名さん 2011-02-07 12:30
    No.1594 by 匿名さん 2011-02-07 12:35
    No.1594 by 匿名さん 2011-02-07 12:35
    No.1595 by 匿名はん 2011-02-07 12:52

    2/7 12:00
    突然、予定調和が始まる。

    なりすましによる自作自演?
    「インシュレーターで防音は十分」という意見を推したいらしい。

  11. 1606 匿名さん

    この人の行っているインシュレーター防音対策は、

    ピアノで迷惑を受けている人からすると、
    「そんな防音では不十分だろう」と
    ツッコミを入れたくなるくらいのレベルに話を設定し、

    防音対策(体裁として)を行っていることを盾に
    「我に正義有り」がごとく、
    ピアノで迷惑を受けている人を煽る。

     「これで十分、何が不満あるのか」
     「この防音対策に不満を言う方が神経質過ぎる」
     「私はこれで文句が来ていない」(ねつ造、作り話)

    と。

    >1603 >1604は、相手にしないがよろしい。
    (同 >1613 >1560 >1595)

  12. 1607 匿名

    この人はよく、40db以下は問題ない~、て熱弁を振るう人でしょう?
    結局その数値でさえ測定した訳でもなんでもなく、
    「自分で聞いて確認しました」
    なんてオチの人じゃない。


  13. 1608 匿名さん

    相手にしないほうがいいですよ。

    ピアノの音で困っている人の
    「その対策じゃ、不十分だろう」
    という言葉に網を張っているわけです。

    過去スレ「ピアノを弾くんですが防音対策は必要?」を読むと
    始まって間もない(2005年くらい?)から、ずっと参加しているようですね。
    ちょっと恐ろしくなります。
    「**db以下は問題ない~」「迷惑と言われない」「規則にないから問題ない~」とか
    ネタはいつも同じです。

  14. 1609 匿名さん

    ピアノが嫌いなのは良く分かったよ。
    どのレベルなら妥協できるの。
    根拠を示せとは言わないから具体的に示してよ。

  15. 1610 匿名さん

    教室やスタジオを借りて弾く
    ↓No!
    自宅に持ち込むのなら、周囲に迷惑の掛かりにくい戸建にする。
    ↓No!
    どうしても集合住宅なら、防音室などを導入して周辺住民に迷惑の掛からない様にする。
    ↓No!
    予算がない等言い訳をするのであれば、ヘッドホン等で周辺住民に迷惑の掛からない様にする。
    ↓No!
    これで妥協も何もないだろ・・・
    どんだけわがままで非常識なんだよ。



  16. 1611 匿名さん

    1609 釣りです。
    これで相手のラインを探って、そのラインより少し不十分な防音策を挙げて弄ってくる。

    にしても、「根拠を示せとは言わないから具体的に示してよ。 」
    こんなこと言うかな?
    ピアノ弾きオーラがまったくない人だね。あなたピアノのこと知らないでしょう。

  17. 1612 匿名さん

    >1609
    ピアノ持っていないピアノマン

  18. 1613 匿名さん

    ピアノ弾きオーラw

  19. 1614 匿名さん

    戸建てですが、インプラスでどの程度の効果があるのか知りたいです。
    取り付けられている方、いらしたら教えてください。

  20. 1615 匿名

    ここで聞くより防音室のスレの方が良いかも知れません

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
サンクレイドル西日暮里II・III
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸