防犯、防災、防音掲示板「ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その8
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-16 23:00:36
【一般スレ】マンション住戸のピアノ防音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

必要かどうかを議論しても不毛です。どんな対策が有効なのか、引き続き熱い論争を続けていきましょう!

過去スレ
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38734/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3246/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16208/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要? 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16477/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15476/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45851/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45853/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45811/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45760/

[スレ作成日時]2010-05-09 00:48:49

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その8

  1. 1195 匿名

    別にピアノ弾く人の事考えてマンションなんか購入しませんが何か?

    ピアノ可と迷惑行為が同義ではないと何度教えられれば…

    思い入れのあるピアノというのは
    近隣住民には何の関係もありませんし免罪符にはなりませんよ?

    ピアノの練習も結構ですが、
    仮にも人の親であるならばモラルやマナーなどをまず身につけるべきでしょう

  2. 1196 匿名さん


    それならば今の状況は貴方の自己責任ですね。

    貴方のいうようにピアノを弾くことはイコール迷惑行為ではありません。

    そして、貴方のお宅にピアノが聞こえてはならない決まりもありません。

  3. 1197 匿名さん

    何を言ってもピアニストの勝ち〜♪
    ピアノって他の騒音とは根本的に違うのがわからないなんてかわいそ〜♪
    さあ私は夕食の準備〜♪

  4. 1198 匿名

    マンションピアノに対するトラブルが増える訳だ。
    目には目を、泣き寝入りはしない、或はキレて手段がヒートアップするような事例が確実に増えるな。

  5. 1199 匿名

    こういったモンピが子供をまたモンピに育てていくわけだな…
    まさに負の連鎖なわけだ。
    ピアノを弾く事ばかりで、
    世間知らずで正直のない親に育てられる子供が一番の被害者かもな

  6. 1200 匿名さん

    音が漏れていなければ迷惑かかりませんし問題ないと思われますが?
    音が聞こえるから嫌なんですよね?
    不要で頓珍漢ですか?

  7. 1201 匿名さん

    そこまでしてピアノするのか?
    一家で白い目で見られ、被害者が反撃すれば子供も危険に晒すかもしれないし。ピアノで食べるわけじゃないだろうから、うちは電子ピアノの良いやつでいいや。
    周囲とも普通か良い関係で暮らしたいや。

  8. 1202 匿名

    本当、迷惑を履き違えている輩が増えましたねぇ。
    他人ん家の音なんて聞こえて当然なのに。
    自分の買ったマンションがそんな絶対的な静かさを保証していたかどうか重説を読み返してみたらいい。

  9. 1203 匿名さん

    さあさあ夕食の準備〜♪

    さよおなら〜♪

    夕食後はピアノ♪

  10. 1204 匿名

    >1200さんへ

    >1202を良く読んでね。
    音が聞こえたって迷惑にはならないのだよ。

  11. 1205 匿名

    迷惑になってるからこれだけ問題になってるんだし、こんなスレも立ってるんだろ?

    頭沸いてんの?

  12. 1206 匿名

    迷惑を履き違えてるからです。
    頭に血は通ってますか?

  13. 1207 匿名さん

    みんなでピアノしましょう〜♪
    心が落ち着きますよ♪

    あ!私は夕食の準備〜♪

  14. 1208 匿名さん

    >>1201
    うちのマンションではムキになってピアノ禁止を訴えているお宅がシロい目で見られてますよ(笑)

  15. 1209 匿名

    ここは釣り堀じゃないんで、チュプピアノ弾きを装ったレスでピアノ音に迷惑してる人を煽るのは止めなさい
    それにしてもなりきり方が上手いな
    世間ずれ具合とか斜め上なレスとか電波っぽさとか上から目線の悪い意味での高尚さとかよく出てる
    漢字の使い方とか文章の端々まで臭い過ぎだろ
    本当に粘着性の婆がレスしてるみたいだわ


    …マジモンじゃないよね?

  16. 1210 匿名さん

    まあピアノはどちらでも良いですが、
    もし騒音と感じて我慢ならぬ方々は、即座に何十回でも怒鳴り込んで下さい。
    ピアノ脳のため話しが通じないのが特徴です。

  17. 1211 匿名

    >不要で頓珍漢

    これは流行る

  18. 1212 匿名

    ピアノ弾く方も最初から節度を持ってくれればいいんだよ
    始めはまあマンションでピアノが弾く人がいるのに驚いたけど、音が聞こえても「あ、ピアノ弾いてる」位しか思わなかったんだ
    でも爆音で1日に何度も、しかもそれを毎日やられて精神が徐々に蝕まれて今ではちょっと聞こえただけで嫌な気分になる

    相手が音量とか頻度を考えて弾いてくれてればここまでならなかったと思うよ
    ピアノがやめてください派の中にはこういう経緯を辿ってきた人も少なからずいるんじゃないかと

    でもマンションには夜勤の人とか病気療養の人とか、お昼寝したい小さい子とか家で仕事する人とか、
    本当に色んな人が住んでるから、誰にも迷惑かけないでピアノを弾くって難しいだろうけどね

  19. 1213 匿名

    冷静かつ客観的で的確なご意見ですね。素晴らしい。

    そうなった時に止めろ!、嫌だ!ではなくお互いに妥協点を見出だせるかがポイントですね。

  20. 1214 匿名さん

    ここにいる被害の方の周りのピアノ弾きさんは極端に常識外れですよね。
    毎日何時間も弾いているなんて趣味の範囲を超えていると思いますが
    お仕事がピアノに関係あったりするのでしょうかね。
    普通に節度を持っていればそこまでもめることもないでしょうにね。

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸