防犯、防災、防音掲示板「ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その8
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-16 23:00:36
【一般スレ】マンション住戸のピアノ防音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

必要かどうかを議論しても不毛です。どんな対策が有効なのか、引き続き熱い論争を続けていきましょう!

過去スレ
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38734/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3246/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16208/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要? 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16477/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15476/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45851/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45853/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45811/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45760/

[スレ作成日時]2010-05-09 00:48:49

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その8

  1. 594 匿名さん

    今はほとんどの普通のピアノでも、消音ユニットを付ける事ができるんだそうです。
    費用は15万円前後。
    ピアノに投資するお金があるのなら、ここまでしなければいけないと思います。

    弾く人と弾かない人は全然受け取り方・聞こえ方が違うという事を肝に銘じてほしいです。

  2. 595 匿名さん

    >>電子ピアノとピアノは全然別物なのですよ。。。

    そんなこと皆知っていて議論していると思いますよ。

    >>こちらも電子ピアノで済むならそうしたいです。
    >>理解はしていただけないのでしょうけど。

    集合住宅ですから電子ピアノで勘弁してもらえないでしょうか。
    理解していただけないのでしょうけど。
    ピアノ脳の方には。

  3. 596 匿名

    >>590さん

    ピアノは迷惑だって書き込んでいる人は一握りですよ。
    その他大勢の人は自然なものとして受け入れています。
    そんなに心配されなくて大丈夫ですよ。

  4. 597 匿名さん

    592みたいなのが隣に来たら災難だな。
    嫌悪施設みたいなもの。

  5. 598 匿名さん

    >>590さん

    そうそうピアノの音は自然なもの。
    受け入れようよ。。。

  6. 599 匿名

    知り合いのドラマーはマンションに住んでいるが
    普段はスタジオかりて練習して、家に居る時は雑誌を積んだのを叩いて練習しているそうだ
    ピアノの人ばっかりだよね?集合住宅に楽器持ち込んで迷惑かける人って。
    真面目にやってる人のイメージも悪くなるし正直やめてほしい

  7. 600 匿名さん

    ピアノと他の楽器は全然別物なのですよ。。。

    こちらも雑誌を積んだのを叩いて済むならそうしたいです。
    理解はしていただけないのでしょうけど。

  8. 601 匿名さん

    防音対策をどんなにがんばっても、ピアノの音を出してマンションで弾くということ自体が許されないのですね。

  9. 602 匿名さん

    逆切れ良くない。
    電子ピアノか防音室で全て解決ですが。

  10. 603 匿名さん

    消音機能もあるじゃない。

    あ、受け入れられませんか?

  11. 604 匿名さん

    >>ピアノと他の楽器は全然別物なのですよ。。。

    どう違うの?
    理解しろというなら説明して下さい。

  12. 605 匿名さん

    やっぱり防音室までしなければ気兼ねなく弾けませんね。
    子供のピアノにそこまでかけられないので諦めます。

  13. 606 匿名さん

    それがいいよ。
    子供にはピアノよりも、モラルやマナーなどを学ばせる方が大事。
    時にはやりたい事も我慢しなきゃいけない事があるんです。


  14. 607 匿名さん

    605さんのお隣や上下の御家族は危機一髪で助かりましたね。

  15. 608 匿名さん

    >>600
    ピアノ叩きってこんなに頭の悪い人ばかりなのですか?
    もうびっくりしました。
    これでは防音のお願いにも行けません・・・

  16. 609 匿名さん

    ピアノの音が気にならない人はこのようなスレは覗かないでしょうから
    ここは特にピアノに否定的な意見ばかりに偏る傾向はしかたないと思います。

    これまで様々な集合住宅に住んできて一番良くあるケースかなと思うのは、
    ピアノを弾くお宅は演奏時間や設置場所に気をつけながらも防音室の導入まではしない、
    近隣の人達もそこまで音を気にしてない、という感じだと思います。

  17. 610 匿名


    それが普通。
    ここでピアノバッシングしている人達は異常。
    普通のマンションで普通に配慮して普通に弾いたら何の問題にもならない。

  18. 611 匿名

    マンションに防音室なんて個人でピアノを教えている人以外みたことない。
    今まで6件のマンションに住んだけどそれでも問題になったことはない。

  19. 612 匿名さん

    マンションに住んでピアノで問題になったことはないが、本当に電子ピアノでなく
    ピアノを弾かせたいと思うなら、やはり戸建ての方がいいでしょう。
    でも戸建てでも苦情が来る時はきますね。

    うちはお教室程度でよかったので電子ピアノにもならない、キーボード。
    お教室の先生のお勧めにも関わらず5万円位のキーボードで済ませました。
    それでも、今一番上は小学校の先生を目指しているからピアノの実習もあるし、
    こどもはみんな吹奏楽をやっていたし、十分役に立ってます。

    プロや音大を目指すレベルでないなら、キーボードで十分。

  20. 613 匿名

    このようなスレが立っってる事自体、トラブルが多いって事の証明なんだがな。

    ピアノ騒音はマンションの住宅問題の常に上位だよ。

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
リビオ亀有ステーションプレミア
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸